融合素材に存在しないものを指定したカードって初?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:59
    yu-gi-oh.jp

    ラッシュデュエルの新テーマで素材指定されたカードが存在しないフュージョンモンスターが出たんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:03

    融合体だけ先に収録されたみたいなのは昔にはありそうだけど
    完全に(今のところ)存在しないのは初かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:12

    まぁ多分そのうち出るだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:21

    カード効果でそのモンスターの名前になれるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:36

    指定された素材は存在しないけどテーマ内に名称変更効果持ちが複数いてそいつらが素材になるってのは良い発想
    OCGでもそんな感じのテーマ出ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:49

    効果で素材になるのはいたけどこういうのもあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:17

    ルーンってどうだっけメインにはいないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:34

    ラッシュには
    「発想自体はOCGの頃からあったけどやりそびれてたんだろうなぁ…」ってカードがあるよね
    天使と悪魔のサイコロをモンスター化とか
    ダークマターもそれっぽい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:37

    OCG側で近いのはこのへんになるのかしら(融合素材ではないけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:47

    デットエールちゃんめちゃくちゃかわいくない?
    なにこのダウナー系チア

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:59

    >>7

    やることはまずないけど本人たちがまずルーンモンスターだから素材がないってことはありえんな

    トークンを融合素材にするカードとかありそうだけど無いんかねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:15

    名称指定じゃなくてもいいなら電子光虫Xなんかは最近まで素で素材になれるやついなかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:15

    >>9

    そいつらはルール上伝説の竜として扱われてるからね…

    OCGだとカード名の宣言とかでややこしい裁定になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:44

    >>11

    素材にトークンを要求するのは今のところリンクモンスターのベルキャットファイターだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:36

    ダークマターは

    存在は提唱されているが観測されていない物質だから

    カードテキストで指定されているが実際には無いカードという立ち位置がモチーフに合っているので

    本当にカードとしては登場しないかもしれない

    >>3

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:58

    テーマモンスターの一部だけが素材として使えるというコンセプト的にはOCGでの幻奏と幻奏の音姫、DDとDDDとかが近いか?
    テーマ名称指定のないラッシュデュエルならではの発想だなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:08

    >>15

    で、でもアニメにはクレイドールが成り代わる時に姿だけは確認しましたぜ!?わざわざデザインするくらいなんだからコイツそのものが切札級で隠してる可能性だって……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:04

    「融合で出せない」融合モンスターはともかく「素材がカードとして存在しない」融合モンスターはOCGにはいないんじゃねえかな
    よくわからんものを指定する奴はいるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:21

    >>18

    それはアトランティスの戦士を自称する海の水のことを言うとんのか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:46

    >>19

    いやなんか最近出た裏側表示のモンスター素材に指定してるやつ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています