グリーングリーングリーンズ 19話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:30

    王賀ポン、デレ期

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:26

    王賀のスイッチ入るところ良かった
    この漫画表情が好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:34

    ゴルフって(アマ大会は)観戦出来ないんだ!?

    キャディって(学生大会は)付けちゃダメなんだ!?

    13kg!?


    つくづくゴルフのことなんにも知らなかったなあ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:16

    最近話の展開スピーディーなのに、巻きじゃない丁寧さが節々に散りばめられて漫画上手いなって感じる
    流されでキャディなるんじゃなくてちゃんと備えてるの好感度高すぎる

    ……褒めたからここの王賀さんへのカメラもっと寄せてください!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:31

    八枝崎熱いな!
    真剣にゴルフに打ち込んでるからこその態度はやっぱり好印象だわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:41

    1 3 k g や

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:47

    次の山場作るの難しいし何話かかかりそうだなと思ったらキャディかー!
    しかも王賀さんとだから関係性も深められるし知識とコースの読み方も何もかも学べるじゃん!
    本当に漫画描くの上手いわ
    面白いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:10

    めちゃくちゃ唐突にデレたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:48

    八枝崎が頑張ってるから皆協力的だし王賀さんもそりゃあ当てられるよね
    読んでて気持ちの良い漫画だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:05

    キャディってアドバイスとかもすんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:12

    藤堂ちゃんがイイ感じにキャラ立ちはじめたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:12

    八枝崎は完全にゴルフに脳を焼かれたな、これは上達早いわ
    練習だの苦労だのを好きでやる奴には叶わん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:07

    八枝崎がいい奴すぎてどんどん王賀の脳が焼かれてく

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:57

    「競技に真剣に打ち込む」の表現が
    ただひたすらハードな練習するだけじゃないのが上手いなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:45

    棚が1個埋まった描写良いぞ〜〜!!
    これ全部埋まるまで続けてくださいお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:31

    >>6

    くっそこんなのでwww

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:56

    >>9

    このデレの前、どのコマにも王賀いなくて近くで聞いてる風でもないから元から誘う気だったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:55

    読んでて不思議な感じなんだよな。いい意味で無味無臭というか、いいやつが真っ直ぐに育とうとしている。
    応援したくなるんだよな。アンケート入れます

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:17

    八枝崎と王賀ポンの関係やっぱいいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:48

    >>11

    別のゴルフ漫画だとプレイヤーがプレイに集中出来るように各ホールの情報をキャディが全部調べてプレイヤーに伝えてアドバイスしたりクラブの管理したりキャディの仕事はすごく大事って展開あったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:44

    ボロクソ言ったのに、言われたことを受け入れて反省して自分のことを尊敬してくれて熱意もあって飲み込みも早い後輩(同級生)

    良く考えたら可愛がる要素しかないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:46

    >>11

    プロゴルファー猿の続編でそういうことにも触れてたけどアドバイザー役として優秀なキャディーは引っ張りだこになるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:01

    八枝崎が真っ直ぐすぎてなんというか、この漫画と作者というよりも八枝崎を応援したくなる漫画だ
    いや漫画も作者も応援しているが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:21

    キャディって付けれるなら付けた方が100%有利な感じに思えるんだけど、付けれるのに付けないどころか生意気なんて感想が出てくるの不思議だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:58

    競技中だけがスポーツじゃないってのを意識させてくれるところけっこう好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:24

    練習だけでも試合中だけでもない、日常にゴルフがしっかり入り込んできて、一つ一つの行動もゴルフのためにって意識が芽生えてるって描写すげー上手いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:39

    掲載順が低いけどとても良かったのでアンケートいれます。
    あと感じ悪い奴が邪魔しそうなので、紳士のスポーツだとワラカセル展開も期待。
    女の子を守る支える男の子はいつ見てもかっこいいからね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:50

    王賀の殺意のこもった目つき好き好き大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:53

    主人公キャディ路線で行ったら結構おもろい説ない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:00

    >>25

    そりゃあプロでもなんでもなくあくまでアマ大会だし、キャディを制度として付けるのを認められていても、雇う金が無い伝手が無い適格者がいないとかで実際付けられる人は少ないだろうよ

    機会の平等と結果の平等は違うんだから、悪態付きたくなる気持ちもわかる

    いや口には出すなよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:31

    キャディーやって経験積むのはゴルフ漫画の王道やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:25

    そもそも学生なら大会の時にゴルフ部の人にキャディやってもらうこととかないの?
    普通はやらないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:21

    見て学びたい主人公と集中したい王賀でウィンウィンだったから成立したけど、キャディーってグラブバッグ担いで歩き回るのも大変だし多分仲間内であってもやってくれる人って少ないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:13

    >>34

    使える時間も金も限られてる学生でクソ重いバッグ担いで歩き回ってその間打てもしない訳だからな

    やるのは舎弟か八枝崎みたいなモチベ激高マンぐらいやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:31

    何なら「彼氏同伴かよ」みたいに思われてる可能性もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:52

    >>25

    それこそ13kg背負って18H付き添いますとか普通の人間じゃ無理だわな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:06

    >>6

    クソっw 本編を読んでる時は気にならなかったのにwww

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:09

    >>11

    滅茶苦茶やる

    というか個人的にはキャディは言うなれば最重要ゴルフクラブだと思ってる

    コースの下調べ風読み人読みコース読み相手の調子読みスコア管理アドバイス荷物持ちゴルファーの体調とテンション管理監督その他もろもろ全部やるのがキャディだ

    だから優秀なキャディは常に高い金で引っ張りだこだしマジで超一流キャディつくだけでプレイが伸びることもある

    信頼関係がクッッッソ必要な滅茶苦茶重要ポジなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:26

    フィクションでよくありがちな「見て覚える(盗む)」するよりかはその間も実練習した方が良いに決まってる
    それ以前に動きもガッタガタのブレブレとかそんなレベルならまず手本をよく見ろで成立するけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:42

    キャディーってそんな重要なポジだったんだ…
    監督的な?
    なんでかおばちゃんのイメージがあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:55

    ゴルフバッグって人が運搬するルールでもあんの?
    電動でプレイヤーの後ろ付いてくるみたいなの作ればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:57

    >>42

    プロならまだしもアマチュアじゃ買えなさそう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:27

    主人公が楽しそうにしてるのが魅力的でヒロインも少しずつ心開いてきてすげー面白いんすけど続きそうです…?
    アンケートは入れたけどなんかオウガがアメリカ行って日本で俺も頑張ってるよエンドとかありませんよね!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:41

    >>42

    ゴルフ場で借りられるんだけど高いんすよ…………

  • 4624/04/15(月) 01:33:55

    >>39

    スナイパーとスポッターみたいな関係だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:33

    >>44

    魔勇とツーオン抜けたから平均掲載順位下から2番目なんで普通に次改変で死ぬ可能性は高いです……

    入ってくる新作も超ベテランだしね

    俺たちにできるのはアンケを入れることだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:39

    いくら勉強しても実際の現場じゃなきゃ分からないこと山ほどあるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:01

    >>18

    多分、八枝崎と藤堂が話しながら練習してる並びの左側で、王賀も練習してたって状況だと思う。

    話してるコマの一番左がポニーテールだし、座る前のコマも近づいて来てるのは王賀だろうから、話が聞こえてきて座るまでの動きも多分追える感じだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:03

    >>6

    笑っちまったよ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:46

    次回のキャディって奴でまたルールについて解説入るのかな
    正直まだゴルフのルールについてイマイチ掴めてないから定期的に説明入れてくれるの助かる
    読みやすいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:45

    年甲斐もなく漫画に影響されて確か母校の隣に打ちっぱなし?出来るとかあったよなって思ったらいつのまにか無くなってました…
    後はバッセンにゴルフコーナーあったかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:07

    >>51

    暗号アスミ終盤の動向とグリリリの推移的に、ワンチャンあるならそろそろ「ラストチャンスのセンター」が来る

    ノーチャンなら来ない 24号がデッドラインかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:34

    ちゃんと先を見越して行動できるのは本当に偉いよなぁ
    取り組み方が真摯でますます応援したくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:59

    オリバーのポケカのアンケ反映が今このタイミングとか言われたらなかなか辛い

    でも出来ることをやるしかない アンケを送るだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:51

    >>37

    女子ゴルファーってそういう意味でも大変なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:54:20

    最近ずっと面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:47:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:52:02

    成ったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:52:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:00:18

    伸び幅って評価されたりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:59:07

    >>11

    綺麗な一平みたいなもんやと思ってもらえば

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:01:15

    メタ的にはオーガポンの試合と主人公を絡ませたいんだろうけどそこに持っていく流れが素晴らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:46

    >>65

    王賀さんもう少しで海外行っちゃうしな、その前にもっとプレーを見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:36

    アマチュア内の天井、全開の王賀を見せてくれればこの先への期待にも繋がるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:23

    スプーン使うんだ……通だなこのヒロイン……
    というゴルフ経験者しかわからん要素入れてくるの好きもっとやって

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:14

    いつか王賀が他の大会でキャディつけてプレーしてるときに「前に八枝崎にキャディやってもらったときの方がやりやすかったな…」とか思うことがあったりするんだろうか
    王賀は打ち解けるまで割と時間掛かりそうだから、良い関係性になれるまで時間かかるキャディさんも割といそうなイメージがある。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:25:08

    >>31

    なるほど、「金持ちのボンボンめ!」みたいなもんなのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:16

    ゴルフバッグ担いで邪魔せずついていくだけとかいう超難易度をいきなり要求してくるヒロインさん……
    そもそも邪魔しないがどのレベルなのかもわからないだろうしほんま努力家や主人公君は

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:02

    >>72

    「何もしなくていい」って言われたら当日まで余計なコトしないようにじっとすること想像するじゃん?

    バッグ担ぐことに身体慣らしておかないと! って思いつくのすごすぎるわ

    主人公はゴルフに出会わずふつうに社会人になっても、誰からも頼られる人間になってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:35

    >>72

    「ゴルフバッグ担いで邪魔せずついていくだけ」は、むしろ最低限それだけやってくれればいいからコースに連れて行ってあげるっていう王賀からしたら、かなり八枝崎に合わせた提案だと思うよ。

    ゴルフバックを持ってもらうことで自分はプレーにより集中できるっていうメリットはしっかり考えてるあたりが王賀らしいけど。


    あと、八枝崎がキャディの練習してなるべく得るもの得てこようとしてる姿勢で王賀も感化されて、更に気合入ってるのは良い傾向やね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:30

    >>69

    ふつうのゴルフ漫画なら(読者への説明も兼ねて)キャディとの会話が多くなるだろうけど

    王賀さんは黙々と集中したいタイプだろうからわからないね


    キャディを帯同させてるような待遇はトッププロじゃないとまずないし

    クラブハウスからキャディを雇うことも普通にある

    単純にバッグもってもらう、コースのレイアウトを教えてもらう、プレイヤーの望むクラブを出してくれる

    臨時のキャディにそれ以上を求めるっていうのもあまりないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:48

    「勝とうぜ」「当然」
    これもいいんだよな
    八枝崎がお客さんの見学者、王賀の手伝いを踏み越えて口に出すし、王賀もそれに応じる
    ふたりの熱量がぴったり合ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:50

    「あした天気になあれ」もキャディーがついた辺りから面白さ爆上がりしたしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:07

    デレる為には一度何らかの形で勝たないといけないあたり王賀ポンはボス属性持ってるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:26

    >>18

    >>9

    王賀が王賀であるが為にこんな表情とセリフを辿っているが、もしかしたら頭の中では

    (同級生の男子にいきなり頼んでいいものだろうか…そもそも初心者だし…キャディって普通に大変だし…でも彼にもメリットはあるよね?参考にしたいって私のことも含まれるよね?コンペも頑張ってたし多分ちゃんと仕事はしてくれると思う…ゴルフクラブ運んでくれるだけでも助かるから後は私含めプレイヤーの邪魔さえしないなら…そこはもう信用するしかないけど…)

    じーっ

    「八枝崎君。ついてくる?私のキャディとして」

    みたいなことになってんのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:16

    向上心の塊過ぎて本当に年内にスコア100切りそう
    あとオーガさん目が怖いです

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:02

    今まで読んだゴルフ漫画で一番面白いからマジで続いてくれ頼む
    ところでヒロインのオリヴァーはどこに行ったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:26

    オリバーは弟とスマブラしてるよきっと

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:06

    なんだか王賀のデレが急すぎて、先の勝負で王賀は煽られてよく分かってなかったけど冷静になったら6番ホールで自分は負けたのに何故かオリバーだけがペナルティ(八枝崎にご褒美)を負うことになってて腑に落ちなかったから彼女なりに負けは負けだから前話のアドバイスだったりキャディの誘いだったり力になる形でご褒美を用意しただけなんじゃと根拠のない予想してる
    じゃなきゃあんなに母親に執着してて渡米のかかった大事な大会で八枝崎の「利」まで考慮してキャディー誘ってくれるのちょっと違和感

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:05

    実際どれくらいバッグ持って歩くんだ?
    大まかな移動はカートみたいなやつでやるんだよな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:17

    >>84

    全 部 歩 き で す

    クラブハウスに予約して回る遊びのゴルフならカートも使えるけど

    これは大会なので


    ダンドーというゴルフ漫画でキャディを努めた主人公は足の皮めくれて血まみれになってたりする

    (パートナーのために一晩中コースを調べ尽くしたってのもあるけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:28

    よくよく考えたら自分の仕事道具を預けるなんて信頼ないとできないわ、しかも自分の中でアメリカ行きを賭けてる試合で

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:56:00

    野外で長時間十キロ超えの荷物持って歩き回るのヤバいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:01:02

    >>84

    炎天下の中10キロ歩きます

    10キログラムのゴルフバッグを担いで

    しかも常にゴルファーの動きには注意しておく必要がある

    普通の学生はやりたくないだろ普通

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:31

    オリバーがデレてからずっと面白いなこの作品
    周りをどんどん溶かしていく真っ直ぐ八枝崎が能力持ちに見えてきたぜ…
    やはり主人公は魅力的でないとな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:08

    八重崎からしたら上手い人のプレー間近で見れて13kg背負って1ラウンド歩く体力練にもなってモチベーション上がってマジでWin-Winの提案

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:30

    本番中の本番で全力出してる手本見放題
    これだけでも金に換えられん価値がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています