同盟を成立したまま戦争を始めたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:03

    世界政府(五老星や神の騎士団や海軍等)に勝てる可能性あるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:34

    古代兵器の数とその後の仲間による

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:01

    この時点では厳しいかな
    数年して武器もスマイルも十分に蓄えたらいけそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:59

    世界政府総力なら絶対無理なぐらいには差があると思う、政府側に四皇と戦えるやつ多いしどれだけ頑張っても袋叩きにされそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:05

    新鬼ヶ島計画を完遂して古代兵器も手に入れたりとかしてから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:13

    五老星の不死身を早い段階で解除できたら可能性大幅UP

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:34

    早く神の騎士団の実力見せてほしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:51

    ルフィ達がいなかったら、

    カイドウとビッグ・マムによる新生ロックス海賊団と海賊帝国が成立して各地で暴れまわる

    海兵狩りのクロスギルドにクロコダイルの目論見によってはカイドウと合流或いは協力しかねない

    暗躍する黒ひげ海賊団

    マジで暴力の時代が訪れてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:24

    さすがに政府が勝つだろうけど政府も大打撃受けるから万が一その隙を別の四皇に狙われたら詰む

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:37

    カイドウもマムも対世界政府は古代兵器を頼みの綱にしてたしなぁ
    古代兵器の性能実際のところどんなもんなんだろうな一切が謎のままだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:13

    赤犬三大将ガープセンゴク五老星神の騎士団セラフィムvsカイドウマム三害三将星、パッと主戦力並べるとやっぱ政府側の層が厚すぎるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:26

    セラフィム相手にするのがかなり面倒なんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:31

    >>12

    むしろカイドウがセラフィムの無敵のカラクリに関しては一番アドバンテージある立場じゃないか

    キング側に教えない理由はないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:36

    セラフィムの強みがわかるキングがいるからある程度勝負にはなるとはいえ
    そもそもパシフィスタが新世界の海賊でもそれなりに苦戦しかねない強さだしな・・・
    セラフィムはその中でもさらに上澄みだと思うとキングがいるから優勢になるわけでもないだろうし

    そう考えるとカイドウマム陣営の人材不足は否めないかな。シャンクスが最悪一時同盟みたいな感じで海軍陣営に協力する可能性もあるし
    流石に政府陣営は層が分厚い・・・

    黒ひげは暗躍に徹してそうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:58

    流石に総力戦になったら無理だろう
    世界政府は軍事力だけでなく経済的な基盤がもう比較にならない
    四皇個人が強くて一戦や二戦勝った所で戦争になったらそういう所で力負けする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:53

    黒ひげ青キジのタッグが猛威を振るってる今の状況を見ると、カイドウビッグ・マムのコンビが相手じゃ政府側の戦力だと五老星と三大将以外はものの数じゃないと思う
    むしろイム様が初っ端からマザーフレイムでワノ国を吹っ飛ばすとかする方がカイドウ的には厄介

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:36

    マムがまだ若いとかなら自分の寿命10年ぐらい使ってパワーアップして海軍本部に一人で特攻して蹂躙するとかも出来たのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:17

    最終的に負けるだろうが少なくとも海軍が機能不全に陥るまでボコボコには出来るだろうし、上手くやれば五老星の化け物具合が秘匿できなくなるまで政府を追い詰められそう。イム様の存在が世間にバレる所までは行けなさそうかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:11

    ぶっちゃけ古代兵器抜きなら三十億クラス五人とセラフィムのいる海軍単体にすら負けない?
    結局三十億三人とミンクと侍に負けてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:38

    割といい勝負になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:37

    カイドウが古代兵器手に入れないことにはってスタンスだったから決戦当時の戦力じゃどう転んでも無理だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:46

    カイドウとマムってゴッドバレーで神の騎士団の戦いぶりとか見てないんかな?
    強さとか知ってて戦争するって言ってるなら神の騎士団には勝てる見込みがあるってことよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:31

    >>12

    そこはカイドウ側にキングがいるから瞬殺しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:45

    この2つが組んだとなれば裏社会や海賊からさらに力が集まって膨れ上がるだろうから
    単純に今の戦力がくっつくってだけの話じゃなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:51

    マム最高幹部のカタクリ達3将星が万全なら政府+海軍もちょっと危ういかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:24

    百獣の不得手な防衛戦じゃなく万国の兵力を一気に動員できるんならもう少し違ってくるとは思う
    結果は大差なさそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています