不思議やな…9億の借金ですら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:04

    今ではチンカス程度に思えてしまう…なんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:10

    IPPEIだけでアビドスが3校救えるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:17

    やっぱ強いっスねリアルアカギ通訳は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:22

    リオが横領してたのってどれくらいなんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:33

    真横にそれ解決できる女がおるからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:05

    現実が猿過ぎやろがえーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:09

    >>7

    えっ1日平均25回もやってたんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:37

    >>7

    こいつが動かした金額あればNPBだとそこそこの球団作れそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:31

    >>7

    お変ク

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:38

    もしかして横領って別に大した事件でもなかったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:32

    >>7

    これ何が笑えるって損失の62億とショーヘイからパクった24億の差額は胴元のマフィアが丸かぶりしてる状態らしいんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:50

    >>12

    水原一平の正体見たり!

    自らの身の破滅と引き換えに社会の闇に潜む悪を打ち滅ぼすダーク・ヒーローだったのかあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:54

    >>2

    IPPEIハムシロ滅ボス側ヤンケ、救エルノハOTANI-SANヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:03

    >>7

    盗んだのが24億だけなら48億損失は自前ってすごいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:16

    >>12

    あの男は全方位に被害をまき散らす気か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:10

    >>14

    すみません、大谷はアビドス102校分救えるんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:10

    >>7

    今回得た教訓は"湯水の様に金があっても人生が好転するとは限らない"だァ

    人生堅実に行こうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:54

    >>12

    ぐへへカモがネギしょってやってきたぜぇ

    あわわ俺は金づるにしたかったけどこんな金額ぶちこんでくるとは聞いてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:59

    どうしてリアルは度々フィクションを超えてくるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:07

    今さらだけど大谷のお金って帰ってこないんスよね?

    笑えらなくないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:46

    一平すげぇ 無法を超えた無法だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:52

    もしかして銀行を襲うよりオータニサンを襲ったほうが良いんじゃないっスか?
    急げっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:58

    >>21

    胴元が名乗り出ないと回収もできないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:06

    >>12

    胴元が儲かるって嘘だったんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:23

    >>21

    国が動くってことは間違いなく胴元まで吊し上げられるってことやん

    絞る相手を見誤ったオーナーが沈められてないと良いですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:27

    ふん
    ここまでやったら胴元にも一泡吹かせることができるってわけか

    真似できるかボケーッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:57

    一平……すげえ
    借金しまくって結果貸主と一蓮托生になるカエサル戦術を現代でやってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:24

    今何人の汚ねぇ死体がメキシコ湾に浮かんでるんやろなぁ…なんか優しそうな顔した東洋人に近づいたのが運の尽きだったっすね 忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:04

    借金なんてどうでもいいんだよ
    問題は...大谷があまりにも不憫すぎるということだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:14

    >>25

    ネタだよ

    普通だったらこのレベルまで借金が膨れ上がる前に取り立てて回収するからね

    水原の場合は借金分は大谷が担保してくれるとか相当上手く誤魔化していたのだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:21

    七分の一平だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:00

    マフィアも驚いたと思うよ
    人畜無害そうなカモに間違いない東洋人が異常者を超えた異常者だったんだからね

    メキシコ湾の水も冷たいはず、天使がそばで支えてあげないと……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:45

    >>29

    あの…多分この東洋人から近づいて来てますよね…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:49

    というかこんだけの借金背負う可能性あるとかひょっとしてギャンブルってクソなんじゃないっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:03

    >>31

    大谷もマフィアも挙句の果てには銀行すら手玉にとる そんな一平を誇りには思わんがとんでもない傑物だとは思う 取り立てに厳しそうなマフィアから借りパクに成功した挙げ句違法賭博の尻尾掴ませるとかそんなんあり?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:13

    >>31

    ふぅん カモネギから限界まで絞り取ってやるぜグヘヘヘ…しようとしたら引き際を誤ったってわけか

    やっぱ怖いスね…金に目がくらむって奴は

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:04

    >>36

    待てよ、マフィアがパクられたのが始まりなんだぜ


    まっ、アメリカ社会に大きな影響をもたらし得る詐欺をしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:35

    一平…すげえ
    今度フィクションで出てくるだろう借金展開で引き合いに出されそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:00

    >>7

    ほんと日本の面汚しっスねこのゴミ

    この世から消えていいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:39

    >>1

    ブルアカも驚いたと思うよ


    大して整合性とか考えてないかもしれないけどまあまあインパクトがあったはずの約10億の借金が見劣りする大事件が起きたんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:22

    もしかして違法賭博って違法なタイプ?
    いや、一旦話を聞いて欲しいんだ、胴元は逃げられるんじゃないのん?
    そこまでして追いかける必要があるのか知りたいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:49

    >>39

    猿先生…待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:30

    マフィアもそうだけど銀行もヤバそうなんだよね
    だってこんなことされたら信用皆無どころの話じゃないでしょう、一瞬で株価が荼毘に付すと思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:00

    >>42

    イッペイが司法に全部ゲロったならしょっぴく糸口やら何やらが手に入るってことやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:12

    >>44

    冗談半分で言われてたスーパーハッカー説が一番真相に近かったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:43

    フィクションでも億の借金とかは見るけどまさか2桁いくとはな
    ていうか現実的にこのレベルの借金てできんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:45

    >>40

    待てよ 消えたら回収できなくなるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:54

    >>44

    まさか個人口座を家族でも経理でもない他の人間が自由に操作できたってわけじゃないでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:44

    >>48

    あの男はどうやってギャンブルクズから金を回収つもりだ…?


    ま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:38

    マジで9億円が大したことない金額な気がしてきて正気に戻るために自分の給料と照らし合わせたのが……俺なんだ!
    というか一回の掛け金が1000万以上ってどういことだよえーっ!?
    大谷がプレゼントしたポルシェが一回の掛け金程度にしからならないんスけど……いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:14

    >>44

    アメリカの銀行史にIPPEIの名が刻まれるのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:09
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:23

    1IPPEIが他の単位に例えるといくつになるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:50

    >>42

    普通ならトカゲの尻尾切りでも何でも出来るよね普通のギャンブルの範囲ならね 今回はIPPEIの賭け金が余りに莫大すぎてコイツの1ゲームだけで胴元側がボロ儲けするか路頭に迷うかレベルだったせいであっちもこっちもてんやわんやだったのん 結局大谷の資産を担保に一平が賭けに負けても胴元側に借金してたせいでそのまま不良債権と化したしマジであっち側大打撃なんじゃ無いスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:58

    何かカイジや嘘喰いやジャンケットバンクレベルの金の使い方なんだが
    今後ギャンブル漫画で絶対元にしたキャラ出てくるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:45

    マフィアってすごいぜぇ。ギャンブル中毒に38億の負債を背負わされた挙句に国に逮捕されるんだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:02

    >>53

    えっ 本編出てたんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:02

    アビドスも苦しんだと思うよ
    現実の猿展開のせいで大した事ない額と思われてしまったんだからね
    小生が額を盛ってあげないと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:05

    >>52

    めっちゃ誇らしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:09

    今一番ヤバいのは60億以上の損失を出して違法賭博の尻尾を掴まれてしまった胴元だってネタじゃなかったんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:13

    >>55

    あざーす(ガシッ

    なるほどイッペイに金貸して後で回収するつもりだったんスね


    あれっもしかしてこれマフィアの人やばいんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:22

    >>54

    およそ0.5鬼龍…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:46

    0.124鬼龍=1IPPEI=620タフ伝タフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:05

    >>59

    マンチクソ野郎は退場ッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:12

    >>62

    4月の海はそこそこに冷たいだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:16

    流石に胴元へ同情するレベルなんだよね。運営してたこと自体は黒だとしてもこんな莫大な金額を掛けるだなんてワタシ聞いてないよっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:22

    >>61

    それに加えてザルな仕事をしてしまった銀行が含まれますね…

    場合に寄っちゃ懲罰的賠償金でオオタニサンに損失の3倍支払わないといけないんだ地獄が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:24

    >>61

    もうこの世から消えるっしてるかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:42

    >>62

    闇の深いマフィアくんもびっくりしたと思うよ湯水のように自前の財布から金出せる奴がえげつない窃盗働いてたんだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:59

    胴元・・・あなたはアホだ
    大谷の野球星人っぷりがどれ程のものか知っていれば
    IPPEIがどれだけ言葉巧みに騙そうとしてもおかしいと気づけたと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:09

    >>67

    しかし…ヤベー金額掛けだしたなら止めとけばよかったのにカモにしようとしたのは自業自得なのです…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:23

    >>68

    ウム…これは銀行側の担当職員が完全にぶち殺されても文句言えねぇぞ!なんだなァ…

    もしかしてこれでアメップの銀行も傾くんじゃないんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:49

    この通訳はどうやって大谷の口座から何十億も抜いたんスかね?資産管理を任されてたってわけじゃないでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:54

    >>73

    あの男はたった一人で大国の銀行を相手取るつもりか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:54

    >>73

    まっ気にしないで

    アメリカで16番目に大きい銀行のSVBが2日で破綻したりしてもアメップは元気してますから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:00

    >>74

    今後の情報をどう見るかだ

    まだまだ報道が足らん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:29

    >>74

    何って大谷が英語出来ないから銀行に自分通すように伝えて資産管理は大谷から任されてるといって自分がやって大谷への確認電話は自分が受け取ってやってただけやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:28

    いよいよ猿先生がギャンブル漫画に手を出す時が来たんじゃないスか?
    おあつらえ向きにマフィアもいるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:01

    >>74

    最初の口座開設に立ち会ってたから必要な情報を得ることも設定を変えることも出来てしまったんだよね怖くない?

    いくらデジタルな対策を施そうとアナログ手法で突破されては意味がない、これは差別ではなく差異だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:51

    >>78

    参考になりますね…ガチでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:11

    >>82

    な…何の参考にするのん…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:11

    ヒャハハハハ コイツ湯水の如く莫大な金額掛けてくるでえ
    あの…流石に額がデカすぎるし借金嵩んでるんスよ
    早く大谷に払わせてもらってもいいスか?
    なにっ 全部お前の賭けで大谷は知らないッ
    ウワアアア 湯水が冷たい海水になって俺を沈めようとする 助けてくれーッ

    なんじゃあこの展開は

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:47

    >>83

    ニヤリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:50

    >>84

    流石に警察に駆け込んで助けてもらった方が良かったと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:28

    >>83

    おそらくライアーゲームだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:51

    借金をするには信用が必要なんだよね
    これだけ借金できたイッペイはすごいのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:15

    金持ちから信用され、回りの人間、社会からも信用され金銭の管理を担った状態で金を盗る
    一平のムーブが結果的に一流の詐欺師ってそんなんあり?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:21

    マフィアの蛆虫とはいえ、何人かえげつない殺され方してるんじゃないかと気の毒なのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:29

    致命的インシデントすぎて該当銀行だけじゃなくて世界中のまともな銀行内でも一旦監査させないとやばいんじゃねえかとマネモブの話を聞いて思ったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:04

    もしかしてギャンブルやらず、私物窃盗やらずでこっそり横領するくらいだったら一生バレなかったんじゃないスか?
    オオタニサン野球のことしか考えてないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:04

    >>53

    例えそれくらいでも最近だと現実が越えてきたんだよね、猿くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:30

    >>31

    カナリア代わりの50万ドルをポンと払い続けるんだ

    信用が深まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:22

    >>94

    ねぇどうして払い終わる前にバレないと思っていたの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:40

    >>78

    令和の時代に摂政と関白みたいなことやってるっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:53

    嘘か真か今一番困っているのは被害者大谷でも懲役確定の一平でもなく
    どうせ大谷がイッペイを通して賭けをしているから取りっぱぐれないし
    万一返せないとか泣きついてきたら八百長指示したりサインボールを100個書かせたりで金儲けに使えたらウマいで!
    とウハウハで億単位で賭けの種銭を貸し付けていたマフィアと言う科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:05

    >>91

    だとしたらまずいよ

    日本のメガバンクは色々障害起こしてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:41

    >>92

    手口完璧すぎて一平が合法賭博でチマチマ賭けるだけならまず発覚しなかったんだよね怖くない?

    今回も違法賭博の捜査線上に一平が浮かび上がっただけだからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:42

    昔大学でアメリカのスポーツ選手はエージェントと呼ばれる代理人を通して活動するとか習ったんスけど大谷はいないんスかね
    一平が兼任してたタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:15

    >>92

    いいや年俸の後払いと結婚のせいで何れにせよバレていたと思われる

    一平も驚いたと思うよ毎年二十億以上入ってくるから楽勝で借金返せると思ったら目論みが全部パーになったんだからね

    野球カードを転売して少しでも借金を返さないと……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:16

    負けるたびに二倍掛ければ絶対勝てるってネタじゃなかったんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:24

    >>91

    (不安になって確認する人間とそれによって発覚する不正)バキッバキッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:48

    >>97

    恐らく胴元は今頃マイアミに着いている頃だと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:59

    >>102

    ガチだよ

    たまたま見つかっただけでいずれ返せるタイミングは来たはずなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:20

    >>91

    ワシ…最近競馬負けまくって思ったより貯金減ってた原因にイッペイのおかげで心当たりができたんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:24

    >>100

    いいや一平がオオタニエイゴワカラナイでゴリ押しして全部自分を通さないと出来ないようにしたということになっている

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:43

    マフィアも驚いたと思うよ
    一平を闇ギャンブル沼に沈めて借金作らせて大谷の金に手を出させて大谷も巻き込んで野球賭博をコントロールしようとしただろうに
    一向に湯水のように数十億を借金せずにだしてきて最終的にマフィアに何十億も負担させたうえで取っ捕まって回収もできずに闇ギャンブルの証拠つかまれたんだからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:24

    >>105

    マサイの戦士騙されない IPPEIは勝っても返さず懐に入れる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:39

    大谷が野球漫画の主人公してる一方で一平が全く別ジャンルの漫画の主人公やってるとか言われてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:47

    >>102

    100円負ける→200円負ける→600円負ける→1800円負ける…っみたいな感じで繰り返してそのうち勝てるなら理論上は負けないっスね

    問題は…資金は無限じゃないのとこういう輩賭け金は100円1000円なんかじゃすまないことや

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:55

    胴元は裏に大谷がいると思ってたからガバガバになったんすかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:15

    >>109

    いいや

    さらにギャンブルに注ぎ込むことになっている

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:28

    ギャンブル依存症とはいえ額が想像できる範囲を逸脱しているから破滅の災いそのものと化している
    金銭的にギリギリ無事なのがもっと稼いでる大谷だけってそんなんありあり?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:22

    悪いことをしたら罰が当たることをマフィアを巻き添えに世界中に知らしめた男
    偉大なる詐欺師IPPEI

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:23

    >>112

    あたぬか!

    そうでもなければ一平がこんな金額賭けられるわけがないんだよね(マフィア書き文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:29

    ここから実はIPPEIがFBIの工作員だった可能性を教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:29

    大谷「契約金は9割以上後払いで構いませんよ!今からドジャースにお金使わせて野球が疎かになったらいけませんからね!」
    イッペー(う、うそやろこんなことが、こんなことが)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:33

    全てを巻き込んで破滅させる特異点ってマジで存在してるんスね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:52

    >>112

    概ねそんな感じだと思いますよ


    クズとカスばかりの裏社会の人間でもまさか平然と億単位の金を、しかも強い信頼関係が報道されている相手からパクって賭けるゴミが居るとは思わなかったのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:07

    >>111

    しかし

    現状でも60億出してるからその程度の凡夫の理論は通用しないのです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:09

    割とマジで大谷が無事で良かったと思う
    それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:12

    >>119

    自浄作用ってやつかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:44

    >>119

    待てよ、オオタニサンはちょびっと損しただけで別に破滅してないんだぜ

    元気にホームラン打ってるしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:54

    >>112

    ギャン中になる若いスポーツ選手って向こうだと腐るほどいるから疑問に思わなかったのかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:13

    >>124

    メンタルおかしすぎて笑うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:20

    >>101

    大谷「よしっ お金は長い期間で分割してもらえるようにしてもらったぜ

    これで俺もドジャースの選手だ」


    一平「えっ 待てよ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:28

    チームメイトと相手チーム「おおっ…うん…大谷くんかわいそ…」
    相手チームの客「はーっ大谷よ◯ね」
    大谷「はーっバット振るのは楽しいなあ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:53

    大谷の怒りの咆哮を俺も聞いてみたかったですね
    ガチでね
    おそらくチビると思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:22

    >>128

    見事やな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:32

    一平はともかくギャンブルの胴元がなんで被害食らってるのかよくわからない
    それが僕です
    ううんどういうことだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:55

    >>128

    待てよ、投げるのも楽しいんだぜ

    待てよ、走るのも楽しいんだぜ

    待てよ、キャッチするのも楽しいんだぜ


    もしかして野球は打って投げて走る全てが楽しいから全部やったほうがいいんじゃないスか?(大谷書き文字)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:02

    >>129

    普段怒らない人の激怒は劇薬ですね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:11

    >>126

    うーんもう無罪確定ェだしまた野球やって稼げばいいだけだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:18

    >>130

    待てよ、バットを振って悲しさを紛らわせてるのかもしれないんだぜ

    家族がしっかりケアしないと……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:48

    >>131

    ようは大谷の金を担保に胴元の金を使ってギャンブルをしてたのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:39

    >>136

    胴元の金でギャンブル出来るって夢の環境だよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:18

    >>136

    もしかしてドジャースの給料後払いだから担保したマフィアが損した挙げ句証拠まで見つかったとかそんなんスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:31

    >>131

    イッペー「大谷が返してくれるんだァ、だからお金を借りさせてもらおうかァ」

    闇胴元「でまかせはダメダメェ、まずはお金持ってるところを見せてくれよ」

    イッペー「はい!いいですよ!」

    闇胴元「見事やな……よしっ大量に貸してやるいけーっ」

    イッペー「はーっギャンブルギャンブルギャンブルギャンブルあっ負けたまた貸してくれよギャンブルギャンブルギャンブルギャンブルギャンブルギャンブル貸してくれよギャンブルギャンブルギャンブル

    えっ契約金後払いなんですか」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:44

    >>131

    一平もある程度は勝ってるんだ

    胴元はその支払いで200億くらい払ってて、一平は負けたことで300億くらい払わないといけなかったんだけど、今は金ないから待ってくれって言い訳して払えてない金があったのん

    それが胴元の負債だと考えられる

    間違ってたらごめんなあっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:15

    >>131

    (今は手元にないけど大谷の金があるから、胴元が金貸してくれたらもっとデカい額賭けれるけど)どないする?


    (返すあてがあるなら)ま、ええやろ


    そして胴元は破滅した

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:24

    初期は大谷も裏で遊んでるだの結婚相手が疫病神だの言う声もあったからひとまず大谷が無罪証明されて良かったって感じなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:30

    結果的にオオタニサンはたかがホームラン2,3本分の損失でヤバイ詐欺師と縁を切ることができたんだ
    おそらく今はすっきりした気持ちでホームランを打ってるものと考えられるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:47

    🟦🟥から野球に話題がシフトしてるじゃねえかえーっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:04

    胴元もまた別の母体があるからね!お金の回収ができないと困るのさ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:42

    つまり大谷翔平という存在と彼の金を担保にして融資してもらった。という感覚でいいのん?伝タフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:47

    もしかして大谷が給料分割しなかったらヤバかったタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:50

    >>144

    怒らないでくださいね、一平の足元にも及ばない程度の負債でスレの話題の中心になれるわけがないじゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:19

    もしかして大谷を1000億「ごとき」で10年確保できたのはドンキもビックリの驚安の買い物だったんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:23

    マフィアの逆恨みで大谷恐喝→拒否→暗殺みたいなことにならないか心配なのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:35

    >>122

    まぁほぼないとはいえ本人に取り立てきて選手生命に致命的な故障とかもあり得たんだよね怖くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:59

    >>131


    イッペイ「あ…あの…自分…ギャンブルしたいけど金ないんスよ、勝ったら返すんで金貸して貰っていいスか?」

    マフィアA「(もう結構貸してるけど)どないする?」

    マフィアB「(大谷借金漬けに出来たら野球賭博や丸太小屋売春もさせられるから)まぁええやろ」

    マフィアC「しょうがねぇな犯罪行為で稼いだ金なのに」

    イッペイ「あざーす」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:17

    >>150

    そんなことをしたら本格的に政府が動きかねないし割に合わないと思われるが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:27

    >>150

    しかし…それをやったらマフィアのほうで動く金もだいぶ荼毘に付すからそんなこともできないのです

    裏で動く金は膨大だろうがその暗さは光あってのものなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:31

    >>150

    調書の中に大谷が散歩しているのが見えるとかいう電話もあったから

    明るみになる前に大谷が物理的な被害を受けてもおかしくなかったですね・・・ガチでね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:47

    >>150

    まぁ今回の件で被害食らった当事者マフィアはそうしたくなるかもしれないけど私怨抜きだとメリット皆無なんで大丈夫じゃないスか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:54

    >>154

    アメリカのメジャースポーツ選手にそんなことが起こったら今回の比じゃない燃え上がると思われるが……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:19

    >>150

    オオタニ殺して出る利益よりオオタニ利用したほうが儲かるからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:40

    >>156

    殺すとしたら一平の方だよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:55

    >>148

    これから先の創作物の借金で比較にされるのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:03

    こいつら借金取りだってネタじゃなかったんですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:15

    >>159

    アメリカのムショに入れられるなら申し訳ないけど生きて出られるとは思えないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:48

    一応金払って保釈されたらしいけど今後どうなるんスかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:37

    一平刑務所から出たら真面目にマフィアに殺されるんじゃ無いすか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:56

    IPPEIの奥さんはとっとと別れるべきと思われるが…
    まさか既にお子さんもいるってわけじゃないでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:14

    >>165

    別れるにしても顔出ししてるし日本に帰国してもマスコミ週刊誌が黙ってなそうなんだよね

    大谷の次に可哀想じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:24

    >>165

    差し押さえられたりするんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:57

    ちょろまかしても問題ないんじゃないか?
    一平に電流走る──!
    ってなった時の心境を体験してみたいのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:55

    言語の壁とマネージャー的な役も担ってたとはいえこんなに好き放題出来たと思うとゾッとするんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:57

    >>164

    しかし……見せしめだとしても金は回収出来ないし下手に手を出すと尻尾から引きずり出されるかもしれないんです……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:16

    >>168

    いいや、最初から目的はそっちだということになっている

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:50

    もしかして借金で苦しんでる人間は一平を見たら少しは元気になるんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:55

    >>172

    舐めてんじゃねえぞ!コラ!ブルジョワがアホやって作った借金と俺が仕方なくどうしょうもなくできてしまった借金が一緒なわけねえだろうが!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:59

    >>172

    正直下見て安心するのは下策だから

    死ぬよお前

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:58

    福本漫画のギャンブラーみたいな思考で笑ってしまう
    大金持ってるなら金利で生きてけばええやん…と言われてからの↓なのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:54

    よく考えたら賭けの胴元が金貸して自分の賭場で博打させるんだからマフィアは損はしてないんじゃないスかね?
    まぁこれだけ大事になってFBIとかの捜査もされるとなれば組織の存続に関わる問題になるし
    何より一平にここまで舐めたマネされてメンツ潰されたんだから、刑務所仲間にどんな報復を指示されるかは分らないんスけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:38

    >>176

    今回の一平がやってた賭場でギャンブルやってた人は今回の騒動後もまだギャンブルしようと思うかって言われるとしないと思うんだよね

    客がいなけりゃどんな商売もサービスも成立しなくなるんだ、大損害もいいところなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:11

    >>176

    一平に貸したお金って点では損ではないよね

    その点ではね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:56

    >>176

    IPPEIが収支0なら成立するよね

    悔しいが勝たれた分は支払わなきゃいけないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:01

    >>176

    待てよ

    借金にならないだけでプラスがゼロになってるから大損ではあるんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:30

    >>164

    まてよIPPEIに言われるままに金出してた銀行員も恨みに故ありだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:39

    このレベルで大事になっちゃうと逆に報復してもメリットなくない?
    事態が悪化する予感しかなくないですか
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:06

    アメリカにおける日本人は真面目で大人しいというイメージを払拭してくれた偉人と考えられるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:30

    >>182

    メリットなんてろくに無いのにメンツのために報復してやりたいという想いに駆られる!ってとこなんスかね

    おもしれーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:48

    >>182

    腐ってもジャ ップメジャーリーガーの関係者だからね

    下手に報復すると国際問題に発展しそうなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:19

    >>183

    完全にイメ損になってるのはいいんスかこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:09

    どうやったら一平を越えられるのか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:08

    >>187

    大谷ぐらい野球がうまくなる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:51

    >>187

    お言葉ですが警察に捕まってないだけでもう超えてますよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:52

    >>188

    すいません野球の腕ではなく金額で勝ちたいんです

    ワシの気持ち、わかってください

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:18

    >>190

    国家予算から横領しろ…>>93のように…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:12

    オーナーは海か山を選ばせてもらえてたら贅沢ってネタじゃないんですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:30:31

    >>68

    大谷が一平のギャンブルに使われたのが約20億前後だから純損失とほぼ変わらない額を払わないといけないとかヤバいっスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:00:40

    校長 藤井 大谷 ビッグモーター
    そして一平だ 罪状はなんでもいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:29:12

    >>194

    藤井と大谷が犯罪を犯したみたいな言い方はやめろーっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:47:01

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:00:19

    今回の事件が猿過ぎてもうみんな許せなかった…!とかより先にドン引きと笑いが来てるの凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:04:16

    ライアーゲームにあった「トーナメントに残りながら借金をし続ければ胴元を潰せるってことやん」をリアルで実践するやつがいるとは思わないんだよね

    負債を続ける博打主人公とは…見事やな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:20:17

    去年福本伸行がテレビに出た時にカイジ最終章での兵藤とのラストバトルの構想練ってる真っ最中と語ってたけど一平のせいでカイジが24億賭けても完全に霞みそうなんだよね酷くない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:34:52

    大谷すげぇ...
    一平も銀行もマフィアもみんな金金金でゲッソリしてるのに1番の被害者の大谷だけホクホク顔でホームラン打ってるし....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています