昭和のおっさんトレーナーにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:43

    「レースも大事だが嫁の貰い手も考えとけよ」という要らないアドバイス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:30

    校内でタバコをふかす

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:49

    咥えタバコと竹刀で指導

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:04

    飲酒しながら仕事

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:17

    既にクビになっている癖に指導者面をしてレース場に入り浸っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:18

    スレ画がタバコ誘導してて草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:44

    運動中の給水は許さない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:44

    価値観が昭和という意味?
    なら練習中絶対に水は飲むな!って言うやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:25

    ミラクルをプールに突き落として一斗缶を叩いてムリヤリ泳がせる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:28

    兎跳びさせる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:12

    負けたのは気合と根性が足りないからだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:51

    >>10

    兎跳びは普通にデフォのトレーニングでありますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:05

    なあこれ平均年齢高めのウマカテだと自分がされた・言われたものが並ぶだけじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:12

    返り討ちにされて死亡した事故あり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:30

    気性難組には根性焼きでトレーニングを矯正する

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:59

    >>13

    カテゴリに競馬がある所の平均年齢が低いわけ無いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:03

    教育勅語を暗誦できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:29

    タッちゃんを勝手に運転して事故る、当然だが運転席でタバコも吸ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:50

    ぶっちゃけ上に挙げられてる例は時代関係なくその人物がクズなだけだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:54

    ゲート嫌いなウマ娘をゲートに縛り付ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:06

    このアバズレがぁー!と担当ウマ娘を怒鳴りつける

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:31

    勝つことが第一でそれ以外は軽視(メディア露出とか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:17

    >>19

    令和の時代から見てクズ指導者ってだけで当時としてはありふれてたぞ

    大学内だろうと電車内だろうとタバコ吸えた時代だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:21

    なんだかんだで一本気はあるので尊敬しているウマ娘もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:02

    急にミュージカル調で説教する

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:39

    誇りと驕りを履き違える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:53

    エルやグラスやヒシアマみたいな娘をアメ公呼ばわりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:11

    殴られ続けたギムレットが一週間後には敬語で喋ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:26

    >>23

    このスレで上げられた内容、じゃなくて上の内容(>>18)の事だと思うぞ

    流石に生徒の車を勝手に運転して事故はどの時代でもクズでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:54

    >>29

    昭和の頃はまあまああったぞ、車のキーも差しっぱなしだったし

    今よりも交通事故は多いし事故自体も軽い扱いだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:44

    ウマ娘を奴隷の一種だと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:11

    一着取った夜の打ち上げで酒を飲ます

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:58

    酔った勢いでママチャリを盗んで駅まで使う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:02

    明らかに戦前のもあるな、あれも昭和ではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:16

    若手トレーナー相手にすぐ俺が若い頃はなぁ…と謎のマウントをとり出す

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:20

    TBRがやったこと言えば大体正解になる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:40

    >>11

    実際に根性低くて追い比べで負けるケースもあるのがなんとも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:52

    >>7

    >>8

    流石に当時の医学的常識が今と真逆だった事例は勘弁してあげて……

    水分を取れば余計に汗掻いてバテるって本気で信じられてた時代だし

    (実際は塩分不足が問題だから水分だけ取ってもダメなもんはダメだが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:52

    「デカ乳気にしてフォーム崩すな!揺らして走れや!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:09

    英語名を表記する時に「ボードレール」ではなく「ボオドレエル」と伸ばし棒を使わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:37

    >>30

    まあまあ有ったからクズではないって訳じゃ絶対ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:59

    >>42

    まあまああったんだから人によってはやるってことだぞ

    時代が変われば常識も変わるから今の価値観で断罪するのは愚かだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:23

    ・後輩Tが挨拶に来ないとブチギレる
    ・気に入った娘にしつこく言いよる
    ・エコ贔屓が激しい
    ・人前でも大人気ない振る舞いを平気でする
    ・やたら「家族感」を重視する
    ・スーツや腕時計、車の高級さで見栄を張る
    ・ヤクザと関わりがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:32

    >>41

    それは昭和じゃなくて明治か大正では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:26

    >>43

    窃盗は昔も今も犯罪では

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:40

    >>45

    大正だと「ボヲドレヱル」になるからww

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:21

    >>44

    特にヤクザと関わりが凄い分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:07

    >>46

    それを窃盗って言っちゃうのが今の価値観なわけよ

    昔はちょっと借りてた、ってだけだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:36

    ポジティブな面も挙げてみよう

    女子供は守るものだと思ってるため、担当に危害を加えるようなヤバい記者や相手は容赦なくボコる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:13

    >>49

    大谷も24億借りてただけでごちゃごちゃうるさいよな

    昔なら良くあることなのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:43

    指導は体罰込みだけど、「身体が資本なんだから食っとけ」ってご飯おごったり遅くなったら家に泊めたり(奥さんや子供と寝かせる)とか良くも悪くも担当と距離が近そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:43

    ウイニングライブの時には号泣してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:41

    嫁入り前の娘っ子がんなスースーしたもん着てんじゃねえ!
    水着で走るなんざ言語道断だ!
    男なんて大抵猿なんだからもっと用心しろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:23

    今さらだけど、昭和と言っても戦前からバブル景気の時代まで全部「昭和」なわけだから
    時期によって価値観もだいぶ変わるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:54

    >>55

    なんなら平成も90年代育ちと2000年代育ちでだいぶ違うよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:07

    トレーナーという仕事についていながら「もうキミ、そんな頑張んなくたって良いんじゃないの?レースで成績残しすぎると男に嫌われちゃうよ笑ちょっとぶきっちょなぐらいがモテるんだからね笑」とか言ってくる

    半分実話

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:02

    カンカンカンカンカン

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:53

    電子機器を壊して落ち込むブルボンに「こんなのに頼ってるから人間バカになるんだよ」と同じく憤る

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:27

    >>55

    昭和は64年(1989年)まで続いてたから35歳のほぼ平成育ちな昭和のおっさんトレーナーもいるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:13

    アポロ11号の月面着陸を陰謀論だと信じている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:37

    ウマ娘なんだから昭和の調教師のエピソードをウマ娘に落とし込んだらそれっぽくなるんじゃないか

    戸山為夫調教師のスパルタ調教とか尾形藤吉調教師のように馬には優しいが人には厳しいみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:04

    スクールウォーズウマ娘編は見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:04

    >>56

    そりゃ世代ごとの違いはどの時代もあるけど、昭和は特にその振れ幅が大きいよねって話よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:45

    ここで挙がってるような酷い例の面々は、大概首になるか冷や飯食いになるか既に墓の下だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています