チリワインはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:52

    安くて美味いんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:28

    ワイン全般苦くて渋くて嫌いだーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:36

    >>2

    ドイツワインなら甘いっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:06

    カリフォルニアワイン安いーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:09

    チリワインにもいろいろあるが傑作と言われているテーブルワインがこのアルパカ ロゼだ
    受けの広いロゼワインを安価に楽しめるとお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:50

    アルパカうまっうめーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:17

    出たな最近ちょくちょくスレを立ててるチリワインモブ 今日こそお前のおすすめを聞き出したる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:21

    500円以下で買えて良いのかと思う反面フランスがぼったくりなんじゃねーのという衝動に駆られるんだ
    と言っても日本酒がそんなもんなんで単純に人件費っスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:12

    >>8

    日本酒は当たり前だけどチリワインも関税で無駄に高くなる事がないんだよね

    フランスからだと関税がかかっちゃうから高いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:21

    >>8

    大量生産出来るのと関税の関係なんだよね有難くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:05

    ヨーロッパでもイタリアやスペインはチリ並みに安いんだよね
    やっぱりフランスが高すぎるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:22

    >>9

    >>10

    関税兄弟ハリケーン・ツインズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:36

    >>11

    まぁ気にしないで フランスにはボルドーやシャンパーニュなどのブランド力がありますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:03

    >>13

    グルル…シャブリがいい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:55

    >>13

    イタリアくんもキャンティとか歴史はあるんだけどブランド化に失敗してるんだよね

    フランスのブランド戦略はそれなりにすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:22

    シャンパーニュだって味で言えばぶっちゃけ大したことないらしいけどブランド戦略でお高いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:52

    >>14

    ブルゴーニュの一級品じゃねぇかえーっ!

    けど通を名乗るなら同じブルゴーニュのモンラッシュぐらいは飲みたいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:21

    ワインは好きだけど飲み会で飲むたびにやらかしたから封印してるのが俺…悪名高き尾崎健太郎よ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:15

    マスターモンキートンでブルゴーニュワインが喉越しが良いってのを聞いてそれ以来ファンなんだ
    5000円飛んで行くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:22

    >>13

    お前は成長しないのか

    今はランクドックやローヌのワインが人気なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています