何だこのカード?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:18

    新しいテーマになるやつのか単発なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:52

    むぅ、あのテーマは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:55

    見た目はプランキッズみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:57

    うおおおおマルチャミー新規ついにきたか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:05

    マルチャミーモンスターの効果ってなんやワイ知らんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:14

    ディセイブラスター、ドラドラの間だから、テーマ外の汎用

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:16

    珍しいな
    名称ターン1ならぬ「マルチャミー」ターン1って感じか?

    効果は調整版増殖するGみたいだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:21

    増G!?って思ったけど手札からしか反応しないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:25

    マルチャミー!
    マルチャミーじゃないか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:30

    これが令和のマテリアクトルか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:34

    調整版手札誘発としてシリーズ化する…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:36

    ジェネリックGみたいなカード来たな…まさかGお前死ぬのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:48

    マルチャミーあったっけ?と思ってたけどやっぱないよな
    いずれテーマ化するかもしれないことを見越したテキストか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:49

    おっマルチャミーじゃん
    久しぶりやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:51

    調整版増G的な
    多分手札誘発で似たような奴がマルチャミーテーマとして増えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:53

    別に同名ターン1じゃないから手札でダブったら2枚打って疑似増G効果重複できるなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:56

    マルチャミー!?生きていたのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:57

    知ってるぜ!ギャラクシー族だろ!
    えっOCG

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:06

    海外向けの増Gか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:08

    幻銃士の「銃士」モンスター指定みたいなもんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:12

    >このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を一度しか発動できない


    珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:14

    この新規カードってマルチャミーを組んでいるマルチャミー有識者的にはどうなのです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:15

    可愛い増殖するG!可愛い増殖するGじゃないか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:22

    スタンバイプルリアが流行るな
    …流行るか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:32

    こいつ手札からとはいえ召喚にも対応か
    ってことは「ふわんだりぃずに増G効かねぇ!」問題はスレ画で解決できる...ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:42

    マルチャミーもうすでに遊戯王wikiにあって笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:44

    よかったなTCG、ドローできるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:45

    効果的には調整版増Gって感じだな
    EXや墓地からには対応してなかったりふわんにも効いたりと色々差別化されてはいるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:51

    一瞬プランキッズかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:57

    増g……お前死ぬのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:59

    ふわんによく刺さる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:32

    レベル4かあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:35

    >>25

    というかこいつが効けるのはふわんぐらいでは?

    何度も手札からSSするデッキそんなにいない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:47

    たぶんこいつで他のマルチャミーを引き込んで他のマルチャミーも誘発みたいな効果を持ってる……のか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:52

    泡魔法使いポワンみたいって思ったけど全然違った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:05

    誘発を新しく刷ったら合計枚数がえらい事になる問題への解決策
    →誘発を名称指定して発動制限を設ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:06

    3年前からマルチャミー組んでるけどようやく新規来たか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:10

    >>22

    今まで0だったテーマカードが1枚に増えたので、単純に考えてN/A倍に増えたことになるからららららら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:16

    新規嬉しいけどマルチャミー使いとしては汎用性高すぎて単品出張が流行った結果規制されそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:20

    27って事は汎用か……白枠って事はウルトラレアじゃないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:28

    でも特殊召喚沢山するテーマでも通常召喚すらしないのは中々ないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:31

    誰・・・?
    みなさんご存じみたいな面してお出しされる新規カテゴリ・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:33

    手札からなんもモンスター出さないデッキなんてルーンくらいなんで仮にメタビ相手でも手札交換くらいはできる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:38

    手札限定だからいうほど引けないよねこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:45

    手札からだけだから現状採用は難しいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:49

    実質ティアラメンツ新規じゃないか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:57

    >>30

    そうじゃなくてこれこそGと併用しろって感じじゃ無い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:19

    爆アドにはなりづらいけど損自体はしなさそうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:48

    増G殺す口実と見せかけてドロー条件の都合で意外とそうならないオチに賭けるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:55

    そもそもマルチャミーってなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:56

    誘発を主軸にしたテーマになるのかな?調整難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:58

    >>33

    召喚で反応+1体でも手札から特殊召喚されれば1:2交換だしスタンバイで投げれば基本アド取ってくれそうな感じはする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:01

    真面目な話すると水属性テーマは結構無理なく採用出来る感じで良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:01

    手札誘発としてはそこそこ強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:05

    >>45

    召喚にも反応するからそれだけでワンドローだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:13

    イイヨマルチャミー…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:25

    増G準制限はあるかもしれんな
    例の構築済みもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:42

    これ字的に銀レアか?
    あつめなきゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:05

    そもそも先行なら絶対入れるレベルじゃ無い?召喚もしないようなデッキなんて無いんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:06

    水属性で有用な手札誘発は全然ないのでそれだけで意義がある
    みずき?うん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:14

    テーマモンスターならドローの条件が墓地とかデッキとかEXデッキとかに変えたやつとかも出てきたりして

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:21

    増Gと併用して発動して高笑いしたい……したくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:22

    通常召喚に反応する:+10点
    手札限定:-20点
    レベル4:+2点
    マルチャミーが1回しか発動できなくなる:-100点

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:28

    妖怪少女みたいに各属性のマルチャミーモンスターが出てきてサイクル化するんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:30

    >>59

    後行の間違いだ

    いやそれでもつよいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:48

    もう忘れられたもんだと思ってた……ありがとう
    何年ぶりのマルチャミーだろうこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:51

    プルリアにうらら投げたら増g飛んできたとか起きそうで嫌だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:09

    ちょくちょく別の次元のデュエリスト混じってんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:12

    >>55

    でも召喚前に撃たないとだからスタンバイまでに打つことにならん?

    ワンドローで終わることになりそうじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:21

    属性指定融合他の汎用水枠になれるのは確かに偉い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:27

    増Gのイラストきつい勢に配慮した次世代のGか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:36

    最近増えてるポプルス効果やフォトスラ効果共へのメタだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:39

    >>69

    それで手札減ってないし良くね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:42

    >>62

    エンドフェイズ時手札戻す効果でスンッ……ってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:42

    なんだい今日は…やけに存在しない記憶を植え付けられた若者をよく見かけるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:16

    増Gがなんか制限に入る気がしてきたな
    こっちが召喚、特殊召喚に対応してるが、エンド時の手札の枚数に制限あり、
    増Gが特殊召喚のみだが、枚数制限なし

    今後のマルチャミーカードにもよるか
    全部うららとか手札誘発系全部マルチャミー系にして1ターンに発動できる数に制限かけるとかあるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:30

    今後ジェネリックGなカード増やしてG本体は規制なんてこともあるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:37

    手札戻し効果は場合によってはアドだ
    サーチしないといけないタイプのカードってあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:42

    >>74

    いや被りとか戻せばメチャクチャ質の良い手札6枚だぞ

    カラミティされても捲れるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:55

    >>58

    字レアだから3箱買えば最低3枚、最高6枚引けるから集めやすそうなのはいいよね

    サイド向けっぽそうだしそんな多く集めなくても良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:56

    よく分からんテーマのやつが誘発効果持ってきて出てきて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:00

    手札からの特殊召喚はしないというけど手札のモンスターは全部召喚権使わない初動みたいなテーマに対しては強く出られるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:00

    効果だけ見ると召喚に反応すること以外は増Gの下位互換だが、マルチャミーカードは今後増えるみたいだしその辺りとの兼ね合いでどれくらい差別化できるか気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:10

    4枚目以降の擬似Gと考えたら普通に良いんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:14

    >>79

    手札戻しはランダムやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:14

    >>79

    戻すのランダムっス…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:18

    後攻でも雑に使える手札交換+‪α‬って考えるならありか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:21

    >>79

    戻しはランダムだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:23

    >>73

    手札減らないだけじゃ他の誘発より優先することにはならないと思うわ

    あくまで現状での俺の考えだから他の「マルチャミー」が出てきたら普通に評価は変えるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:27

    Gと違って召喚にも反応するのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:35

    >>75

    通行人はどいていたほうがいいぜ!

    苦節縺輔s縺懊s縺ュ繧年のマルチャミー使い待望の新規カードが来たからよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:44

    エンドにはランダム戻しで手札六枚になるからGみたいに脳死で採用厳しくないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:46

    >>79

    ランダムで失のいいカードが残るといいですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:52

    もしかして「マルチャミー」モンスターは誘発系で統一するのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:09

    >>94

    そこは間違いないと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:14

    >>76

    流石にこいつのせいでG規制は無いでしょ

    先行でちゃんと強いカードじゃ無いと採用率はそこまで上がらないんだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:16

    強い新規マルチャミー誘発が出るほどこいつの価値下がらない?
    1枚までならいいけど他の誘発引いたほうが強そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:23

    >>91

    何!?意味不明な呪文を唱え始めたわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:30

    少なくとも通常召喚で1ドローできるから割と使えるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:36

    誘発テーマになるのか?
    でも2回しか使えないのにテーマにできるのかよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:50

    つまり相手ターンに手札消費できるテーマなら踏み倒せるって事だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:59

    手札戻しランダムなの見逃してたわ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:09

    >>100

    これだけで動くテーマというより使用制限のあるシリーズの可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:15

    >>101

    ラビュがまた強くなってしまうのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:23

    とりあえず先行で引いても☆4が召喚権使わず出せるから腐ること少なそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:50

    あれがマルチャミーよ!
    今日から俺達マルチャミストが町中を暴れ回るぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:53

    >>105

    手札から捨てるからそうはならんのとちゃうか工藤

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:55

    あとまぁ手札にしか反応しねぇからEX使用多いデッキとかデッキ出し多いデッキに普通に効きにくいのがどーなるかって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:57

    デッキ戻しも相手フィールドのカード数+6だしそんなに戻すことはなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:58

    マルチャミーは令和のコイツらになるのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:14

    手札からオンリーはちょっと縛り過ぎとは思うがフィールド空条件とか増えすぎたら戻せよはGの調整案としてもよく挙がってたやつだし割と納得だわ
    というかあいつ妥協の駆け引き云々がほぼ無意味なくらい通った時のバリューがデカ過ぎたからやっぱバランス悪いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:27

    デッキからssしたいピン刺しを素引きすることに対する苛立ちがさらに増えそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:28

    これ説明的にもしかして効果重複する?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:46

    この発動条件のノーマテリアの評価の低さ考えるとそんな強いもんではないのだろうか
    アド取りやすい分こっちのが強いのは確実だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:48

    >>92

    相手が展開してればその分手札抱えられるからそこまで困らない気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:58

    流石にストラクもあるしG禁止はないと思うが2枚収録だから準制限はギリギリありえなくもないのか?
    虫嫌いの勝手な願望だけどな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:00

    >>113

    このカード以外のに引っ掛かるんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:09

    捨てるだからGと違ってアトラクター後でもいけるか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:11

    なんやねんこのテーマって思ったけどマルチャミーで誘発集団として出して1枚しか使えないよってやつか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:15

    >>113

    できるとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:17

    原罪宝スネークアイみたいに7月のパックで出るストーリーテーマの先行収録!?......なわけないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:22

    >>117

    ホンマやすまん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:27

    いまだとスネークアイとか炎王とかR-ACEとかって普通の展開でどれだけ手札からだす?1~3回くらい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:25

    回数縛りがマルチャミー共通効果だと考えると、1ターンに2体まで効果使えることになるんだよな
    普通の手札誘発として考えると既存の調整版、オブラートに包まなければ劣化版みたいな効果になりそうだし、テーマとしての広がり持たせようにも自分の場が空という前提が難しそうだし、
    良くも悪くも今後どうなるかが凄い気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:35

    環境テーマなら2〜3ドローはまあできるやろ感あるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:48

    EXからの特殊召喚には無力だし
    こいつ居るからと言ってG殺したら遊戯王終わってまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:05

    >>123

    とりあえずスネークアイだとエクセル通常+ポプルス特殊で2ドロー

    レスキューだとこっからサーチした奴特殊とかはする

    炎王はほとんどしない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:25

    スネークアイだとディアベル/エクセル+ポプルスで2回かな?後は蘇生とリクルートでやりくりしてる
    炎王はガルドニクスもキリンも手札から出てくるからそこそこ引っ掛かりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:26

    というかそうだよこのカード以外のって付いてるんだから最低でももう1枚マルチャミーモンスターが来るって考えて良いんじゃね?
    流石に令和にもなってウインドフレーム産み出す訳ないだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:37

    マルチャミー・●●●●
    デッキ・EXデッキからの特殊召喚に対応
    マルチャミー・■■■■
    墓地・除外からの特殊召喚に対応

    こんな感じになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:55

    炎王も初動のガルドニクスとかは手札から出さんか?
    後ポニクスやら、結構手札から出す効果あるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:08

    先行で引いたら相手の後攻0ターン警戒にしかならないのが辛いか?
    逆に先行で引いても腐らないGはなんなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:37

    海外「なんだよもう!またかよおおおお!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:38

    「マルチャミー」モンスターのところでマジでこうなってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:46

    >>129

    プルリアを1ターンに2回投げられるから現状でもインクの染みではないはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:50

    >>130

    どっちかといえば除去とか無効がきそうな予感

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:50

    ふわんはG効かないのが強みだったのにブッ刺さるG来て笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:25

    よく使われる誘発は先行でも後攻でも強いがコイツ後攻でしかやること無いからサイドある紙はともかくシングルのMDではあまり入れたくない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:43

    >>129

    新段ごとに1枚ずつ来る枠かも

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:51

    氷水みたいに次のパックでテーマ化される予定なのかねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:02

    >>130

    弱い…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:16

    頼む!
    マルチャミーふやすなら最強うさぎのうさぎ+ヴェーラーの奴をくれ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:47

    >>140

    1枚ずつ毎回衆力とかはあり得そうではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:01

    この手のカードはレギュラーパックで少しずつ増えていくタイプだろうからお仲間は次のパックだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:07

    >>138

    同じ条件のノーマテリアが使われない理由

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:08

    多分本当の対抗札は増Gじゃなくてサイフレームと捲り札連中だな
    先行だと基本使えないカードである以上雑に引いて強い他誘発とは別の枠組みとしてみた方が良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:22

    >>129

    最近無いとはいえ登場時点で他に該当するテーマカードが無いってのはダストンみたいな前例があるから、マルチャミーもパックごとに1枚ずつ出していく気がするなあ

    纏めて収録されるなら基本的に同時発表だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:24

    これもしかしてGの枚数減らすんか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:40

    >>142

    それはもうγでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:21

    >>145

    正直ノーマテリアは発動条件関係なくパワー不足じゃないか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:31

    なにがマルチャミーだ
    バツチャミーとサンカクチャミーを増やしてからこい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:34

    この先全属性のマルチャミーが出るとして地属性は何になるかな効果、楽しみだ(春化精マドルチェ使い)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:47

    このままだとサイドに入るかもね枠
    次弾でマルチャミーが出てきてから本番でしょこいつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:50

    正直弱めだけど手札誘発のカードプールに対する何らかの布石っぽさ
    悲惨なことになってるTCG環境見てるってのもあるかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:50

    ストラクがあれだけ豪華だったのにGの枚数が2枚だったのは匂わせだった……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:50

    実践的ストラクで増G配っといて増G禁止はないと思うがうらら増G必須にいずれメスを入れるための試行錯誤を感じる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:15

    自分のフィールド空じゃないと使えないのが良い調整だとは思う
    正直Gにも付けてほしいと思うくらいには

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:36

    増G準にするからストラクも2枚とかだったらビビる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:05

    G規制論言ってる奴はTCGになることをお望みで?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:14

    >>150

    ヴェーラー条件だったら普通に使われてると思うわ

    効果は通るけど素材にできないのは強いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:39

    けど正味増Gが仮に禁止になったとしてこれが代用になるかは怪しい所

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:03

    >>159

    TCG化を防ぐために調整版Gを出してからGに手を入れるんじゃないかって話でしょ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:11

    >>138

    むしろ先行側が投げる方が強くないか?

    ランダム戻しだから捲り札戻る可能性の裏目あるし

    先行側は展開で使った手札の補充ができるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:14

    先行で使えないからGの代替としては微妙だけど、手札から捨てて他のマルチャミーをサーチするやつとか来たら話変わってくるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:23

    >>162

    その時は展開デッキ全滅して遊戯王そのものが終了するだけだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:29

    多分2枚目のマルチャミーが来るまで正確な評価のしようがないぜ
    とりあえず現状コイツ単体だとGのほぼ下位互換としか言えねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:30

    先行の人が後攻時に投げれない調整にされたGモドキって感じではある
    どんなテーマなんだろこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:40

    >>164

    発動条件…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:42

    >>164

    自分フィールドにカードあったら使えんぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:46

    >>164

    先行が何か建てたら後攻でこのカード使えない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:55

    >>163

    だからさぁ…

    Gに手を入れること自体がもうおかしいって

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:08

    シンクロ系的なデッキは結局Gじゃないと止まらないから代替にはならないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:12

    こういうの出すなら構築制限導入しろよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:14

    よっしゃ!!マルチャミー新規キター!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:26

    いきなり増Gに規制かけることは無いだろうけどマルチャミーシリーズである程度G亡き後の環境作る下準備しとこう意図はあるかもな、ぐらい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:41

    >>138

    その先攻でも後攻でも強い高過ぎる汎用性をそろそろ是正しようってことなんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:03

    >>170

    >>171

    oh..マルチャミーのテーマ縛りしか見えてなかった。。。

    でもやっぱり後手でも捲り札戻る可能性あるのは怖いなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:10

    >>176

    シリーズにしてる時点でもうゴミでしかないでしょ

    Gならそれだけで済むのにシリーズで枠を圧迫するとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:12

    現状強みとしてはふわん相手でも通じるぐらいしかないしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:21

    サイフレームみたいに除外使うのかね
    ゴーティスも除外テーマだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:26

    増G規制フラグ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:35

    >>177

    なら展開デッキ等全部消そうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:45

    >>172

    流石に今から一気にG禁止に舵切るのが正しいとは思えないが、脳死で一切Gに手を付けるなはまた違わないか?

    1枚減らすくらいは全然ありうると思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:56

    一応過去にGを準制にしたこともあるし規制がないとは言えん
    結局抑止力として必要ってことですぐ解除になったけど、その抑止力を補うカードを出して今度こそ、ということも考えられなくはないかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:03

    >>179

    出たよ枠がどうとか言い出す恒例のアホ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:04

    >>178

    言うて相手が展開しなければそれだけで意味があるし展開したなら9〜10枚ぐらいは手札を持てるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:12

    TCG環境でも使える増Gだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:14

    >>176

    或いは海外環境に流す前提で作ったかか?

    流石にそんな回りくどいことするほど連携取れてないって事はないか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:17

    >>184

    それやって即帰還したんですよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:20

    増Gにメスが入る=TCG環境としか考えられないアホには構わんでええぞ 話通じんし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:46

    >>184

    即帰って来たのをお忘れで?

    手札からしか対応してない時点で論外

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:49

    >>190

    その時はGの代替カードがなかったじゃんって話でしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:55

    TCG環境の規制って外人の趣向の違いも大いにありそうだからなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:32

    >>186

    この枠はパックの枠じゃなくてデッキの枠じゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:59

    EXとか墓地からの特殊召喚に対応してないしGの4枚目以降にはなっても代わりにはならないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:02

    >>193

    Gの発動条件をプルリアにすればいいだけだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:07

    Gのパワーが高くなり過ぎてる問題点は散々指摘されてるから必要悪だとしても未来永劫放置が正解とも思えんし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:10

    これ他のマルチャミー特殊召喚場所分割してドローさせて来そうだな
    光闇抜いた4属性で出るなら手札、デッキ、墓地除外、EXデッキで分割させるなら増G規制も現実的な範疇になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:15

    先行で使えないカードはサイド要因にしかならないから結局先行有利みたいになりかねんのよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています