こいつ嫌いじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:22

    敵の甘言を間に受けてぜーんぶげろっちょるきに
    阿呆じゃからこうなるんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:22

    おい、イゾー
    口調でバレバレだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:33

    >>2

    二行で真名看破される男

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:19

    >>2

    はえーよ来るのが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:05

    リョーマ、お前はイゾーの事になると饒舌になるな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:38

    一分経たずに召喚されてるの草なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:07

    所詮お前は女でも耐えられる拷問で同志の情報をペラペラ吐いた雑魚

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:56

    >>2

    抑止の守護者さん、ステイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:58

    >>2

    約30秒で来てる…。こわ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:39

    どこかの
    オリオン
    「お願いマッスル!めっちゃモテたーい」
    30秒後
    「ダーリン????(画像付)」
    を思い出した
    こええな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:48

    >>2

    >>3

    さらっと夫妻揃って来てるーーー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:58

    >>2>>3

    同伴で来るじゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:29

    仲良し三人組

    〜Fin〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:09

    女でも耐えられる拷問て言うけど俺は正直出産の苦しみとか耐えられる気がしないから女でも耐えられる拷問てけっこうハードプレイなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:57

    女のほうが痛みに強いっていうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:30

    龍馬危機一髪やったら以蔵さんの辞世の句への印象ガラッとかわったよね…
    武市先生への恨み節じゃなくて力になれなかったことへの悔恨に聞こえるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:47

    ギザギザの岩の上に正座してさらにその上に同じ岩がどんどん追加される拷問←手当無し
    これ耐える女の方がすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:03

    危機一髪で明かされたやつ、「詳しくわかっていたわけではないが身内のためにここで吐いたらやばいことはわかる」の一線でもってた以蔵さんが「吐いたら身内をどうにかしてやる」という条件出されてもってた一線が一気に崩れたのが目に見えて想像できて呻いたなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:39

    この人斬り剣の天才自称する割に自己肯定感が低すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:56

    >>22

    自己肯定感が低いからこそ明確に自信がもてる自分の剣の才を叫んでるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:36

    剣の腕しか自信になるものがなかったしそれすら殺しに使ってたしそれが悪いことなのも自覚あったからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:03

    >>2

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:46

    所属コミュニティに適合できなくて居続けられなかった上に「所属コミュニティ助けてくれるんですか!何でも言います!」した結果「お前の証言で所属コミュニティにトドメさせるよ」になったわけだからまあ自己肯定感は死ぬわな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:55

    ???「どんな剣も一目見ただけでモノにできる
        まっこと剣の天才じゃ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:39

    >>16

    トサキントリオ永遠に

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:16

    でも龍馬にとってお前は大事な幼なじみだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:32

    >>29

    ほいたら何故わしを置いていったがじゃ

    わしに考える脳がないからか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:11

    生前にほぼ精神崩壊するまでに壊れて自分にできるものとして確信できるのがもう剣しかないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:20

    >>30

    まあ危険な道に友人巻き込みたくないだろうよ

    なおサーヴァントになった今はナチュラルに頭数に入れられてるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:39

    >>30

    何故そうしたのかお前はちゃんとわかってるだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:27

    きっと龍馬にとっても武市先生にとっても、以蔵さんは地元で一番剣の強い粗忽で短慮だけど根は優しい歳下のあんちゃんでいてほしかったんだろうな…
    でも大きく変わろうとする時代の中で、龍馬はそんな幼馴染をはじめたくさんの人たちが笑顔で暮らせる世の中という途方もない夢のために1人で土佐を飛び出して、武市先生は組織の中で役割を与えて自分の役に立つと証明することで以蔵さんの居場所を守ろうとしたんだね…
    まあどっちもファンブってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:12

    以蔵さん自体の人格も能力も頭もあの時代に生きるのに向いてなかったとしか言いようがないからな

    もっと頭良かったらうまく立ち回れたり武市先生らのやることも理解できたろうし、もっと頭悪かったらただいうことを聞くだけの人斬りナイフに徹することができた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:15

    戦国辺りに生まれてたらまた違ったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:50

    世界の行く末をどうこうレベルの頭の良さでは無かったけど「その場の最適解を理解する」みたいな頭の良さらある感じ
    武市先生とか龍馬は世界を見据えてたから環境が悪かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:00

    >>36

    うまく立ち回れるかは正直わからんし出会いや所属次第のところはあるだろうが、「敵を斬ることが誉となる」のは大きいと思うんだよね

    あと正面から戦う機会を積めるから研鑽する可能性も幕末よりかなり高くなると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:14

    この人も正しく生まれる時代を間違えた男だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:42

    ただまあ幕末が「刀で人を斬る」という行為が最も行われた時代で以蔵さんの剣術コピーはそれでストック得た部分もあると思うので……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:47:45

    >>38

    個人的に時代ズレても龍馬武市との関係が一緒ならあまり変わらない気もするんだよね

    一緒にいたい人たちがコミュニケーションファンブルしまくってる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:09:09

    逆に現代とかの方が一周回って合ってるんじゃねえかな
    社会が安定してないと周りの人がテロリスト紛いなことしだすから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:03

    安定した時代ならそれこそCBC礼装みたいな警官とか、目が良くて模倣が得意だから舞台で殺陣をやったりとか、そういう道もあったと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:33
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:28

    以蔵さんの持ち味は護りの剣だからねぇ
    実際生前護衛の仕事だけはしくじったこと一切無い人だったし
    時代が悪いんだよ時代が

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:09

    あの時代だからこそ剣術限定の模倣しかできない男がどういう形であれ一角の人物になれたんだと思うなあ
    警官も役者も性格がネックすぎるし剣術やらなくてもぼちぼち生きられる時代なら模倣の才能さえ開花しなかったかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:26

    動きを理解して真似るのは剣術に限った話じゃないし現代なら剣術以外でも何かしらスポーツでやってけるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:22

    ダーオカは「他人の動きを真似られる」じゃなくて「他人の剣術を真似られる」なので……
    剣術限定なのはダーオカの根本的な部分に起因するのでそこらへん勘違いしたらダメだと思うしじゃあ現代なら剣術じゃなくても真似られるでしょ!なんて便利なもんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:05

    現代だったら現代だったで地下で働いていると思うよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:11

    現代で以蔵さんの才能を活かすとなると、剣舞とかサーカスの剣を使った演舞とかそっち方面かね?
    まぁ以蔵さんの駄目駄目すぎる性格は一部友人恩人を除いた周りからの影響もあるだろうし、幕末時より控えめになるとは思うがはてさて

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:55

    FGOでも屈指の帝愛地下帝国でキンキンに冷えてやがるっ・・・!をやるのが似合う男
    ただしカイジじゃないので脱出できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:56

    >>38

    下っ端のままならそれでもいいかもしれないけど例えば領地あずかるような立場になったら腕っぷしだけじゃどうにもならなくなる

    自分で経営できるようになるか代わりに経営出来る奴を見つけてくる必要がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:33

    戦国時代って成り上がろうと思ったら腕っぷし以上に頭の回転と社交性と教養がマジで重要だから以蔵さんに向かない時代すぎる
    そこそこの武家に生まれても人望や立ち回りがダメだったらさくっと謀殺されてもおかしくないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:14

    剣の才能しかないからいっそ剣のない現代に生まれた方がまだなんとかなる気がするわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:10

    >>33

    わしゃ頭悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:03

    現代に生きてたら剣道の大会で優勝とかはできたんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:12

    >>48

    ただこいつ沖田さんの縮地をコピーできたんで共通する体捌きの範疇なら普通にコピーできるんだよな

    剣術は腕だけでやる棒振りじゃなくて全身使って重心移動を駆使する技術だから

    現代でも意外と応用は効きそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:13

    >>57

    うんうんイゾーさんすごいねえ

    公式設定を受け入れろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:13

    周囲にケンカを売りまくるダーオカ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:09

    以蔵さんの長所は一度見ただけで技の本質を理解できる目(分析能力)と、理解した動きをそのまま真似できる身体能力だと思うから、スポーツやらせてもいいところいきそうなの分かるよ
    練習風景の動画とか撮って、こういうところがよかった悪かった次はここを意識しようって見直していけばめちゃくちゃ伸びそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:49

    やっぱどこかのスレで見た同じ刃物ということで料理人の包丁さばきをコピーして厨房に立たせるのが一番平和かもしれない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:26

    以蔵さんは情報社会な現代にも謀略溢れる戦国にも適応できる気がしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:25:51

    生まれてこない事が正解

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:50:46

    >>64

    お前……抑止の守護者を敵に回すようなことを……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:19:18

    >>61

    えっとねそれが剣術限定だから以蔵さんなんだよね

    才能以上に諸々のコンプレックスとか異常な執着があってはじめて成立するスキルだと思うよ

    あと以蔵さんは剣術でさえ真面目に練習なんかしなかったのに練習動画撮って次はああしようこうしようなんてするわけないだろキャラ崩壊すぎてびっくりしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:21:24

    >>66

    仮にそうすれば伸びそうだよねっていう仮定の話で何を噛み付くことがあるんだ…?

    別に61は以蔵さんがそうするキャラだって一言も言ってないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:26:33

    南米のスラムに転生させてここから成り上がって金と名誉と女を手に入れるにはサッカーしかないくらいの環境ならサッカー選手になるダーオカもいるかもしれない
    それをダーオカと言っていいかはわからんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:21

    >>67

    以蔵さんのスレなのに以蔵さんとはなんの関係もないスポーツの上達方法を話してるの何で……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:19

    >>69

    スレ主がこういう話題したいってがちがちに方針固めているとき以外は、あっちこっちに話が逸れていくのが普通だよ

    話変えたいたら自分で話題振ったり、いっそ自分でスレを立てたりした方が早い

    そもそも61は以蔵の才能からどうしてスポーツ伸びるのか言っているだけで、ただスポーツの上達方法話しているわけじゃないと思うわ


    そういや皇帝ペンギン2号で世界をとるかもしれない以蔵はいたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:33

    >>65

    端的に言ってそういう結論にしかならないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:38

    以蔵さんは所詮誰かの為にしか強くなれない男だから
    どんな才能があっても一人ぼっちだったら意味ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:58

    ちょっと前にあった以蔵さんは剣の天才だから天才外科医にもなれるはず!みたいなスレ思い出した
    あれもネタかと思ったらいや無理じゃろってツッコミにガチで熱弁してる人いて怖かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:00

    >>73

    ネタスレにツッコミ入れるのも野暮では

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:10

    >>74

    ネタスレで本気になっていぞーさんはすごいもん環境が悪いだけだもんしてる人に言って差し上げて

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:14

    いぞーさんって沖田さんが槍使ってたら縮地コピーも出来ない?動きが剣使ってるのと全く変わらないとして

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:06

    イゾーさん邪馬台国イベントで護衛の仕事きっちりやっててかっこよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています