雑記帳見てて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:46

    みんな江戸時代にしては身長高いな
    サムレムの江戸はちょっと違うからかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:17

    特に男キャラはそこら辺時代準拠で低身長にしてもかっこつかないし高身長の方が良いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:46

    土御門はまあ陰陽師だからデカいんでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:54

    ドロテアさんが印象よりけっこう低いんだなあ服が色々ゴツいからわからんかったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:11

    平安の陰陽師見ろよ、2メートルだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:24

    太夫があんがいデカい。いいもん食ってるんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:46

    晴明もでかそうだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:05

    土御門はひょろ長いって感じだよな。道満はデカいって印象になるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:27

    >>5

    リンボが2Mで伯爵が180くらいなの納得いかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:34

    道満と土御門のせいで晴明高身長包囲網完全にできたというかこれで低かったら嘘だろとなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:55

    地右衛門は栄養状態最悪なのに身長はあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:59

    晴明はやっぱり2m1cmとかだったりするのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:37

    晴明3メートル説ほんま好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:42

    >>4

    DLCで先生と並べてみたら先生の方が少し大きくでびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:31

    >>4

    身長高そうなイメージだったけどマスターの中で一番低いの可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:46

    脳内で若干デフォルメかかりがちな土御門弟もDLC見る限り兄とどっこいか少し上なの頭バグる

  • 17124/04/14(日) 20:20:57

    画像見づらくてごめんね
    先生はホムンクルスだから除外した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:03

    屋台のメニューも本来はもうちょっと後の時代に出回るものと聞いた(違ってたらごめん)
    この世界の江戸は汎人類史の江戸よりいいもの食べてたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:45

    なんとなく太夫とドロテアは逆のイメージがあった
    太夫高下駄履いてたら170越えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:51

    土御門と地右衛門の体格ステ見ると頑張って飯食ってるんだな…と何とも言えない気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:21

    アーチャーも160あってビビった。鄭がデカいから比較で大分小さく見えてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:59

    地右衛門がもし江戸生まれとかでちゃんと楽しく飯食えてたら2mとか行ってたんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:00

    地右衛門特典小説で飯食えなかったのに奇跡的に育てたみたいなこと書いてあったはずだから食事環境の割にはだいぶ成長できてる(できてしまった)のは確実っぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:30

    一応先生も載せとく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:12

    >>22

    セイバー並みに江戸グルメを堪能する地右衛門…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:46

    地右衛門「おっかあ!ご飯美味しい!」

    かなしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:47

    コラボでうどん9杯落とす地右衛門思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:48

    ドロテアの帽子とツンツンヘアーは小柄ゆえナメられないための武装の面があると可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:29

    毎日家族と楽しく飯食って働いてぐっすり寝る地右衛門…巨漢の可能性高いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:17

    >>29

    それこそモブボスの力士とかみたいな体格になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:35

    こういうステ並べてみるの楽しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:00

    町中にゆうに2m超えてそうな剣客がウロウロしてる江戸だこのくらい平均身長よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:04

    正雪先生なんとなく150以下のイメージだったけど思ってたよりデカいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:46

    えっ伊織より土御門デカかったんか
    というか鄭よりもデカイのか……土御門ヒョロく見えてたから170くらいと思ってた……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:54

    陰陽師だからデカいとかいう謎の根拠
    大体リンボのせい
    これで晴明が割と平均身長だったら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:07

    サーヴァントだけどアリアも意外とあってびっくりした
    オープニングだとキルケーより低いのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:16

    無双だと周囲の雑兵にプレイヤーキャラが埋もれないように大きくしてるとかあったような
    サムレムでもそれが採用されてるかは分からんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:02

    サムレムマスター男性陣で伊織が1番小さい…………?
    175が1番小さいとは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:06

    伊織175㎝ セイバー154㎝
    鄭180㎝ アーチャー160㎝
    地右衛門178㎝ ランサー159㎝
    正雪160㎝ ライダー152㎝ 
    土御門182㎝ キャスター174㎝
    ドロテア157㎝ アサシン220㎝
    高尾164㎝ バーサーカー167㎝

    なんとなくサーヴァント勢も並べてみた
    ミスあったらごめんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:37

    ちなみにライダーは鎧着てるときで200cm
    逸れは
    剣178cm 弓177cm 槍185cm
    騎159cm 術147cm 殺166cm
    狂250cm 裁182cm オトタチバナ143cm

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:49

    >>39

    サブちゃんデッッカ

    そりゃドロテアが肩に乗るわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:05

    サーヴァントの方が身長低めなんだな
    確か渡先生がマスターはサーヴァントと並べながらデザインした的なこと言ってたから、並んだ時のバランス考えてたらマスターがデカくなりがちになったみたいな可能性もあったりするのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:55

    土御門お前の体格やっぱフィジカルもいけるって
    プレイアブルになって早よ土御門パンチ見せてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:39

    三騎士組がマスターとサーヴァントの身長差だいたい20cmあるの良いよね
    なんかポケモンとかデジモン的な主従感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:00

    三騎士とドロテア首痛くならない?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:36

    ヒロインズは鯖の方がデカい(が鎧脱ぐとライダーの方が小さい)、大人組はだいたい同じくらい(といいつつ8cm差はそこそこあるか?とも思うが)のもホビーアニメとかのそれっぽくて良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:48

    >>39

    サーヴァントの方がちっこいの多くてプレイしながらガッシュとかあの辺りを思い出したんだよな(主に三騎士のせい)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:33
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:45

    数字だけ見るとアーチャーとランサーは特別小柄ってわけでもないんだけど、やっぱりマスターとの対比で小さく感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:05

    サムソンはサブちゃんよりでかいのか
    神の加護なのか元からか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:41:20

    身長とは関係ないけど魔術回路も載せてくてるのありがたい
    でも地右衛門は何で異常なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:21

    ドロテアの回路は質A量Bなのか
    結構すごくないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:59

    土御門顔色悪すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:24

    モデリング準拠だと土御門弟は兄と同じかちょっとでかいくらいの身長になるっぽいから陰陽師(晴明)高身長説がさらに補強されてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:27

    >>39

    キャスターがこのサーヴァントの中で二番目に背高いとか嘘だろ…皆小さいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:20

    陰陽師はデカいものなんだ きっとそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:53

    土御門家は名家だからいいもの食べてるだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:40

    地右衛門が軽いのと鄭が筋肉質なんだろうなとは分かるんだけど、身長は2cm差なのに体重が20キロは違うのを見ると脳がバグる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:40

    >>51

    森宗意軒に後付けパッチで使えるようにしてもらったようなもんだから正常にできたものではない→異常なのかなと推測してた


    ドロテアの変調は何なのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:31

    まぁ爆速で回復するおにぎりが売ってるからな
    みんなデカくなるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:38

    ライダーちっっっちゃ!?
    鎧武者姿大きいからもうちょいあるかと思ってた
    マスターサーヴァントで一番低いやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:11

    >>61

    鎧込みの頼光だと200cm、鎧パージ後の丑御前だと152cm

    大具足もそうだけど源氏の鎧ってパワードスーツというか乗り込み式のロボットだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:03:26

    >>58

    鄭の身体、厚みすごそうだなあ

    地右衛門がガリガリなのか?

    変な意味ではなく、マスター達の体つきの差が気になるから薄着になってほしいな

    なんなら水着でも

    やましい気持ちは一ミリもないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:13

    >>59

    他シリーズ全部見てるわけじゃないんだけど変調って他にいる?初めて見た気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:48

    隣の人がでかいせいでキャスターが伊織と同じくらいって感じが全然しない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:31

    ふと気になったんだけど魔力って質×量って感じなんだよね?仮にA〜Eを5〜1にしてそれぞれ見るとやっぱドロテアと土御門が多くて分かりやすかったわ

    太夫 4
    伊織 9
    地右衛門 8
    鄭成功 16
    ドロテア 20
    土御門 20

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:01

    >>66

    正雪先生忘れてた


    太夫 4

    地右衛門 8

    伊織 9

    正雪 10

    鄭成功 16

    ドロテア 20

    土御門 20

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:25

    もしかしてアリアちゃんの身長に驚いてんの俺だけか?
    別の測定方法とかあったりした?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:52

    アリア138とかじゃなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:07

    アリアは耳含む159なんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:12

    >>63

    地右衛門はちょっと脱いだやつなら渡先生が上げてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:15

    渡先生には頭が上がらないな…
    素敵なイラストやほっこりする呟きをいつもありがとう…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:39

    逆にアリアが138cmになってる公式媒体を見たことがない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:09

    そういえばセイバーはゲーム内マテで156㎝だったのが紙マテと同一に修正されたんだっけ
    それを踏まえるとアリアも紙マテ同様の159㎝でいいんじゃないかな
    その場合は耳込みの数値なんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:03

    実は年末アニメだとセイバーよりちゃんとデカいんだよねアリア
    OPだとキルケーより小さいけどこの差は一体・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:15

    OPの逸れ鯖の所割と身長差ガバガバなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:15

    >>64

    他にこのステあるので自分が知ってるのは事件簿なんだけど、そこで見ても正常異常変質で変調はいないんだよね


    マジでなんなんだ変調

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:08

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:22

    アリア耳と厚底含めてかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:04

    >>76

    糞デカ義仲さま草

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:48

    >>39

    サーヴァント側はサブちゃんは偉丈夫というには異形寄りだし2番目に背の高いキャスターでも細っこいのでガッシリした成人男性がいなかったんだな…

    マスター男性陣が軒並みデカくて屈強なのと具足ライダー&実質メイン鯖のサムソンがいるので寧ろ全体的に骨太というか泥臭いイメージがあった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:23

    >>9

    晴明は3メートルだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています