【ネタスレ/ポケ食あり】ガラル料理アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:09

    ガラカs…ガラル料理ってほんとアレだよな
    なんなんだよヨワシブッ刺さったパイとかあいつらふざけてんのかよ
    芸術性がないねホント

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:14

    か…家庭料理とアフタヌーンティーは美味しいから……(震え声)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:13

    ウールーの内臓を胃袋に詰めて茹でたという地獄の飯

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:17

    シビビールのゼリー寄せとか何食ってたらこんなの思いつくの?
    ……ガラル料理か

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:54

    >>1

    なんでや

    ヨワシのパイ美味いだろ

    見た目?

    ノーコメントで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:01

    でもおいしんボブの料理美味いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:35

    失敬な
    ちゃんとガラルも美味い料理があるぞ
    とびきり美味しいジョウト料理の店が

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:54

    ガラルはカレーと美味しんボブは美味い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:54

    ガラルは朝飯が一番美味い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:01

    >>1

    私このパイ嫌いなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:56

    ミガルーサ使ったフィッシュアンドチップス美味しかったけどな ガラル本場じゃなくてパルデアのガラル料理店で食べたやつだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:41

    ガラルで美味しいご飯を食べたければカレーを3回食べれば良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:17

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:24

    サンドイッチはガラル発祥だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:45

    ローズ委員長って収監されてんのかな
    イギリスのクサい飯調べたらこんなのでてきたからムショに入れられてたらこういうの食ってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:36

    で、でもガラルはカレーが美味いって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:39

    >>16

    じゃあカレーとスイーツ以外は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:43

    ちょっと待った、ガラルにも上手い料理の作り方はあるんだが?

    煮たり、じっくり煮たり、さらに煮たり、もうちょっと煮たり、念の為もう少しだけ煮てみたり………

    ほら5種類もあるじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:59

    ガラルへ行ったら
    三食朝食を摂るか、カロス料理人がやってるカロス料理屋に行けば外れることがないって聞きました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:04

    おまえらそのパイバカにしてるけどクリスマス前なのに魚がとれず困ってた村の人を助けるために勇敢な漁師が大嵐の中船を出して魚をとってきてくれたのを感謝するためにこの見た目なんだぞ
    あと味はぶっちゃけただの魚のパイだカロスにもパイ包みあるだろ
    故郷がこの近くのガラル人より

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:29

    >>20

    カーロカロカロ!

    けどやっぱ事情知らないと見た目が正直言って最悪カロ!

    いやガチで芸術性が皆無すぎて頭痛くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:24

    ガラル人さぁ………

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:40

    ネットでしかガラル料理見たことなさそうな人ばっかのスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:12

    >>23

    実は野菜とか美味いんだけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:48

    それなりに美味しいものとヤバいものがコース料理で交互に来るから高低差がヤバいとは聞いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:53

    ノルマン/コンクエストでカロス人の料理人に頼り切りとか産業革命で料理に効率以外のもの求めてなかったとか土壌があんま良くないとかそもそもセンスが悪いとか色んな要因が暗黒マッチングして生まれた悪夢的産物、それがガラル料理
    まあスコーンとかカレーとか紅茶とかの美味しいものもあるんだけど下振れが極端すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:09

    比較的まともな切り身アンドチップスでさえ9割生臭いとか何なん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:53

    >>27

    魚の下処理をしないし鮮度に拘らない

    油を使い回してる

    何故か完成後冷蔵庫に入れて味を落とす

    多分これが原因

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:04

    >>27

    おはボタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:46

    英語の先生が留学生時代にイギリスに行ってたころ、ホストファミリーが料理してて「出汁をとってるのかな?」と思いきや汁を全部捨てて変な野菜を料理として出してきたから隠し持ってた味の素でなんとかやり過ごした話思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:49

    産業革命のせいってか、

    労働者がめちゃくちゃ増えた

    美味くて手早く腹に貯まるものを求める

    需要が追いつかずに油の使い回しや古い食材で作るのが当たり前に

    みたいな流れを本で見た。マジかは知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:18

    正直シェパーズパイは旨そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:01

    ガラル料理はシンプルなのは美味しいよ
    スコーンとかやっべぇぞ!マジ美味い!
    カッコつけて手数多いの作ると失敗するだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:43
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:34

    >>32

    牛肉・羊肉をマッシュポテトに包んで焼いたやつだっけ・・・。ポケモンの世界だとマトンの代わりに何になるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:57

    色々言われがちなハギスはウイスキーと一緒にいただくと美味い
    そもそも内蔵だから癖あるんだがその癖がウイスキーのスモーキーさとあうんだこれが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:16

    イングランド・アイルランド・スコットランドで料理の質も違うらしいしな。ちな上に出てるシェパーズパイはアイルランド料理らしい。(アイルランドではジャガイモが主食)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:52

    田舎の家庭料理はうまそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:44

    まあでも…豆に関してはポケコロのメキシコっぽい地方のほうが美味そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:38

    >>1

    こんな料理あるんだ…

    魚が頭を出してこんにちはしてる意味が分からないと思ったけど4人で料理を切り分けた時に1人1匹必ず食べれるように配慮されてるんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:48

    >>41

    すごく冷静な分析でジワジワ来る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:34

    シビビール(ウナギ)のゼリー寄せといったゲテモノ料理は労働者階級が安く腹に溜まりやすいから考案された食事と聞いた事がある
    食事の質は階級差によるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:55

    なのでガラル地方で美味い料理が食べたいなら上流階級(お坊ちゃまかお嬢様等)とコネを作るか、金出して高いレストランで食事を取る必要があるんですね

    まあ一般トレーナーには無理な話だから大人しくカレーでも食うんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:21

    シビビール料理食べたきゃジョウトのヨシノシティに行け

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:20

    紅茶やカレーも原材料がガラルじゃない所に悲哀を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:46

    ガラルではおやつに食うほど甘いカレーがあるらしいな
    ホイップを上からかけてるとかなんとか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:32

    カントーで食ったフィッシュ&チップスは美味かったよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:05

    なぜガラル料理がマズいのかは「やる夫と食べるイ○リス料理」を見れば大雑把に分かるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:13

    昔聞いた話だと、ガラル(イギリス)はカロス(フランス)と比べて栄養豊富な土が少ないらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:51

    甘酸っぱいポケマメ煮たやついつまで経っても好きになれないよ……だからカレーがあるんですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:25

    下ごしらえに塩を振る文化が未発達らしいね
    食前に塩振ればええやろ精神で作るんだけど、当然塩味が染みる訳もなく…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:00

    >>46

    常に曇りか雨で寒くて日差しが無いから作物が育たないのがね…

    きゅうりサンドもあれはビニールハウス持ってるという金持ちアピールだったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:14

    >>46

    原材料他所から買ってくるのは別に愚弄されるような事じゃなくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:23

    >>46

    土壌がそもそも農業に向いてないから仕方ない。あと食料自給率考えたら日本も人のことは言えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:58

    ガラルではとんでもない調味料が愛食されていると聞いたが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:10

    >>18

    煮てばっかじゃねえか!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:46

    >>41

    その昔とある漁村で、悪天候のせいで漁に出られずクリスマス近くなのにめちゃくちゃ飢えてた事があったんだ

    ちなみに海外の田舎のクリスマスなんてのは一年最大のお祭りみたいなもんなので、その時飢えてるのは惨めも惨め

    そこで勇気ある漁師が命の危険も顧みずに漁に出て魚を採って来て、村の人は大喜びで漁師を讃えるためのパイを作った

    その際に「採ってきてくれた魚が入ってるよ」「1人1尾あるから飢えずに済むよ」とアピールをするためにこういう形になった


    って言う経緯を知ってると、スターゲイジーパイを面白半分で叩いてるヤツにみっともなさを感じるんだよね

    そもそも「この鯛の尾頭付きってヤツはなんで喰えない頭を付けてるんだ、バカじゃね」ってのと同レベルだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:34

    知らないどっかの地方や料理の名前が所々散見してるんだが、それはそれとしてガラル料理はまず………くないもんもあるけどユニークな見た目や味をしてるやつが多いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:38

    アンチスレなのにアンチになりきれない人情

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:03

    なんでやローストビーフ間違いなく美味いやろ!

    あと嘘だと思うかもしれんがアップルパイの発祥はガラルや

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:35

    マリィもホップもビートもあんま美味くないメシで作られた身体なのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:06

    何をいう!?ガラル出身のポットデスの紅茶は世界一だぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:53

    ガラルにカントー料理の店ってあったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:06

    >>58

    経緯や謂れと味の評価は別だぞ


    カントーの孤島で作られてるくさやなんかも、飢え死に寸前の島民が塩を何とか節約しようと苦心して生まれた食品


    だけど嫌いな奴ら山ほどいるし(俺は好き)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:35

    トマトとブロッコリーがマズイらしいって聞いたことある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:56

    カレーとスイーツは美味しいという意見に立ちはだかるホイップカレーはお菓子理論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています