何気に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:25

    量産型アンツマルガム以来の戦闘員ポジか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:57

    主語が抜けてたガッチャードに出てくる戦闘員ポジね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:34

    CV津田健次郎

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:22

    >>3

    よくよく考えたら一応クリスマスの敵ポジとはいえ戦闘員一体にしては豪華な配役だな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:40

    あのこれ他作品の…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:40

    >>5

    キングオージャーもゾーリ魔が出てきたしセーフセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:19

    >>5

    元締めがバールクスだし細かいことは気にすんな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:21

    映画とHBDのジャマトはノーカンか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:32

    >>6

    >>7

    戦闘員ポジションにカウントしていいのか?って意味合いのつもりだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:06

    >>6

    あれ明確に異世界転移してんじゃねぇか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:35

    ガッチャードに戦闘員ポジションはいないよ
    他作品持ち出してまで無駄に理屈こねる必要あるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:56

    >>11

    珍しいよねって話じゃない?

    何もレギュラーで〜とかは書かれてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:49

    >>13

    戦闘員ポジって1年間ずっと大量に出てくる敵だからアンツマルガムもカッシーンも違くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:22

    >>12

    常に出てくる訳でもないのに戦闘員ポジションに数えるのか?

    ビルドのスマッシュ全部戦闘員になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:07

    >>15

    ビルドに関しては戦闘員の定義ややこしいからな

    ガーディアンなんだろうけど

    そもそも戦闘員=1年間出てくるものなのかな

    そりゃゲストというのは分かってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:52

    >>16

    少なくとも俺は1年間通しで出てきてる訳じゃないやつを戦闘員ですって言われても納得できないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:54

    >>16

    セイバーのシミーとかいるし1年通して出てくる必要はないけど他作品キャラだったり名前ある怪人を戦闘員として数えるのはちょっと謎だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:03

    >>17

    別にお前の意見は誰も聞いてないよ

    こういう雑魚敵というか集団出て来る敵を総称して戦闘員って言うんじゃない?

    まあスレ画は元が単体で出てきたからちょっと違う気もするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:38

    >>19

    どういう解釈するかは人それぞれだし参考になるかと思ったんだ、言い方弱くしてすまん今度からは断言するわ

    アンツマルガムは今週の怪人枠が能力で分裂しただけだから戦闘員じゃないしカッシーンは他作品のキャラだからガッチャード固有の戦闘員じゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:38

    >>21

    別に最初にガッチャードで固有のとかは書かれてないし単にこういう量産型の敵が出てくるの珍しいねくらいのニュアンスじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:57

    >>22

    >>11がガッチャードに戦闘員ポジはいないってのとごっちゃになってたわ、すまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:08

    ガッチャードはいざとなったらマルガム素体に包帯巻いた顔で量産型お兄様とか出せそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:56

    >>24

    量産型だと明確に後発だから弟妹になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:07

    とは言え確かに過去作の敵が記念作や客演回以外で他作品に出るというのは珍しいと言うか前例が無い(知らないだけで実はあるかもしれないが)
    一応レジェンドからの刺客ではあるけどレジェンド自体はガッチャードの外伝作な上にカッシーンはそもそもジオウの敵だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:45:44

    そもそも戦闘員の定義が公式で明かされたことってあるの? 

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:32

    ちょっとジオジオしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:59

    >>27

    ないと思う

    「その回の主なゲスト敵でも、最初から姿を見せてる幹部級の敵でもない、大量に同時出現している敵」ってところは視聴者の雰囲気的には一致する気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:20

    明確に設定されてもいないポジションの定義について議論してもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています