デジモンって作風広いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:31

    怪奇路線も行けるしサイバー物も行ける
    スレ主はサイスルが好きです、みんなも語って

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:57

    何やらせても違和感出ないのは長い迷走の恩恵よね
    サイスルの一部クエストやゴーストゲームのホラー路線が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:58

    デジモンのデザインもかなり幅広くやってもいけるってなったしな
    個人的にはえっちなやつ欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:13

    デジタルワールドに迷い込んでも良いし、現実世界にデジモンが現れても良いし、そこからお互いが侵食しても良いし
    結局は悪いのがイグドラシルで良いし、色々と出来るから便利よね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:31

    フロンティアみたいな自分が変身するタイプのデジモンゲーム出ないかなってずっと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:49

    サイスルは始めてやったデジモンだったわ
    また新しく作ってくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:23

    進化退化ってシステムが良いわ
    大抵は進化したらしっぱなしで不可逆だけど燃費とか理由つけて弱い形態にも意味があるのが面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:22

    デザインとかも大分幅広くなってきたよなと思う
    伊達に25年以上やってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:42

    色違いを別デジモン扱いするのだけやめてくれたら完璧

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:55

    剣または銃といった武器タイプのデジヴァイスとかまだ出てないっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:45

    ないはず
    変形するか、画面が開くタイプか
    それもまた良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:54

    女性ボーカルもしくは洋楽の進化ソングが来る日は訪れるのだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:34

    >>12

    ネクストオーダーのアクセンティアや、

    シーカーズのデジモンプロジェクトのテーマが実質女性ボーカルの進化ソングでは

    主題歌も兼ねているが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:07

    >>9

    まあそこは昔のゲームとかあるあるだったので‥‥

    最近は出てないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:18

    >>9

    あれはあれで好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:17

    長いシリーズだけあって女キャラも幅広いよねえ
    これ以外に杏子さんとかもいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:14

    どんなタイプのデジモンが出ても、データだから時代に合わせてる姿っていう風に出来るからキャラデザの幅広いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:44
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:37

    じつはデジモンワールド2と3のストーリーがかなり尖ってて面白いんだけど
    ゲームの中身がクソ(デジモンワールドの名を冠してユーザーを騙そうとしてるのが悪質)なもんでイマイチ褒めづらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:11

    クロウォで合体ロボもどきやり始めたときはあーあって思ったけど二期最終回で認識改めたな
    デジタルワールド中のデジモンと合体は流石にアツいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:44

    >>10

    銃型なら進化形態のデータが記録されたカートリッジを装填してパートナーを撃ち抜くって演出になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:37:49

    >>20

    分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:28

    またゲームの新作出ないかねぇ
    一杯増えたから逆に面倒なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:18
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:44

    >>2

    瞑想した結果ヘルサレムズ・ロット並みに何でもありになっとるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:48

    >>24

    これ7月まであるのか

    どうせなら送るだけ送ってみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:42

    チョハッカイとかの着ぐるみ系は否の方をよく見るけど個人的には好きなんだよね
    なんでもありを公式がお出ししてくるの楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:38:10

    個別の進化ルートの究極体が増えて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:10

    ポケモンとは違うデザインなんでまだまだ長く続いてほしいね
    かっこいいし、かわいいし、えっちだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:01

    現実がファンタジー世界とか現実が昔の時代とかの話も見てみたいなとか思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:24

    デジモンアドベンチャー角銅らプロットやデジモンシーカーズとかのデジモンが社会認知されていき変貌しつつある世界観もいい。
    第二の大航海時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています