鎧武のこのシーンネタじゃなかったんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:53

    「ごめんな姉ちゃん…俺もう…姉ちゃんの手料理…食べられないや…」のシーン

    「食べて化け物になる」くらいは覚悟していたけど、「化け物になったから食べても平気です」で心折ってくるのはさすがだな、と

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:40

    なんならこの後の泣きながらうまいっていうシーンもガチだぞ(不味すぎて泣く)

    実際、あれだけ演者の方々が口を揃えて不味いっていうんだから一度は食ってみたい
    できれば皮を剥くところから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:01

    もう見た目が人間なだけで中身は人外になったと突き付けてくる
    でもこの後の台詞が良いんだ
    「これが正しいかどうかは分からない。でも…今なら、今の俺なら正しい人たちの味方ができるんだ!」
    感動的でもあり、オーズで言う都合の良い神様になった哀れとも言える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:47

    この一連みて佐野岳演技うめえ…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:35

    >>3

    だから僕たちがヒーローにならなきゃいけないんだ!


    絋汰さんが作中で一番報われたシーンなんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:58

    >>3

    プロフェッサーの悪人論みたいに訴えかけてくることが多いよなこの作品

    流石はヒーロー番組として書いただけはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:31

    レデュエの幻で覚悟完了してたからな...
    ただのフリーターに背負わせるには過酷過ぎる運命
    (なお同原作者の中学生)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:09

    逆に最初はネタシーンだと思った理由を知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:12

    >>8

    電王のオーナーから「仮面ライダーの食べ物はギャグテイスト」みたいな偏見があった

    実は鎧武は第一話から食べ物への伏線は仕組まれていた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:34

    食べさせようとする誘惑を振りまく植物に囲まれても、救助活動できる姉ちゃん含む沢芽市民強いなってなるなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:53

    これ内心まずって思ってるの面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:22

    食事シーンが少ないのが救いか
    (裕也、初瀬ちゃん、戒斗とスレ画の4回)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:00

    序盤から馴染みの店の飲食シーンを出し、追加でパティシエキャラも出し
    味薄くない?みたいな人間離れの伏線をしっかり入れた上でこれだもんね
    泣きながら食べるという行為だけで紘太がどういう状態でどんな心情なのか察せられるシーンなのいっそ美しかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:52

    >>1

    自分はドンブラザーズで見てたから食えるもんだと思ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:22

    >>15

    果実はウィザードのビーストとか続編でmp回復アイテムになりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:20

    >>15

    ドンブラザースを基準に考えてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:16:09

    このシーンを何故かネタシーンだと思ってる人希に見かける

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:35

    >>15

    怪人の体内に生えてたフルーツが完全無害なただの美味しいフルーツなことってある!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:33

    紘汰「強くて良い奴だって沢山いた!」
    戒斗「そんな奴は先に死んでいった!お前もここでそうなるんだ葛葉紘汰!」

    戒斗も「強くても良い奴はいた」ことに関しては否定しないの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:13

    >>15

    この話をシャルモンのおっさんに見せたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:07

    コウタさんは強さだけでいったらサガラのバックアップもあって飛び抜けてるんだけど、本人視点では目の前で救えなかったもの多すぎるからオーバーロードの力はまさに人を救えるかもしれない力なんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:16

    あちらの物を食べることによって人ではなくなったの示すの神話感あって好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:36

    >>21

    絶対に叱られるやつだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:25

    >>24

    ヘルヘイムを警戒している大人側とヘルヘイムを知らない子供側のちょうど中央にいるキャラだよな、このおっさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:20

    (実際に手料理食ってるシーンなんざキカイダー回くらいしか無かったじゃねぇかと俺の悪い心が突っ込んでしまう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:50

    >>15

    >>21

    でも王苦市の住民鎧武世界のただの人間と同じか怪しいし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:35

    >>26

    たしかに作ってるシーンの方が多いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:38

    >>20

    そして戒斗に取っては紘汰さんこそ「強くて良い奴」って認めてるシーンでもあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:41

    >>29

    「お前もここでそうなるんだ」ってそういう事だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:42

    >>28

    なんなら作ってるのも少ない

    このいかにも手料理かのようにメニューにされてるコロッケすら本編では手料理どころかスーパーの惣菜コロッケやし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:42

    >>25

    わからないのに対応できるの凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:57

    >>32

    軍人時代の経験則に則ってるんだよね>>24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています