【百合・SS】一杯の濁れる酒を

  • 1全5レス(予定)24/04/14(日) 21:52:51

    「それで先輩のトレーナーのヤツがさ〜」

    「それは大変でしたね」

    ただの仲の良い仕事仲間として彼女を見られなくなったのはいつからだろうか。随分と昔のようにも存外最近のことのようにも思える。

    初めて出会ったのは何年も前、グランドライブ再建に奔走していた頃。当時新人トレーナーだった彼女が偶然にも居合わせ、協力を申し出てくれたのがキッカケだった。そこから何度となく仕事の打ち合せをしたり、休日一緒に出掛けていただいたりするうちに仲が深まっていった。そうして企画が成功してからも何かと遊んだり、食事をしたりする仲になっていた。今、彼女と居酒屋にいるのもそのためだ。

    「いやーもうホントホント!アイツのヅラ引っ剥がしてやろうかと思っちゃったよ!」

    「ははは……」

    そうして長い間接していると、必然彼女のことを深く知るようになる。彼女の仕事にかける情熱だとか、真摯さだとか、どんな時も担当ウマ娘のことを考えていることだとか、周りをよく見ていて色々と気が回る人だとか、物怖じすることなく堂々と意見を言える意思の強さだとか、誰に対しても優しいだとか……。

    そんな彼女を間近で見ているうち、彼女に抱いていた友情がいつのまにか恋心に変わってしまっていた。何故そうなったかは自分でもよくわからない。自分の好きを否定しないでくれたとか、色々な場面で助けられたとか、理由になりそうなものは色々ある。しかし、どれもどこかしっくりこない。なんというか『彼女の人柄に自然と惹かれ、気づいたら好きになっていた』という理由とも言えない曖昧なものが彼女を好きになった理由なのだと思う。

  • 2全5レス(予定)24/04/14(日) 21:53:10

    「ありゃ?もう枝豆が無くなりそうだわ。ハローさんなんか頼みたいのある?」
    「えーっと……では、唐揚げを一皿。トレーナーさんがまだ食べ足りないならですけど」

    ともかく私は彼女が好きだ。好きなのだが、彼女は私をどう思っている?確かにウマ娘と女性同士が〜などということは今時そこまで珍しくはない。だが、世間的には珍しくなくても彼女がそうだとは限らない。第一彼女がそうだとしても私の思いを受け入れていいと思ってくれるかはまた別の話だ。

    言えば拒絶されるかもしれない。今の関係が崩れてしまうかもしれない。何より、この気持ちを我慢して成就するかもわからない恋心を押し込めるだけで、少なくとも今の心地よい友人関係は維持『できるだろう』。それを思えば告白なんてできるはずもない。

    「しっかし、どぶろく?なんて初めて飲んだけど結構いけるねコレ」
    「いいもの、なんでしょうか?私も初めてなので相場は分かりませんがなんとなくお高そうですし」

    できるはずもないのだが……『できるだろう』なのだ。いつも通りに、彼女をただの友人と思えていた時のように振る舞っていたつもりだった。だが、やはり無理があったのかもしれない。最近彼女がどこか余所余所しいのだ。おそらく自分が気づいてないだけで、彼女相手に随分とぎこちない接し方をしてしまっていたのだろう。

    この気持ちを曝け出せばこの関係は壊れるかもしれない。しかし、このまま心の片隅に留めていてもやはりこの関係が壊れるかもしれない。進むも地獄退くも地獄、進退極まりだ。

    「あっ!ありがとうございます〜……時間帯のワリに追加分くるの早くない?ちょっとラッキー。それにしてもここの唐揚げ美味しいよね〜他の店と比べて大きいし」

  • 3全5レス(予定)24/04/14(日) 21:53:32

    それでも、できていないのかもしれなくても努めて『いつも通り』を演じない訳にはいかない。お酒を片手に仕事場のグチを言い合ったり、最近あった楽しかった出来事とか面白かったドラマの話だとかをして、ツマミの枝豆やら唐揚げやらをシェアしてみせていないと何もかもを失うんじゃないか?そんな恐怖に押しつぶされておかしくなってしまいそうだ。こうして彼女の話に相槌を打って笑ってはいるが、心は手元のどぶろく同様にごりきっている。

    ……覚悟を決めるしかないのかもしれない。今日の彼女はどこか無理をしているような気がする。普段の彼女も仕事上の愚痴をこぼす事はある。が、それはたいてい嬉しい悲鳴のようなものか、彼女が失敗したとか力不足を感じたというような内容ばかりだった。他のトレーナーが云々というものもあるにはある。しかし、せいぜい『同期の目が濁ってて怖い』とか『同期が着ぐるみ来て商店街を徘徊してるのが怖い』とかそういう変人エピソードばかりで誰かに対する恨み言などというものは聞いたことがなかった。

    ……自分の臆病で煮え切らない態度のせいで彼女に迷惑をかけてしまっているのだろう。やはり私は『いつも通りの振る舞い』などというものはできておらず、調子を崩させてしまっているのだろう。それは駄目だ。ただでさえ自分の身勝手で彼女に気を遣わせているようなのだ。自分の身勝手さのためにこれ以上迷惑をかける訳にはいかない。

    この想いが成就するかどうかはどうでもいい。ただそのせいで彼女に迷惑をかけてしまったことを謝罪したい。正常な関係に戻りたい。最悪彼女との関係が壊れるにしても、せめてこれ以上彼女の負担になることだけは避けたい。……などという考えも単なる自己満足かもしれないが、こんな正常なフリをした異常な状況を現状維持するよりはマシだろう……と信じたい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:53

    このレスは削除されています

  • 5全5レス(予定)24/04/14(日) 21:53:54

    などということ考えているうち、気づいたらテーブルから会話は消えていた。彼女もなんだかソワソワしてあまり自分と目を合わせない。

    勇気を出すために、何よりアルコールの力で勢いづけるために、コップに多少残っていたお酒を一気に飲み干しコップを置く。緊張のせいか叩きつけるように……とまではいかないけれど、些か強く置いてしまったようだが——

    「「好きです!!」」
    「「…………えっ?」」

    それはトレーナーも同じだった。まるで鏡写しのように彼女も僅かに残ってたお酒を飲み干して、少しばかり乱雑に机に置き、全く同時に勢い任せに同じ言葉を発したのだ。

    「私のこと好きなん?ハローさん」
    「私のこと好きなんですか?トレーナーさん」

    「もしかしていつの間にやら二人してなーんかぎこちないカンジになってたのって」
    「両想いだということに気づかずお互い独りで悶々としてたから……でしょうか?」

    「…………マジ?」
    「…………おそらく?」

    「はははっ」
    「あははっ」

    「はーっはは!!なにそれバカじゃないの私たち!?」
    「あはは!!どうしましょう反論が思いつきません!」

  • 6おわり24/04/14(日) 21:54:18

    あまりにあんまりな急展開に今まで悩んでいたことや、緊張してたことが急にバカバカしくなってお互い大笑いする。こんなことなら無駄に考え込んだりせずに正直に気持ちを伝えればよかった。まあ、それが出来たら苦労しないのだけれど。

    「あー、ダメダメ笑い死にそう。いや、アレだね無駄に考えすぎるよか酒の勢いにでも任せた方がいいんだねえ」
    「ふふっ。あくまでケースバイケースだとは思いますけどね?」

    すっかり酔いが覚めてしまうくらいに二人してひとしきり笑い合う。…………お互い目尻に少しばかり涙が浮かんでるのはたぶん笑い過ぎだけが原因ではないだろう。

    「まあ、兎にも角にも」
    「ええ、改めまして」



    「「今後とも末永くよろしくお願いします」」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:43

    いいSSをありがとう

    それはそうと被りが多いが大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:54

    酔ってる?

  • 17スレ主24/04/14(日) 21:59:09

    >>7>>11までなぜか本編のコピペが貼られていたので消しときました


    そんなレスを書いてるうちにもどうも増えてるっぽいので消された部分はそういうことなんだなってスルーしていただけると助かります


    あと最近荒らしが何かと現れるので反応せず無言通報のみしていただけるとありがたいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:43

    大人の関係の延長線上って感じがして好きだな
    いいSS書きなさる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:53

    トレ♀ハロとは珍しい たまに見かけるけどいいぞ…
    両片思いはいいものだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:59

    良いSS乙

  • 23スレ主24/04/14(日) 22:05:20

    >>20


    >>17の通りです


    それはそれとして間違って前回書いた話のリンクまで消してしまっていた……環境悪くて自分が見えてないだけだったらごめんなさい


    ええチチアルダンwww|あにまん掲示板——確かに枕選びを失敗して最近寝苦しいと相談したのは私ですがまさかこうなるとは思いませんでした。……いえ、決して嫌というわけではないのです。久しぶりのことですからむしろ嬉しいくらいなのですが。……一晩…bbs.animanch.com

    改めてイラストを描いてくださった絵師様に深く感謝を

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:34

    トレウマのノマカプだけでなく百合にも現れるのかSSアンチ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:50

    え、なんか冗長じゃね?と思ったら荒らしか…
    良いですね、新概念だがスッと入ってきた、楽しく読ませてもらいました

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:23

    >>24

    気にしない気にしない 一休み一休み

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:05

    このレスは削除されています

  • 29スレ主24/04/14(日) 22:17:25

    追記

    ちょっと過敏すぎるかもだけどあんまり語気が荒いレスは自己判断で削除させてもらうことがあります……判断基準が私の感覚でしかないのでご不快な想いをさせてしまうかもしれませんがその場合ご容赦いただけると幸いです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:55

    Hey!スレ主!>>4も何故か貼られているコピペじゃないかい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:05

    どぶろくってアルコールきついと勝手に思ってたけどそうでもないのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:12

    この後二人で宅呑みするんだよね……

  • 35スレ主24/04/14(日) 22:21:28

    >>31

    本当だ……履歴見た時なんかおかしいって思ったらそういうことだったのか


    指摘ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:02

    >>33

    ageてくれてありがと笑

    荒らしはまあどうせ一人(独り?)だからまあ一つだけ残してボコボコに通報すれば解決やで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:29

    >>34

    心の濁りがなくなったことを示すかのように清酒の呑み合いになるんだよね……そして酔っ払いすぎて色気もヘチマもない朝チュン()を迎える

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:17

    >>37

    2人して頭痛で休日の朝迎えていけ…

    へろへろになりながら二人して風呂とかに入って唐突に意識しあっていけ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:42

    >>41

    本当ねぇ……こう今後追加される新シナリオで新サポカ引っ提げてとは言わずとも何某かの形で再登場して欲しいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:29

    理子ちゃんがメイクラでほんの少しだけ出番あったし次のシナリオでワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:04

    最終的に乾くならいくら湿らせてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:08

    なにもしなくても上げてくれるなんてむしろ都合が良いな。読者側も察してくれるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:54

    こういう居酒屋でのやり取りって良いよね……
    酒が緊張を解きほぐしてくれるからさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:02

    社会人百合いいよね…最終的に晴れるなら多少湿っぽくなるのも大好きよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:37:44

    >>47

    学生同士の百合ほど初々しさはないけどだからこその魅力だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています