海外ってG禁止なんだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:24

    大丈夫?アホ改定の影響もあって発狂してない?
    マスターデュエルで慣れてるならいいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:33

    海外ってさっき出たマルチャミーのやつ3ヶ月とかで禁止にすんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:59

    むしろ海外でも使える増G枠になるのかもしれない
    タイミングが昨日の今日で最悪……?
    まぁ… うん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:08

    Reddit見たけど俺らの言ってたエラッタ版増Gじゃん!これでマスターデュエルでようやく増Gが禁止になる!って逆に喜んでたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:10

    >>5

    いざ使ってこんなの増Gじゃねぇ!って発狂しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:46

    現状だと正直後攻でしか使えないのが弱すぎるから使われなさそう
    テーマとしてのサポート来れば変わるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:18

    そもそも日本視点だとアホ改定に見えるだけで海外民は割と納得してる定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:39

    >>8

    まぁ向こうはカジュアルデッキを活かす感じだから展開型だいたい規制されてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:51

    海外運営からしたら俺らが禁止連発するのは
    日本がGいる前提の壊れカードばっか作るからとか思ってはいそう

    だって海外テーマここ最近は環境レベルのテーママジでないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:06

    G生み出したのはTCGなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:41

    >>10

    未界域とか完全にGのいない世界にしか適応できなかったもんな

    それ以降は騒がれるテーマすら出てこない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:37

    >>11

    当時はサイドデッキに入ることもそれなりにあるよな

    程度の平和なカードやったんやぞ!! インフレが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:29

    当時は手札抑制がヴェーラーを初手で握るかGで逆転手段を引くに賭ける程度だったから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:24

    TCGはフェンリル無制限なのが気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:12

    ググったら2014年のシャドールの日本上位デッキのサイドに2枚
    2016年の世界大会優勝のブルーアイズにメインに2枚とかだな
    海外だと確か2010年くらいのカードで日本に来たのが2011年

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:52

    そもそも海外先行テーマのほうが圧倒的に少ないし環境に出なくても別におかしくは……
    ワープレ見るに1年で3テーマぐらいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:28

    日本の環境もうちょい何とかしたこといいのはまあうん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:53

    海外環境のが地獄だぞ
    ソリティア正義の環境だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:34

    どっちの環境が一概にいいとは言えんが流石に日本と海外で環境が極端すぎて
    もうちょい連携せん?ってなっちゃうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:17

    というか海外でG死んでもいけてるのは伸びてきた先攻展開デッキを全部禁止とか制限にするからっていう自転車操業でやってるからな
    サンアバとかも制限ぶち込まれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:08

    OCGの規制枚数
    禁止カード(87枚)
    制限カード(83枚)
    準制限カード(20枚)
    TCGの規制枚数
    禁止カード106枚
    制限カード81枚
    準制限カード7枚

    総数は同じくらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:55

    欺瞞!
    禁止は3枚使えなくて制限は2枚使えなくて準制限は1枚使えないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:17

    個人的には伸びてきた展開系を片っ端から禁止にしていくよりか増殖するGいたほうが健全じゃねぇかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:57

    G禁止だからアダマシアがヤバかったんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:59

    >>24

    普通ならG禁止にするから以後はインフレ抑えて展開カードは実装しないでおこうだからな

    だが、日本と運営が違うせいで日本側がGいる前提でバロネスを初めとしたインフレカード次々出すから

    後出しで禁止にするしかない地獄絵図になっている。もっと連携しろバカ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:02

    >>26

    Gを禁止にしたことがそもそもの間違いなだけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:57

    あいつらドロー中毒だからな
    Gみたいな過剰ドロー接種は麻薬みたいなもんだから規制しないと駄目なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:28:21

    >>27

    Gがパワカでこいつ引けているかどうかゲーになっている云々な記事は国外問わずあるし

    そういう考えで規制するのはありよ。インフレを以後抑える前提ならではあるが

    G禁止になれた外人たちはG使えるのがアタオカとかいう意見も多い


    連携がぐだってすぐに禁止カードが出るヘンテコ環境になっているだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:58

    頑張って手に入れたカードが片っ端から禁止にぶち込まれるよりはマシだと思うんだけど文化の差なのかねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:44:26

    日本未発売で海外で規制食らったの何が最後だ?ってレベルでOCG産の最新テーマに蹂躙されっぱなしだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:07:21

    混沌領域とか海外先行よ
    後はアトラクターとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:18:49

    今更G解放してもtcg運営がまともな再録するとも思えんしデッキ組むハードルが更に高くなるだけになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:37:30

    そう言えば海外と一言に言うけど所謂アジア版って規制や販売期間どうなってるの?
    日本とほぼ同じ……っていうか日本語で収録されてるみたいな感じは聞くけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:58

    >>27

    そもそも訴えられて権利剥奪されるようなクソゴミ企業に任したのが間違いだったからな

    当然Gを禁止にするのは間違いだよ


    根本的にGがあること前提でゲームを作ってる

    僕が気に食わないとか好みの問題とは違って運営レベルの話で必要

    それを無理やり禁止〜無規制まで4種類パターンしかない調整でなんとかしようとか歪むに決まってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:38

    正直先行制圧+Gが一番しょうもないから今回のと入れ替わりでG禁止にしたんでいいよ
    後手の最終兵器としてなら許せるけど制圧札としては流石に許されない性能だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:53

    うららと一緒にはよ死んでくれ、現代遊戯王の闇

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:21

    >>36

    Gにプルリアの発動条件付ければ済む話ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:37

    >>36

    逆に言えば先攻が使うGは制圧の上振れでしかないとも言えるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:45

    >>37

    うららとかもう普通に抜けるときもあるカードじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:02

    先攻取れたら勝ちのジャンケンゲーに戻るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:36

    >>32

    アトラクター、ニビル、結界波は日本だとEP19の同期なんだよね


    情報出た当時は増Gの代替に結構ピーキーかつ派手なモン用意したなって思ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:18

    G禁止にするなら150枚くらい禁止カード増えそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:54

    G生産したのはそっちなうえに
    そもそも未開域みたいなGの影響良くも悪くも受けまくるようなテーマ作っといて
    なんで今そうなってん・・・感がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:39

    Gが禁止とかよりも結局OCGとTCGで別のリミレギュなことが一番の問題よな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:15

    先攻が使うGが強いのは事実だけどシングルはともかくマッチ2戦目以降の先攻はG入れて制圧の上振れにするより相手のデッキへのメタとかサイチェン札への対策とか優先したいしそこまで重要でもなくないかと思うのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:27

    仮にG禁止は別にいいけど、TCGに改訂合わせにいってるみたいでなんか嫌やな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:29

    なおバロネスサベージリンクリ禁止は普通に発狂してた模様
    特にリンクリは諸悪の根源放置してこれ禁止する意味ねーだろ!?って

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:32

    またいつものTCG異常嫌悪者か……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:56

    >>49

    こいつらそこから海外デュエリスト叩きや海外叩き始めるからイカれてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:41

    規制全部向こうに合わせろとかいうTCG史上主義者君出てきてて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:33

    >>50

    TCG叩くことで外人にマウント取れた気分になれて気持ちいいらしいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:35

    圧倒的自演臭

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:51

    >>53

    どれが?このスレの全てか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:17

    OCGとTCGで規定が違うんだなぐらいで終わりな話だと思うけどな
    どうせ日本じゃOCGの規定でやるんだし過度な海外叩きやっても意味ねえだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:46:24

    売り上げ落ちてるの株主に詰められたらしいしアニメ化できない理由の一つがGありきのソリティアゲーな部分もあるからG禁止にして環境調整してからアニメ化して人気を取り戻したいんだと思いたい…
    OCGのアニメがまた観れるならG禁止になろうがTCG並みに規制されようがワイは構わへんで?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:08

    >>56

    今更g禁止してtcgに合わせたらアニメ程度じゃ取り返せんくらい売り上げ落ちると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:20

    >>56

    G禁止でも日本とは違うデッキがソリティアしてるだけだからあんまり変わらんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:22

    >>56

    その結果遊戯王がオワコ.ンになるけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:14

    >>56

    急にTCG並みの規制するようになったら今のに慣れてるOCGプレイヤーはそれこそ拒否反応で酷いことになるんでは?下手すりゃリンクショックの再来になりかねんぞ

    増G規制はその後をちゃんと考えてるならどうでもいいがTCGみたいに首ぽんぽん飛ばしてく規制をOCGで今からやるのはヤベー予感しか見えん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:37

    生きてるか死んでるかで環境全体に影響を及ぼすGさん色んな意味で強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:11

    G必須になるようなインフレしたのが悪いってのはあるけどじゃあどう進んでれば売り上げ伸ばしつつ行けたのかって問題にも直面するのがな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:28

    結局はソリティアが悪というより妨害持ちが沢山並びすぎるのが悪いと思うんだよね
    妨害が多すぎるから乗り越えるために手札が必要ってことだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:39

    >>63

    縛りを付けないガバガバ効果が悪いだけでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:20

    前々から言われてるけどモンスターに色んな無効を気軽に持たせるようになったのは不味かった気はする
    それでモンスター以外の価値がさらに落ちたし、より強い妨害モンスターを並べる方向にシフトしていったから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:06

    >>60

    ユーザーも今までのガバガバ規制を見過ごしてきた罪があるから文句を言う資格はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:58

    >>66

    遊戯王終わらせたいとしか思ってなさそうやなお前

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:02

    他のカードゲームみたいにスタン落ちとかしたらと思ったけど、めちゃくちゃ荒れるだろうしやる意味ないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:39

    >>68

    リンクショックの時点でアレだったからスタン落ちは今更やるの無理だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:57

    >>68

    真面目にスタン落ちやるしかないと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:11

    >>70

    はいはいw

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:33

    >>66

    何いってんだこいつ?

    ユーザーの責任って正気か?まさかユーザーの一意見が一々機能するとか思い込んでるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:14

    >>69

    このままだと売り上げが落ちていく一方だからスタン落ち導入はそう遠くない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:01

    >>70

    >>73

    病院行ってきな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:26

    実際遊戯王OCGでここ3年以内のカードのみ使用可能なルールとかにすると環境は変わるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:55

    >>75

    ほぼ全てのテーマが消えてリンクショック以上の崩壊が起きるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:08

    >>75

    3年は長すぎるいいとこ1年だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:24

    何か頭のおかしいキチが湧いてきたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:05

    変な極論マン湧きまくっててもうどうしようもねーな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:08

    >>76

    いい事じゃないか一度環境をリセットしようや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:42

    >>79

    多分

    明らかにおかしいこと言ってる奴は1人だけだと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:21

    ぶっちゃけGという害悪が消えて、遊戯王というゲームが正常化するなら禁止もやむ無しだと思う
    正直、Gとうららは現代遊戯王の癌そのものだし死んでくれたほうが助かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:23

    遊戯王ほど長くスタン落ちしてこなかったコンテンツで今更スタン落ちとか正気の沙汰じゃねーんだよ
    スタン落ちやってるカードゲームってのは基本的に数年周期でやる奴等なわけで何十年スタン落ち無しでやってきた遊戯王でんなことやったらそれまでの資産紙屑以下になるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:02

    >>82

    TCGプレイヤーさん早く巣に帰ってくれませんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:39

    >>82

    GのいないTCG環境は別に正常化されてないんで無駄だと思うで

    そもそもG消えた環境でうらら弱いってのは前のTCGレギュで死ぬほど感じたと思うんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:45

    >>83

    金儲けに走ってスタン落ちを導入してこなかったんだから売り上げが落ちた今こそスタン落ち導入するべきだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:03

    TCG史上主義者くん、今度はスタン落ち推奨くんに立場変えたんか?
    日本語通じてないあたりでもうバレてんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:01

    >>83

    紙屑を高く売り付けてた今までがおかしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:49

    駄目だコイツ、もうまともに話すら出来ないらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:28

    >>89

    話が通じないのはお前らだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:43

    ぶっちゃけポケカやワンピ、デュエマは後十年は続くだろうけど遊戯王はその半分も続かんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:22

    >>91

    よくて2年かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:32

    はいはい、逆張り楽しいでちゅねーアンチくん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:02

    Gはともかく今更うららにまで文句言ってるのはあんまりまともに遊戯王やってないんだなって思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:12

    一人でずっとズレたレスしてるキチ湧いてるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:48

    >>22

    これ見たらOCGだわ

    禁止枚数が違いすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:43

    >>98

    枚数だけじゃなく禁止の中身もヤバいぞTCGは

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:57

    TCGは規制するにしてももうちょい段階踏めよとは思う
    規制リストの3→0の多さたるや

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:26

    >>98

    総数はほとんど変わらないだろ何も問題はない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:39

    >>65

    分岐点はエクストラデッキとサーチ増やしすぎた事だと思う

    強いモンスターなんて昔からいたがサーチの多さとエクストラデッキのシステムの関係で他のカードゲームと比べて比喩抜きで7倍くらいは再現性違うぞ


    本来ロマン枠や後半にやっと出せる制圧カードを1ターンで複数枚並べられるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:35

    >>102

    EXデッキの上限を5枚ぐらいにルール改正した方がいいんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:37

    スタン落ち連呼してるやつはもちろんラッシュデュエルやってるよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:12

    スタン落ちはしない方がいいけど新規獲得のためにもアニメ化は必須やろうしソリティア問題はどうにかすべきやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:13

    ゴキブリを幽閉するには周りが強くなりすぎたんだ…
    全体的なパワーを下げないとファンデッキは相手の事故祈らなきゃ死ぬし先行正義が悪化するだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:53

    >>103

    ホープとかが死ぬからなぁ。やるならデュエルリンクスみたいにテーマ使うなら特定テーマのカード以外は

    エクストラに入れられないとかにするしかない


    デュエルリンクスは今閃刀姫とかイビルツインが居る時代の先まで進んでいるがエクストラ合計8枚まで

    制圧カードは結界像レベルでも実装すらしない。フェルグラントとかは居るに入るがLM1(LM1は”合計で1枚しかデッキに入れられない)とかでガチガチに縛ってあってコナミ的には本来こうしたいんだなってのが伺える


    インチキスキルがインチキしすぎてておかしい時もあるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:32

    >>103

    そんな枚数にして面白いと思う?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:31

    G禁止にしろ論はMDのお陰で頭悪いんだなってキチンと感じられたからMDには凄い感謝してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:32

    どんだけデッキぐるぐる回そうが制圧・封殺が並ばなければソリティアも脅威じゃないわけだから
    増G禁止で展開許すかわりにバロネスやサベージも潰すって発想そのものはそんなに間違ってないと思う
    それならデッキのメインエンジンは緩和してやれよって思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:38

    パック限定戦みたいなのそういえば遊戯王にはない気がする
    デュエマとかの他TCGにはあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:21

    >>111

    TCGならBattle Pack 3: Monster Leagueとかで似た感じのなかったっけ

    wiki見ただけだから詳しくないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:27

    >>111

    ショップによってはやるよ

    最新作十パックくらい買ってデッキ作れっての

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:57

    この惨状じゃ終わったコンテンツ呼ばわりも仕方ない感

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:01

    >>104

    どっかの店長がラッシュデュエルの不良在庫を問屋から押し付けられてキレてたけどそんなにあれ売れてないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています