ぶっちゃけ福永厩舎さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:33

    殆どの出走馬が人気以上に来てるし、結構派手に優秀じゃない?
    馬券はもちろんご祝儀で良い2歳馬も入ってくるだろうからPOGでも重視した方が良いんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:18

    そうだな、いざという時鞍上俺もできそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:09

    鞍上固定せず各馬ごとに決めてるノーザン餌やりじゃない人だぞ
    ノーザンからの指示にも現役時代の実績で相談できるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:25

    レース選定と騎手選びがばっちりハマってる印象
    厩舎初勝利の時が顕著やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:13

    もしかして福永祐一って騎手より調教師の方が向いてるタイプだったか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:27

    今のところはしっかり調整できてるみたいだし、継続していってもらえたら…という感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:37

    まだ1から育てた馬がいないからなんともいえんが今のところ滅茶苦茶良いスタートだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:54

    >>5

    少なくとも現役の時に関係者達からは散々それ言われてたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:11

    いうてもリーディング上位の安田パッパのとこから連れてきた馬が多いしまだわからん
    夏場以降ご祝儀でもらうであろう良血たちをきちんと勝ち上がられ切ったら本物

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:54

    やっぱ「この馬はこの条件が良さそう」っていうのを見抜くのは現役であれだけ勝ってるだけにめちゃくちゃ上手いよな
    そして自分が乗ることで常に騎手騎乗の追い切りもできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:02

    松永先生の引退でフリーになった小沢くんが
    ユーイチ厩舎を手伝いながらいろいろ学んでくれると嬉しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:08

    調教の乗り役が小沢とロイっていう人選渋いけど理解ってて好きだよ
    小沢は松永厩舎からの転厩馬多いのもあるかもだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:09

    滑り出しは絶好調だと思う
    あとは時々言われてるように1から自厩舎で育てる馬たちが走り始めてからどうなるか
    引き取ってから福永が調整してるとはいえ前厩舎での積み重ねがあるのとは多少勝手が変わるだろうからそこがまず1つのハードルじゃない?
    とはいえそれなりに期待しててもいいんじゃないかな もちろん盲信するのはNGだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:28

    元々騎手時代からデータマンなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:44

    騎手時代の経験から馬に合うジョッキー連れてくるのが上手いんだなと思うが
    そうすると年数経つとジョッキーの印象と実態がズレてきそうなんだよな
    まあその頃には調教師としての経験値が貯まってるしいけるだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:41
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:43

    ???「この調子で5億円の子もよろしくな😁」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:16

    >>10

    後は適性迷子なキングヘイローに乗ってた影響もデカそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:56

    >>17

    マエコー。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:02

    >>16

    父エピファネイア(福永の乗ってた馬)

    母父キングヘイロー(福永の乗ってた馬)

    兄ピクシーナイト(福永の乗ってた馬)


    福永率高いし馬主も藤田社長で属性過多

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:21

    前に1から調整した馬に川田乗せたいって言ってたしそうやって騎手に合わせて調整できるなら1から作ってもかなり上手くやれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:42

    超高額キタサン産駒 馬主アスク
    超高額コント産駒 馬主マエコー
    超高額ピクシーナイト半弟 馬主シャチョー

    将来的なパトロン的にもこの3頭でかかる重圧が重すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:04

    最近まで一流ジョッキーだったから

    両親や近親に乗ったことあるからこの子もこうなんじゃないの?ってデータが豊富なのはデカいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:34

    >>11

    おじゃわはikze一派だからそっちのツテが多いかと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:21

    元からユーイチ教えながら走らせるの上手かったしね、天職かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:43

    それで
    馬主武豊、福永祐一厩舎の素質馬に期待のルーキーが乗せられてダービーで頭真っ白になるのは何時に成りそうですかね?

    大丈夫、野次飛ばすおっさん達も「調教師が……調教師一回目アレだったな…馬主が……馬主もダービー制覇10年掛かってたな…まぁ一回位は気にすんなー」って言ってくれると思うから。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:53

    ユーイチを良く知る人間たちからの評価が揃って「頭が良い」なんだよな
    この仕事は頭良い方が向いてるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:33

    おじゃわはまずローカルでリーディングを取ろう
    西村淳也のように頼れる若手騎手になればユーイチ先生は重賞で乗せてくれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:08

    元々データ派だしね、一番人気以外で人気以上の結果はかなり凄いんじゃない?元騎手の厩舎とか追ったの初めてだからよくわからないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:29

    ダノンスコーピオン好きだからユーイチならなんとかしてくれんじゃないかという淡い期待を抱いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:55

    >>27

    教えてユーイチ先生とか枠順も決まってないのに解説してくれてめっちゃ分かりやすいしな、元社会教諭志望なだけある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:46

    今のところ特定の騎手に頼むというより馬に合った騎手を選んでるっぽいね

    将来弟子を引き受けた時どうなるか楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:35

    本人も2~3年である程度結果ださなきゃ評価下されるって話してたしな
    実際これだけスタート環境に恵まれてるなら「まず1勝が難しいことで~」とか言われようと見合う成果を幾らか挙げてくれよと思っちゃうとこはあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:57

    関西圏以外で出走する時も基本そこにいる栗東騎手に頼む感じなのかね?
    コネクトは無限にあるだろうし依頼を断られることもないだろうからわざわざ継続望み薄な美浦勢に頼むことはないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:40

    欲を言えば福永が調教した馬にユーイチ自身が本番でも乗ってくれれば嬉しいんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:01
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:29

    >>36

    本当にこの名前にするか定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:55

    厩務員にもうすぐ定年なベテランがそこそこいてサポートしてくれてるのも大きいだろうから
    自分が一から育てた馬がデビューし始めてからとベテラン厩務員が全員いなくなる三年後以降が真価問われそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:17

    >>36

    これ母名からつけた名前なのか・・・

    これで勝ちまくったら祇園の王福永祐一の手腕が発揮されたことになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています