ブルアカ関連の楽しい夢を見たんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:09

    今朝、すっごい楽しい夢を見たんだ

    年に一度の街ぐるみのお祭り騒ぎ。ホログラムによって夜の街に現れたビナーやホド、シロクロ等のボスをこれまたホログラム技術で現実に現れた生徒を指揮して倒すといううちの地元名物のリアルレイドバトル!!
    毎年様々なリアルドラマが繰り広げられるこの祭典、今年は遂に俺も参加!前回参加者の兄貴に手取り足取り楽しみ方を教わって……と、思ったら何やら今年は様子が変!?生徒たちがホログラムではなく実体を持ってしまってる!?というか言動もなんか変!!この子達、もしかしてキヴォトスからこの街にマジの異世界転移してきちゃった!?それどころかレイドボスも実体を持って街中で大暴れ!!そしてこの見知らぬ少年少女達は一体!?あーもうとにかく例年のイベントに沿って攻略していくしかねぇ!!俺たちの街を守るため、そして皆を元の世界に帰すため!!力を合わせて戦おう!!
    リアル/ワンナイト・レイド・カーニバル/キヴォトス
    ___そして俺らは、一夜の奇跡を目の当たりにする。

    って感じの夢。終わりまで見届けられてホントに満足感が凄かった。あと大きくなって忘れかけてたドキドキとわくわくとセリナちゃんの可愛さに脳みそこんがり焼かれた。

    あ、皆もブルアカ関連でどんな夢を見たことがあるのか教えてくれると嬉しいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:00

    夢が完結したの何気にすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:01

    羨ましいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:26

    なんか基本日常系だけどモンスターとかダンジョンやらが存在する系のソシャゲの味がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:28

    基本夢見ないから、そういうの羨ましいな……俺もブルアカしてえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:49

    もっと詳しく行間を書け、だいたい1万字ぐらいの大ボリュームで書け。プロットだけでもいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:18

    忘れないうちにSSにしてハーメルンかここかpixivに投稿するんだ
    きっと大ヒットする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:02

    頼む…今すぐ書いてくれ!夢の記憶はすぐ消えてしまうぞ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:01

    楽しい大作の夢が完結して覚えてるの幼稚園のときにみた夢しかないや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:19

    ただな……ひとつ不満点を挙げるとするならな……終盤戦でキヴォトス勢が完全にフェードアウトして見知らぬ少年少女のほうにスポットが当たってしまったのがな……
    気付いたらキヴォトス勢帰っちゃってて、最終戦はロボットに乗ってペロロジラを粉砕しましたとさ

    やはり昨夜グリッドマンユニバースの上映会をしたのが影響したのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:33

    夢が完結した時の達成感と喪失感はマジでヤバい…その日学校にも仕事にも行かずにずっとその感傷に浸っていたいってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:27

    >>10

    そこは夢以外の脳みそでどうにかするんだ

    シメにカイテンジャー持ってくるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:37

    まずホログラム技術がありしかもそれを用いての擬似戦闘アトラクションがあるので近未来的な世界観
    夢主は祭りに参加するのは初という話だから少なく見積もっても高一ぐらいの年齢


    必要っぽい要素はこんな塩梅かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:12

    ところで、見知らぬ少年少女は何人いて役割は味方?悪役?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:01

    メロンブックスが『夕張書店』って名前で実店舗を構えててな……それ見て「!!?」て顔を赤らめてたあの子は誰だったか……思い出せねぇ……


    >>13

    思えば俺の肉体もそんぐらいに縮んでたな……あ、あと弟も一緒に参加する予定だったあたり、俺はとうに年齢制限クリアしてたけど見る専だったのかも


    >>14

    9人くらい居て、その正体はこう、変身できない戦隊ヒーローみたいな感じだったハズ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:27

    ブルアカ絡みの夢か…ちょっと前に見たけど…その…内容が【閲覧注意】だったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:30

    >>16

    なんか美食研関連のスレだったのは覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:43

    黒服がめちゃくちゃノイズかかった声で語りかけてくる夢なら見た事ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:07

    >>16

    参ったな……閲注を付けてないしなぁ……テレグラフ使えるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:01

    俺がみたブルアカ関連の夢だと…うっすら覚えてるだけだけどプラナが消えるやつかなあ
    未来の為には犠牲になる必要がある、最初から犠牲になる事を受け入れていて本当はアロナの元へ来る前にさっさと人柱になるつもりだった、時が来たから犠牲になるしかない、みたいな感じのやつ
    あまりにもゲーム画面を見てるそのままの映像だったんで夢から覚めてとりあえずXのトレンドを確認してしまったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:03
    最終決戦!ペロロジラvsカイテンFX! | Writening「よし、これで全員避難できて、ボスは全部倒せたはず…」 「いや、まだ!兄ちゃん、あのでっかいニワトリみたいなの!」 「で、でっかいニワトリ!?…し、しまった!「アイツ」が…まだ…」 「ペェェェロォォォォ……writening.net

    最終戦の光景が最終編のペロロジラvsカイテンジャーとダブって見えたので少年少女のうち5人をカイテンジャーと過程してペロロジラvs(カイテン)ロボの最終戦のシーンだけ書いてみた

    >>1はほかにどんなボスが出てきたか、どんなチームで戦ったか覚えてたら書き込んで欲しい SSにできそうならしてみるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:20

    >>21

    おぉ……!感謝……!!

    夢の内容ですが、

    ・キヴォトス勢についてはセリナとセナがいたのとあと4人くらいいたような気がす

    ・ボスはビナー、ホド、シロクロ、ペロロジラがいたのは覚えてるけど他が思い出せない

    ・けど出現数は最終編での虚妄のサンクトゥム攻略戦時と同じだったからメンバーも多分同じだと思う

    ・ペロロジラが色彩色してた

    ・ペロロジラ最終決戦に見知らぬ助っ人怪獣が乱入

    今思い出せるのはここぐらいまでですかな

  • 23カイテンロボSS作者24/04/14(日) 23:41:07

    >>22

    情報提供ありがとうございます!

    その情報を元にSSをちょっと更新しました。

    ・ペロロジラの色を夢に合わせました

    ・「助っ人怪獣」の話を聞いたので、ニコラがロボのピンチに駆けつけて助っ人するように書き加えました

    ・カイテンジャーと一緒にニコラが元の世界に帰るシーンを追加しました

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:18

    スレ主みたいな夢をみてぇ~

    そのイベントにはスレ主、兄、弟以外に誰かいたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:04

    スレ主の夢メインのスレの所申し訳ないけど、俺もブルアカ関連の夢見たな
    何故か先生(若い男性の姿)と温泉に行く夢だった
    それだけならブルアカ?となるけど先生の口から生徒の名前出てくるし、いつの間にかカレンダーに「先生と温泉に行く!」と書いてあって
    生徒に関しても聖園ミカだけは出てきたから(後で誰かの変装で偽物だったとわかったけど)
    ブルアカの夢で間違いないはず

    夢の中の俺はどんな立場だったんだ?
    それと温泉に水曜どうでしょうのメンバーがいたのは本当に何だったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:59

    ミレニアムの生徒皆が笑顔で立ってた夢なら見た
    皆優しい笑顔でここが天国かと思うほど嬉しかったんだ……
    目が覚めてそれが夢だと分かった瞬間愕然としたよ
    どうして現実じゃなかったんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:24

    >>25

    上の兄、下の兄、俺、弟、従妹、って感じでしたね。そこにキヴォトス勢や不思議な少年少女が合流して、道行く先で街の人達がいる感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:28

    ホログラムでグリグリ動くブルアカのボスとか迫力満点だろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:36

    ブルアカが話題になるどころか
    ブルアカがリリースされる前の時期に
    夢にメグが出てきた事ならあるよ
    何したかは忘れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています