ポケカでも実戦級ストラク!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:30

    またすごいのが来たな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:15

    ポケカエアプだけど強いと聞いたことある2枚だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:18

    マジかよ!?でもいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:34

    最近多いね、買って即強い系構築済み。
    新規の取り込みのためかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:01

    マジでTCG戦国時代って感じだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:06

    やめて結構経つ(レシリザの頃)けどこのカードゲームまだリザードン強いのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:19

    空前のいきなりつよいブーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:06

    >>8

    デュエマ、遊戯王、ポケカときたら次はワンピか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:11

    もう何回も言われてるけどMTGもこう言うの出せや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:12

    チャレンジャーデッキ復活の伏線ですね間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:23

    >>7

    このリザードンデッキサブアタッカーにリザードン入ってるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:00

    ちゃんとガチやん
    こりゃポフィン期待できるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:16

    >>13

    ポフィン入ってるならこの時点で公表してそうなのがちょっと不安

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:28

    ポケカやったことないけど、それぞれどういうデッキなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:35

    周辺サプライで価格が水増しされてるとはいえ、それを加味した上でもクッソお得なのでは?(未経験並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:19

    >>14

    まあリザexの紹介がボウルタウン!ハイパーボール!ネストボール!って時点で、ん…?とはなってる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:25

    いきつよとか遊戯王のやつよりは開発部デッキって感じの価格帯
    3000円ってこれから始める人に少し前の環境デッキって言えばギリギリ買ってくれる値段なんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:02

    かがゲコが光ってるしノーマル統一とかではなさそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:31

    >>15

    リザードンexは進化した時に3枚も山からエネ加速できる強力な特性を持っていて、330の高耐久と取られたサイドの数分火力が上がる技で攻めるポケモン

    パオジアンexは毎ターンエネルギーを2枚サーチできる特性を持っていて、手札からエネルギーつけ放題になるセグレイブを横に並べて場のエネルギーをトラッシュした枚数×60の青天井超火力が出せるポケモン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:21

    なんか一気にそれぞれのカードゲームが初心者用の強デッキ出してきたけど何かきっかけあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:26

    >>20

    聞いた感じだとパオジアンの方が好みだな

    発売したらポケカデビューしてみる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:26

    >>9

    デュエマは散々スレ建ってたから知ってたが遊戯王もそういうの出てたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:06

    >>23

    今度出る、5月初めぐらい

    3つ出るうちの1つの中身が公開されて結構スレ立ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:57

    >>23

    タクティカルトライデッキっていうのが3種類出る

    ちょっと前にその中の1つのリストが公開されたんだが必須カードのうらら・Gがそれぞれ2枚入ってて大騒ぎだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:36

    いきなりつよいがトレンドワードか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:43

    >>23

    なんと3種も出るのだ

    そのうち一つが公開されてなかなかのものだと言われている

    (今のMD環境でも普通に戦えてる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:59

    これに関しては普通にいつものお高めストラクに落ち着きそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:03

    期待半分不安半分かな
    ポケカの構築済みは微妙なことが多いから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:17

    遊戯王とデュエマって内容の割に安いからこそ話題になってたけど
    ポケカのこれってどうなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:25

    今までもスターターとは別にハイクラスデッキを出してたけどどうなるかね
    判明分だと最適解の構築ではなさそうだけど後は4積みされるべきカードはちゃんと4枚入れてくれているのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:26

    ポフィンないなら既存プレイヤーはあんま旨味ないな
    エースペもなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:00

    >>23

    1種類だけレシピ公開されたけど、定価1100円でポフィンみたいな値段する汎用カードが何枚も入ってた

    もちろんデッキ自体も初動からフィニッシャーまで十分な量が入ってる

    しかも3種類同時発売

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:20

    パオジアンのやつか
    開発部デッキ枠っぽい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:55

    とりあえずアルセvstar入る黒リザは一世代前だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:51

    ポフィンロトムなんて入れたら既存プレイヤーが買い漁っちゃうから初心者向けのトライアルならなしでもいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:00

    >>31

    入ってるカードと値段のバランス考えたら、デュエマとかと比べるとおとなしいなあ

    3000円するしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:34

    抜き取れる汎用がちゃんと入ってるかどうか
    3000円するなら入っててほしいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:44

    >>37

    それならもうちょい安くないとと思うなあ

    デュエマがバグだけど安すぎたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:56

    >>37

    パオ側もポフィンはもちろんプライムとかポケストも入んないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:35

    >>41

    ポケストップはありそうだけどエーススペックはどうなんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:39

    ネストとハイボは流石に4投と思いたいけどなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:41

    いつも40枚を3000円で売ってるのに550円で売り出すデュエマがおかしいのはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:42

    ワンピに関してはこの前の世界大会かなんかの時にデッキ出すって言ってたしリーダーの選出だけみれば環境に登ったこともある奴らだし、黄色は再録の面で期待できそうだしで割といきつよ来てもおかしくはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:07

    ポケカの構築済みあるあるでやたらエネ過多になってて、エネ抜いて入ってない高いカード入れてね!みたいなことしてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:05

    最低限ゲンガーインテのハイクラスデッキレベルのデッキパワーは欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:27

    >>30

    リザは2つ買ってポフィン足したらオッケーくらいで済みそうな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:57

    ポケカのいつものハイクラスデッキが同じ値段でそこまでな収録内容だったから
    再録がメインってだけでそんなに内容いいわけじゃないと思うけどどうなんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:20

    >>48

    それだけで約1万円かかるから別に一から作ってもあんま変わらなくないか?って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:05

    3kだし展開札でも2枚から3枚くらいのリザ系統234か334くらいでビッパアルセ前後2ずつで8枚とエネ10枚くらいで残り半分サポで構築とかなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:14

    アルセリザの構築軽く見てきたけどポフィンベルトジェット抜きなら3k位になるようなならんような感じやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています