願いのアストロ 第一話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:53

    時間的に落ちそう時だけど一応

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:29

    どうでも良いけど、新宿→東京から一気に星(アストロ)になったのはデカすぎだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:45

    あのタイミングで願ったやつだけが能力を手に入れたってことならどこかで能力者の確保始まりそうやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:29

    連載が続いてさらに追加で能力者が増えることはあるんだろうか‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:41

    ああ、これロストグラウンドか?
    よく見るとだいぶスクライドだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:00

    ヒロアカで描かれなかった超常黎明期の混乱を描く漫画なのか
    ヒロアカ完結のタイミングでそういう作品が始まるのは面白い巡り合わせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:04

    >>5

    どおりでシェルブリッド撃ってたわけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:58

    >>3

    このいかにもリアリストで〜〜すみたいな顔した奴らが、律儀に言い伝え通り大事な物を握って「俺の願いが叶うように」って願ったのかと思うとカワイイよね


    ちょっと人間らしく思えてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:05

    主人公の能力が拳に弾丸を込めろだから、確かにかなりシェルブリット感があるな
    東リベでフィルターかけた中身がスクライドみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:07

    >>6

    指標としてヒロアカがわかりやすいだけでその路線に行くかはわからんけどね


    「世界の行く末?知らねえオレの気に入らねえ奴らはブン殴る!!!」って方向性かもしれんし

    ヒバルのキャラ的にないかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:43

    力を得た兄たちは人が変わって悪の道に堕ちてしまうのか
    兄たちはあくまで組長の座を争うライバルであって巨悪は別で作るのか
    野心に溢れる奴らが能力使ったビジネスに目つけないはずないだろうし前者かなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:46

    いろんなタイプのヤクザものがあるけどこういう世界観もアリなのね?
    史実に着想を得た上でジャンプっぽいファンタジー出せてていいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:54

    1話の時点でストーリーの風呂敷デカくなりすぎて軌道がどこにあるのかわかんない
    バトル路線で行くにしても勢力争いなのか勧善懲悪なのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:49

    >>8

    やかんの前の発火してる人とか考えるとアレがあったらな〜程度の願いでも叶いそうな感じはする、重要なのは願いの大きさじゃなくて大事な物の方なんかな?

    ただそれはそれとして確かにいかにも!って出しながらも人間味あるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:25

    この人バトル描写ってどうなの?
    東リべとか喧嘩シーンありそうだけど読んだことない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:49

    これから少しずつ仲間を増やして抗争とか挟みながら組の再興を目指すのかね
    物語のゴールが気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:31

    >>8

    わざわざ時間に合わせて大事なモノ握ってた事実がちょっと腹筋に悪い

    オメーそんなシリアスな顔で…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:05

    理想論で守れないエグいやり口とかも知ってるし書く作者だけどジャンプでどこまでやるんだろ
    世界観破壊でやろうと思えばいくらでも書けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:12

    >>15

    読んだの結構前だけど主人公が手を刺されるシーンとかいい意味で迫力ヤバかった気がする


    ただリアル寄りのバトルは上手かったはずだけど

    超能力とか使ってのいわゆる「ジャンプ的」な戦闘が上手いかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:27

    そのタイミングで持ってたものとなると装飾品の類が多そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:10

    >>17

    こう言うタイプの方が案外ロザリオとか握って守りの力当たりするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:47

    >>18

    こないだのワンピやヒロアカの過去話がエグかったからジャンプとは言っても割と攻めてもいい気がする

    麻痺してきてセーフラインがわかんなくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:22

    実際戦後日本がボロボロになった期間の治安維持にはヤクザが一役買ってたって聞くし
    ジャンプでウケの悪いヤクザを題材に描くにはそこしかない感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:20

    >>23

    そんな時代あんの?

    ヤクザが必要悪云々ってどこから湧いた話かと思ってたけどそこからなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:17

    目の能力 王道だと読心か未来視辺りか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:33

    あーなるほど、「仁義なき戦い」みたいな感じになってくんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:03

    とりあえず現代スタートだから異能力だけど読みやすそうで助かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:14

    >>23

    そういえばちょっと前に戦後のヤクザに主人公が所属する漫画がありましたね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:34

    >>25

    極道やマフィアなんかは元々自警団が武装したのが始まりだからな

    少し昔でも漁師が不届き者を魚の餌にしたとか聞いたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:57

    >>25

    闇市の取り仕切りとかね

    色んなものが不足して自分たちでやらなければならなかった時代に余所者に荒らされないための力は必要とされていた面がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:13

    このテラスってキャラめちゃくちゃ人気でそう
    イケメンポジなのに口結構悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:32

    >>25

    俺たち警察はアメリカに目つけられてて動けねえから

    お前らヤクザが代わりになって悪さする中国や朝鮮の奴らとっちめてくれってなってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:50

    普通に面白かったし次週以降も楽しみなんだけど、ジャンプじゃなくてマガジン読んでる感覚だった
    どこがとは具体的に説明できないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:18

    >>30

    >>31

    >>33

    なるほど〜

    平成になって令和まで来たことで完全に存在意義がなくなったけど、動乱の時代にはちゃんと必要だった存在なのね。把握

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:20

    異世界でアウトローの任侠やってるワンピースが不動の大看板漫画として受けてるわけで
    隕石で現代世界ぶっ壊して任侠モノやりますというのは面白い試みで好きだなー
    次回も楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:40

    >>33

    その後の暴力団は朝鮮・中国系が多くて、自警団でもあった旧来のヤクザとは逆の存在なのがわかりにくいところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:03

    何がってうまく言えないんだけど炎炎と被る
    カラッとした絵柄と特殊能力のザクザク感というか
    全く違うんだけどなんかが似てて被る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:33

    戦後ヤクザの必要悪云々があったから、現代でヤンキーを是とするには世紀末にして同じ状況にしますは理にかなってるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:25

    >>36

    普通ならすでに世界崩壊後からスタートする漫画が多い中ちゃんと崩壊するとこからスタートするのは割とレアな気がした

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:32

    >>32

    優しいけど口悪くて主人公の相棒な細身のイケメンが人気でないわけないよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:19:55

    矛たる主人公を守り支える盾役って
    男でも女の人そういうの好きだよなあってわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:58

    なんか抑えるべきポイントをそつなく抑えてる感がある
    読みやすさといいキャラの感じといい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:22:01

    大切なアイテムに願いを込めて願いが生まれるって古き良きジャンプっぽさあっていいわ…
    こういうの大好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:22:24

    色々な少年漫画を研究して書いてそうな雰囲気感じる
    1話だけでもジャンプの連載陣や過去の作品をオマージュしてるぽい部分沢山あるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:25

    極道モノやりたい

    今の御時世ジャンプで極道モノをそのまま受け入れられるか怪しい

    東京ぶっ壊して、治安最悪すればいい

    自治的な行動してくれる極道が活躍出来る
    って発想が凄く良く出来てると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:06

    >>46

    そもそれなら極道じゃなくてよかったんじゃ・・・?


    反社をどうにかして活躍させるって考えがそもそもやべーわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:35

    ただの自警団だとまるっきりヒロアカだなこれ?てなっちゃうし
    作家性活かしつつ自然なところに落ち着いたと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:01

    何がなんでもアウトローNGって方が表現狭める気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:15

    >>47

    任侠映画の概念をどうこう言い始めたらワンピースどうするよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:06

    >>7

    ロストグラウンド

    大隆起が原因で壊滅した横浜が舞台

    その大隆起が原因になってアルター能力者が生まれる


    願いのアストロ

    隕石で東京壊滅、その隕石が原因になって能力者が生まれる


    スクライドも義侠ものだし、真面目にオマージュしてそうなんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:37

    なんかヤクザに過敏になってる人いるけどマンガって基本完全なフィクションだからね?
    フィクションと現実ごっちゃにするのはオタクが一番嫌う行為じゃないんかい
    まして異能バトル展開だし作者のこれまでの作風からしても単純なヤクザ賛美にはならんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:02

    1話時点でヤクザ稼業から足洗って真っ当な組織になってたのも大きいね
    主人公が夢想した古き良きヤクザが活躍できるよう世界観の方を変えたのは力技すぎてすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:59

    カタギ化とか挟んでるし時代的に古い自覚が主人公にもある程度には過剰な極道賛美しようとはしてないと思う
    自分の描きやすいのに近い題材と少年漫画らしい漫画の組み合わせをしたらこうなったんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:09

    昔気質の格好いい極道やりたいけど、リアルに沿った世界観で今極道やるのは憚られるから
    昔気質の極道VS今の極道みたいな構図になってもいい世界觀構成したのは普通に上手い思う
    治安組織が機能しなくなる事は必須条件だし

    過去の連載作で得た持ち味を活かしつつ、ジャンプに合わせて来た丁寧な作り方って印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:30

    ヤクザであることを納得させるためにリソース使いすぎてて、キャッチーなシーンのためのリソースが削られてるから
    やっぱ「読者に納得させる必要がある題材」って時点でハードル高いんだなってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:18

    なんか主人公の掲げる正しさみたいなのにいまいち共感できない。大人子供とか冷たいとかよくわからない。リーダーならまずはみんなをきちんと食べさせていけるのが最優先なんじゃないのかな。お父さんみたいな仕事がしたいから普通の会社になりたくない!って言ってるようにしか見えなかった。あんまりこういうのは言わない方がいいんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:08

    まだ1話だからふわっとしてても違和感ないかな
    展開的にその辺掘り下げてたら尺足りないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:49

    宣伝PVの時点では選ばれし強い願いの持ち主だけが能力を手に入れて
    必然的にヤクザ他武闘派たちの能力バトルになるのかな?と予想してたからそこらの主婦やおじいちゃんまで能力手にするのは驚いた
    色んな属性の相手と戦うことになりそうだな
    思想激突しまくるだろうから手腕が試される

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:42:58

    わかりやすいマッポー異能バトルになりそうなのいいじゃん
    ヒロアカのラストバトルがグダっててスカッと出来なそうだからこのタイミングで連載開始したアストロを俺は歓迎する

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:47

    1話のノルマが能力発現までとするとかなり詰め込んでるよな
    兄弟が養子とか次回以降に回してもってくらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:45:15

    今でもこれじゃ方針次第でスレが荒れると語れなくなるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:12

    >>57

    あれは作中での正しさというよりはあくまで主人公の信念で向こうが正しくないとは言ってないし自分の考えが古いって分かってる上で言ってるからまあ…

    実際に時代に適応って大事だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:49

    正直、最後の情報の出し方がめちゃくちゃ上手い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:07

    何気に回想の中にしか反社ヤクザ出てきてないという

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:48:33

    >>57

    ここまでちゃんと、自分たちの利益追求じゃなくて弱者に寄り添える存在でありたい、けど組織のボスがそんなんじゃ駄目でしょ、って話をしてたのにこう言われるかあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:49:31

    冒頭おいおいみかじめ料って…となったところにこれだから安心してついてこいと言われてる気がした

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:49:53

    倫理観どうこうみたいな話をつきつめると世の中にある全てのバトルマンガは暴力なのでNGですって話に帰結するからね
    一般的な善と正義も別って認識もした方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:56

    >>67

    子供のごっこ遊びみたいな感じで受け入れられてるんだろうな

    しかしあの隕石でこの今にも死にそうなじいちゃんは生き延びれてるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:28

    誰も触れてないんだけどタ♪ってなんだよタ♪って

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:22

    電子版目次のこのイラストカッコいいわ
    表紙とも見開きとも違うけどどこから引っ張ってきたんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:17

    >>71

    普通に目次用の描き下ろしじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:28

    >>70

    いや…マンガとかじゃ時折見かけるからそういうもんかと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:57:50

    >>70

    よくわからんけどこのコマでガム風船が割れる音か?と解釈した

    多分違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:58:23

    東リベでは少なくともヤクザ・半グレ組織は一貫して巨悪扱いだったからそこら辺のバランスは信じてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:24

    先週の予告絵だとあんま魅力感じられなくて心配だったけど漫画で動くと主人公も良いな
    とりあえず一番の敵というか壁になりそうなシオウもかっこよくて期待

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:42

    >>67

    これじいさんの生存確認もかねてそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:02

    ただ足が不自由なおじいちゃんの能力武装形態みたいなの初めて見たかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:19

    >>64

    伸びる手ってジャンプ漫画に限らずどの作者も避けそうなのにって思ってわりと好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:04

    >>79

    それどころか同時に俺の拳は弾丸なんだネタも入れてきたからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:39

    >>79

    そのうえピストルのようなパンチを持つ主人公だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:04:55

    パクリとかそういうんじゃなくポジティブな意味でラスト数ページですげえヒロアカっぽくなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:09

    まあ、いわゆる義侠モノの格好いいヤクザ概念ってこういう事が出来る人間の話だからね

    このシーンどれだけ天竜人がクソでも正義も法も全部天竜人にあって、悪で法を犯してるのはルフィなので

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:11

    PVで見てこいつふんどしで表出てんのかよ!?てなったけど実際にはもっとひどい格好だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:40

    結構ジャンプリスペクトっぽい感じのシーンがあったりするのは、すげえ気合入れてるんだなってのがわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:53

    >>5

    言われるまで気づかんかったが突然街が吹っ飛んで超能力者が生えてきてアウトローたちが幅を利かせるようになるって大分スクライドだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:08:30

    >>63

    わかってるんならそれを踏まえた上で文句言ってきた子と話すなり、それを認めた上でこれからよろしくっていうもんなんじゃないかな・・・。普通の未熟な少年ならともかく、お前なら俺の作った組織を立派に引っ張っていけるって太鼓判押されたような人だし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:08:52

    巻末コメの「ヒバルとテラスと一緒に頑張ります」ってなんかええな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:09:24

    タ♪が変なツボに入っちゃって、今後どんな展開になるとしてもタ♪について知れるまで読み続けるしかないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:10:55

    先週のジャンプで予告見た時はこのビジュアルの主人公でいけるのかと不安だったが動くとアリだな

    >>71

    これ普通に華あるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:25

    親父の語った最強の腕っていうふわっとした能力だから発展性もありそうで面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:16:06

    >>44

    自己レスだけど願いを込めて願いが生まれてて笑ったわ

    願いを込めて能力が生まれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:35

    この作者初めて読むけどさすがベテランと漫画の上手さを感じる1話だった
    アウトローもの苦手だけど異能バトルなら期待
    ってなるとバトル描写が大事になってくるがパンチの見開きが迫力不足に感じたからハマれるかな
    なんか全体的に動きが硬く見えるんだけどこういう絵柄?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:24:03

    表紙に子供たち全員出てると思いきや2〜3人足りてないな
    ヒロインらしき子を含めるか含めないかで変わる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:27:02

    >>87

    ただでさえ跡目争いで割れてるような状態に格好のネタになりかねないそれを持ち込めるか?ってのと話し合いで和解出来るならこうなってないんじゃないか

    だから自分じゃなくてテラスみたいにウチはカタギやぞって言えるけど義侠心にも理解がある(一緒に親父に託されてる)間の存在を後釜にしようとしたのが折衷案なんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:29:22

    要素が多くて本筋が確定するまではなんとも言えんが今のところ好きっぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:29:24
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:36:18

    多々言われてるマガジン感も分かるけど割とジャンプに合わせてきてる部分も感じる
    連載進めばもっとジャンプ感出てきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:43:35

    前作も聖夜決戦とか関東事変とかでの家庭内不和とか縁故関係の確執みたいな凄い上手かったから義兄弟関係の描き方めちゃくちゃ楽しみだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:48:58

    以前よりキャラの目でかくして等身下げてるからだいぶジャンプに合わせて調整してるんだな
    ちょっと計算しすぎてどう転ぶかわからない所もあるけど分析が出来る人はバランス感覚も良いから期待してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:49:42

    美しくかっこいいヤクザは不安定な治安という要素なくては成立しないのでいい設定にしたもんだなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:15:43

    うーんあんまり好みじゃないかも
    主人公に共感できないしカッコいいとも思えなかった
    2話以降もっと面白いといいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:30:06

    ジャンプにこそ新人発掘と育成頑張って欲しいんだけどこの安定感見たらそりゃ既存の作家求めるよなあって感じだった
    かなり配慮して描いてるし掲載順安定したらもっと作者の色出して欲しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:34

    能力バトルなら女性キャラも活躍させられるだろうから良いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:48

    思ってたよりもぶっ飛んだ設定で期待できそう
    正直マガジンで連載してるやつみたいな感じで、組内外の抗争があって異能力使いが現れて…程度かと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:55

    主人公が今どき珍しい真っ直ぐな熱血バカっぽいのがいいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:15

    今の時代ヤクザがウケないのはコンプラ云々じゃなくて綺麗事言ってるけどDQN乙wみたいなノリが強いせいじゃないの?
    ネットのオタクがチェンソーマンとかニセコイのコマ張ってバカにするみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:45

    >>15

    蹴りで瞬殺シーンとかめっちゃカッコいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:39

    正直ピンとこなかったけど上のレス通り安定感あるな
    これホントに連載会議通ったの…?となるような悪い意味でのツッコミはなかった
    今時ヤクザものって下手したら叩かれかねない題材を上手く処理したなって感想

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:59

    養子たちあんな感じなのに流れ星にお願いしちゃうの可愛いかよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:59

    タ♪て別のコマでも言ってるからコイツの口開く前に必ず出しちゃう音的な癖っぽいな
    多分舌打ちに近い何か

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:00

    テラスは遺言通りサポート役のが向いてる性格に描かれてるからその辺もこれから話になんか影響あんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:06

    >>111

    実際には鼻で笑ってるような感じなんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:24

    1話の掴みとか設定のワクワク感とか持ち味保ちながらジャンプナイズしててやっぱ上手いし面白かった
    主人公に最初から千冬ポジ用意してるし後はマイキークラスの強くてカリスマある人気キャラを出してこれるかだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:16

    前作からの人気もあるんだろうけどチラホラとファンアートが既に描かれてるのスゴイな
    確かにテラスとかキャラデザだけで人気出そうではあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:38

    >>110

    親父は「アイツらもう大人になって利権にしか興味ねぇ」みたいなこと言ってたけど大人組は自分なりに親父の遺したものを守りたかったって可能性もあったんじゃねぇかなと

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:01

    親父も義侠と思わせといてエグいことも過去にやってました的な展開はありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:41

    テラスくん生きてたけどこれ本物か?
    実は本物は死んじゃってて宇宙人的なものがすり替わってるとか無い?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:29

    ♰黒い衝動♰みたいな展開にだけはなるなよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:07

    >>47

    極道ものじゃなくていいんじゃ……じゃないんだよ


    まず「極道ものやりたいなー」から始まってるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:59

    作者の人、自分の強みがアウトロー系だと理解した上でジャンプで連載するならこういう感じって合わせてきているんじゃないかな
    東リベはたくさんキャラいたけど生身バトルだと強さの差別化しにくいよねと思ってたから異能力バトルにしたのはいいなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:21

    >>117

    嫌がらせから住民を助ける一方で敵対組織は(必要?とはいえ)仲間になるやつ以外は徹底的に潰すってムーブをやってるので割とそのエグいことをやってた部分出てくる可能性はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:03

    >>33

    でもぶっちゃけそういう自警団って私人による私刑的な危険な側面もデカいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:01

    >>116

    わざわざ世剣組として残そうとしてるからな

    極道なんてやってけねえだろって思想もあるだろうけど愛着はあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:15

    >>118

    入れ替わり説草

    今のところなんらかの能力の可能性高そうだけどあり得なくはないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:57

    >>117

    チンピラを処理しとけって言ってるから黒いことはしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:45

    媒体必要っぽいし願った奴限定なのかな
    願ってないのに能力手に入れてパターンがないと今後出てくる厳つい義兄弟や組外の厳ついヤクザも星に願い事してた可愛い奴らなんだよな・・・ってなるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:59

    今のところ出てきた養子みんないいキャラしてる
    1話の時点でチラ見せしてくれるとわくわくするわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:43

    テラス既にファンになりそうだわ
    兄弟みんな敵に回しても味方とか欲しい相棒すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:44
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:12

    >>127

    まあ実子がトンデモ発言して組内大混乱になった現状じゃあ祈りたくもなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:26

    >>123

    それはそう

    だからこそ治安が十分落ち着いたら社会的に排除されるべきものとして扱われることになる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:51

    そもそも願いが叶うなんて誰が言い出したんだ?
    能力与えた宇宙人的な奴が既に地球にいてそいつ(ら)が噂流したのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:14

    ヒバルの極道になりたいって子供の頃の経験から理想の人間像がそのまま極道になってるイメージがあるから
    多分普通の暴力団とかは極道と思わなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:23

    >>133

    多分滅多に出ないレベルの珍しい流星群だからニュースとかテレビ番組の占いとかでそういうネタとして出たんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:32

    大切なものが星(能力を与えてる?)とのコネクターって明示されてるから壊れたりしたら能力使えなくなるんかな?


    >>133

    今のところはたとえば現実のハレー彗星の息を止めるとかみたいに噂話が噂話を読んだだけだとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:06

    とりあえずアンケは出そうと思った
    他の兄弟たちの能力気になるし、ストーリーの方向性もどうなるか読めなくてワクワクする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:36

    多分ヒバルとテラスって「日晴」と「照らす」だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:22

    呪術もワンピも無かったから票はその分さらに集まりそうではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:20

    >>135

    >>136

    これで特殊能力なんてなかったらただの噂と思えるけど実際に能力に目覚めた人が多数いるから意図的に能力を得るように誘導した奴がいるんじゃないかなって


    まあまだ1話だから今後もどうなるか楽しみだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:35

    流れ星に願うと叶うってのは普遍的な考えだからそれだけなら自然発生しそうだけど
    大事なものを握って〜がついてる辺り分かってて噂を流したやつがいそうな気もする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:03

    最近ジャンプが感覚的に太めの線が多く思えるから、線の薄さだけ気になっちゃうんだけど紙だとそうでもなかったりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:16

    確かに線の雰囲気は炎炎の消防隊とかガチアクタとかあの辺のマガジン感ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:56

    >>97

    主人公が自分の人生のうまくいかなさに苛ついているとはいえ他人の車を小銭で引っ掻いて傷をつけるのは流石にジャンプじゃありえないしな


    ってかマガジンならいいのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:10

    極道…能力バトル…
    つまりカタギモドシ難民救済!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:32

    武道の10円パンチはアニメで無かったことになってたからマガジンでも許されては無いかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:11

    警察に睨まれなくなるってのはありえないから名前だけ残して暴力団としては解散してんのかな
    完全にビジネスに舵を切ろうとしてたのが獅鷹で昔みたいに温かい地元密着型で行こうとしてたのがヒバルなのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:30

    >>75

    マイキーとかもアウトローの憧れはありつつも結局は…みたいな感じだったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:00

    ヤクザ以外にも異能が発現してるし今回をきっかけにアウトローになるキャラもいそうだな
    隕石のせいで一気に世界が荒廃したし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:06

    ヒバル自体が直々に組長に任命される程度には人間とて自立してそうなのがいい
    熱血系だけどバカではない感じ
    遺言読み上げるときの挨拶もちゃんとしてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:43

    >>147

    浅草のインバウンドビジネスを仕切ってるらしいから

    もしかしたら浅草からさらに東京全体に進出しよう、みたいな話が出てたのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:07

    流星群が落下してくるのは君の名は。を思い出した
    あっちは彗星だけど
    やっぱ流れ星って幻想的でいいよな
    公式PVだとめちゃくちゃ綺麗になってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:07

    結構面白かったけどこいつとタ♪言ってる人のデザインが結構似てるのはちょっとややこしい・・・
    表紙みたいなカラー絵だと髪色が違って別人だと分かりやすいんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:30

    >>150

    しっかりしてちゃんと考えてる部分と熱血馬鹿な部分両方あるのは良いなと思った

    こういう主人公好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:56

    >>153

    自分もそこ2人どっちだ?って見返したな

    シオンは前髪一房黒くて厳つくて首に刺青

    タ♪は前髪一房白くて細長い顔つき

    とか見分ける部分はあるけど引きとかドアップとか横顔だとちょっとん?ってなる

    まあ今後キャラ描写増えたり服装変わったりしたら大丈夫そうかなってくらいだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:25

    今ひらパーで描き下ろしありの東リベ原画展やってるからジャンプで連載始まってるのがまだ不思議な感じする
    てか原画展の準備もあったろうに週刊連載の準備も並行してたとかすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:36

    テラス以外の養子で出てきてるのは獅鷹紹介ページの1コマ目以外の9人かな
    あと2人はどんなやつだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:48

    ハンターハンターが連載再開したら展開かぶったりしないかが若干不安
    あっちも能力与えられた継承争奪戦やっているし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:19

    久しぶりにジャンプ買って読んだけど(東リベ未読)素直に面白かったよ月並みだけど続きが楽しみ

    現代社会がマッポー化するの好きだからモヒカン軍団みたいの出てきたりお金がケツ拭く紙にもなりしゃねえ!とかなるのかな呪術の死滅でそうゆうの見たかったけど見れなかったから楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:17

    実子の主人公と養子12人を合わせて13人ってユダ枠のキャラいたりしそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:12

    >>158

    ジャンプ連載じゃないから問題ないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:55

    >>158

    その心配は多分いらないかな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:11

    1話では判明しなかった養子が2人いるな
    表紙のヒロインっぽい子と最後のページに意味ありげに描かれてる2人がそれっぽいか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:14

    真っ当に面白かった
    ヒット作2本ある作家ならではの安定感
    2話の内容次第だけど今の本誌なら問題なく生き残れそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:30

    >>160

    もしテラスがその枠だったら嫌だなぁ…と思うくらいには主人公共々良い子達なのでやめてほしい…健やかに育ってほしい

    まっ世界が崩壊したから健やかもクソもないけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:13

    >>163

    上段右から2番目の黒髪そこそこセリフあったのに養子の中で唯一表紙にも巻頭カラーにも出してもらえなかったな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:39

    馬鹿にしたり否定するだけじゃなくて「やるなあいつ」って感じのリアクションしてる兄弟居るのも好き、左の2人は仲間なりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:53

    流星群降ってきたの日本だけなのかなそれとも世界中こんな感じなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:03

    ユダ枠あり得るよ
    倒した敵の子でも養子にしたってコマでテラスいるし…ワンチャン恨んでてもおかしくは無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:11

    >>167

    義兄弟たちは序盤はぶつかるけど何だかんだで和解してその後のメインの仲間になる枠な気がする

    まず組を団結させてそこから現れた外部の巨悪に挑んでいく感じの流れ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:46

    >>46

    実は東リベも


    バリバリのヤンキーファッション好き

    今の時代にそぐわないな…

    タイムリープでその時代の話にすればいいんや!


    って感じでできたらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:53

    令和版北斗の拳みたいな扱いされてて笑った

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:18

    置きに行ったような気がした…もっと面白いの期待してたから肩透かしだった…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:17

    >>153

    もう首で見分けてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:41

    個人的な趣味で言えばあと5年くらい早くであえていればめちゃくちゃ楽しめたと思う
    今読んでも普通に面白いけど、少年じゃなくなっちまったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:20

    現代にそぐわない主人公の義侠心と現代に沿った形で組を残そうとする義兄弟達の思惑が隕石のせいで逆転して力で支配しようとする義兄弟達を止めに行くのかな
    兄弟3人目ぐらいまでで人気安定してほしいけどどうなるか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:55

    まず経済の概念が壊れるなら頑張ってお金稼いでた長男かわうそ…ってなるけどうなるのかなそれぞれのやり方で自治しようとするのか組とかどうでもいいわーって個人の欲望追求するやつとかも出たりするのかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:41

    能力手に入れてどう変わるかはわからんが
    1話の範囲だと義兄弟達との関係さほど悪く見えなかったな
    マルフォイっぽいやつが突っかかってくるくらいで

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:15

    突っかかってきた奴もモブ呼ばわりされても義父送る日に笑ってるでバツ悪そうにしてたりでそんなヘイト感じるほどでもなかったしな
    他の長男派も普通に主人公たちに言葉かけたり評価してたりでそこまで敵意もってる感じもなかったけど今後関係性どうなってくか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:27

    >>178

    ただテラスを後継に指名したシーン見ると獅鷹とは対立する流れに見える

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:44

    親父に貢献して組を支えてきたのは年長の養子達
    唯一の実子は夢見がちな子供、その上そいつと並んで最年少であろう養子が目をかけられている
    これで関係性拗れてないのは大人だなーと思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:08

    >>180

    >>167

    この指名シーンだけでこの兄弟達が主人公とどういう関わり方してくか想像し易いの流石だと思う

    兄弟の中ではやっぱ獅鷹が最後の壁になるのかなとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:11:30

    ヤクザ設定そのものよりも俺の憧れるヤクザはいいヤクザなんだみたいな言い訳してるのがダサくて入り込めなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:04

    最初東リベっぽいかなと思ったら後半で異能力版北斗の拳になった……能力発芽的には炎炎ノ消防隊というべき?

    主人公の動機は分かりやすいし世界観やアストロの設定の広げ方次第で即打ち切りはない気はするがどうだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:51

    Xの評判とか見ても上々だし良いスタートダッシュできたんじゃね?2話が楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:47

    >>183

    極道という存在の

    良い面:義理と人情、義侠心、弱きを助けて強きを挫く

    悪い面:犯罪、治安悪化etc...


    ヒバルも法を犯したいわけじゃないって悪い面は悪いと認めてるわけだし

    言い訳も何も良い面を守りたいって思ってるだけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:07

    古き良きヤクザを活躍させるため都市壊滅させて能力生やして秩序を壊すって発想がすごい
    センシティブな話になるが広島でヤクザが活性化したのも同じ理由だもんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:53

    まあヤンキー極道という設定がもう無理!って人は仕方ないでしょ自分もスポーツとかラブコメハーレムとかはスルーしちゃうし合わないジャンルは誰にでもある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:55

    ヤクザ設定別に嫌いじゃないけどヤクザにも良いところはある!!みたいなのがすごく違和感あるというか
    善人ぽい主人公よりはダークヒーローみたいにしてくれたほうが好みだったなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:02

    >>189

    確かにね。単にいいことなら普通に警察官でもできないかな。それってって思うし。悪い事って社会から排斥されるのが基本だし、いい事したいのにわざわざ悪いとされる立場で物事する必要あるんか?ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:06

    極道がダメ!ってよりかは、主人公が極道を志すのは云々かんぬん……実際のヤクザとの関りがかくかくしかじか……みたいなのを一話でされるとタルいってのがでかい
    そういうエクスキューズが必要ならもっと分散させつつ上手くやってほしいし、そもそもエクスキューズ必要ない題材でええやろ感がある
    この辺アスミとかグリリリでも感じた「なぜ主人公がそうするのか」の提示を長々とされてるのがマイナス印象

    仮に「ヤクザもの」「ポストアポカリプス」でやるなら、巻頭見開きで崩壊した東京ババーンと出して「自警団が必要な世界」を一目で提示してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:34

    >>191

    むしろ長々とやるより一話ですっぱり説明終わってるからいいと思うよ

    変に先延ばしして主人公のキャラや信念が分からないことが続くと打ち切りコース行くし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:14

    自分は崩壊する過程ちゃんと描いてくれたの良かったけどなー
    いきなり世界は核の炎に包まれた!もシンプルでいいけど最近冒頭からこの世界はこうで〜から始まるの多くて世界観飲み込みにくかったし
    まぁここは好みだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:04

    極道ものか…で警戒してた人も多かったけど1話でちゃんと主人公が
    自分の考えは古いとか法を犯したいわけじゃないってスタンス示したことで
    この主人公なら読めそうかな?ってなってる人もけっこう見るから1話で出すのは正解だと思うぞ
    スポーツとかバトル漫画ならまだしも極道なんて特に引っかかりやすいんだから
    引っかかったまんま読まれなくなるより一番読まれる一話でその部分どう扱っていくか出すのはいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:30

    なるほどアウトローを活躍させたいから
    世界をまず破壊する
    確かにジャンプイズムだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:18

    割とジャンプって昔から人の命軽い方だよね今も人死んだり治安終わってる系多いし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:54

    >>195

    調べたらこれ北斗の拳なのか

    んで詳しくないけどあの作品1990年代が舞台だったのか…!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:48

    >>197

    20世紀末に核戦争が起きた世界の日本が舞台なんだ北斗の拳

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:18

    ちなケンシロウも一部の頃だと17歳~18歳くらいのティーンだぞ
    世界観も世代もアストロと同じくらいだな!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:41:29

    ジャンプにアジャストしすぎてものすげえバカな主人公出してきたらどうしようと思ったが
    夢見がちでも地に足ついたまともな価値観持ってる子で安心したわ
    アウトロー作家としての持ち味は活かしつつヤクザは悪と位置付けるバランス感覚もあるしヒットしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています