現実の方から突っ込んで事故起こした例を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:02:23

    スレ画は一平のせいでそこまで大したことに見えないブルアカアニメの借金

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:06:45

    仮面ライダーBLACK SUN
    ドラマ内で総理殺したら一ヶ月後リアルで...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:09:19

    スレ画は円って書いてないしドルで考えたらだいぶ変わりそう
    実際どういう通貨なのか知らんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:11:20

    震災関係はよくあるよな
    ポケモンの「じしん」が放送できなくなるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:12:54

    >>3

    円だよ。背景も日本の街だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:14:20

    将棋界の現実がフィクション超えてて草生えるんだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:15:41

    丁度今期のアニメには声優ラジオのウラオモテって言うのがあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:15:46

    イナズマイレブンの綱海条介。サーファーがコンセプトのキャラだったのに波系の技が全部規制されてキラキラした謎のエネルギーでサーフィンすることになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:27:23

    >>6

    将棋と野球はリアル先生が暴走しすぎよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:05:45

    nice boat.はその事例の先駆けみたいなもんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:23

    ロシデレ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:47

    2011年冬アニメの「お兄ちゃんのことなんて全然好きじゃないんだからね!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:27

    >>2

    時系列が逆や

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:59

    >>4

    ポケモンだとBWがちょうど東日本大震災と被って章自体のプロット変更を余儀なくされたという

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:51

    ノノノノ。
    男性しか出場資格がないスキージャンプに女主人公が男装して挑む漫画だったけど、連載中に現実でスキージャンプに女性部門ができそうになって作者が慌てた結果打ち切りみたいなぶつ切りエンドになった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:27

    これ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:56

    山形さくらんぼ小学校がどうかしましたか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:26

    >>13

    製作時期で言ったら現実が追突してきた例になるけど、そういう話ではなさそうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:53

    >>16

    そりゃ事故だけどテレ東も避けろよ なんで最後まで放送したんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:25

    そりゃもうnice boatとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:19
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:59

    >>19

    番組変更のための予算が足りないんじゃなかったっけかあの局

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:06

    >>22

    千葉テレビとかテレビ神奈川みたいなもんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:43

    >>21

    雑誌『ひよこクラブ』が改名される日も近い…かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:10

    >>9

    バスケも田臥でキャッキャしてなのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:04

    >>24

    そもそも子供が減りすぎてその手の雑誌は廃刊の心配したほうがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:13

    コロナビールとコロナとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:13

    例の病が流行り出した際に必殺技で「コ"ロ"ナ"レ"イ"ン"」と叫ぶせいででyoutube出禁になった女

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:38

    >>27

    死のコロナビームを放つスペースゴジラさん

    なお無事改名に成功した模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:16

    ただでさえ不遇なのに現実のテロリストがジハードジハード言うせいで必殺技が「エクストリームジハード」から「シャイニングゴールドソーラーストーム」に変更されたマグナモン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:29

    >>19

    テレ東「え?緊急ニュース見たい人は別のチャンネル見るでしょ?そういうの見たくないとか見飽きた人がうち見ればいいじゃないですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:14

    >>9

    サッカーはどうだろう

    キャプ翼の連載当時はワールドカップ「出場」が夢のまた夢って言われてたけど

    今はブルーロックとリアルサッカーが追いかけっこしてる感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:01

    これは境界戦機
    日本がアメリカ系、ロ○ア系、中国系、オーストラリア系の国に分割統治されてる中、主人公たちがテロリストとして日本統一を目指すって話だったんだけど
    最終的にロ○ア系、中国系、オーストラリア系の協力を得て一部地域の統治権を勝ち取るって話だった
    現実ではロ○アがウク○イナを侵攻し、中国は台湾にちょっかい出してた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:13

    主人公チームが仮想空間内で増水した川の水位を下げて渡りやすくするために意図的に堤防を破壊して
    住宅街を浸水させる話の直前に現実の大雨で鬼怒川が決壊したアニメワートリ
    その週は放送中止になり後日放送された時も破壊シーンは全てキャラの静止画顔アップに差し替えられた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:09

    ジャンプで連載されてたリボーンで登場したシモンファミリーが大地の炎の使用者で、特にボスのシモンは地震っぽい攻撃をお披露目したけど震災後には地震らしき攻撃描写がなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:46

    >>33

    ぶっちゃけ中露を味方として(あるいは主題に)描く作品はその辺考慮して作っとけよ、と思う

    フィクションでどう描くかは作者の自由だけど、現実では今でも領土問題抱えてる潜在敵国だぞ

    西側とは違うドクトリンで動いてるんだから制御できるわけねーって

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:14

    >>28

    人権キャラだった時期と丁度被ってるからライブ配信してると高確率で被弾してたの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:56

    >>22

    >>31

    なるほど でも流石に立てこもり被りはどうなんだ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:37

    >>39

    そうは言っても延期したとしても放送する為の枠なんて急に確保なんて出来ないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:52

    ブルアカはウォンの可能性まであるから一平にははした金

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:02

    >>36

    特に政治的に強い意図はなかったであろうライドンキングは可哀想だったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:22

    >>32

    俺たちのフィールドの最終回で日本代表の大半が五大リーグに行ってて

    「夢があるね〜そんな日が来たら良いけど」なんて言ってたのが

    フランスW杯でグループリーグ全敗で敗退した98年だったのがようやく今になって追いついた感じだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:26

    ガンダムSEED運命にて元々フリーダムの新型がスーパーフリーダムという名前になる所、スーパーフリー事件が起こった結果 ストライクフリーダムに変更された

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:24

    >>36

    そういう意味だと宇宙兄弟は深刻なもらい事故食らってる気がする

    宇宙開発の二大巨頭は米ロだからどうやっても避けられなかったかもだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:16

    >>1

    ソイツは最初っから町一つ終わる借金としては額少ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:48

    >>36

    >>45に挙げられてる宇宙兄弟同様にユーリもその煽りをもろに食らって事実上映画ポシャってる状態だしな

    フィギュア大国だから避けられない問題ではあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:54

    >>42

    南オセチア紛争 (2008年)

    ウクライナ紛争 (2014年-)

    ライドンキング(2018年)

    このタイミングでプーチンモチーフのキャラを主人公に据えようとした時点で自業自得としか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:22

    >>1

    もともとあった恋愛リアリティーショーの誹謗中傷問題を取り扱ったら後から木村花さんの事件が起き原作改変問題を取り扱ったらセクシー田中さんの事件が起き児童性被害を取り扱う前にジャニー喜多川が炎上した推しの子というのがあってだな

    ちなみにストーリーの大筋の部分は連載前から決めていたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:44

    テコ朴もある意味そんな感じだよな
    片鱗は見せていたとはいえ極端に皮肉ったはずの色んな概念が現実で実行されるわ、阿倍野を打ち倒した直後に例の事件起きるわで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:07

    >>49

    OPはゲッターに侵食されたりな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:10

    これとかアニメ決定した時期と例の戦争が同じくらいだった気がする
    普通に放送するらしいが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:04

    具体的な作品名は思いつかないけど創作でのヤった人数が霞みそうな例の校長

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:10

    >>8

    まあゲームだとザ・タイフーン出てるからよく分からないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:26

    >>54

    ポケモンのじしんとかなみのりとかもそうだけど

    パッとテレビつけたら流れ得るアニメと

    本人が能動的にプレイしないとみれないゲームの演出では別ってことなんでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:46

    >>2

    総理関連はアニメでなんかあった記憶が

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:45

    nice boatは本来流そうしてた内容がさらに上回ってくるという二段構えだからな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:35

    百人もの女とゼックスしたやつなんかいるわけねぇだろ

    いるんかい!?
    となったやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:49

    >>56

    漫才アニメでアメリカの要人が暗殺されそうになるってギャグをやる回が飛ばされた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:51

    ブルアカだと回転寿司モチーフの戦隊パロディ(前からいた)と大きな舌で舐め回してくる怪獣(前からいた)の対決のちょっと前に寿司ペロが事件になってたのが笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:00

    グリッドマンで怪獣がコンセントから電化製品の制御コンピューターに侵入するシーンは昔は結構小馬鹿にされてたけど現実でネットワーク接続出来るようなコンセントができたんだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:12

    >>61

    スマートプラグのことだろうか、まあ出来て消費電力計測と電源ON/OFFくらいだから使い方次第では怖いけど掃除機が人を食うようにはなるまい


    実はコンセント経由でデータ通信をするPLCっていうのがあってグリッドマンの頃からあるらしいのだが色々問題があって普及してないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています