ユフィ生存とかいう公式非公式問わず滅茶苦茶作られたifルート

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:34

    実現したとしてあの後も上手くいったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:59

    当時このネタのSS滅茶苦茶あったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:19

    公式ifなんてあったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:41

    ロスカラのユフィルートだったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:43

    ユーフェ.ミアとか書こうとするとフェ.ミが引っ掛かって書き込めない理不尽

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:05

    ルートによっては特区構想のおぞましさに気が付いて生きてても心死んでるパターンも考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:07

    スパロボでもあるしロスカラでもあったっけ
    生存ルートとは違うけどナイトメアオブナナリーだとブリタニアの矢面に立たされてこれとはまた違う辛さを味わってそうなのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:02

    >>6

    シュナイゼルが何か目論んでたっぽいしどの道上手くいった気はせんのよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:23

    結局生存させても日本人の邪魔になって消さざるを得なくなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:17

    でも日本人だし適応して経済特区のノリで発展しそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:40

    「スザクを失脚させろ」辺りで発動してたらなんか1人だけ訳も分からず理不尽に失脚だけさせられてあとはいつも通り事が進みそうな絵面想像してちょっと笑っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:50

    ロスカラとDS版しか知らんぞ公式IF
    ロスカラは万事うまくいく夢のエンド、DSはコー姉とユフィとスザクみんな仲間にした合集国日本にブリタニアの空中艦隊がさしむけられてVSラウンズ展開匂わせエンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:59

    そもそもこの件思いつかなきゃ良かったのかもしれないってところなのよな
    ニーナに会わないままでいるのが正解だったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:27

    >>12

    後者の方がそれっぽいな

    物量的に負け戦になりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:08

    ユフィはあちこちから怒られルルーシュは顔芸しスザクは走り回りカレンは頭を抱える それでもなんやかんや特区が上手くいく世界線 見たい……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:28

    特区が残っても日本人の邪魔になるから最終的には排除やむなしだし
    裏で生かそうとルルーシュがユフィ連れ出そうとしてもユフィは拒否して自決しそうなんよね
    防衛に回ったブリタニア人たちが犠牲になってる以上自分だけ逃げられないって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:42

    スパロボZでは唐突に生きてた事になったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:51

    無茶苦茶展開で作られたIFルート>わかる

    無茶苦茶たくさん作られたIFルート>うそこけ、そんなねーよ。学園パラレルとか別世界線はそもそもIFじゃねーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:14

    スパロボも生存ルートあったけど正史にはならなかったのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:50

    ユフィが法律改正してルルーシュと結婚するみたいなやつあったなあれ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:02

    まあルルーシュがユフィに降参しながら特区を活かす形で策を練ると言ったし、シュナイゼルも特区をなんか利用したいんだろうから、ルルーシュとシュナイゼルの両翼でなんやかんやで上手くいったんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:05

    非公式も含めばいっぱいあるでしょ
    まあ令和最新版の公式ifは結局死ぬルート(ロススト)と元より更にえげつない死に方するルート(ギアジェネ)なんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:18

    >>14

    DSのそのルートだとユフィが政庁まるごと包めるクソ広範囲の昏睡ギアス使えるのと

    コー姉にギルとダールトン旗下戦力まるごと、場合によっては改造オレンジまで味方にできる上に

    飛べる機体がランスロとガウェインとユフィ専用ジークフリート、オレンジ専用ジークフリートとあって

    スザクの負担がでかいが、作戦や戦いようによってはなんとか相対できないこともない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:14

    >>23

    グッドナイトとかいう「おやすみ」と「平和の為に良い騎士は眠った騎士だけ」と「良い夜だけどみんな眠ってわたしはひとりぼっち」というトリプルミーニングが込められたDS版制作サイドのユフィに与えるには鬼畜の如き悪辣な曇らせギアスすこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:44

    スザクが過去との折り合いを付けて進めるほぼ唯一のシナリオ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:18

    ユフィもスザクもギアス使われる側の時はろくな目に遭ってない(虐殺強制×3、生きろ!仲間になれ!奴隷になれ!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:07

    今更なんだけど作中の行政特区の元ネタって現実の歴史で起きた南アフリカのアレ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:07

    >>27

    おそらくそうじゃない?どう見ても分離政策だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:38

    >>27

    なんかその元ネタのせいで上手くいく姿が見えないのよね特区構想

    結局長期的になると国内の軋轢に対処しきれず破綻する姿が見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:10

    日本人と名誉ブリタニア人と特区日本人で三重分断の地獄絵図やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:18

    というかメルマガで確か上手く行かないって制作スタッフが明言してなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:27

    なんかどっかの公式でも破綻するみたいなことを言ってたような

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:21

    ぶっちゃけあのギアス、多分Cの世界が特区成立したらこの世の終わりだと皆が理解して
    千載一遇のタイミングで炸裂させてくれたアシストな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:09

    政治ネタで思い至ったんだけどアメリカ合衆国が成立しなかったあのコードギアス世界で合集国構想練って実現まで持っていってかつ皇帝になった後超合集国システムの穴突いたルルーシュって政治センスかなりあったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:20

    シュナイゼルとコーネリアに借りたスタッフしかいなくてユフィの思想に共感してるブリタニア人は皆無ってのが終わってる
    まず何十年もかけて自分の派閥作るとこから始めないといかん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:13

    ブリタニアの宰相が後押ししてるんだからそりゃ当然ブリタニアの国益を損なわないのが最低限の条件だからのぅ…
    ギアス暴走があの場では起きなくてもユフィの理想と程遠い物になっていたんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:23

    >>35

    そしてそんな時間掛けてたらラグナレクで終わりっていうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:57

    ぶっちゃけユフィって余計な事しただけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:14

    >>38

    そうだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:16

    >>27

    何が悲劇ってユフィが完全なる善意でこの歴史的に悪法にならざるを得ない構想に至ったことなんよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:58

    実はユフィ、ここで死ぬのはある意味天罰だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:45

    ド素人のお姫様が善意だけで権力振りかざして上手くいくわけねえだろっていう大河内が好きな展開

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:50

    >>38

    ラグナレクさえ無ければ、ルルーシュが協力するんで裏方で頑張りつつ何とか親父ぶっ飛ばす&母の仇探しを時間かけてやったんだろうけど……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:48

    ラグナレク無し&ルルーシュのギアス無双ならなんとか成り立つ
    ユフィが望んだものとはかけ離れてるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:01

    >>15

    高みの見物決め込んでたC.C.も巻き込まれるの追加で こういう平和なif見たいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:15

    天罰であり情状酌量
    理想に裏切られその怨嗟の声を聞く前に終われたんだもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:18

    >>43

    シュナイゼルは多分分断政策として使うから無理だと思うんだよな……

    恐らく特区内の日本人とその外の日本人が殺し合いさせられる展開に持ってかれて

    黒の騎士団にヘイト擦り付けられそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:22

    >>41

    偶然かもしれんがコードギアスのスタッフがユフィと特区のこのある種皮肉とも言える天罰的要素狙って盛り込んだのだとしたら天才的発想だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:09

    >>46

    被害者のまま死.ねたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:56

    >>49

    何やスザクはむしろルルーシュに感謝しないと行けないな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:07

    >>44

    まあそれがルルーシュが特区を活かす形で〜ならそれしかないんだがもう式典の時点でVVやギアスユーザーは既に日本にいるから…

    もう受け身の状態でギアス合戦始まって日本めちゃくちゃになるイメージしか持てない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:26

    後ろ盾があのシュナイゼルでユフィ自身は権力手放した後
    終わりだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:48

    >>51

    あー……そうだよ

    ギアス合戦したら教団に絶対勝てねえよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:37

    >>35

    ニーナ「は?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:58

    >>47

    2期での婚姻が成立した場合の中華の大宦官のような立場になるだろうな特区

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:20

    神様目線で言えばスザクはルルーシュにどうこう言う権利無いんだなこれ
    むしろ感謝しないといけないんだ

    成程、そっち方向で二次作ってみようかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:25

    仮にルルーシュがどんだけ上手くやったところで特化内と特化外で明確な格差ができてしまうのはどうにもならんから、ギアスが暴走しない方がユフィが苦しむ事になってたのは確定じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:56

    >>47

    シュナイゼルが特区を利用してシャルルをどうにかしようとするかどうかの一点にかかってるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:16

    >>56

    全力でロジハラかませるぞ!(人の心がない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:32

    視聴者がdisりまくってる特区構想にルルーシュも乗っていいと思わせるだけの誠意と覚悟がユフィにはあったんだってのも忘れずに居たい
    とはいえボロクソにこき下ろしてる人たちからしたらユフィはバカなお姫様なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:16

    純粋過ぎたのじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:36

    >>60

    ルルーシュが妹にクソ甘いのはみんな知ってるしなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:39

    >>36

    下手に調子付かせたら他の植民地運営に影響出るからね、ユフィの望む特区と本国が承認した特区はもう別物よ

    宗主国として隙を見せる事は出来ないしそれはユフィの一番の味方のコーネリアだって本国の決定を指示するだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:46

    >>60

    ぶっちゃけアレルルーシュの甘さが出ただけなんだよね……

    乗った理由、「自分達の事を考えてやった」って部分だけなんで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:00

    ぶっちゃけアレユフィが自分達を助ける為にって善意でやった事が分かったから諦めただけだからね
    むしろダッダ甘い甘さしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:46

    日本奪還を目論み各地の抵抗勢力をバックアップするキョウトですら『日本が独立を果たしたとして名誉ブリタニア人の立場』は難しいからね
    行政特区案では国内外治まりませんて

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:54

    >>63

    だからコーネリア反対してたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:18

    >>64

    本人なりの誠意と覚悟があったのは間違いない事実ではあるんだけどね

    ユフィがバカなお姫様である事と、誠意と覚悟がある事は両立する

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:41

    ユフィ(身内)にダダ甘だった結果日本人に犠牲を強いるところだったルルーシュが回り回ってギアスの暴走のおかげで無能の烙印を押されずに済んだのが本編だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:25

    >>68

    ユフィってぶっちゃけ最後まで「お飾りの皇女」から抜け出せなかったんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:09

    >>60

    あれはユフィが自分が頼めばルルーシュは命懸けで行って来た事も折れてくれる半ば分かってやってるのがタチ悪い

    そして折れてもギアスを活用すればあまり良くはないけどなんとかはなるのが、でもギアスを頼った結果が本編なのがタチ悪い

    そしてギアスを一番悪用してたった50年で世界の半分を支配したブリタニアはもっとタチ悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:25

    大局的に見るとスザクってキレる権利無いんだなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:13

    オデュッセウスは植民地政策上手くやってたみたいだし兄弟全員で協力して親父暗殺したらなんとかなったのでは C.C.脱走&クロヴィスによる捕獲もそうだしギネヴィアが皇室予算の流用止めてたりラグナレクもあの時点で既に結構ギリギリだったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:07

    >>72

    いやあるでしょ ユフィっていう大切な人を殺されたことについてはキレて良いんだよ ルルーシュだってナナリーっていう大切な人の為に戦ってるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:12

    仮にギアス暴走がおきなかったとしてユフィ、ルル、スザク、あとワンチャンコーネリアのチームでシュナイゼルとシャルルに張り合えるか?張り合えたとしてそもそも致命的な欠陥がある特区案をいい感じに改善できたのかって?不穏な要素が消えないのよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:16

    >>72

    「は?お前の惚れた女の理想を守った男になんて言い草だ、身の程を弁えろ」って言えるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:52

    >>58

    まぁ、シュナイゼルがシャルル排除を決意してどうでもいい日本返還を餌に特区とゼロを味方につけようとすればワンチャンあるかもしれないが、その場合は特区がなくなるのでいずれにせよ特区が存在するハッピーエンドはあり得ないのだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:52

    >>70

    はい

    少なくともその評価を覆すためにはオデュッセウスやシュナイゼルに泣きつく前に自力でコーネリアを説き伏せるくらいしなきゃ意味がないのに全部頭越しに談判して押し進めてるのでね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:09

    問題は仮にシュナイゼルたちと協力してシャルルを止めればハッピーエンドになる道筋があったとして、ルルーシュが手を取り合おうとするとは思えん事だ
    ユフィは例外みたいなもんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:11

    まぁ特区よりもナナナみたいに皇帝になるなら問題は無かったんだがなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:13

    >>72

    まあ大前提としてラグナレクがなぁ…いや他もダメだけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:18

    >>72

    スザクは正直どの時点で自身の行い叶ってもじぶんもみんなも暗い未来しか待ってなさそうなのが…

    割とルルーシュ殺してゼロやってるからこそなんとか許されてる人物だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:42

    >>76

    し、しかし、我々の知ってるルルーシュという男はそういうこと絶対口にしない気がするのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:56

    >>36

    黒の騎士団とNACに致命打当てられた時点でほぼ役割としては終わったに等しいと思うのよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:01

    >>83

    それは、そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:17

    特区案を潰す+ユフィを生存させて本編以上の犠牲を伴わない案ってあるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:19

    >>76

    それをルルーシュが言ったら殺されても文句言えないしルルーシュ以外が言ったらルルーシュに殺されると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:41

    >>72

    だからと言って虐殺皇女にされる謂れはねぇ!

    特区成功した方が虐殺皇女ルートよりもユフィが苦しむ事になったよってのは俺らの妄想でしかないんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:00

    >>86

    ユフィが特区をやろうとしない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:29

    >>86

    ユフィが特区構想しない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:30

    >>86

    DS版合集国日本エンドくらいしかないだろうなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:19

    まあとは言ってもこれがあったからこそ二期での日本脱出につながるわけだしスザクがブリタニア側にいてくれたから成立したようなもんだしなゼロ百万人とかいうクソみたいな詭弁も
    結果論で語るならね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:38

    ユフィがやった事ってスザクが散々批判してた結果だけ求めるムーブだからな
    本来は自力で政治力身に着けて戦っていかなきゃいけなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:45

    どっかで特区上手く行かないって明言されてた筈なんだけどどこだったかな……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:48

    >>86

    ルルーシュがユーヘミアにギアスを使ってスザクを手駒にする

    そういう決断ができればあり得るかもしれないけど初恋引きずってる童貞には無理ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:24

    仮に特区がなんやかんや上手くいっても救われるのは日本「だけ」なんよな
    ルルーシュは最終的には世界全体をマシな方へ進ませようとしたわけでそこら辺にアイツの器の大きさが見える

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:18

    >>94

    ロススト関係で最近出たインタビューだったような…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:23

    スザクがユフィの為にルルーシュにキレるのって
    実は「ユフィの為だけに」キレる構図なんでもうこの時点で過程の方が大事って建前が壊れてんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:44

    >>96

    結果として見るならまあ世界的に無茶苦茶いい影響与えたのは事実としても別に器のデカさはそこまででは…?ブリタニア倒すなら必要だっただけだし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:47

    ifといえば没になった脚本でユフィに遺言でルルーシュの事をお願いされた結果ルルーシュを撃てず、逆にルルーシュはスザクのこと普通に撃ってスザクが死亡(?)したルートあったね アレも続きが気になるルートだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:02

    >>98

    うん

    ある意味ダブスタ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:07

    >>73

    廃嫡したとはいえ皇子皇女を人質に出してから奇襲仕掛けたせいで皇族の国際結婚が同盟のや停戦条約の担保に使えない状況で国務回してたシュナイゼルは誇って良いよな…ブリタニア第一皇子なら中華連邦の天子相手でも圧倒的な格下ではないんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:13

    >>83

    まぁ全ては過去だからその話は今すんな、そういう事言うとお前だって父親やっただろ!

    みたいなことは言うんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:12

    天罰とか感謝しろとかさすがに怖いんだが
    ルルーシュ寄りの人ってこんなのしかいないのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:36

    >>86

    ブラックリベリオンを成功させればそのまま世界各国や植民地を扇動したりサクラダイトやゼロの作で支援すればそのままブリタニア倒せる可能性はある

    本編より被害者大きいか少ないかは知らん

    というかブラックリベリオン成功させても本国から攻められたら負けるから日本はマジでそういう立ち回りするしかねぇ

    実際に反乱成功させた御旗がいたらマジで世界は色々変わってたんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:00

    >>93

    本編の描写だけでみても(ギアスで)ユフィがとんでもない掌返しをしても日本人虐殺に賛同するようなのが部下なのは致命的過ぎる…

    立場を使った(ユフィは皇女&スザクは首相の息子)パワープレイで結果を強引に持ってきたから誰もが納得をいく結果を得られなかったのはスザクが過去にやった事と同じだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:10

    >>104

    いや実際天罰

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:06

    話聞いてると別にユフィ被害者じゃねえな
    普通にヤバかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:29

    まあスザクは元々過程だの結果だのは建前だからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:08

    >>104

    嫌いなキャラ叩ける好機と浮かれて舌鋒鋭くなってるんだろうねぇ

    言い方ちょっと変えるだけでだいぶ印象違うのにねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:27

    >>108

    いやまあ昔からあれ?って言われてたから特区……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:29

    まあ間違いなくやるにしても地盤が足りてなさすぎだったのはそう
    まあできるできないはともかくそんな時間がないのも事実ではあるんだがな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:34

    天罰は言い過ぎだけど綺麗でいられる最後のタイミングで終われたとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:26

    話聞いてるとユフィって実は全く成長出来てないまま死んだのね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:42

    >>84

    アニメでも言ってたけと特区政策に対して恭順選ぼうが反抗選ぼうがどちらも負けなんだよ

    そんなこと日本人も重々分かってるけれどもどうしようも無いから皇族特権持ってるユフィに賭けてただけなんだよね、成立したら皇族じゃ無くなるんだけど


    まぁでも黒の騎士団に全力だった桐原や神楽耶以外のNAC(キョウト六家やその財閥)はそれなりのアガりだし、アングラの権力者じゃなくてブリタニアが認めた権力者となって大手を振るえる

    他の人も言ってたけどかなり劣化するが2期の婚姻が成立した場合の中華の大宦官と似たような立場だわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:07

    >>96

    まぁ日本解放されても世界全体が解放されてもルルーシュとナナリーが安心して暮らせるわけではないので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:12
    dengekionline.com

    インタビューはこれじゃないかな 特区は絶対失敗する!みたいな言い方する人居るけど、実際にどうなるかは描かれてないんだしifによっては上手くいくかもって考えるのも自由なんだから楽しくなるのも程々にね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:31

    >>114

    結局のところ権力だけあっても何もかも足りない子供がそんなすぐには変われないもんだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:51

    天罰は言い過ぎだろ…引くんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:51

    スザクからゼロへの反発は手段の正しさ
    スザクがゼロを憎むユフィ関連は感情論

    ルルーシュもスザクも、大義や理想の為と割り切れない潔白で居たかったガキなんだよ
    ダブスタどころかトリスタにすらなりかねない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:56

    >>40

    そう言えば何話か覚えてないけど一期OP前のCCナレで「この世には善意から生まれる悪意がある」云々ってのあった…

    これって意図的?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:46

    >>112

    ユフィやスザクの願い通りに成功させたいならもっと時間かけて計画を煮詰め、信頼できる仲間を作るべきだった

    まあもたもたしてたらルルーシュが騎士団率いてトウキョウに攻め込んでくるからその勝敗の結果に関わらず特区なんて夢のまた夢になるから時間が無いのは仕方ないがそんな事情ユフィもスザクも知らないから言い訳にならないしな、まぁシュナイゼルとかブリタニアは黒の騎士団に時間与えたくないから速攻で敷設したんだけど

    というか家臣団も騎士団もいないから運営するのは覇権されたブリタニアのエリートなんだよな…式典で虐殺すぐ実行出来るような

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:00

    本編から何年も経ってるのに未だに特定キャラに対していつまでも辛辣だな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:16

    大河内、こういう権力持った子供が善意だけで動いて失敗する展開好きだから
    実は狙ってたんじゃないかって言われても納得する

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:58

    特区の裏の目的がルルナナを助ける事だから急ぐしか無かったんだが…
    ルルーシュがキレてたように余計なお世話だからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:25

    これに乗ろうとしたルルーシュも大バカじゃねぇかって話はあんましないのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:46

    ルルーシュは大バカに決まってるだろ
    みんな知っとるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:15

    >>126

    だって馬鹿だって分かって自分達の為にユフィがやった事を知ったから乗っただけだもの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:35

    >>113

    こっからは人を傷つける覚悟を持って進まないといけない場面で運良く死ぬ事が出来たってだけだよね

    いや、結局ギアスのせいとはいえ日本人殺しちゃってるから運良くはないな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:41

    けど確実な結果として特区がクソみたいな未来確定ってのが分かってる視聴者目線ならともかくうまくいく可能性もあるかもしれない本編において虐殺皇帝なんて汚名被せて死なせたらそりゃ否定するのも当然では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:32

    >>126

    大甘のバカって話はもう上でやったし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:38

    >>126

    ユフィとスザク抱きこんで皇帝に挑めればブリタニアを倒すって初期目的はできるかも?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:38

    >>125

    まぁ助けるが目的なら静かにさせとくのが正しいゼロの正体を知ったのなら尚更

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:48

    ユフィの虐殺です!が起きないとルルがラグナレクの接続を知るルートが無くなって止める術が無くなるので上手くいこうがいくまいがどのみち世界滅ぶって公式メッセージは出たけど、特区が上手くいくかとはまた別問題

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:04

    >>123

    ユフィが善意の人でありルルーシュナナリーと再び交流したいと願っていた事実と、ロスカラでギアス使い強キャラを抱き込んだルート以外で不穏な空気を拭えないの両立するんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:07

    結局のところ本編がRTAルートで本編以上は多分無理って事な訳だね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:24

    >>126

    だってギアスがあるからね

    まぁブリタニアにギアスがある事を知らないからこそ選べた選択でもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:32

    >>122

    ロスストで少なくともスザク以外に二人、借り物じゃない直属の家臣がいるのが判明してるんだ

    文官だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:40

    ユフィは好きだし善意も誠意もあるのは分かってる
    それはそれとして特区日本関連は全く評価できないと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:41

    そもそもラグナレクなんかいい感じに阻止できたけど完全運ゲーだしあんなの…政治ゲーとしてもクソなのに上位存在とか云々とか本編以外でどうせいっちゅうねん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:41

    結局のところ「特区を成立させる価値が無い」んだよな
    中身スッカスカだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:57

    とりあえず兵士全員と周囲のブリタニア関係者にギアスは必須案件だわな
    それで無理矢理派閥を作るしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:17

    >>141

    それはホントそうなんだよね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:21

    >>137

    相手にもギアスがあると知っていた場合だとルルーシュもそんな甘々な選択肢取れないからギアスでユフィに自分撃たせて「ブリタニアは我々を騙し討ちするつもりだったんだ!」みたいな主張して特区そのものをご破産にするしかなかったよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:49

    二周目だろうとオリ主憑依だろうと原作以上にうまくやるのかなりのムリゲーなのはみんな分かってると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:59

    >>126

    バカというより身内に甘い

    本編の作戦だってゼロを撃たせるという効果が薄くゼロ不在の時間を作ってしまう作戦にしてしまうくらいだから…というかそういうキャラクターだからこそ人気というか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:18

    考えれば考える程、そもそも特区構想ぶち上げるの自体がユフィの破滅ルートで困る

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:46

    ロスストだとスザクも特区の歪みには気づいていたしなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:22

    >>147

    マジでニーナと出会わない方が良かったのでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:34

    >>138

    そりゃ素晴らしいね、その二人だけで政庁の抱える業務を回せるならば何の問題も起きないだろうね


    ちなみに、同作品でコーネリアもダールトンもギルバートもユフィを慮ってるから胸襟を開くならまずこの3人に向き合うべきだったんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:01

    成功するにしても失敗するにしても、失敗してユフィが死んだ方がマシだと思う程苦しむことになったとしても、それは全部ユフィの責任であり選択の結果なんだ その過程でユフィは成長したかもしれないし腐ってただの愚か者として晒し者になったかもしれない
    前なにかのスレで見てほーんってなったんだけど、ルルーシュの罪はそんなユフィの可能性を全て奪ったことじゃないかな かなり乱暴な言い方だけどそれ以外は付随するただの結果に過ぎない(犠牲を強いられる誰かが居るのはシュナイゼル案もゼロレクイエムもラグナレクの接続もそうだし)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:06

    >>141

    成立させても良いんだよ?

    正直特区に反対しても賛成しても成功しても失敗してもブリタニアが利益を得る政策だから

    まぁ日本に取っての成功は元から無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:12

    つまり、特区式典会場に向かうユフィを幽閉して代わりに日本人虐殺してくれたキャスタールとパラックスはユフィにとって救世主だった?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:39

    >>151

    まあその場合ラグナレク止められなくなって終わりだから少なくともその後は考える必要はない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:20

    >>153

    割と。

    別の敵として一致団結させてくれたからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:22

    >>150

    ちゃうちゃう

    君の意見にはおおむね賛成だが、家臣ゼロ人は新情報があるんよって話をしただけや

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:26

    >>139

    やってる事は良かれと思って赤ん坊に蜂蜜与えてるようなもんだからなぁ

    他の人はみんなダメだと知っているけど、本人は知らないが故に100%善意で与えている

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:32

    ただユフィってキャラの一貫性としては合ってるんだ
    本質的には「優しいだけの女の子」だから……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:00

    CP厨と言われても構わない
    あんだけ大胆な告白した以上はスザクと一緒に生きて欲しかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:08

    まぁだからと言ってルルーシュのあの虐殺しろは無いがな事故とは言え

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:39

    >>160

    アレが無きゃ詰みだったのが酷い話

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:21

    >>151

    まぁそれはそう

    特区がどんなクソ政策であれユフィは本人なりに覚悟を持って挑んだんだし、もっと苦しむ前に殺してやったから感謝しろ!みたいに言われる謂れはない


    殺すって事は悩み足掻く権利すら奪う事だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:24

    会場の日本人もユフィすらその後考えるとコラテラル・ダメージだったからね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:05

    >>163

    悲しいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:36

    もうなんか全部あのクソ両親とクソ伯父が元凶じゃねえか
    そう思わないとやってられねーよ

  • 16615024/04/15(月) 01:26:44

    >>156

    こちらの読み取りエラーだったか、誠に申し訳ない


    元々ユフィが本国での卒業を早めてまでコーネリアに同行したのに信頼関係の構築が出来ていなかった、その上で理想論を実現に繋げたいスタッフは少数でも確かに居たのはなんというかな…

    外伝を展開してたギアジェネの供給も無くなって絶望的なのが本当に悲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:57

    >>31

    >>32

    これはどっちなんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:41

    >>148

    幼少期のトラウマと7年分の歪みでスザクにマトモな判断は難しいから ただ地頭は悪くないので目を逸らしているだけで色んな矛盾に気付いてた節はある 特区に関しても思うところはあったけどユフィが言うならで見ないふりしてたんじゃない?

    ライもマリマヤもルルーシュが踏み込んでないゾーンに立ち入っただけでどのルートでも特区に問題があるのはスザク目線でも分かってたんだと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:59

    少なくとも特区潰さない限りは終わりだったからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:37

    この政策の一番の問題はアメリカじゃ無くてブリタニアな所何だけどな…マジでここが違うのが致命的よ
    というかブリタニアって割と不安定で今がバブルみたいなもんだからね、そこをギアスやらで補ってるから破綻してないし破綻する前に世界終わらす気でいるんだけど

  • 17115024/04/15(月) 01:28:49

    >>165

    それは本当にその通り

    伯父が皇弟の心変わりを尊重していれば何の問題も起きなかったんだからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:05

    ユフィには本物の理想と強い意思があった
    スザクという理想に賛同してくれる武力もあった
    足りないのは理想を現実と擦り合わせて実現に持って行く為の官僚でこれはルルーシュが参加したら達成できた
    それでも現実と擦り合わせる以上ユフィの考える優しい世界から遠ざかって行くのは避けられなかったろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:16

    >>171

    不老不死になり損を受け入れろってのも酷な話だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:26

    >>157

    政治に他の皇族よりは疎いであろうユフィが思いつきでやったようなのが上手くいくわけはないよな

    ユフィ本人は本人なりに知恵絞ってはいただろうけどそれでうまく行く策が思いつくには圧倒的に経験値やらが足りない

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:13

    結論としてはそもそも特区を成立させる意味があんまり無いって感じになるな……
    特区以外の答えを見つけさせないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:36

    >>42

    ワンピのウタっぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:43

    >>171

    V.V.はシャルルもマリアンヌも好きだからその選択はないんだよなぁ

    だって心変わり受け入れてラグナレク計画放棄したら二人はそのうち寿命で死んで自分だけこの世に残されるから

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:22

    どうすればよかったんですかと言われればまあやらない方がいいのは事実なんだが
    これしなきゃ二期で国外行けねえし結果論としてはまあ虐殺自体は良かったんだよな
    それはそれとして1人の意志捻じ曲げるのがいいわけねえけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:27

    >>175

    結局特区も悪い夢だった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:59

    >>174

    その経験値を補って有り余る才気見せたルルーシュとかナナリーって例外的な天才だったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:17

    >>178

    特区をやられた時点でもうユフィに虐殺やらせるのはコラテラル・ダメージだからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:00

    シャルル時代の王族たちが権力闘争で殺しあってなければシャルルとV.V.もラグナレクを思いつかなかったけど
    王族に権力闘争はつきものだし突き詰めると権力を求める人類のサガが悪いってなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:33

    特区自体をやるな
    特区やられた場合はユフィと会場の日本人を生贄にしろ
    結論はこう!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:01

    特区が否定されるべきなのとユフィの尊厳が踏み躙られるのはまた別の話だからね
    スザクが土の味でキレてるのも散々そういう人の心無いようなことしておきながら情に訴えかけてきたからだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:18

    たぶん黒の騎士団を武装解除させずに治安維持部隊にしたりインフラや貿易を日本人が所有管理出来る状態になるならまだ手を取り合うってスタイルになれたと思う
    絶対にその案は本国に通らないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:26

    >>183

    (大局的に見れば)そう

    ぶっちゃけ本当に余計なお世話だったから

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:35

    >>183

    いやユフィにルルーシュ撃たせる当初の計画で必要充分

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:42

    >>175

    意味はないというかブリタニアにとってはプラス確定、日本人とユフィにとってはマイナス確定の政策だから意味はあるよ


    Q.ユフィが仮にあの場でギアス暴走せずに生きていたら上手く行きましたか?

    A.ルルーシュが頑張ればストーリー的には上手く行ったかもしれませんが、少なくともユフィの想定してた通りになる事が上手く行ったと定義するなら上手く行きません


    が正解だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:49

    >>181

    それがユフィで協力者がスザクで不意の暴走だったからあんだけルルーシュのぶっ刺さったって話なんよな…

    関係ない奴が出した案だったらとっととやれてたんだろうなって

    でもそれは全然別の話だから無理や

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:26

    >>183

    (ルルーシュ側からだけなら)そうだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:53

    >>136

    基本ポジティブな方向に出来事が変わってる復活ルートですらユフィ生存は不可だったからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:19

    >>187

    それでルルーシュが撃たれる事でも影響出て来るからユフィに虐殺させてゼロに求心させる方が良いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:26

    ユフィの例でこういう経験値不足からくる施工法案への先見性の問題が指摘されるとルルーシュが本編で戦後にシュナイゼル残した理由がよくわかる
    アイツみたいな政治家と官僚どっちもできる人材は必須だわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:33

    >>191

    Cの世界でユフィの手伝いがなかったらそも復活できぬので…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:47

    ユフィでここまで伸びるんだなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:52

    可哀想にな
    心優しいお姫様はただの優しいお姫様だけをやっていればよかったんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:04

    >>196

    悲しいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:10

    根っからのギアスファンだからこの手のネタ好きなんだけど、来るのが遅過ぎたせいでもう200近いわ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:15

    これだけの犠牲を積み上げて作った平和が2年持たなかったコードギアスの世界が7年後どうなってるのか!
    5/10から上映の奪還のロゼをお楽しみに!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:25

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています