トレーナーさん、……それって電子書籍ですよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:23

    一応聞いておきますけど、あくまでもバックアップでの購入であって、
    ……当然、原書を購入した上での二冊目ですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:53

    何言ってんのこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:37

    はい…トレーナーで持ち寄った書籍を自炊してGoogleDriveで共有してます…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:37

    >>3

    組織的な漫画村やめろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:15

    古本屋でもなかなか見つからない絶版本だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:31

    ホンスキノ面倒くささ出ちゃってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:07

    ぶっちゃけ皮被ったスレ主の思想垂れ流しだよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:09

    書籍は買った上でどこでも読めるように電子書籍買うよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:39

    電子書籍の方が全てにおいて勝ってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:59

    まぁ紙の方が読んでる感はある
    電子の方が楽

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:57

    漫画は電子書籍だけど、小説は紙で買ってるから許して

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:14

    怒らないで聞いてくださいね
    まともに本保管してたら床が抜けるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:16

    勘弁してくれ…床が重さでぶっ壊れちまうよ。少なくとも漫画とラノベは全部電子じゃないとつらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:22

    ほならね、紙で売ってくれって話なんですよ

    そもそも紙の方を古本屋で買うより電子を買う方が作者には嬉しいですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:26

    >>1

    ブスの癖に変な拘り強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:28

    >>9

    災害時とかはデバイスのバッテリーがなくなると読めなくなるから一概には言えないぞ

    それに電気を使わない娯楽でもあるわけだしな紙媒体の書籍


    災害時に本を持ち出す余裕があるかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:17

    ジャンプとかは電子書籍の方がお得だからそっちにした
    小説とか単行本はやっぱ紙だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:22

    電子は糞とかいう奴は一度引っ越しをするといい。紙の本の厄介さが本当に分かるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:33

    >>16

    災害時に実本が燃えたり汚損したりするリスクの方がデカくね?

    電子書籍ならWebに接続できればまたダウンロードできるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:02

    紙は後年価値があがるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:38

    ロブロイはそんなこと言わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:56

    俺バカだからよく分からねぇんだけどよぉ
    原作者に還元されるなら電子書籍でもOKじゃねえかなぁ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:02

    こういうのは読書量の多いロブロイよりも一ページ一ページに命賭けてるライスの方が過激という風潮ないですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:30

    >>1

    作者の為を思うなら電子書籍を買えよ会社にもよるが印税率が本より高いから作者の懐に多く入る

    まさか電子書籍買ってない?

    それは読み物が好きなんじゃなくて紙が好きなだけだよコレクションと一緒だよスレ主

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:37

    このロブロイはBOOKOFFアンチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:40

    電子書籍で買って紙の本は図書館で触るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:04

    >>22

    むしろ紙が新品じゃない限り電子書籍の方が還元される

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:17

    電子は目が疲れるのが唯一の弱点だが
    einkタブレットさえあれば全てにおいて優る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:25

    両方使えばいいんじゃねえか
    手元に残したいなら紙でも買えばいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:28

    読む権利じゃなくて本自体に金を出したいとかそういう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:31

    図書館も置いてくれない色物ジャンルの希少本だけは紙で持ってるぜ…こんなん図書館も寄贈を受け付けてくんないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:50

    >>9

    電子書籍ってあれ読むことのできる権利を買ってるだけで

    所持してないから

    相手都合で消えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:37

    >>30

    いまだにいるからなあ紙の本至上主義のスレ主みたいなロートル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:46

    ちょいちょい消えてたりするしなKindleとかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:52

    俺はページ捲るのが好きだから紙で買うな
    ただわざわざ周りに紙で買え!なんて周りに言うつもりもないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:30

    まぁ本当に先のことまで考えたら、価値のある本なら紙のほうが良いのは分かるんだけどね
    でも利便性で電子書籍を買っちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:34

    漫画とかだと見開きの関係で紙の方が好きだったりするわ
    いやまあ最近のは改善されてきてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:01

    >>37

    でも紙だとこういう見開きもあったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:29

    友達と貸し合ったりしてたから漫画小説は紙で買ってたけど社会人になってからはそういう機会も減って電子ばっかりだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:40

    >>38

    いやそういうの含めて好きなんだよ

    めだかボックスの平戸ロイヤル見えねえ!とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:56

    電子アンチと紙アンチの乱闘場はここですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:00

    図書館にも電子にも無い本だけを物理媒体で揃えるようになると、とても人様にお見せできない内容の本棚になるから注意しろよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:55

    >>41

    こんなのクソみてえな話題のためにスレ主に使われたロブロイが不憫でならないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:01

    紙派って極端な例あげてこれだから電子はクソ!って言うよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:42

    自分の好みに合わせてどっちも使ってるわ
    好きな作品なら紙も電子も買うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:03

    これ前に立ってた荒らしスレの再放送だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:58

    おれは気に入った本は両方買ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:06

    とっとと消して二次元以外で立ててくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:20

    俺は紙書籍派
    読んでる間はスマホの電池節約できるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:44

    このロブロイは家中の本棚が本で埋まって床から本が生えてきたことなさそうで駄目

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:45

    >>50

    そこまでいった状態で引っ越しをしたんだけど、マジで死ぬかと思ったゾ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:17

    ウォーキングしながら本を聞きたいので、読み上げがデフォで付いてるPlayブックスは神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています