黄瀬ってよく性格悪いとか言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:48

    そんな事ないっスよね?
    そりゃー過去には少しぐらい不用意な事も言ったりしたけど!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:40

    おは黄

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:00

    >>1

    タフカテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:32

    >>3

    風評被害を超えた風評被害

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:00

    キセキの世代の中では比較的マシな方だな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:37

    鬼先輩に矯正されたからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:29

    うん……まぁこの先生きてて青峰や赤司や灰崎より初対面でビックリさせられるような事はもうないと思うぜ
    多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:39

    青峰より拗れてないし緑間より普通
    それはそれとしてキセキで一番「性格が悪い」と思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:00

    >>5

    そうかな…そうかも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:43

    根っこは素直だし人懐っこい性格
    ファンの女の子も大切にしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:44

    言っちゃ悪いけど黒バスに出てくるキャラって初登場時点だと性格悪い印象の奴が大半じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:35

    火神って康一君並みにヤバいやつのヤバいところにエンカウントしやすいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:49

    花宮とか灰崎とかシルバーとかゴールドよりはマシだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:59

    でも黄瀬は反省もするし成長もするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:53

    キルアオがどうやら黒バスに比べて治安がいいらしくて困惑してる
    こっちはスポーツ漫画だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:26

    実力主義の桐皇とか行ってたら性格悪化してただろうなと思う
    海常行ってよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:15

    >>17

    福田総合行ってたらどうなってたんだろな

    あっちもまぁ結果的にやってる事は桐皇と一緒なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:00

    いや普通にめちゃくちゃ悪いですよ黄瀬くんは

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:28

    >>7

    ハサミで切り付けられたり幼馴染襲われて師匠が首絞められたりその年のウィンターカップはもう大変である

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:38

    ゾロ目ゲームを提案したのが推定黄瀬なのと見た目だけで群がってくるバカ女発言のインパクトがデカい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:11

    >>19

    コイツまだリョータにちんちくりんって呼ばれたの根に持ってやがる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:49

    >>20

    そもそも氷室からは複雑な感情向けられてたり黒子からは利用されてたりで火神は性格の良さに反比例するように人間関係に恵まれてないからその後は幸せなことばっかり起こってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:33

    >>5

    マトモになったキセキの世代の中ではまた性格悪い奴に首位争いに参戦するからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:24

    >>16

    命のやりとりとは関係ないはずなのに黒バスの方が治安悪いだなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:08

    cv.木村良平のあざとさで許されてる面が若干あると思うんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:28

    >>16

    キルアオより黒バスの方がカスの活きがいいとか言われてて笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:33

    >>21

    ぶっちゃけ入れ替わりで退部した灰崎と比較しても、灰崎はゾロ目ゲームの提案はしないと思うんだよな…

    提案に乗らないとは言ってない(むしろ黄瀬の提案は蹴ると思う)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:57

    >>26

    野崎くんに出て来る若松(cv.木村良平)と比べると黄瀬は日常の演技にも少し性格の悪さがちゃんと出てると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:08

    作者いわく
    アニメの黄瀬はイメージより優しすぎる
    認めた人には人懐っこいけどそうではない人には冷淡たいう二面性があるキャラ
    完全ないい子ではない

    とのこと
    それを性格が悪いというかはその人によると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:49

    認めた相手には懐っこいけどそうでない相手には冷淡な二面性は性格に難があると言わざるを得ない
    良くも悪くも素直過ぎるのと姉が二人いる弟なのと容姿だけで判断されてちゃんと自分の中身を見てくれる人が少なかったのとで歪んだんだろうと想像はつく

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:36

    >>30

    黄瀬が接する登場人物の大半が黄瀬のリスペクト対象だからナチュラルな見下しが目立たないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:51

    >>27

    もとい

    キルアオは仕事だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:28

    大体見下すって言っても、見下されてしょうがないヤツもいるじゃないスか
    ショウゴ君とかあの子とか、あんなのにまで優しくしろなんて言われても困るっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:35

    >>29

    若松少年と比べちゃダメだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:25

    >>35

    おう、この1が並んだ数字を前にもういっぺん言ってみろや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:49

    >>11

    根が良くても幹が腐ってたら性格悪いと思うんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:26

    >>12

    特に悪人設定でもないモブ含めて口悪かったり態度キツかったりと全体的に厳しい感じなんだよな世界観が

    比較的イイ奴よりの高尾や笠松でもヘボとか雑魚とか普通に使うし

    でもその厳しさが全員に公平だから嫌な感じがしないで読んでられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:19

    キセキの中でも一番レベルで性格は悪いがキセキの中では一番扱いやすい奴でもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:10

    >>37

    荻原君や他チームの人たちが何したって言うんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:22

    いやいや言葉の暴力の切れ味なら紫原の方がやべーだろ
    赤司のメンタルにトドメを刺したヤツだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:14

    ストレスかかりまくってる中坊なんて大抵クソガキで仕方ないんだけど
    クソガキのクソガキっぷりの描き方の生々しさもキレが良すぎるしそれが一番キレッキレだったのが帝光編

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:07

    まぁ日大アメフト部と比べたらまだマシですわ帝光バスケ部
    どっちも大人がクソだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:17

    火神がまあ普通に良いやつだから黒子含めてキセキの問題性が際立つ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:35

    >>45

    火神も1話で才能ないからやめなって言ってるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:10

    性格悪いけど良いやつな部分も普通にあるんだよな
    認めた相手にはそれなりの態度取るし陽キャだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:47

    風評被害かもしれないけど、他の面々がストレスで性格悪くなってるのに対して黄瀬は素でやってる感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:18

    他の面々はバスケの才能が開花するにつれストレスも強くなったけど、黄瀬は元々バスケに限らず才能ある側でストレス抱えてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:35

    >>49

    勉強できねぇ癖に…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:36

    >>50

    勉強は本人も重視してなさそうだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:09

    煽られてる+嫌いな相手なのもあるけど負けて考え方が変わった(昔に戻った)ウィンターカップの時ですら「女一人取ったぐらいで」みたいな煽り返してるからな…まぁ灰崎煽る目的で灰崎一人に言ってるからあんな言い方したんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:48

    思ってる事そのまま繕わずに口に出すからよく言えば裏表がない悪く言えば思慮が足りない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:50

    モデルやってて運動もなんでもできればまあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:13

    >>53

    強者だからこその態度で黒子とかからするとそのあたりが無理なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:59

    >>29

    若松くんは根っこのSっ気以外は抜群にいい子だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:24

    でもちょっと性格に難がある癖強いキャラって人気出るよな
    ネタ的にも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:57

    高校で再開した時黒子だいぶ冷たいなって思ったけど過去編見た後だとよくあの程度の態度で済んでたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:51

    >>58

    新学期始まってすぐ黒子の高校突き止めて自分の高校に勧誘しにくるの

    黄瀬の中で黒子は別枠なのかね?他のキセキに一緒にバスケやろーよーとか言わなさそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:53

    >>57

    キセキ全体的にそんな感じな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:19:17

    >>59

    他のキセキとは(友達だと思ってる前提で)ライバルとしてやりあおうなって約束して分かれたからそのつもりでいて

    黒子とは友達だと思ってるしポジション的にライバルではないから組もうと思ったってだけでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:47:00

    青峰→中学時代にグレたが根っこはピュア峰
    赤司→本来の人格はキセキ一の人格者
    緑間→超がつくレベルの変人ではあるが他人に厳しく自分にはもっと厳しくといった感じ
    紫原→バスケのことになると口が悪くなるが私生活では黒子と気が合うレベルで普通
    黒子→血の気の多さは黒バストップクラスではあるが基本的に丁寧な性格だし他人への敬意は持ってる
    黄瀬→成長して先輩への敬意やバスケへの真摯な態度を持ってはいるが如何せん黒子っちくださいや中学時代の111ゲーム提案が足引っ張りすぎてる
    やっぱこう考えても黄瀬が一番性格悪いというか自分が興味ない人間に対するデリカシーとか遠慮がなさすぎるのが問題かね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:43:24

    >>34

    仕事だからやるカス

    何の見返りもなくてもやるカス

    そりゃ後者の方がイキがいいわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:57

    >>61

    それはそれでやっぱり同じ土俵じゃないというか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:51

    他のキセキはバスケとおは朝が絡まなきゃ性格自体はそこまでアレじゃないんだけど黄瀬は何か全体的にああなんだろうなってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:32

    元から素で性格嫌な奴だと思う
    上手い奴へのリスペクトや人懐こさはあるが、それはそれとして凡愚には一番辛い感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:21

    自分が興味ない人間にも人格や人生があることを失念してない?と思うところがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:55

    言うほどキセキで一番か?とは思う
    根は素直な犬っころだし、あれで扱いが雑というか不遇で苦労性な所もあるから「悪気なく逆撫でして不興を買いがち」「精神年齢が幼い」って方がしっくりくるな
    性格よりも頭が悪い
    よく子どもっぽいと称される紫原や闇堕ち青峰は、あれで案外、自分の態度がどう思われてるかの自覚と客観視はあった(なお特にそれで怯んだり悔やんだり改める気も無かった)って感じだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:12

    >>69

    それはそれで現在進行系で黒歴史作ってると思うとなんか可哀想だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:34

    >>37

    黒子っちの友達って知ってればちゃんと96-5にしたっス!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:55

    >>64

    黒子は好きだし、バフ要員?として技術を尊敬してたのは本当だろうけど、単純な実力としてライバルとは思ってなかったと感じた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:53

    キルアオの天馬が初登場時にキレイな青峰とかネタにされていたが、見た目や口調はさておき中身はつしろ初期の黄瀬に近い印象を受けた
    いや競技へのプロ意識の高さは比べるべくもないのだが

    ・無邪気で無自覚な周囲への見下し(自分目線でリスペクトに値しない「フツーの」人々への冷淡さ)
    ・けどそれにドン引かれたり注意されると、何がいけないのか/何故そこまで自分が非難されているのか本質的によく理解しないままに取り敢えず形だけ謝罪しようとはする習性(←これも人によっては軽薄で慇懃な「イイ性格」という風に受け取られてしまう)(たぶん黒子が懐かれてるのに紫原と比べて塩対応なのはこの辺りが理由かもしれない)

    天馬がアウトオブ眼中だった家庭科部の人たちに助けられたように、価値観が大きく突き崩されるエピソードがあればあっさり変わるか気がしないでもない。捻れてはいないし
    誠凛に敗れたこと自体よりも、それをキッカケに現チームで笠松らに特別扱いされずに揉まれる(ドツかれる)方が良い影響と変化に繋がってそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:28

    >>73

    ごめんキルアオわかんねーんだ

    コイツも殺し屋なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:04

    >>46

    あの頃の火神はメンタル最低値だったし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:20

    黄瀬のなんで自分より弱い先輩が偉いの?発言にキレずに返答した笠松達が見事だったな
    あれでやっと黄瀬の中でバスケにおいて強さ以外の評価軸ができた感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:39

    >>55

    黒子はかなり分別ついた対応してると思う

    全中でのこと抜きにしたって

    ただでさえ練習クソキツい(フィジカル的に周りよりずっと厳しい)しレギュラー残るのも必死なとこに教育係任されたと思ったら顔見るなりチェンジ!とか言われたら普通は嫌いになるし

    試合で役に立つとわかったら形だけの謝罪も気まずさもなく掌返しとか好きになれる気がしない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:41

    >>46

    しかも黒子の能力分かった後も過去わかった後も謝ってないしな

    謝るべきとかだから性格悪いとかいう気はないし好きなキャラだけど

    火神だけは良い奴ってのも違和感ある

    みんないいとこも悪いとこもあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:32

    >>65

    クソガキムーブするキャラもいるけどなんだかんだ精神年齢が高校生にしては高めなのが多い気がするんだよな

    その中だと黄瀬は自分の幼さを理解してない年相応さがあるように見えるんで相対的に、という印象


    それはそれとしてバスケと並ぶおは朝でじわじわくる 若干一名じゃねーか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:57

    >>69

    黄瀬は良くも悪くも共感性が低いから人によっては怖いって印象持つのわかる

    紫原や青峰は自分が傷ついてるから他人に棘々しいのは理解できるし

    赤司の荻原へのアレなんかも赤司なりに傷付いてててそこをつつかれた気になったんだろうなってみてとれる

    だからって八つ当たりは駄目なんだけど自他ともに傷ついてるから情状酌量の余地があるけど

    黄瀬は傷ついてるように見えないから素で性格が…って話になるんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:49

    >>76

    海常に入ったのがほんとファインプレーというか

    別に黄瀬の性格そのものが変わった感じじゃないけどぴったりハマった感

    WCでモデルらしからぬ顔で泣きじゃくってたの割と感慨深かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:25

    なんかうまく言えないけど
    クズが改心した、じゃなくて
    クソガキが成長した、みたいな塩梅結構好きよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:18

    捻くれ方なら黄瀬より灰崎の方がマシかなって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:51

    成長もしてるしクソミソに言うほど性格が悪いとは思わないけど、他もそこまで性格悪く無いので結果一番悪い感

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:45

    >>83

    逆に黄瀬は捻くれてないからこそ他のキセキより云々言われるんだと思う

    ある意味ものすごく純粋で素直

    他の漫画だとブルーロックの玲王に近いかな

    他人の才能(自分に刺さる何か)を心から大好きで好きな人には優しいし執着もするし本人の能力も高いけど

    つまんない奴はマジでどうでもいいっていうし悪気もない

    ただ黄瀬の方がメンタルは鬼つよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:19

    まぁ灰崎は自分のやった事の報いはちゃんと受けてるから、ヘイトが溜まりにくいのはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:36

    イケメンでモテててスポーツに打ち込んでる実力者みたいなキャラは他にもいるけど善意でも悪意でもなく玩具にする形で踏みにじったのは黄瀬くらいだから性格悪いって言われるのも仕方ないかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:49

    不良みたいなもんやろ
    身内には優しいけど他には興味無い
    111-11やっけ?を企画したのも多分コイツやし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:53

    >>85

    ブルーロック読んでないけどサッカー漫画でもゾロ目ゲーム提案する系統のキャラがいるのかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:57

    黄瀬っぽいキャラって競技に対しては誠実だったり泥臭かったりそれがなくても優しさは平等だったりするけど黄瀬は荻原くんにやったことが目に余っててノイズになってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:09

    >>89

    玲王はゾロ目ゲームやらないしやろうと思わないタイプのキャラだと思うわ

    これ以上はスレチだからあれだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:52

    >>49

    なんとなくダイヤモンドの功罪の綾瀬川みたいな過去があったんだろうかと思ってる

    いやまぁ綾瀬川みたいに気に病む方向には始めからいってないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:36

    赤青紫は帝光時代に捻くれて捻くれたことも自覚的だから折れたところからの反発があるのに対して無邪気なクソガキ感があるからかな
    緑は嫌な奴ってより変な奴

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:38

    >>89

    サッカーでゾロ目ゲームはハードル高くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:41

    >>89

    全員俺様ビルとかイカれたサッカー漫画!と銘打ってるしキャラ濃いし面白くて熱いけど

    黒子の精神にくる感じのアレなキャラはいなくて漫画的に健全に愉快な変人狂人が跋扈している

    プロ目指す話しだし絶望する奴も不正する奴もまあ当然いるが荻原くんみたいな形のダメージは与えてこない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:39

    >>90

    対萩原戦は黒子含め他のキセキもそれぞれアレな所あるので黄瀬だけの話じゃ無いが

    なんか他のキセキは悪意あって悪い言動してるのに対して黄瀬は悪意なく悪い言動してるから結果的に同じことしてても相対的にクズに見える感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:57

    >>96

    悪意や八つ当たりに自覚があるかないかは大きいだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:42

    >>49

    黄瀬は退屈してるだけで傷ついてる感じはないんだよな

    紫原なんかは最初からデカいってだけで才能の塊でバスケをクソスポーツとかいう程度には捻くれてたんでストレスはかかってそう

    アメリカ戦でずっと我慢してたみたいな描写あったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:39

    >>74

    殺し屋じゃないけどプロの殺し屋と渡り合えるスペックの中学生でユニコーン(簡単に言うとバスケに限定しないキセキの世代)とか呼ばれてる超中学級の一人

    異種目スポーツ三刀流で頂点とる予定のアスリート

    紆余曲折あって家庭科部の部長にガチ惚れして以降は精神的にも成長を遂げ、負い目があって堅気と一線引いてた主人公(アラフォー殺し屋のコナンくん)を諫め励ますまでになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:29

    素直に自分より下だと思った相手に冷たい興味ない人間って性格悪いと思う
    それはそれとしてキャラとして黄瀬好きだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:00

    黄瀬は基本他人の感情に興味が薄いんだよな
    青峰は大戦相手が諦めたことに絶望したし
    紫原は木吉や黒子の諦めなさにムカついてたし
    赤司は荻原に嫌がらせみたいな気持ちあったし
    緑間は黒子が誠凛行ったのに腹立たしさがあった
    みんな理不尽だったり悪感情であっても他人の感情に興味があって色々してるけど
    黄瀬は比較的興味がある(うえに不登校という異常行動してる)黒子相手でさえあんまり興味がない
    なんでかなー程度には思うけどそれだけで何事もなかったように接するし負けてようやく理由をきく程度

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:21

    >>92

    むしろ真逆だろ

    綾瀬川は才能で周りを傷つけることで自分がダメージ食らうんで学校の勉強でさえ気を使う奴だぞ

    黄瀬が強豪サッカー部くんの前でしてた顔を思い出せ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:01

    普通に考えて半年不登校だった知人とか別に仲良くなくても気を使うところを
    一応一番仲良かったと冗談でもいう程度には親しかった相手にあの態度だからぶっちゃけ相手の心情に興味あるようには見えない
    まだ理不尽にキレてた緑間の方が倫理はともかく黒子に興味持ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:04

    >>42

    紫原は部活関係ない単なるクラスメイトとかの駄弁り友達としてなら

    多分キセキで一番付き合いやすそうだなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:38

    >>104

    紫は頭良いから本気でレスバしてきたらかなりメンタル削ってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:24

    >>102

    いや、それは分かるんだ

    発露が真逆だけど似たような感じで理不尽な嫉妬を受けて取るに足らないと判断した相手に冷淡になったのかなと思ったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:14

    性格良い奴だけいても違和感あるし、地から性格悪い奴って言われてもまぁそうだなとしか

    その上で認めた相手に懐いたり年下属性を振りまくので気に入られる事も割とあるってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:16

    桃井もだし帝光みんな癖ある性格してて
    それがこの漫画の面白いとこだと思ってる

    完全に間違ってるキャラも正しいキャラもいないから取り敢えず勝つ!みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:08

    あげつらうほどとは思わないけど性格が悪いキャラではある。方向性がちょっと違うから微妙に目立つけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:07

    111-11の提案者は作者が敢えてぼかして全員同罪にしてるところを推測で確定扱いして語るのはどうかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:01

    他と比べると特にお労しい心の傷とか闇とか湿度が足りなかったせいで相対的に「素で性格悪いのでは?」扱いされる黄瀬の悲しき現...悲しき?いや言うほど悲壮感ないからこその評価だよな現在...

    共感性が乏しい、他人の感情に興味無いってのは言われてみればしっくり来るなぁ
    帝光スタメンでは途中加入だったのも無関係ではないだろうが、それ抜きにしてもメンツの中で最も鈍感力が高い情緒してるのかもしれん。感情表現は豊かな割に感傷は薄いと言うか
    精神的にブレないとかメンタル強いのとは少し違うが、(キセキはもちろん黒子や桃井にすらあった)中高生特有の脆く繊細な感受性や不安定さは見受けられない
    灰崎との因縁も、本気で勝ちを拾うために青峰への憧れを捨てるのも、劣勢や葛藤はあったにせよ心削られてる感じはあまり無いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:28

    他人に対してマジで興味薄いと思うけど、特に性格悪いとまで言われると自ら暴力振るったりわざわざ暴言吐いたりっていうこともしない奴だよとは言いたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:53

    >>112

    良くも悪くも興味が薄くてドライなんだよな

    いい面としては火神とか黒子とか低評価だった相手にも良いと思ったらすぐ態度を改められる

    人間関係において引きずらないし根に持たない

    興味持てない相手にも冷めてはいるけど意地悪もしないし灰崎とか嫌いな相手にも目の前に現れない限りは悪意を持続させることもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:19:42

    >>106

    それはどっちかっていうと紫原な気がする

    普段は温厚だけど(少なくとも悪意はない)黒子や木吉が頑張るとキレ出すのとか

    本来自分が有利で都合いいはずのバスケの特性(デカい奴が勝つ)をクソスポーツって呼ぶのは才能の格差の上側で嫌な思いした故っぽい

    頑張ってるのに勝てない周りへの憐憫と自分が絶望させる側になることの嫌さっつーか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:14

    割と笠松先輩の体罰染みた指導って黄瀬の躾には向いてたんだな。というかあの年の海常がキセキの黄瀬のバスケじゃなくて笠松主体のバスケだったのも良かったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:55

    笠松さんとかいう黄瀬の先輩SSR
    仕事の上司とかじゃなくて文字通り部活の主将として高得点ってイメージがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:14

    基本的に他人に興味ないやつだから強制的に他人に興味というか視線が向くようになる笠松先輩の躾の仕方は結果的に合ってたと思う
    あと多分黄瀬は根本的に体育会系の組織のほうが性に合うんだろうね

    他者への共感性に乏しいの何となくサイコみがあるけどモデルやってんならそのくらいの性格のほうがいいかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:29

    黄瀬が犬っぽいとか言われる所以って自分の中でヒエラルキー作るところだよな。尊敬出来る所が少しも無ければ直ぐに下に見るし、群れ社会で生きてる自覚もあるから愛想はそこそこ良いし立ち位置は高く置く。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:16

    一番野生というか本能で生きてるの実は黄瀬なのかもしかして
    中学の頃は心に隙間風吹かせたりしてたからある程度は年相応な情緒もあるだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:32

    高1とはいえ「教育」じゃなくて「躾」という言葉が似合うくらいには野生だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:43

    尊敬出来る相手にはリスペクト向けるって良い言い方ではあるけど悪く言えば人によって露骨に態度変えるってことだし割と現実でいるラインの嫌な奴さがある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:50

    言動や見た目(チャラさ)で損してるところは割とあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:28

    そう考えるとラスゲで笠松に心配の電話してたの情緒育ってたんだな…ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:39

    >>110

    でもまぁ実質黄瀬か青峰の2択だし‥

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:02

    すごい。ここまで黄瀬の性格悪くないってフォローする人ほぼ居ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:24

    性格が悪いことと名勝負製造機であることは両立するッス

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:46

    オタクに優しくないギャル

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:24

    性格ひねくれてるのモデルしてるのもありそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:37

    >>128

    芸能界、特に入れ替わり激しそうなモデルとかある程度性格がドライじゃないと生き残れなさそうだもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:40

    >>110

    緑間と紫原が提案するとは思えないし…111点を提案したのは青峰かもしれないけど相手11点にしようと提案したのは申し訳ないが黄瀬っぽいんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:06

    性格が悪いからこそ「オレこのチーム好きなんスもん」が映えるところあるので…
    試合前に黒子にライバルだと思ってたって言われて心底喜んでるっぽいのも情緒育ったからこそかな
    物語開始時点だとそうなんスかありがとー!で済まされそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:32

    >>125

    いやだってどう考えても良く無いし…

    なんなら読者はこの黄瀬受け入れてるし、違うの、黄瀬は良い子だよ!って言う人は寧ろ原作アンチだし…


    一応言っておくと自分も黄瀬好きだし、ボロクソ言ってるこのスレも嫌いな人ほとんどいないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:27

    海常のスタメン先輩達が
    笠松→言わずもがな
    早川→細かいことは気にしないタイプ
    小堀→良心的
    森山→イジりつつほどよい距離感

    とかいう今までに出会ったことないタイプの先輩だったのも運がよかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:18

    >>125

    身内認定している相手には人懐っこい態度を取ってそれ以外には冷淡か良くて無関心、を評価したらまあ性格が良い…とはいえないよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:49

    >>127

    無能に優しくないだけだからたとえオタクでも一芸あれば優しいと思う

    あと心底興味ないから毒にも薬にもならんその他大勢対応によりスクールカーストの上下に関わらす相対的に優しいかしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:39

    灰崎の方が素直に見えるのは演出のバグとしか言いようがない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:18

    >>136

    灰崎は印象に比べて内面に悪いギャップがないんだよな

    黄瀬はパッと見(というかある程度付き合いがあっても)人懐こくて軽いタイプに見える分懐いてない相手への態度が目につきやすくなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:07

    作者的に聖人枠っぽい荻原君ですら初対面の赤司にいきなり
    あんたバスケやってて楽しいか?とか煽るヤベェ奴なんよな実は

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:44

    >>136

    「素行悪かった俺に同情なんてするなよ、じゃーな」と全中がトラウマな黒子に対して「黒子っちまた同じチームでバスケしよー!」だと後者の方がヤバいやつですねはい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:09

    >>137

    外見からして悪そうなやつがその通り悪いだけだからな灰崎。黄瀬と違って見た目から想像する中身にギャップがないしなんならその分不良と猫みたくメタ視点からは実際より良くとられることも起きやすい

    人のもの(彼女含む)取るわ公式試合サボってゲーセン行くわ何度も暴力沙汰起こすわで正直関わりたくない度で言えば灰崎のが上なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:07

    >>138

    荻原くん視点だと大事な友達がなんか手紙で辛そうだからなんとかしてあげたい→実際会ったら顔が病んでて心配が加速した→キャプテンを問い詰めるって順番なんであれでも多分手加減してたほうなんだよな…

    極端な言い方をすると荻原くん視点では赤司って割と悪者(黒子が絶望して他の部員の雰囲気もよくない部を作ってる)側であって被害者って発想がない

    しかも一見開き直って冷酷に見えるし弁が立つから話せば話すほど誤解が深まるという

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:21

    >>136

    虹村先輩に容赦なくボコられてたのが良かったのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:34

    長所10個言えるけど欠点は20個言えるみたいなキャラ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:38

    灰崎はバッシュ燃やしながら黒子と話してるシーンが印象深くてな
    上がったとは言わないけど下がることはなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:58

    >>144

    アニメの方はそこ飛ばされたから救いなくなったな…と思ったら

    黄瀬に負けたあとに灰崎自身の回想という形で(原作ではなかった改心の可能性として)出したことでむしろより良い方になってたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:15

    >>135

    でも黄瀬って桃井に興味なくてほぼ覚えてなかったからな

    マネとしても優秀で青峰の幼馴染なのに「あの子」呼びで黒子のことが好きだった程度の認識しかないから分析能力のことも覚えてないレベル

    ここ見て黄瀬ってめちゃくちゃドライだな…て思ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:38

    >>73

    アネゴが笠松先輩の役割を担ってるわけか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:02

    >>146

    元同じ部活かつ有能マネの桃井すらこれなんで、黄瀬って女子への扱い雑だよな

    態度が悪いとかではなく、自分の認める・認められたい相手に女子をカウントしてなさそう

    モデルやってるからチャラチャラしてるイメージあるけど体育会系の男社会の価値観で生きてるタイプだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:35

    >>148

    女子だからっていうより黄瀬の興味ある分野(スポーツ実技)の実力者じゃないからだと思う

    女子は基本男子をスポーツで上回れないので結果として女子に興味が薄いだけで

    仮に今後黄瀬がバスケと同じ位なんかの分野に興味を持ってそれが男女差が実力に関係ない性質のもので

    自分以上の実力者だったら女子相手でも対青峰的な態度になると思う

    ある意味フラットというかそこで男女の区別はしなさそうなイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:36

    帝光編読んだ後だと初期の桃井に対しての認識の薄さとかは
    正直設定まだ固まってなかったせいも大きいと思う
    黒子っち下さいの時とかも同様

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:33

    だいたいの人がゾロ目ゲームの提案者だという共通認識持ってるの本当に笑える

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:49

    青「誰が言い出したんだっけ?」
    紫「でも面倒臭いよそれ」
    黄「だから面白いんじゃないっスか」
    緑「くだらん勝手にするのだよ」
    赤不在

    だからな
    提案者の「ってのはどーよ?」って口調は青峰っぽいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:26

    点取合戦も飽きてきたよなって愚痴りだしたのは青峰で
    それに真面目に応じる形でゾロ目を提案したのが黄瀬って感じに思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:43

    「飽きてきた」を言い出したのが黄瀬か紫原で
    それに対する「誰が言い出したんだっけ」であって提案したのは青峰じゃないかと思っているんだけど
    少数派なんだよな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:47

    >>41

    試合前にお前チームメイトに愚痴られてんぜってチクりにきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:57

    >>154

    青峰は崩壊前の20点ノルマの時ですら面倒くさいって反応だったから

    さらに面倒くさそうなゾロ目を提案する可能性が低い印象なんよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:25

    >>146

    >>148

    あの子って呼んだのそんなにおかしいかな…話の流れでなんとなく普段と違う呼び方をしただけかと思ってた

    それに尊敬してる相手には「~っち」で呼ぶ黄瀬が桃っち呼びしてるから桃井も尊敬の対象であるのは間違いないんだよな

    バスケのきっかけである青峰の幼馴染みってだけで尊敬はしないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:52

    桃井をどう思ってるかは〜っちつけてるから多分認めてるとは思う
    ただ女子のことはあんまり好きじゃなさそうかなとも思う
    何となくの印象だけど女子とのろくな思い出なさそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:25

    >>105

    友達とレスバすんなw

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:58

    でも可愛いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:28

    >>160

    よくわかんないけど謎の愛嬌はあるし顔はきれいだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:28

    まぁ黄瀬のステータス目的ですり寄ってきそうな子は男女問わず多そうだよな…だからドライな部分があるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:11

    ルックス込みでもギリ可愛げと呼べるか呼ばないかくらいの嫌な感じの性格の悪さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています