女性漫画家が描くオスブタ=なんか違和感ある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:53

    逆も然りなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:29

    作者の性別を認識する瞬間あるよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:12

    >>3

    100%分かる!っていうと愚弄されがちだけど読みながら直感でビビッときた時にwikiとか確認すると意外と合ってたりして面白いよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:50

    ギャグは原作者の性別を最も理解できるシーンなんや
    なぜかメスブタ漫画家のギャグ描写はクスリとも出来ないんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:23

    ウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:27

    >>5

    なんでなんスかねこれ…

    下ネタはあんま好まないからまではまあ分かるんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:38

    心なしか女性作者のほうがえぐい下ネタをサラッと出す気がすると思ってるのは…俺なんだ!
    もちろんメチャクチャ主観

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:07

    >>8

    それは高橋留美子のことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:43

    >>5

    もしかしてWORKING!!とかハレグウやみつどもえなんかも全く面白くないと思ってたタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:51

    >>5

    これよく言われるけど逆もあるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:22

    >>8

    僕らはみんな河合荘とか顕著なんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:27

    >>6

    コイツチョーSだよな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:50

    >>5

    正直オスブタ作者でも全然笑えない時あるのん…

    自分の好みに合うかどうかでメスブタのノリは合わないことが多いのかもしれないって事スかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:53

    ワシはギャグに男女差はあんまり感じないんだよね
    篠原のギャグとか男だけどめっちゃ面白いとも思わないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:27

    とりあえずオスのオナ・ニーシーンを描く時は誰か監修をつけてほしいと思ったね
    総じておかしい描写なんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:50

    男女共異性に幻想持ってたり都合の良い存在でいて欲しいのがよく分かるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:53

    メスブタ漫画家の描くオスブタのオ ナニーシーン=神
    なんかメスブタのオナ ニーっぽくてエロいんや
    オスブタのオナニ ーはもっと汚いんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:09

    ワシは普通ここは女キャラにするだろ…ってポジションにすら男キャラを置かれた時に一番女作者感を覚えるんだよね
    美少女動物園の逆で美少年動物園になってるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:13

    なんじゃあこのメスブタ臭い描写は

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:16

    いうほどギャグって性差あるのん?
    漫画じゃないけど平成のギャルゲーとかのギャグノリとか大体面白くないと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:40

    >>5

    紹介しよう動物のお医者さんだ

    少女漫画なのにギャグ描写がキレキレで社会現象を巻き起こしたんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:39

    「殺すよ」(ニコッ みたいな暗黒微笑…

    女性漫画家でけっこう多いと思ってんだ
    もちろんめちゃくちゃ偏見

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:48

    巨乳貧乳とか体型をネタにした話が出ると絶対男だと分かるんだよね
    実際巨乳だとサイズ合わない服多いし重いし変な目で見られるしで同性からしたらいいことないらしいっスからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:38

    同性間の友人関係の方が顕著に性差が出ると思ってるのが俺なんだよね
    女性作家の男の友情はなんか気色悪くなりがちでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:34

    >>24

    いいんですか?留美子の話をしても

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:54

    >>24

    確かに貧乳を必要以上にネタにする描写は男感強いのん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:58

    空知のギャグが女オタの代名詞になってた時期もあるんやで
    いい加減作者を性別で語るのも大概にしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:31

    >>24

    メスブタマンガだと巨チンと租チンをネタにするんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:42

    (内容が面白ければ性別は)どっちでもいいですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:48

    >>28

    おいおい断定はしないなら傾向としては語れるでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:56

    >>25

    嘘か真か知らないが男作者の書く「友情」「家族愛」はメスブタ読者や受け手には「恋愛」のそれに見えるという学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:16

    >>11

    コロコロに留まらず学年誌は愚かちゃおにさえ載ったことのあるでんじゃらすじーさんは本当に本当に女子人気がまっっっっっっったく無かったらしいし女が笑えない男向けのギャグってはあるんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:51

    >>6

    まだ試したことはありませんがオスブタキャラに対して「美人」という形容を使うのはほぼ100%女なんじゃないかと思えるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:52

    >>32

    もしかしてメスブタってオスブタが感じてるような友情が感じられないタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:55

    >>33

    待てよ

    じーさん好きな女児も実はそれなりにいたんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:56

    >>28

    すみません銀魂はメスブタ受けしても空知をメスブタ呼ばわりする奴はさすがにいないんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:18

    >>22

    でもね俺これはギャグ漫画というより日常系コメディだと思うんだよね

    なんというかボケツッコミのメリハリがあったり「こういうキャラだよねこの人は」みたいなシーンでない明確なおかしいシーンが連続してるのがギャグ漫画なんじゃねえかなと思う人間なんだ

    聖☆おにいさんとかはギャグ漫画だと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:41

    >>20

    もしかしてこれ一つでオスブタ作家メスブタ作家の傾向云々を暗殺成功ファ〜ねむいできるんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:43

    こいつ男なのに仕草が妙に女っぽいな…って思うことはあるんだァ
    赤面もその一つっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:04

    友達同士のじゃれあいのつもりでそれは超えたらヤバいだろってライン超えた煽り出すよね
    現実だと舐めるなメス豚ァーされることないから男が内心ブチギレてるライン見誤ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:13

    >>34

    それはぼくらの血盟のことを言うとんのかい

    まっあにまんでもオスブタに顔が良いと書き込んでるキショい奴も

    だいたいメスブタだと思ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:25

    男作者で女の方から支持されるギャグが書ける=作者の心におま んこがついてる
    女作者で男の方から支持されるギャグが書ける=作者の心におち んこがついてる
    これで矛盾を解消できるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:45

    まっ剣心みたいに嫁が脚本書き出してメスブタ臭くなる作品もあるからバランスは取れないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:47

    >>43

    ウム…ウム?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:33

    呪術廻戦は毛穴開いてんぞとかの表現は女っぽいけど他の傾向は普通に男作家に見えてたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:47

    メスブタの書く男の友情が現実的じゃないってよく言われてるけどね
    オスブタの書く女の友情も大概なの
    現実だと女同士はギスギスしてる方が多いんだ悔しいけど仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:45

    >>46

    毛穴開いてんぞは多分作者が目の前で見た女同士の喧嘩のセリフだと思うんだよね

    あそこだけリアリティがダンチなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:42

    >>47

    そもそもそんなの友情を観測するには女友達がいないと無理なんだ

    ワシにはわからないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:38

    >>47

    しかし…メスブタ同士=ギスギスもオスブタ側の印象感があるんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:26

    実際メスブタにとって友情はどういうものか気になるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:35

    >>46

    売れない男芸人とかの描写はメスブタっぽいと思うのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:55

    >>51

    虎杖に執着する伏黒みたいな感じ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:34

    鬼滅読んでたけどあんまりオスメスの違和感は感じなかったスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:03

    >>54

    あんまりオスブタ同士で言葉で繋がりの確認みたいな行為をしなかった印象っスね

    オスブタってのは普通はそういうくどいのはやらねえんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:31

    >>35

    メスブタは友人同士では迷惑をかけあわないようにして

    オスブタは友人同士では何でも言ってくれワシめっちゃタフやしってなるってのをどっかで見たっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:58

    >>47

    いやちょっと待てよ

    現実でもちゃんと仲のいいコミュニティではわけわからんぐらい距離近いし、そんなギスギスしていることもないんだぜ

    もちろん打算が一切ないとは思わないが、決してそれだけじゃないのが人間関係だしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:06

    女性作者が描く男の関係性だと部活とか野球でなんとなくキモッってなる感じがあると思ってんだ
    もちろんメチャメチャ偏見

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:17

    >>54

    鬼滅はギャグ描写でメスブタ確定ェって言われてなかったっスか?

    そのうえで面白かったから誰も言わなかったのだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:43

    ギャグはメスブタ臭かったけど
    炭治郎がやたら言い訳がましくて女々しかったくらいで
    キャラ同士の掛け合いは特に違和感なかったっスねオスブタの忌憚ない意見ってやつっス
    まっキャラ同士がお互いにあんま興味ないせいかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:27

    >>35

    オスブタ同士は直接言葉にしたり行動するみたいな関係でメスブタは言葉で友情を確認し合うみたいな印象っスね オレなんてお腹を男から揉まれる芸を見せてやるよ

    人間関係は人によって価値観が違うから主観になると思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:12

    >>60

    というか魅力的なキャラがいなかったよね

    なんでヒットしたんやろうなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:59

    僕ヤバの市川……
    クソ生意気で気も強くて上から目線で行動力もあると男が好きなおねショタのショタとはなんか違うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:04

    >>62

    アニメの作画、日本人が作られたブームに踊らされた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:14

    >>34

    メスだと思ったシーンじゃないッスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:18

    嘘か真か女が描くギャグマンガはあるあるネタが多いという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:44

    >>63

    ワシの姉からはこういうオスブタがモテるとお墨付きをいただいてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:20

    >>43

    "心"に'おまん こ"!?

    "心"に"おちんぽ"!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:07

    >>62

    これは常々思うんスけど禰豆子=ガキッで炭治郎=子育てしてる親なんだよね

    そのうえで俺は頑張ってるって連呼するシーンがあればそりゃあ人気も出ると思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:26

    >>43

    アニマとアニムスはですねぇ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:49

    あいまいみーとかメスブタが描いてるっスけど全然そんなの感じなくて
    しかしじゃああれオスブタが描いてたんスよと言われるとしっくりこないなって気がしてくるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:53

    >>6

    お言葉ですがまともな人間だったら例え腐女子でもジャンプ漫画で男子小学生に「この男すげえ…超美人だし」なんて言わせませんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:20

    でもオレ女作者の可愛い感じのシュールギャグが好きな人間なんだ‥‥

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:10

    オスブタに向かって「可愛い」をポジティブな意味で使う漫画は十中八九メスブタ作者なんじゃねえかと思ってんだ
    男同士で使う「可愛い」なんてからかいか嘲笑の意図が込められまくってるしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:20

    >>74

    そういえば知人のメスブタは芸人オタっスけど『可愛い』を多分褒め言葉として使ってるっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:50

    >>74

    分かりました オスブタに向かって「可愛い」は使いません

    ”こいつチョービジンーッ”を使います

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:07

    でもね俺この手の性別ギャグ談義を語ってるとだんだんヒラコーがメスブタに思えてくるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:24

    >>71

    あいまいみーはですねぇ…

    女性とか男性とか関係なく外れ値の狂人枠なんだなァ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:51

    >>10

    当たり前のことを抜かすなっ!!

    変人の皮被ったラブコメ特化漫画と未成年捨てた男お咎めなし漫画のどこが面白かったのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:05

    こういう時にハガレンとかダンジョン飯とか流行った奴は女性作者でも例外とか抜かす奴を無条件で軽蔑する

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:13

    >>74

    わ 分かりました…

    言い方を変えます……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:23

    >>77

    ブタなので大体合ってると思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:46

    これは私の推理になってしまうんですが…多分作者は味方側の異性のキャラをピュア目に描く傾向があると思うんですよ
    同性はある程度複雑な考え方がデフォなのに異性はシンプルな属性つけてよくも悪くも一般調子だと思うんだよね
    マルシルは男所帯の中でも女性から見て愛嬌のある女性なんだろうなって思うし、鬼滅も主人公含めて男はまっすぐだけど女性の方がドロっとした感情持ってそうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:32

    >>81

    このやくざは……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:05

    >>80

    お言葉ですがハガレンとダンジョン飯はギャグが(オスブタ目線で)つまらなかったので

    メスブタ作者だなと普通に気づきますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:13

    男にギャグとか完全に見た目女とかじゃ無く
    なんか男の輪郭残ってる生々しい女装させるのはメスブタに多いイメージっスね
    どこに需要あるか分からないけどイケメンを女装させたい願望でもあるんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:29

    >>74

    同じく女に「強い・ゴツい・デカい」という形容詞を褒め言葉で使うのはですねぇ‥‥‥

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:42

    >>87

    もしかして筋肉女子とか太ももが太い女子をかわいい・エロいと言うのは男だけなんじゃないんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:45

    >>83

    "作者と異性をピュアに描く"ではなく

    "作者と同性のキャラの汚い面を描くのに躊躇が無い"

    が真だと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:06

    >>85

    特にハガレンは露骨に男がつまらないギャグをやるよねパパ

    後の作品はちょっとはそこらへん修正してきてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:23

    >>89

    まあ女作者の漫画でオスブタたちが下品な猥談をするシーンは全然ない気がする・・・・と思ったけど、よく考えたらいろいろある衝動に駆られるっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:24

    男が描く女キャラも違和感があるからバランスは取れてるけどね
    むしろ解像度が高い異性のキャラを描けるヤツの方が気持ち悪いじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:30

    >>88

    当たり前のことを抜かすな!

    太ももが太い人間なんてただのデブなんだよね

    現実でも太ももに興奮する奴はデブ専伝タフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:07

    メスブタが書いているからってオスブタに刺さらない訳じゃない
    これは差別じゃない個性だ
    逆もそうっスけどこれを忘れちゃいけないと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:46

    >>90

    えっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:34

    ひょっとして原作を男と女とで描いたらスゴイ漫画になるんじゃないっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:39

    >>92

    というか作品にもよるけど解剖度の高さはそこまで求めてないんだよね

    だって下品な下ネタを言いまくるオスブタとかやたらギスギスしてるメスブタとかそんなモンキー・リアリティ誰も見たくないでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:23

    外れ値に搾って議論すればいくらでも反論できるんだよね

  • 998324/04/14(日) 23:00:25

    >>89

    あざーす その視点はなかったっス

    言われてみれば確かにそうかもしれないのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:43

    メスブタのギャグ漫画は面白くないという理論には致命的な弱点がある
    おそらく最も成功したギャグ漫画家である長谷川町子はメスブタであることや

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:39

    >>96

    それは家庭教師リボーンのことを言うとんのかい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:42

    >>100

    待てよ 同じく国民的作品となったナンバー2であるさくらももこもメスブタなんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:00

    女は美化された女も好きだけど男は美化された男が苦手な気がするのん
    勿論人にもよるけどね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:39

    >>100

    その理論には致命的な弱点がある

    アニメ化して大ヒットさせたのは数多のオスブタたちということや


    実際アニメスタッフとめちゃくちゃ仲悪かったらしいっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:41

    >>100

    しかし…チャールズ・シュルツも赤塚不二夫も男なのです

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:57

    そろそろ話題を異性を描いたら違和感があるかに戻すのんゴロン

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:55

    >>92

    それはやたらと生々しい女を書く奈須きのこのことを…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:04

    ダンジョン飯は作者女っぽいなと思ったらちゃんと女で安心したのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:27

    >>5

    しかし…さばげぶっは面白かったのです

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:47

    >>108

    言うほど生々しいっスかね?

    空の境界しか知らないけどやや雄々しくはあれど生々しさは感じなかったのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:13

    >>108

    レイプされたメスブタが性癖なだけで生々しさは感じないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:40

    あれもしかして奈須きのこって俺が勘違いしてただけでメスブタなんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:41

    >>108

    恐らくあれを生々しいと思うのがオスブタ精神と思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:45

    >>104

    待てよ

    その理屈だとメスブタの成功はすべて周りのオスブタのおかげなんだぜ

    ふうんそういうことか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:50

    >>112

    セカンドレイプ坊みたいな性癖なんスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:30

    さくらももこ=神
    コジコジとかエッセイ漫画とかもクソおもろいんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:31

    >>108

    すみませんやたらメスブタ受けする野郎を書くだけで女自体はフィクションも良いところなんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:36

    きのこは生々しく痛めつけられるシーンが好きなだけで女そのものを生々しく描こうとしてるとは一切思えないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:06

    >>43

    ◇この男女両方から支持される荒川弘の正体は…!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:15

    >>115

    ああ メスブタのヒット作はすべて編集や編集長などのオスブタのおかげなんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:29

    >>115

    待てよ周りに挙がってるちびまる子ちゃんはマジでメスブタで作り上げたヒット作なんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:01

    >>107

    しかし…この女性漫画家が描くオスブタは挿入れられている場所になんか違和感あるのです…

    位置的に肛門ではないと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:32

    >>122

    しかし…いじわるばあさんとか結構面白いのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:11

    動物のお医者さんのハムテル
    ダンジョン飯のライオス
    鬼滅の刃の炭治郎
    そして俺だ ワシの知ってる女作者の名作漫画だ

    割と器用になんでもこなすけど若干サイコ感あるキャラが多いんスかね?もちろんメチャクチャ主観

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:31

    違和感はあるけど面白いってのもあると思うんだ
    メスブタの花の園とか好きなのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:55

    ギャグがきつってなったら女性率高い気がするのん
    鬼滅の刃は基本キツいけど無限列車序盤があまりにもえげつなかったんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:01

    >>54

    でもね俺はさあ結構漫画読んできたんだけど見たこと無いんだよ

    吉原への潜入イベントでヒロインを絡ませず男3人を女装させた漫画

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:22

    >>125

    ハムテルはサイコなんかじゃないっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:34

    >>125

    サイコ感=何考えてるかわからない

    作者も異性の心情を手探りで描いてるのをサイコだと認識されてるんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:45

    >>128

    うーん禰󠄀豆子は潜入ミッションできないから仕方ない本当に仕方がない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:02

    嘘か真か ネットで指摘されるメスブタ臭さという概念はほとんどの場合サブカルオタク臭さとほぼ同一の概念であると言う科学者もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:42

    >>113

    奈須きのこ女流作家説には致命的な弱点がある

    社長は既婚者だということや

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:48

    >>127

    全体的に女作者特有の、男というものを「カワイイもの」として見てる感じなところは男の読者にはついていき難いものがあるよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:52

    >>128

    オスブタ作者なら確実にカナヲを出張らせるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:05

    >>135

    いいや

    甘露寺さんということになっている

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:21

    メスブタって本当に男のオナニ.ーの仕方知らないんスかね?
    荒ぶるメスブタどもで話題になったけど他の漫画でも床に広げたティッシュに発射するの見たことあるんだァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:30

    >>132

    うーむ萌えの文化の源流が少女漫画だったり優秀な名作SFが少女漫画に数多くあったり後にパクリ騒動が起きるくらい女性文学作家が少女漫画に影響を受けてたりするからサブカルが女性的になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:53

    >>137

    なんかダイナミックな射精法っスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:21

    >>134

    待てよ 男作者でもとっても可愛いのん…なおっさんとか意外と出てくるんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:43

    男作者の作品に比べて女作者の作品はガチのコミュ障蛆虫や社不蛆虫を出さない傾向がある気がするっス
    女作者の作品内で蛆虫扱いされてるやつでもワシより社交的な奴ばっかりだよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:46

    ダンジョン飯は途中まで男女どうこうは思わなかったけど主人公そっちのけでカナリア隊がわちゃわちゃし出した辺りではーっ女性作家やなあって感じましたね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:52

    >>133

    やっぱ奈須きのこはオスブタで『オスブタなのにメスブタがよく書けてるのでは?』って評価の流れだったんスよね?あざーす

    自分はあんまそうは思えないのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:58

    >>140

    ゲイムデンゲムイはルール無用だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:28

    今までは太ももを太く書く絵師は大体性癖持ちのエロ絵師か女絵師で判別できたのになぁ
    お前知らないのか?最近はなんか太いほうが当たり前みたいになったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:45

    >>140

    ウム…岸影様の描くおっさんキャラはどこか愛嬌があって可愛いんだなァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:56

    >>137

    待てよワシは10年間その方法を実践してるんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:43

    俺もメスブタのオ ナニーのやり方知らないんだよね
    どうやってやるのん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:04

    >>135

    うむ…というかあの導入でカナヲがついていかなかったのは今でも信じられないんだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:05

    >>147

    本当は女なんだろあ~ん


    おまんまんみせて(ニィ〜〜〜〜〜〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:29

    結局バイアスかかってるだけだと思うんだよね
    仮にヒロアカやチェンソーマンガメスブタ作者だったらギャグがつまらないからそうだと思ってたとか作中で最強キャラが女だから思想出てるとか言われたと思うのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:53

    >>148

    なんかDJがスクラッチするみたいにいじってから穴に指突っ込むのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:27

    女性の描くオスブタの友情はやたら構いたがることが多いんだよね
    現実には信頼ができる奴ほど扱いがぞんざいになることの方が多いのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:32

    >>151

    ククク‥‥

    まあここでいろいろ書き込んでいたら確かに女性作者だと感じるのに、なぜ女性作者っぽさを感じるのかわからなくなってきたから仕方がないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:17

    不思議やな オスブタの描く二次元美少女はそういうもんとして受け取れるから現実との整合性なんて気にならないけどメスブタの描くイケメンキャラだと途端に気になる
    なんでや

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:17

    >>140

    すいません男から見ても気持ち悪いしそれはそれとしてめちゃくちゃ笑えるんです

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:28

    >>153

    ちなみに女同士の友人間は男同士の友人間よりもスキンシップが多くなるらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:01

    >>141

    「終わってる奴」の閾値が男より高めな感じはするっスね メスブタの方が基本的に社交的なのが関係していると思われるが・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:11

    >>108

    fateのプロトタイプ(原点)が女性主人公の男性鯖の逆ハーレムたったから奈須きのこ女性説が出たのだと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:30

    岡田あーみん作品はオスブタ的には面白いのかどうか教えてくれよ
    こいつら100%伝説で爆笑したメスブタが俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:39

    逆にメスブタは一部のアレな連中以外は男の描く女にあんまりとやかく言ってるところ見ないよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:10

    >>159

    士郎のリョナられっぷりを見れば

    同人エロゲの主人公メスブタと同じ立ち位置だってわかるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:31

    >>160

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    極限まで面白い

    マジで一番面白いギャグ作家だと思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:41

    逆にオスブタ的なのってどんなシーンなのか教えてくれよ
    自分はなんか無言のシーンが多いとちんぽついてそうだなと感じるのん
    恐らくゴルゴに充てられすぎと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:56

    逆って言うから「◇オスブタが描く女性漫画家とは…!?」と思ったんだよねアホじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:52

    岸影や牛先生のような例外はそれぞれにある反面・・・やはり傾向はあるなという衝動に駆られる!
    バトル描写は男女差出やすいと思ってんだ
    なんか男の方がそこはこだわってる印象あるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:04

    >>141

    その点さくらももこの描いた長沢くん藤木クンってスゴイっスね‥

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:16

    >>161

    変な思想に染まってない普通のオタク女は男の描く美少女キャラを男と同じ目線でとっても可愛いのん…って言ってて不思議なんだよね

    意外とそのへんの許容範囲が広いのかもしれないね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:48

    荒川先生はオスブタから見ればメスブタ漫画家だってすぐわかるのに
    なぜ例外扱いされてるのかわからないそれが僕です

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:58

    >>164

    なんか悪気はないがデリカシーもないというかドライなのが多い気がするっスね‥‥

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:59

    >>164

    見た目がエロくて設定上は強いメスブタキャラが特に活躍なく倒される…ハリベルとか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:35

    >>167

    さくらももこは人間観察眼がキレキレだと思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:35

    >>164

    基本的にウンコネタを描くのはオスブタっスね

    これは差別じゃない事実だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:46

    >>165

    ま、まさか

    吠えろペンのマリ林先生…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:06

    正直男のほうがやたら男同士の友情ねっとりしてないスか?
    五条の命日あわせとかナルトの下腹きゅんとか露骨すぎて逆に女性作者なら避けそうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:10

    >>155

    もしかして下手にとやかく言うとやぶ蛇になる話なんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:37

    >>164

    三枚目やかませキャラの大金星展開は女作者の作品であんま見ない気がするし男特有の贔屓目みたいなものを感じるっスね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:38

    >>164

    性欲隠そうとしてるけど滲み出てるところ…

    メスブタ作家だとストレートに性欲出すかそもそもこいつ性欲あるんスかねみたいになりがちな気がするのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:40

    >>176

                       タフカテ

    だから作者に直接言ったりは決してせずゴミ箱でぶっちゃけるんだろっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:45

    >>155

    待てよ少女漫画の聖人イケメンは意外と受け入れられるんだぜ

    あっこの主人公ちょいワル野郎とくっついたマジ幻滅する

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:49

    >>178

    そこをあるあるリアリティギャグにできてるところが

    一番オスブタっぽいかもしれない忌憚のない意見ってやつっス

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:53

    確かに桑原とか億泰みたいなキャラを活躍させるのは男が多い印象あるっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:40

    >>182

    あの…億泰ぜんぜん活躍してるバトルないんスけど…いいんスかこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:53

    ワンピースの男同士の関係もねっとりしてるの多いしオスブタの描く男同士の関係がカラッとしてるのいうのもイマイチピンと来ないのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:55

    >>171

    基本的にエロくて強い女キャラを出した時点でそのキャラに関しては割と満足してんじゃないかって思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:11

    >>183

    vs吉良吉影の猫草‥‥‥

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:16

    >>177

    えっ

    と思ったけど三枚目が活躍する女性作家の漫画、小学館系ばっかりだったんだよね

    会社のクセなタイプ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:21

    >>182

    そもそも女作者の作品でレギュラーキャラになるんスかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:30

    ちびまる子ちゃんの特別編にあった生理ネタを読んでドキドキした
    それが小学生のボクです

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:31

    >>168

    戦う女に限るスけど少なからずセーラームーン的な影響を受けてるからっスかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:55

    >>168

    男のコック好き女のプッシー嫌い理論っスね

    男の方が「男らしさ」への愛着が強いと思うのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:56

    オスブタ同士の肉体的接触多めなのはメスブタ作者感が強まるんだ
    男同士で手なんか繋ぐわけねえだろうがよあーっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:10

    岸影は例外と言われるけどね
    シカマルの描き方とかはめちゃくちゃモロに男なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:21

    >>188

    ドロヘドロ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:49

    >>175

    ぶっちゃけ男も女も男同士の友情に夢みてて女同士の友情に夢見てないやつが多いと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:59

    ここの書き込み読むと女の漫画家も作者の性別を作品に滲み出させないようにめちゃくちゃ考えて制作してそうですね‥‥
    それでも滲み出る女性らしさは何なのかわかんないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:40

    >>191

    やっぱり女らしさって基本的に悪しものだよねパパ

    女らしさ=女々しさ

    客体としては好ましくても主体としては好まれないんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:00

    >>193

    というか女性読者のことも考えて作ってんじゃねえかなと思ってんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:00

    ミステリという勿れくらい露骨なもので特徴わかったりしないんスかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:09

    散れッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています