覇気だけが全てを凌駕する←言うほど「だけ」か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:03

    いやカイドウさん、あなたもめちゃくちゃ当たりのゾオン系じゃないっすか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:39

    ロジャーが頂点だったからこその発言だと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:11

    しかもロジャーが能力者だったらさらに化け物だっただろうに
    能力なしで敗北者以上だったんだから
    ロジャーがグラグラ食べたらめちゃくちゃや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:34

    そういえば全盛期の白ひげもロジャーと対峙した時は覇気だけで能力は使わなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:47

    自分も強い能力だからこそ鍛える内にやっぱり能力より覇気の方が強いって結論にたどり着いいたんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:01

    ゾオン系が一番覇気と相性良いからカイドウさんが幻獣種食べたのも分かるんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:08

    だってあの場面で「覇気と能力と努力こそが全てを凌駕する」って言ったらなんか語呂悪いし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:30

    弱ってたとは言え、覇気最強のカイドウと能力最強のルフィでルフィが勝ったんだから凌駕はできてないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:30

    カイドウの持論だからな、あくまでも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:32

    黒ひげからすれば、能力こそ至高!だし
    ガープは、軍艦バッグで覇気や能力よりも素の肉体を鍛えてる感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:11

    ロジャーがゾオン系能力食ったら白ひげより完全に格上だっただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:58

    >>3

    逆になんの実も食べなかったからこそ覇気だけ研ぎ澄ます事が出来たとも捉えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:10

    >>7

    なら『〇〇だけが全てを凌駕する』なんて過度に偏った構文で発言しなきゃ良いのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:51

    シャンクスが言うなら分かるんだよな。だってシャンクスはロジャーのすぐ近くにいたし能力なさそうだし
    カイドウに関しては能力使いながら言ってるからなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:53

    「能力だけ」ではテッペン取れないけど
    「覇気だけ」でならテッペン取ったやつはいる
    みたいな話では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:54

    ゾオン系は覇気鍛えるだけで強くなれるからね
    覇気が凌駕とは一応矛盾はしてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:03

    覇気の目覚め自体持って生まれたセンスによるし覇王色はさらにレアだから黒ひげにはアンチ覇王色のキャラとして最後まで行って欲しさある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:36

    この先、能力に固執していた黒ひげをルフィが倒しても覇気が強いから勝ったとは思えないんだよな
    能力失って勝つくらいしないと
    ゴムが闇に勝ったらすごいと思うけど、神が闇に勝ってもだよなとしか思えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:02

    もう白ひげ無能力で良かったでしょ
    覇気で大気にヒビ入れるくらいしても驚かないくらいのバランスだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:32

    >>19

    当時は覇気設定が出始めた頃だから白ひげも大将も能力メインのキャラになってるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:53

    能力での強化って底があるというか天井があるからな
    能力だけ鍛えて無限に強くなれる奴はいない
    覇気はやろうと思えばマジで無限に強くなれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:12

    >>8

    ギア5は覇王色武装色全部乗せだから能力単品ではないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:09

    そもそもの話だが
    覇気も能力も素の肉体も
    全部使えて鍛えた方がよくないか?

    弱点増えるが別に弱くなるわけではないしむしろ強くなるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:10

    >>21

    それモチだのイトで頑張ってる奴にも言えるのか?

    覇気と組み合わせたら無限に強くなるでしょ

    まあグラグラとか初めから強いんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:41

    覇気が全てを凌駕するから、上の方に行くと覇気を生かせる能力じゃ無いと通用しなくなるってのはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:08

    >>23

    だから「だけ」←これが余計に引っかかるって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:48

    >>25

    覇気を活かせない能力とかある?

    尾田が強すぎる能力は覇気使えないようなキャラにもたせてるようにしか見えない

    バラバラとかハナハナとか覇気持ってたら最強クラスだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:04

    >>23

    優先順位1位が覇気だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:34

    要はロジャーのように覇気の王が頂点に立てるって事だろう
    カイドウは自分が頂点に立つほどの覇気使いじゃないと自覚してるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:13

    >>27

    オペオぺは最強クラスだと思ってるけどローは覇気使えるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:19

    >>27

    自然系みたいな覇気を上乗せできない奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:16

    >>28

    たぶん肉体鍛えないと武装色の覇気使えないから肉体が優先度一位だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:20

    >>24

    カタクリやドフラが能力だけ鍛えて強くなってるならまだしも、そいつら超強い覇気使いじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:20

    なんで〝だけ〟って言っちゃったんだろうな
    前後のセリフからしてニカの能力だけじゃ世界は獲れないってことなんだろうが強い能力+強い覇気なら強い覇気単体より強いのは自明なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:21

    >>16

    素の肉体性能やスペックを向上させる必要があるだけで別に必ずしも覇気を鍛えなきゃいけない訳ではなくねぇか?

    まぁ覇気は身につけておくと色々と便利だから身につけておくに越した事は無いが…

    >>21

    カタクリとかクラッカーさんの能力の使い方とか拡張具合見てると能力に天井があるって意見には首肯しづらいんだけど、

    悪魔の実の能力って(特に相手に直接作用する効果の能力の場合)相手が自分より遥かに格上の時通用し難くなるから最低限の馬力が必要になるんよね。

    だから覇気を身につける身につけないは別にしても最低限相手に通用するだけの馬力は出せる様にしとかなきゃいけない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:39

    まあ覇気は重要だよ
    ミホークが剣術優れてても覇気がもっと上の奴と刀で撃ち合ったら刀折られて終わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:29

    >>33

    でもドフラの計画チート能力無しじゃ何も始まってないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:52

    実の能力だとどれだけ当たり引いても相性あるからね
    単純な出力だけで確定的に差がつくという意味では覇気だけが〜と言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:54

    結局覇気だけがありとあらゆる力に対してメタ取れるし覇気にメタ取れる力ってないからな
    そりゃ「覇気だけ鍛えてればよくね?」ってなるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:48

    覇気>能力、覇気>武術、覇気>剣術なのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:11

    >>37

    能力チート使ってるドフラ海賊団ですらカイドウの機嫌一つで首が飛ぶ程度の存在だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:56

    >>39

    別に覇気強すぎるからってマグマとか無効化できるわけじゃないでしょ

    覇気は全てを無効化できると勘違いしてる人が多すぎるけど、そんなんならカイドウをマグマに突き落としてkoとか書かないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:36

    強い覇気を持ってる奴に攻撃を通せるのは強い覇気を持ってる奴だけ

    カイドウは強い覇気を生かせる能力を持っていた

    別に両立するんじゃね?矛盾は無いと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:04

    カイドウには強力な覇気がないと攻撃通らないもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:06

    >>19

    覇気だけだと『世界を破壊出来る力』には不足な様な気がしてしまうな、

    覇気ってあくまでも人間が持つ本来の能力を拡張してる感じだし、白髭に世界そのものを揺るがす力を与えてる要因は間違いなくグラグラの実にあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:31

    それがカイドウのスタンスってだけじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:31

    覇気も能力もいらんぞ
    真の漢ならゲンコツさえあればいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:36

    >>40

    それがよくわからない

    覇気だけ使えるやつより明らかに覇気と組み合わせる能力とか剣術とか武術も持ってる人の方が強いでしょ

    ロジャーがたまたま無能力者だっただけで無能力者なら覇気が強化される設定なんて全く無いし

    ここでも挙げられてるけどロジャーが能力者だったらもっと強すぎると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:35

    >>31

    ロギアに覇気が上乗せ出来ないとかあったか?

    むしろ青キジが足失って全身大火傷してるのは、赤犬がマグマの熱エネルギーに覇気乗せる事で相手の実体を直接焼いているからだと思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:43

    >>40

    覇気と能力はともかく武術や剣術は覇気と合わせて使うものだからその書き方おかしくないか?

    覇気だけ強くて他一切無能と覇気そこそこでめっちゃ剣極めてる奴なら戦ったら後者が勝つぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:02

    >>43

    でも、覇気だけがって言ってたしな

    自分より当たり能力のルフィを認めたくなかったのか?

    本当に覇気だけならルフィに負けるわけなんてないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:10

    >>48

    組み合わせた方が良いからカイドウも能力と組み合わせてるんじゃないの

    組み合わせた方が良く無いなんて誰も言ってないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:48

    >>48

    たとえば覇気10剣術10くらいの奴と、覇気15剣術5くらいの奴が戦ったら、覇気15の方が勝つよ

    だって覇気15に対して覇気10も剣術10も文字通り刃が立たないからね

    好きに数字を弄れるなら覇気ぶっぱにした方がいいじゃん?覇気だけが全てに対して強いんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:11

    >>51

    ルフィの覇気が強かっただけじゃないの?

    能力だけでカイドウに勝ってるわけじゃ無いでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:12

    >>53

    自分の勝手な妄想を元に数字を出されてもな

    マムとかカイドウとか覇気でカチカチだけど内部破壊の能力とか普通に通ってただろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:35

    >>53

    何を根拠にそんな事いってるんだ

    覇気だけじゃ歯が立たないルフィがカイドウをぶっ飛ばしたのを忘れたのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:37

    カイドウの持論でもワンピース世界の設定でもなくルフィのお前を超えて海賊王になる男だ!ってセリフへの買い言葉じゃねえの
    要はロジャーは能力者でもなく覇気だけで海賊王になったんだから能力にも頼ってるお前じゃ無理だって負け惜しみ入ったセリフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:52

    >>53

    覇気が万能じゃないのは原作であれだけ描写されてるのになんでその理論になるのかわからん

    覇気さえ強ければ他関係なく勝てるならカイドウやマムはワノ国戦で負けてないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:18

    >>57

    まあカイドウの負け惜しみ説が一番納得できる。

    能力で負けてしまっているから覇気だけが大切みたいに吹っ切れたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:32

    >>58

    ロジャーとかガープとかシャンクスとか、覇気が強ければ強いのは結構描写されてないか??

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:34

    ミホークやゾロが剣術得意でも覇気が格上の奴には武器破壊されてしまうってのはあるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:35

    >>61

    強いであって万能でも無敵でもないのも普通に描写されてるが何見てるんだ??

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:13

    >>62

    んな描写は無いし根拠もない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:42

    >>61

    覇気が強いけど能力が弱くなるってのが意味わからんって話だよ

    一番分かり易いの出すとロジャーとシキがライバルなんて扱いされたのは絶対にシキの能力のおかげでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:57

    >>64

    スモーカーの十手がヴェルゴの竹に破壊されたでしょ

    覇気で上の奴と撃ち合ったら刀も折られるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:09

    >>63

    万能とか無敵という表現じゃ無くて、覇気強い奴が覇気の力でナンバーワンだったって事じゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:17

    中将がサボの指に刀折られたりしてるし武器使いは覇気で格下になると絶望的なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:28

    覇気は能力みたいに相性の有利不利や無効化とかされないからそういう点で覇気しか勝たん!みたいな持論なんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:31

    >>61

    覇気が強いから強いんじゃなくて強いやつは基本的に覇気も強いってだけだと思う


    ただまぁ能力者だと鍛錬の時間の幾らかは能力の鍛錬に使うから、鍛錬時間が同じならつぎ込む時間の差から無能力者より覇気の練度が多少落ちる可能性はあるとは思う

    まあ才能の差はあるし鍛錬時間増やせば良いだけだから無能力者のが絶対に覇気が強くなるなんて根拠には一切ならないけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:25

    >>60

    覇気だけが〜ばっかり注目されるけどその前に世の中はうまくできてる、ロジャーが能力者じゃなかったようにって言ってるからな

    ロジャーには能力がないそこで優位に立てるが能力者で覇気使いのルフィに頂点に立たれたらカイドウは全ての面で完璧に負けを認めることになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:03

    そもそもロジャーが覇気の修行してたのかって疑問もあるけど、能力者になったからって覇気の修行を怠るとは思えないけどな
    おまけ程度でも能力者になったほうが強いでしょ
    バラバラの実とか食べたロジャーでもめちゃくちゃ強そうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:11

    >>67

    たまたまナンバーワンになった奴が無能力者だっただけだが

    そもそもロジャーが純粋に戦闘力で最強だったなんて描写も無いからな

    一番早くラフテルに辿り着いたのがロジャー

    当時だとローポネ必要って知らない奴が殆どだろうしそれを巡って争いまくってたという描写も無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:28

    >>73

    カイドウのセリフ一回全部読んで来たらどうだ?

    前後も読めば覇気が全能とは言って無い事が分かるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:24

    >>74

    レスの流れを見てくれ

    自分のレスは>>53あたりから続く覇気が強い=無条件に強いみたいなレスに対する反論であってカイドウの台詞そのものの否定とかじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:06

    >>66>>68

    まぁ覇気収めたらどんな武器でも"自らの実力分は"強度上げられるって点は利点だと思うが、覇気で劣る=武器壊されるは流石に違うと思うぞ。

    まぁでも武器の強度を上げられる利点がある以上獲物で相手よりも遥かに劣る場合は、覇気習得してないと近接武器での戦闘による勝率はかなり絶望的になっちゃうと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:39

    >>75

    覇気が強ければ強い、なぜならばロジャーが覇気の力でナンバーワンになったからだ

    これはそのコメントに対してもそうだしカイドウのセリフの根拠でもあるんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:20

    シャンクス「覇気だけが全てを凌駕する」
    カイドウ 「覇気だけが全てを凌駕する」
    説得力が違いすぎるんだよな
    本当に説得力持たせたいならシャンクスに言わせたと思うし尾田っちも覇気が全てなんて微塵も考えてないでしょ
    能力者が漫画の売りなんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:34

    おでんを悪魔の実の一発芸で倒した男だから覇気を正当化したいのかと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:43

    覇気だけが全てを量がするってコメントだけ切り取ると変に感じるかも知れないけど、能力で上をいかれても俺は覇気の力で勝ってやるみたいな流れだったんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:55

    世界最強の男と呼ばれた白ひげじゃなくて海賊王ロジャーを引き合いに出してる時点で純粋な強さの話をしたかったわけじゃないんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:35

    何度も言われてるけど別に世界の理とか法則なんてものじゃなくて単にカイドウ個人のスタンスであり理論ってだけだからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:31

    ちゃんと読めばカイドウは能力が強い事がプラスになるって前提で話をしてる事は分かるんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:21

    >>12

    ねーよ ゲームのスキルツリーじゃないんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:33

    そもそもロジャーって強さで頂点とったわけじゃないだろ
    現段階でも互角以上のキャラが2人いるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:47

    これよ、ただ一方で強い能力だけでテッペン取れるかって言われるとそうじゃ無いってだけの話

    能力持ちと非能力者、能力間の格差を覆せるのは結局鍛えりゃいくらでも強くなる覇気鍛えるかが肝心になる

    >>84

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:11

    どっちが海賊王になるかって戦いをしてる時に、海賊王はこうだったって話をしても別に変じゃ無いと思うけどなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:34

    剣術の話してるがロジャーも剣使ってるやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:45

    過剰な覇気で能力は解除できるが逆はできない
    だから理論上は覇気だけが全てを凌駕する
    矛盾はないと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:32

    >>23

    そう

    だから「覇気だけが」とか言ってたメンヘラおじさんは負けたんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:35

    >>90

    普通に白ひげの攻撃を青雉が受け流したり、赤犬が鬱陶しいのお、覇気使いかで受け流してたのしらないのか

    あとミホークも黒刀のくせにバギー切れてないよね

    あと、ウタに眠らされたルフィ、ましてやローが過剰な覇気とやらで目が覚めないのは矛盾になると思うけど

    それにドレスローザでおもちゃにされた奴に覇気使いは一人もいないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:28

    このレベルだと能力よりも覇気の方が大事ってだけじゃないの
    ガープロジャーが能力者になればもっと強くなれるけれど覇気だけでもトップに君臨してたんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:44

    覇気だけが全て?履き違えるな!そんな考え破棄しろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:00

    >>69

    過剰な覇気は云々みたいなやつか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:52

    まあでも覇気攻撃は能力者に1.5倍のダメージ!とかではないから能力はあるだけメリットだよな
    そりゃ前半の海で能力に甘えてるロギアにはわからん殺しできるから特攻みたいなもんだけど鍛えてる能力者は大将とかカタクリみたいに避けるし、ゾオンとパラミシアには普通に殴った時のダメージから増えるわけじゃないし
    やっぱり"だけ"は盛ってるよカイドウさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:55

    なんかほんの少し前にも同じスレなかった?同じ人建ててんの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:42

    ワンピスレほとんど似たようなモンばっかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:12

    動画目的やろな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:27:28

    まあぶっちゃけ間違ってないと思うが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:36

    海と海楼石の弱点はデカ過ぎる
    インペルダウンに入れられたらほぼ詰む

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:54

    動画目的かー、お金になるもんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:04

    覇気だけとか言ってるからおかしくなってるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:35

    あからさまに能力の覚醒で強くなったルフィに対しての否定ってだけでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:10:43

    この発言はカイドウ自身じゃなくてロジャーのことでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:03

    シャンクス、ロジャーを指してのセリフだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:21

    ぶっちゃけカイドウさんは海賊王諦めてた可能性あるし
    別に自分が覇気で強くならなくても良いだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:46

    >>107

    それはない

    入念に準備してただけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:58

    覇気至上主義どころが能力もめちゃくちゃ重視して頼りまくってるだろカイドウ作中でゾオンの変身含めて能力ばんばん使ってるし
    自分は能力+覇気の2つの強み待ってる状態に対してロジャーは覇気の1つの強みしかない状態
    明らかに強みで劣る相手に終ぞ勝てなかったことへのコンプレックスが出た場面だと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:52

    能力という壁があるとして
    メラメラはマグマグを越えられないし、体術ではロギアを越えられない

    結局能力って壁を越えられるのは覇気だけになるのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:40

    >>110

    こちらに直に干渉するタイプの能力も覇気なら弾けるからな

    ゴムゴムとゴロゴロみたいに能力は相性を覆せない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:56

    覇気の強さが微妙だと能力に負けることもあるんだよなローvsヴェルゴさんとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:30

    >>112

    それはまぁ当然というか

    覇気使えばなんでも防げますとはならんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:45

    まずカイドウは覇気もあくまで強力な武器であり使い手の力量で話が変わるって説明してるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:21

    覇気こそが凌駕なら納得行くんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています