ルパン一味が本気になればTVSPで黒の組織壊滅できそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:14

    というか、あっという間にコナンの正体も調べ上げた辺り既に黒の組織の情報も核心部分まで握ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:39

    多分コナンが潰さないといけない理由がありそう。
    例えば組織の目的が壮大な自殺だから、ルパンはそれを止められないとか。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:02

    ルパン達はコナン達と違って必要とあれば相手を殺す事に躊躇無いからな
    正面から乗り込んで全員ぶっ倒すって強硬手段を取れるだけの戦闘力もあるし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:04

    最初のvsからして外国で仕事する間の片手間でコナンの正体調べ上げてるからなルパン
    黒の組織が歴代の敵対組織より圧倒的に大きいとはさすがに思えないし、やる理由がないだけでやったらすぐ決着だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:21

    そもそも組織の実像が良く分からなくて何をしたら倒したことになるのかが謎
    ラムとかその辺物理的に倒すこと自体は難しくなさそうだけど、あの方行方知れずだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:25

    >>5

    アミもいるし、ルパンが探そうと思えばあっという間に所在判明すると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:51

    いつものルパンだと次元か五右衛門か不二子が黒の組織に雇われてめんどくさい流れになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:55

    >>4

    明らかに黒の組織より規模のデカイ敵とか普通に倒してきてる実績あるからなルパン達。

    何ならとっつあん一人で組織壊滅まで持ってけそうだし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:12

    >>9

    そうねぇ、湾岸戦争規模の多国籍軍と戦ったことあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:42

    一味なら壊滅できるだろうけど映画版みたいに「ちゃんとしないといけない相手」として認識してくれたらいいなぁって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:49

    基本的に世界規模の秘密結社とか国際犯罪組織みたいのばっかりと戦ってるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:35

    ある日、コナンが学校に行こうとしたらポアロの軒先にルパンのメッセージカードと一緒にジンとあのお方が簀巻きにされててもおかしくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:47

    構成が真逆の作品で比べるのはちょっとアンフェアかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:29

    >>14

    他作品ではあるけどコラボ経験があるが故だし、アンフェアってほどじゃないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:48

    別スレで推理力は黒の組織壊滅に必要ないってのがあるけど、

    まあ、本気で組織壊滅を狙うならルパンファミリーみたいなのじゃないと難しそうだよな

    推理力というのは黒の組織壊滅には特に必要ないんだよな|あにまん掲示板最終的な目標に主人公の長所いかせない、推理漫画の枠組みから抜けるというのをどうするんだろうっていっつ作中も思ってるbbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:18

    そりゃ推理でどうやって組織を潰すんだって話だしな…
    例えばボスの正体を暴いたとしてもそこから逮捕しに行くのは警察なわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:50

    ルパンって化学の知識も豊富なんでなんだったら解毒剤も作れそうなのがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:25

    >>18

    情報さえ手に入れば一晩位で作りそうな気がする

    何ならコナンや灰原から血を取って其処から作るとかルパンなら普通にやれそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:21

    ルパンってそんなにやばいのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:11

    >>20

    何たって一味の頭脳担当だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:51

    >>20

    ハッキリ言ってコナン側の登場人物が総員で全面協力したチーム作ってもルパンファミリーには遠く及ばないよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:48

    >>22

    大言壮語じゃないから困る😓

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:31

    そんなルパンファミリーが恐れる男銭形

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:18

    優劣じゃなくて作品のスケール感そのものが違うからねぇ
    コナンの推理力はともかく組織の大きさとかは比較しちゃいけない
    戦闘力は…一部おかしなのがいるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:04

    てか、世界観違うんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:13

    >>23

    赤井さんや安室さんがルパン達相手にマトモに戦えるか?と言われたら答えはNoだからな。


    >>24

    あんだけ強いルパンファミリーが戦うよりも逃げるを優先するって時点で大概とっつあんもヤバいよな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:59

    FBI、CIA、MI6にICPO、アメリカ軍に多国籍軍、アメリカンギャングに香港マフィア、
    まあ大体ルパンが勝つよね。そういう作品だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:04

    まー、最初にコラボしたときから「このままルパンに頼めば余裕で組織壊滅してくれるんじゃね?」とは言われてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:19

    >>24

    迷いを捨ててガチで殺りにくる銭形はルパンファミリーが裸足で逃げ出すからな…

    ICPOでルパン関連なら天下御免で部下連れて出動できるから社会的身分でもコナン世界だとトップクラスだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:41

    >>30

    だから目暮警部や怪盗キッドは出せても黒の組織は出せないんだよな

    出すならまったくルパンサイドと関わらせないわけにはいかないけどそうなると噛み付いてきた相手をルパンが見逃す理由を用意しないといけなくなるのでめんどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:18

    実際のところコナンの獲物だから基本手を出さないくらいのことは考えてそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:51

    でも、逆に言えばルパンファミリーを投入でもしないと組織壊滅させるビジョンみたいの見えてこないよな
    コナンのFBIは何か頼りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:40

    >>35

    いや、コラボしてんだから世界観は繋がってるのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:54

    >>34

    ルパン達は放送時間二時間の間に黒の組織と同等かそれ以上の規模の敵を何度もぶっ倒してきた実績があるが、FBIも公安もコナンもリアルタイムで20年以上経ってるのに未だに組織相手に手を駒根いてるからな···

    FBIや公安に黒の組織と同等レベルの敵を過去に倒した実績があるならまだ頼りになりそうに見えるが···

    そして単に推理力がある程度の子供や一介のFBI捜査官や公安刑事に手痛い一撃を食らわされたりスパイがいまくってるのに録に排除も出来ないし基本気付きもしないガバガバの黒の組織相手にルパン達が遅れを取る訳が無いからな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:15

    お宝絡まないとあまり黒の組織とかと関わらないイメージがするけど依頼とかされると潰すことになるのかな。コナンとの2作目のコラボの時、相手をするタイプじゃなかったらしいけど依頼受けてたし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:09

    >>38

    お宝絡まない限りルパン達の方から仕掛けたりはしないだろうし放置するだろうけどお宝の為に潰す必要があるとか組織の方から喧嘩売られてその借りを返すって事になれば問答無用で潰しにかかると思うよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:14

    >>36

    コラボしてても世界観は違うだろ

    トリコとワンピース比べるようなもんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:47

    黒の組織の強さは世界中の諜報機関が潜入する程度には規模があるはずなのにその実態がつかめない隠密性にあるからなぁ。そもそも現状で出てきてるの両手で足りるくらいの幹部だけだし、今出てる情報が黒ずくめの組織の全力では無いよ。ジン一味もある程度戦えるけど基本的に暗殺中心の隠密型だし。ピスコみたいな財界の大物枠とか、キュラソーみたいな戦闘力ある奴がまだ沢山いるはず。
    その潜在的な部分評価しない見える範囲の単純な戦闘力なら、弁慶になりたかった人の盗賊団とか、プラーミャとか、今回の映画の武器商人一味とか、シンガポールのマフィアとかの劇場版犯人組の方が強いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:56

    幹部だろうとそれなりの規模の会社だろうと用無しと判断されたら消しても困らないぐらいにはデカい組織だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:13:46

    今のルパンにはアミ(世界一の天才ハッカー)がいるから得ようと思って得られない情報がないのがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:14

    ラムがフォトグラフィックメモリー取り戻したらルパンでも普通に手こずりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:38

    黒の組織っていつかの映画で武装ヘリで東京タワーの展望台を掃射してたような
    推理でどうこうできるレベルをとっくに超えてもう暴力で解決するしかない場面がちょこちょこあるよな
    狙撃されたこともあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:05:08

    単発コラボじゃなくて複数回コラボして関係性も継続してるんだから
    別に同じ世界観として語ってもよくない?
    少なくともコラボ時空は存在するとして

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:14

    >>9

    そもそもルパンvs複製人間で敵だったマモーは世界最大の富豪だったしなぁ

    逆に言えばマモーで敵役が務まるレベルなんで黒の組織とルパンが戦ったら普通に映画一本で終了するぐらいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:21

    そもそも黒の組織の全体像が読者に掴めない
    CIAやらFBIやら公安やらの精鋭工作員で構成されているすごい秘密組織だってことくらいしかわからない
    ニューヨークで暗躍しててそこで赤井秀一に出会ったような気もするけど他の国でなんかしてたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:29:40

    >>49

    純黒でスタウト(MI6)とアクアビット(CSIS・カナダ)とリースリング(BND・ドイツ)3人のNOCが出てきてる。

    あとは黒鉄でユーロポール周りの工作してたりとか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:51:48

    不二子が組織に接触してシェリー時代の灰原にも会ってるけど結局深追いしてないくらいの格はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:43:52

    ベルモットが赤井じゃなくてコナンをシルバーブレットと考えてる感じを見ると確かにコナンじゃなきゃいけない理由はありそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:13

    >>9

    そもそもルパンが大泥棒であると同時に世界一の殺し屋

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:35

    その気になればラムを殺る位までは行けるだろうけど、
    その先が読者視点で未知数なんでなんとも言えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:06

    >>52

    シルバーブレッド=狼に効く銀の銃弾だからね コナンじゃなきゃいけない理由は確実にあるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:46

    >>27

    ルパンはねコナンはおろかキャッツアイとも世界観同じの時もあるから。しかも異世界転生まで出来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:39

    >>28

    とぉつあん、コナンの麻酔銃少ししか効かないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:37

    キャラのステータス的にどう足掻いてもルパン三世>>>>名探偵コナンになるからこういうクロスでガチで考えると名探偵コナン側が蹂躙されて終わりなんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:39

    能力的には出来ると思うけどそれやられたら読者的には面白くも何ともないのが一番の難点だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:57

    >>59

    恐らく怪盗の腕でもキッドよりも上だろうしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:38

    >>24

    なおコナンからも恐れられている

    麻酔銃打ち込んでから10秒で起きた銭形に「バケモンかよ!?」はメチャクチャ笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:39

    まぁコナン世界に当てはめたら蘭に似た姫様に便器やら洗濯機やら投げ付けられたルパンは死んでなきゃおかしいからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:53

    ゾウが30分眠る様な麻酔銃撃たれても速攻で起きるとっつあんも大概だが一番ヤバいのはそんなレベルの麻酔銃をおっちゃんにポンポン撃ち込みまくってるコナンと何故か大丈夫なおっちゃんだよな···

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:28

    銭形でも麻酔バリはくらうからルパンのメインキャラ全員合わせても京極1人の方が戦闘力は上なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:25

    >>57

    ちょろっとゲスト出演しただけだけどシティハンターの最新映画にルパン出てきちゃったから冴羽獠も存在しちゃうことになるし

    犯罪組織なんか余裕で潰せる人ばっかだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:23

    >>78

    流石にシティーハンターとコナンはコラボせんだろ。どの面下げてってことになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:34

    >>61

    キッドは結構へまするからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:16

    コラボしてる世界全部一緒とか言い出したら
    運命の巻戻士とコラボしちゃったからフリーレンとベイブレードとも繋がっちまうな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:09

    >>78

    黒の組織とユニオン・テオーペが同時に存在してて、ルパンやキャッツアイやキッドが盗みでしのぎを削る世界エグない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:51

    あの映画を参考にするなら最後にやり返したキッドが1番上になるんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています