少しだけ期待していたがダメだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:45

    未実装のシオンやシーザリオやらが誕生日ボイス来ているからデアリングタクトもホーム画面にワンチャン来てくれないかなと思ったけどやはりダメみたいだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:41:33

    キャラ紹介のプロフも伏せてるしまだほとんど喋るシーンもないからどんなキャラかはまだ伏せる感じかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:52

    >>2

    ラモーヌのシナリオやラインクラフトのシナリオやらに出て少しずつ出番自体は増えていっているのだけど中々焦らしてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:45:44

    まだ脚をためている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:19

    スペとかと絡むになると今はシーザリオと被る部分あるからまだ出さないのでは?
    デアリングハートも出たばかりだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:01

    来年には見れるのかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:14

    ここまで溜めて勿体ぶるなら正直あの時発表した意味あったのかという気持ちにはなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:07

    >>7

    まだ未発表で今回のメインストーリーとデアリングハート周りで初めて匂わせされるでも良かった気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:43

    他のスレで3周年組も誕生日会話増えてきたからワンチャンって話あったけど
    やっぱりなかったんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:06

    見落としがなければデアリングタクトのセリフはこれだけのはず
    ラインクラフトのエンディングでは立ち姿が出てデアリングハートがクラフトに似た子がいると言及しただけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:33

    タクト実装待ち飽きてる人も多いし発表早すぎたと思うわ
    個人的にキャラ発表から実装まで待てるの1年くらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:16

    >>12

    カノープスに推しがいたら死んでそうやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:24

    ノースヒルズいけるから少なくともコントレイル来るんだろうけど発表は周辺キャラと同時でも良かった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:21

    盛り上がりは凄かったけど流石にここまで待たされると熱も引く

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:15

    >>14

    いやカノープスはアニメとかグッズもライブもあるやん

    タクトなんかほぼ何も無しやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:37

    >>17

    アニメはキャラの掘り下げや出番が大なり小なりあるから分かるけどグッズとライブは供給に入るのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:28

    >>18

    何も無いよりだいぶマシじゃない?

    イクノのグッズ集めてライブも参加しながら3年間待ってた人とかいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:20

    普通にグッズやライブも供給のうちだろう
    カノープスなんてアニメもグッズもライブだってソロ曲あるし恵まれてる方
    タクトには何もない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:03

    >>20

    何もないのに比べたらマシなのはその通りだが立ち絵使い回しのグッズを供給と言っていいものか…

    まぁカノープスは他キャラの育成シナリオに出てきたり年末年始のイベントでも出番多かったから供給としては本当に多いとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:37

    おばあちゃんがやっと出てきたからメイン2部後編?に期待や

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:47

    恵まれてるカノープスのターボですら2期の頃はすごい人気あったのに実装された時は既に旬が終わってた空気あったからマジで勢いって大事だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:28

    >>22

    まぁあのジャパンカップに言及してる以上はほぼ出番あると言っていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:47

    コントレイルに話題食われそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:20

    自分はヘリオス2年くらい待ってたけどアニメとか声優のライブとか舞台とか色々あったから待てたけど何も無かったら厳しいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:44

    ターボは旬を逃したけどあの時に出ても大逃げ出来なかったしそれはそれで文句言われそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:34

    >>18

    えっ供給に入るやろ……

    実際デアタクは推すにしても自給自足ぐらいしかできんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:49

    ネイチャも人気だけどあれも数年待たされてたら今ほど人気無かっただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:17

    声優とキャラを同一視してなくてもライブは供給に入ると思うで
    実際この前の5thライブでほぼ情報無しのノーリーズンのキャラがなんとなく分かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:41

    >>23

    それはそうだけど、エンディングにあの秋天入れれたのはよかったと思うし、イクノもなんやかんやティアラを扱うタイミングに合わせてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:31

    >>25

    デアタクがいま出てる情報でも王道主人公タイプっぽいからコントレイルがまた違う路線で来そうなのも

    デアタクが主人公タイプなら相対的にキャラの濃さはコントの方が強くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:25

    実際自分の周りでアニメのターボやイクノに惹かれた人たちは実装時にはとっくにアプリやってなくて話題にもしてなかったわ
    遅い方がシナリオ濃くなるだろうけど熱や勢いも大事なのは確か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:05

    熱も勢いもない中で逆転したトランはハズレ値すぎる
    話題無し→裏切りメガネ→キャラ性で大人気

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:14

    >>30

    ライブで討死してたの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:51

    >>36

    エアプを公式化しようとするのはやめろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:27

    >>33

    ソシャゲは初登場時が一番盛り上がるから正直即実装ってむしろソシャゲでは普通に強いんだよな

    どんなキャラか気になるって話題になってるうちに引かせるのが強い


    他キャラ育成で初登場!勝負服初お披露目!って時の方が後の本人実装時より話題になってるとかわりとある印象

    むしろその時がそのまま実装タイミングだったらもっと人気出てたんじゃねぇかなとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:25

    他のソシャゲの例あんま知らないけどウマ娘は基本新キャラPU1人だから増えるペース遅いんよね
    他ゲーだと最高レア1人その下のレア1人で一度に2人実装とかあるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:40

    >>39

    全員声優付きに元ネタ有りだから凡百のソシャゲみたいに有象無象をポンポン生やすわけにはいかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:48

    他だとイベントのタイミングが新規キャラ実装タイミングのことも多いしなぁ
    3~4人くらい同時実装とかあるけどイラストと3Dだと全然違うしそもそもライブない作品だと
    歌唱の収録とかはいらないから声優の負担も変わるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:25

    >>38

    でも早めに実装したエースやギムは空気だったけど?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:47

    急に来られてもジュエルが足りんから困るけど、実装と産駒の爆誕はどっちが早いかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:19

    まあなんというかウマ娘ってちゃんと長期スケジュール決めてその通りにしてるんだろうなぁって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています