キリト対ユウキで誤解されてること

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:33

    ユウキの余命が近いからキリトが手加減した✖️
    命がかかってないとキリトは本気で戦えない⚪︎

    だからキリトは真剣にやってちゃんと負けたんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:53

    俺も前までキリトが負けるのはなんか嫌だったけどユウキの境遇をよく考えたらそりゃつええよなって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:18

    もしSAOにいたら二刀流はユウキだったかもってキリト自身が言ってるしそもそも誤解する余地なくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:00

    >>3

    VRの申し子だし命賭けじゃないエキシビションマッチならキリトが負けるのも全く違和感ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:23

    よく考えたら予測線前提とはいえ銃弾を斬れるキリトより反応速度あるってすさまじいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:07

    SAO最強はユウキが手も足も出ないと言っていたユウキの姉ちゃん説
    まあアリシとか除けばだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:02

    >>3

    キリトが二刀流でやって無かったからね

    俺は二刀流でも勝てるか怪しいと思ってるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:22:31

    >>6

    ほぼ異世界でガチ騎士やってる奴らと心意システムあるとはいえ渡り合えるキリトさんなんなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:30:55

    二刀流じゃないのも反応速度がキリト以上でSAOやっていたら本来はユウキの物だったから使わない

    この辺りの意地というか矜持はなんか好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:33:25

    エクスキャリバー使わなかったのはなんでなんだろう…
    流石に観衆の中で使うのは躊躇いがあったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:38:50

    今ここで倒さないとアスナたちの命に関わるレベルの状況でやっと勝率が5割を少し上回るくらいのイメージ
    映画で特に思ったけどキリトの命が関わってる時と関わってない時の差が激しすぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:41:32

    >>10

    エクスキャリバーを手に入れた時に使う時の条件を自分で決めてたから大会とかただのPVPじゃ躊躇するまでもなく使わないはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:46:53

    まあ言っちまえばキリトにとってはSAO時代の自分自身と剣を交えたようなもんだからな
    そりゃぬるま湯に浸かって遊びとしてゲームしてる自分では勝てないよってなるいい答えだと思ったけどちゃうん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:29:50

    SAO時代にキリトとアスナが決闘して、アスナの剣速に手が出なくて
    その時はまだ秘密にしていた二刀流を使うそぶりを見せて、フェイントに引っかけて勝った
    ユウキが姉ちゃんとそっくりだと言うアスナ
    むむむ……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:26

    >>11

    本来は考察しながらのエンジョイ勢だから

    命掛かってないならあくまでゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:07

    アニメの大会(?)でのキリト対ユウキはラストキリトにもワンチャンありそうなタイミングでの時間切れだったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:30

    ユウキが常人離れした反応速度でソードスキル捌くせいでヒースクリフ戦みたいになってんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:52

    遊びだから全力でやるんだろ!するにしては命がけの戦いを経験しすぎたからな
    遊びで全力出せなくなっちまったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:30

    小説やアニメ見ると多分お互い命懸けでもキリトはユウキに勝てないのでは?って思う時がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:34

    そもそもキリトってSAOに入った後は攻略組の後ろで気ままにプレイするつもりだったんじゃないっけ?
    アインクラッドの頂上まで登れるか検証してたりと本来はエンジョイ勢なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:31

    >>5

    アレ自体は反応速度よりも『弾道予測線を予測する』技術だからSAOの攻略組なら精度に差はあれどできるんじゃないかな。実際アニメではアスナもやってたしね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:30

    >>7

    というよりもこういう状況下だと二刀流でも精神的な話で難しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:39

    >>21

    攻略組に必須なシステム外スキルの応用だからな

    攻略組なら割と成功率高そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:48

    >>15

    ベータテスターで一番上まで行ってなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:22

    >>8

    あいつらはSSが単発しかないし、命を奪うのも罪人だからって問答無用で行えないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:01

    >>23

    たしかゲームではユウキも切ってたな

    というか、当たる範囲考えると細剣の突きで切ったアスナの方がヤバイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:12

    >>21

    単発なら銃口等から相手がここを狙って攻撃してくるだろうって予測して、ビームの刃を置いているだけだからね

    確か高速のSSの突き系を、剣の腹で受け止めたりしているので、こっちのほうがはるかに難しいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:00

    >>26

    >>27

    戦闘の才能って意味では一貫してキリトよりアスナの方が上として扱われてるんだよな


    それはそれとしてキリトは窮地においてめちゃくちゃ頼りになるってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:46

    アスナって命がかかったり痛みがあると相手に遠慮しちゃって
    防戦になりがちでSUGEEETUEEEって描写がされにくいから見くびられて可哀想
    防御や救助に使える能力選んだら慣れるまで頭痛がするせいで弱いと思われてるし
    でも攻撃力に全振りで全力でつぶしに来るアスナも解釈違いだから悩ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:00

    アスナは前線張りながら戦闘指揮が出来るタイプ
    血盟の副団長してただけはあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:34

    >>29

    ALOでも仲間がアタッカーばっかりだったの見てヒーラー・サポート寄りのビルドに変えてるから、その分攻撃系の能力は落ちてるだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:04

    命がかかってないとキリトは本気で戦えないってより死にものぐるいで戦えないって感じじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:17

    >>30

    キリトも10人規模くらいなら指揮できるだけどアスナさん50人規模のレイドの指揮するからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:46

    命がけ経験しすぎて遊びは遊びでやりたい派なのよね
    ゲームだからこそ本気を出せるんだろ!層もいるんだけど、
    キリトの場合はゲームだからこそ楽しみたい、って層だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:00

    本気と全力は違うからね…
    キリトは命懸けにならないと全力出せない身体にサれてしまったのだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:53

    キリトはSAOでも外周の柱から次の層へ行けないか試したり「なんでそんなこと知ってんだ」みたいな変な挙動試したりとエンジョイしてるからな
    マップは隅々まで埋めるタイプというかいろんな組み合わせとか試したい検証班みたいな遊び方よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています