外国馬にダービーとられるのってどんな感じなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:41

    日本だとそもそもダービー馬に外国馬が来ること自体滅多にないから分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:56

    かなり屈辱だと思うよ
    日本中のホースマンが毎年本気で取り組んでるのに他所の国から来た奴らに持ってかれるなんて

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:23

    >>2

    不敬すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:52

    その外国がどこかにもよると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:28

    イギリスダービーはアイルランド調教馬ばっかりが勝ってるけどあまりだな
    まああれは近すぎるってのもあるだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:17

    国にもよるけど現状特殊馬場の日本で勝てる外国調教馬はいるのだろうか
    島国だから輸送も大変だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:41

    >>6

    part1でもない国に取られるの屈辱すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:49

    >>6

    流石に日本競馬もそこまで滑られてないと思いたいが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:05

    >>7

    あの辺はヨーロッパで一括りみたいなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:08

    仮にエバヤンがダービー取ったら現地民は萎えるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:17

    今の韓国の馬がダービーかっさらって行ったら困惑しか無い
    徐々に競馬産業を発展して行った未来の韓国の馬がダービー殴り込んで来て勝ったら感動するかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:17

    暴力団の抗争に海外マフィアが乱入して蹂躙された感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:47

    屈辱ではあるんだろうが多分その場では驚きが勝ってしばらくそういう感情は出ない気がするわ
    これは自分が単純に強い馬が好きだからかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:20

    >>9

    まぁ競馬民という観点からだとアジア競馬の発展という意味では喜ばしいことかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:32

    >>12

    言うて現地オッズでもまあまあ人気してる方だから勝ったらまだ盛り上がる方だと思うよ

    サンデーの直系ってこともあって一部のアメリカ競馬民からはマジで大喜びされそうだし


    盛り下がるって点だとテーオーパスワードが勝った場合じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:39

    ダービーだけならなんとも思わないし何なら珍しくてテンション上がるかも
    古馬含めてG1を海外馬に取られまくったら多分クソ萎える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:49

    たぶん勝ち馬に興味湧くだけだと思うわ
    国がどこだろうと血統見ればワクワクするもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:27

    今まで日本の世代G1に出てきた外国馬っていないのな
    まあ当然か

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:32

    皐月賞の感じにもよるかも
    今年みたいに何となくレベル高そうな年に勝たれると残念
    いやでも逆にロマンあるなその海外馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:33

    関係者はシンプルに悔しいって思うけど来年こそはと燃えるんじゃないかな
    それこそかつてはわざわざ世界のトップ沢山呼んでしょっちゅう敗北するってイベント開いてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:28

    自分的にはダービーで負けるよりジャパンカップや有馬記念で年度代表馬級の馬が負ける方がくやしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:56

    人によるんだろうなぁ
    自分だったら珍しいものが見れたって感心しちゃうと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:28

    >>17

    テーオーパスワードもサンデーのひ孫だから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:29

    >>25

    ぶっちゃけテーオーパスワードって裏口入学みたいなもんだからな

    向こうの人からするとあんまりよくは思われてないかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:34

    グラディアトゥールの時代にSNSあったらヤバかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:42

    恒常的に取られたら気持ちが萎えると思うけど十年以上のスパンでなら多分すげーってなってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:44

    日本で主流じゃない新しい血が入るなら最高だよ。まだ上があるんだから
    日本から購入した馬を外国の調教で仕上げて輸送含めたデバフをものともせずに勝たれたら最悪
    最高の馬を外国に取られて調教技術でも実力示されるダブルパンチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:35:42

    ダービー勝っただけならおーすげーなーってなる
    古馬戦線でも負け通しならほかの陣営。ってなる
    どっちにしろ当馬自体に悪感情は抱かない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:10:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:55:39

    >>32

    なお登録自体はわりとしてる

    なんで登録してんのかよくわかんないけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:58:29

    欧米馬ならマジで何も思わん
    韓国馬に負けたら流石に何やってんだとは思いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています