とあるスレの続きを立てたい気持ちと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:49

    綺麗に終わってたし立てない方がいいのか、とか立ててすぐ落ちたらどうしよう、とか至らぬ点のせいで荒れたらどうしようとか、そもそも俺以外に語りたいやついるのか?って気持ちとか

    色々あって立てるか悩んでる
    もし立てるんならどういうふうに立てればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:40

    続けれられるネタ、話題があるならいいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:31

    とりあえず立てて
    落ちたら落ちたで別にいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:39

    >>2

    自分で200埋めるくらいの覚悟はある

    ただ荒らしが湧いたり至らなくて荒れるかもで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:11

    >>3

    せっかく先人達が綺麗に終わらせてくれたのに何だか傷をつけるようでなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:48

    どんなスレなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:02

    >>6

    普通に、もしも○○が△△だったらみたいな概念スレ

    パート30くらいで綺麗に終わったんだ

    だが当時だったらから荒れなかったのかなーとか蛇足感あるかなーとか勇気がでない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:52

    どういう立て方をしたら荒れないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:12

    30もいったのならもういいんじゃない?
    すぐ次のスレが立たなかったった時点でみんな満足したんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:02

    >>10

    自然と…って感じじゃなくてここで終わりにしましょう!ってなって終わったんだ

    もう10ヶ月近く前になるし語りたいことが溜まってるんだがもうみんな忘れてるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:33

    よほど好きだったんだな
    久しぶりだと他の人の反応も読めないし確かに荒れるのは怖いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:46:20

    このカテだと荒れてるスレの続きを勝手に立てる人みたいなの多くて印象悪いわね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:04

    あと2ヶ月まって完結1周年記念に続編始めてみるとかはどーじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:29

    荒れるか荒れないかはたててみないとわからないしな
    たてるならまあ荒れないように1の内容を慎重に頑張れとしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:53

    スレ主って普段どんなスレ立ててるんや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:42

    一人でスレ埋める覚悟があるならいっそXへ行った方がよくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:11

    >>13

    そういや二次元以外ってパートスレ基本ないよね

    カテゴリとしてはかなり珍しいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:51

    >>16

    聞いて何になるんだ?


    >>17

    他に語れる人がいない&過疎って落ちそうだったら歴史に傷をつけまいと1人で語る覚悟はあるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:32

    200自力でいけるくらいネタ溜まってるならたててもいいんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:18

    >>14

    待てるかわかんない上に1周年ってしてるくせに落ちたら元のスレに泥を塗るような気がして

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:38

    >>19

    いや普段からスレ立てして荒れずに完走させたりできてるのかなって意味できいた

    だめだった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:49

    そもそもそのカテは今平和なの?
    時期って結構大事だしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:18

    うーん
    「いいよ立てちゃえばいいじゃん!」
    って言ってもらいたそうだけれどそういう状態なら立てないほうがいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:07

    >>20

    書き込みはしないが閲覧だけするロム専がいるかもしれないしな

    1は寂しいかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:09

    タフオンみたいに本人たちも荒らし故に荒らし対策心得てるような例外でもないと機を見て立てなきゃいけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:40

    >>22

    なるほど

    普通にこのカテでクソスレ立ててすぐ落ちたり完走ひたり

    今は2年くらい見てるけど半年ROMった頃にたてたスレが荒れたのがトラウマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:14

    土台そんな高尚なもんでもないし建てちまえよ
    うんこするのと大差ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:23

    >>27

    男女論争じゃねえだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:33

    >>5

    自意識過剰すぎ

    正直誰もなんとも思ってないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:11

    >>24

    たてないほうがいいならたてないほうがいいと言い切れる理由が欲しいのと立てるなら荒らし対策とかどうすればいいのか知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:14

    >>27

    わざとクソスレ立てるタイプならやめたほうがいいし、わざとじゃないクソスレを立てちゃうなら粗がでる可能性あるぞい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:53

    >>31

    >たてないほうがいいならたてないほうがいいと言い切れる理由が欲しい


    立てたいスレの内容も説明しないでそれを求めるの、ダメな相談スレじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:15

    >>32

    クソスレっていうより1発ネタスレかも


    >>33

    それは悪い

    けど特定されたら怖いしなるべく必要な情報は細かく説明するつもり

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:58

    立てたいなら好きにしたらいいさ
    それに荒らし対策したって荒れる時は荒れるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:16

    好きにすれば良いじゃん
    ID表示無しの匿名掲示板なんだし
    荒れたら消せば?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:20

    正直どんなスレなのかも伝わらないがスレ主のグズグズでもでもだっての態度見てたら荒れそうだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:33

    明らかに一人の人物が連投するスレなら荒れないんじゃねなんか怖いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:02

    感想スレみたいな形にすればいいんじゃね知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:30

    荒れるのが絶対にいやです、っていうなら立てなきゃいいとしかいえない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:07

    1に書いたら荒れそうなこと教えて

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:11

    >>41

    だーからカテもスレの内容もわかんないんだからわからなんだって

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:04

    カテゴリごとにローカルルールあるからな
    どっかでは推奨されててもちがうところでは「なにそれ半年ROMれや」ってなる場合もあるし
    マジでそういうのがわからないなっていうのならやめればいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:17

    どれくらい何を言えばいい

    >>42

    ワンピカテだ

    さすがにスレの名前は出せない

    ・パート20後半で1度荒れてる

    ・色んなルートの分岐がある(どれを語るかは自由だった)

    ・キャラ崩壊、過去改編、キャラ捏造などの注意点


    割と特殊な状況な概念だったからそのスレを知らない人は入れない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:26

    ワンピカテかー荒れがちだしなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:24

    もう当時知ってる人も少ないし語ることもないし需要がないなら立てなきゃいいんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:52

    >>46

    だよなーだが語りたい

    とりあえずは様子見でだれかが言ってくれたように1周年でたてるかも

    ありがたや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:12

    もしかしてそのスレってスレ主自身が「これで終わりです」って宣言して終了したPartスレ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:22

    >>48

    最初のスレ主ではない代理スレ主がここらで終わりにする?的なこと言って賛同者が多かったから終わった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:45

    >>49

    じゃあ立てても「なんで立てるの…」って悪感情抱かれない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:19

    >>49

    なんでその時は賛同者が多かったの?

    語り尽くして話すネタが無かったからとか過疎ってきていたからとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:45:35

    あーアタリついちゃったわ カテで荒れやすいと言われてるキャラメインにしてるよね
    荒らしや初心者のウカツなスレ立てにウンザリしてファンも離脱気味だし
    余程しっかり管理してる姿勢をみせるかsage進行にでもしないと高確率で荒れると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:53:01

    スレというのは面白いやつがいるからまたは、スレを面白くしようとするやつがいるから面白くなる
    その時はその話題が面白かったのだろうけど今は違うんじゃあないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:18

    時間経ったなら住民達も入れ替わって新鮮な流れになる可能性もあるんじゃない?
    一概にマイナスな結果になるとも言いにくい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:54

    >>46

    住民の入れ替わりが激しいカテなんか?

    ならワンチャンいけるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:16

    ワンピならちょうど最新話で新事実が出てきたとこだしそれ絡みのネタが出来るなら悪くないかもね
    スレ管理は慎重にする必要があると思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:42

    綺麗に終わってるらしいし住民たちが完結に納得してるんなら立てない方が良いと思う
    この調子じゃ仮に立てても「なんで立てたの?」「もう綺麗に終わったじゃん」みたいなレスにグズグズ返信して荒れて終わりそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:09:12

    そもそも
    ・スレッドの乱立行為(内容が全く同じスレッドを複数回建てること)
    は規約違反なので非推奨ではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:12

    >>54

    一通りシリーズスレが盛んになってから終わって

    しばらくしてから復刻版みたいな形で立ててまた盛り上がったこともあるから

    タイミングやスレ民によっては普通に進行するよね


    >>58

    今は当該スレが無いんだからこの場合乱立には当たらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:35:14

    1回試してみたら?
    何事も挑戦よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:21

    >>56

    確かにワンピースは話の展開も目まぐるしいしそれを上手く絡めること出来たら前回とはまた違った盛り上がり方も出来そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:04:09

    だいたい察した
    そのメインキャラやキャラファン層がまーたぶっ叩かれて荒れるやつだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:05

    よく考えたら俺ワンピカテ行かないから>>1がクソスレ立てても関係ないな

    好きにしていいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:50

    肯定的な言葉でおだてて1にスレ立てさせて…って手合いが混じっているように思えてならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:43

    ・part数30↑で去年の夏頃終了
    ・スレ主(代理)による終了宣言あり
    ・ワンピカテのここだけIF系

    開示分だけでカテ住民以外でも特定容易だよちょっと隙がありすぎる
    ちゃんとスレ管理できるのか心配だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:16

    >>64

    ワンピースカテ知らんけどそこまで色々気を遣わないといけないカテなん?

    チャカ様スレみたいにほのぼのしてるPartスレばかりだと思ってワンチャンいけるんじゃね?とか書いちゃったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:15:14

    続きとしてじゃなく〇〇スレの思い出みたいな感じで立てて様子見りゃいいんじゃねぇの?
    そこで行けそうな空気なら再開、歓迎されないなら思い出語ってそれで終わり

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:19

    >>67

    これ推奨

    そのスレもワンピカテの様子も知らんけど色々不安要素多かったスレみたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:51

    結局イッチはどうするの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています