Solidtale

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:45

    誰も死ななくていいやさしいRPG

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:39

    ※ニンゲンが おそってきた!

    →たたかう
    こうどう
    アイテム
    にがす

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:03

    >>1

    お話 するだけだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:54

    >>2

    全て実質的には殺すルートになる模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:12

    こうどう

    ぶんせき
    →おはなしする
    おどす
    うでをきりおとす

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:34

    *ゆうしゃヒンメルだ!

    こうどう

    ぷんせき
    おはなしする
    なのる
    →おどす
    うでをきりおとす

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:32

    皆Gルートやりたがるのは本家もこっちも変わらないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:46

    >>4

    殺さなくてもいいけど

    いたぶると面白い反応を沢山してくれるし

    いたぶった人間を逃がすと雑魚エンカ率が下がって強い人間に勝てなくなるだけだよ


    いたぶらずに仲良く逃がし続ければPルートも目指せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:10

    このゲームのフリーレンはアンダイン姉貴的なポジションなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:32

    >>9

    Pルートフリーレン「おまえたちまぞくは むがいな フリをして ニンゲンを たくさんころしてきた」

    「おまえからも ししゅうが …しない?」


    →たたかう

    こうどう

    アイテム

    にがす

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:53

    最期の言葉をコンプするまでプレイし続ける大魔族達

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:28

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:21

    >>10

    Gルートゼーリエ


    きょうは ステキな日だ

    はなが さいてる

    ことりたちも さえずってる

    こんな日には

    おまえみたいな ヤツは⋯


    じごくで

    -

    もえて

    -

    しまえば

    -

    いい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:57

    >>13

    *サイアクな めに あわされそうな よかんがする。


    →たたかう

    こうどう

    アイテム

    にがす


    miss!


    ゼーリエ「まさか おとなしく くらうとでも おもったか?」


    違和感ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:05

    ゼーリエ「フリーレンは としのわりには みじゅくだった」
    ゼーリエ「しっぱいさくの でしが そだてたこだ」

    *こうがきをつづけろ。
    →こうげき
    miss!

    ゼーリエ「あいつに ひさしぶりに あったとき」
    ゼーリエ「すきな まほうを きいたんだ」

    *こうげきをつづけろ。
    →こうげき
    miss!

    ゼーリエ「……『はなばたけを だすまほう』って いったんだよ」
    ゼーリエ「『そうそうの フリーレン』がな。 わらえるだろ?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:21

    *こうげきをつづけろ。
    →こうげき
    miss!

    ゼーリエ「いまでも なかにわには あのこや フランメが すきだった はなばたけを おいてあるんだ」
    ゼーリエ「あのこたちが よろこぶかもしれないからな」

    *こうげきをつづけろ。
    たたかう
    →こうどう

    →「いみはない。フリーレンは もうしんだ」という

    ゼーリエ「……そうか。よかった」
    ゼーリエ「やっぱり おまえたちまぞくは バケモノだ」
    ゼーリエ「ようしゃなく ころせる」

    GAME OVER
    *…ありえない… このわたしが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:46

    Pルート

    *「……」
    *「……ねぇ きこえる?」
    *「キミが ヒトをころさない まぞくかしら?」
    *「……わたし?」
    *「わたしは ソリテール」
    ソリテール「キミと おなじ おくびょうな まぞくだよ」
    ソリテール「すこし おねえさんと おはなししない?」

    (ソリテールの奇襲)

    ソリテール「ふーん よけるのね」
    ソリテール「おとなしく くらっていたら おはなしが らくだったんだけどなあ」

    *ししゅうがする。

    たたかう
    こうどう
    アイテム
    →にがす

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:06

    ソリテール「キミは まぞくや にんげんが ころされたとき どうかんじる?」
    ソリテール「……なにも かんじないでしょ?」
    ソリテール「だって わたしたちは まぞくだもの」
    ソリテール「わたしたちは へいきで だれかを ころせるの」
    ソリテール「ニンゲンも まぞくもね」
    ソリテール「だけど ニンゲンは ちがう」
    ソリテール「まぞくを ころすときでさえ『ざいあくかん』を かんじるのよ」
    ソリテール「ふしぎよね そんなかんじょう せいぶつとして けっかんだわ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:07

    ソリテール「だけど そのけっかんが ニンゲンを われわれの きょういにする」
    ソリテール「かれらは すでにころされた ニンゲンのために まぞくと たたかおうとするの」
    ソリテール「わたしたちに 『むくい』を あたえるためにね」
    ソリテール「だから ニンゲンは かならず キミのからだを まぞくをころすために りようする」

    ソリテール「……『どうでもいいだろ』って かおしてるね」
    ソリテール「たしかに わたしは まぞくだから キミのいのちなんて どうでもいい」
    ソリテール「だけど キミをりようした ニンゲンのけんきゅうは わたしたちまぞくの きょういになる」
    ソリテール「キミのせいで わたしが きけんに さらされるの」
    ソリテール「……まだ『どうでもいい』って かおしてるね」
    ソリテール「よかった キミも こころのそこから まぞくなのね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:52

    ソリテール「あはは」
    ソリテール「……まりょくぎれだわ」
    ソリテール「わたしのこうげきを ぜんぶかわす なんてね」
    ソリテール「こうさんよ キミのすきにしていいわ」

    たたかう
    こうどう
    アイテム
    →にがす

    ソリテール「……?」
    ソリテール「さすがに ウソが バレたかしら」
    ソリテール「それとも ほんものの バカなのかな」
    ソリテール「まぁ どっちでもいいわ」
    ソリテール「これいじょう まりょくを しょうひすると わたしに きけんがおよぶ」
    ソリテール「いったん ひかせてもらうわ」
    ソリテール「じゃあ また……」

    ギュン
    *なにものかの こうげきが ソリテールの むねをつらぬく。

    ソリテール「……ふふ」
    ソリテール「そうか…… こんな…… さいごも…… あるのか……」
    ソリテール「これも…… まぞく…… らしくて…… いいかもね……」
    ソリテール「キミは……どう……おも……う……?」

    *ソリテールをたおした。0expと0ゴールドをかくとく!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:53

    何となくだけど
    どのルートでも
    魔族と人間が絶対に共存できないの予想できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:39

    >>22

    マハトと共存について一生懸命考えるんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:41

    >>23

    マハトと仲良くなって村に招き入れたら急に人間皆殺しにしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:28

    >>24

    そこで説得とディーアゴルゼの解析解呪が目標になるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:56

    このスレ面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:40

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:30

    フリスク…マハト
    フラウィ…アウラ?
    トリエル…ハイター
    パピルス…ヒンメル
    サンズ…ゼーリエ
    ガスター…フランメ
    アンダイン…フリーレン
    モンスターの子…フェルン
    アルフィー…アイゼン
    メタトン…シュタルク
    アズゴア…南の勇者?
    アズリエル…アウラ?
    キャラ…ソリテール

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:33

    >>28アズゴアはグリュック様で

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:25

    モンスターポジションはみんな人間キャラにしたいけど
    人間ネームドキャラで魔族にパピルス並の慈悲を掛けてくれるような奴いねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:12

    >>29

    トリエルポジを女の人にしないとアズリエルが生まれねぇ…どうすれば…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:25

    >>31

    血縁とか関係なく魔族に優しく接してくれる人間ってだけならヴィル(前奏のキャラ)でいいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:15

    >>28

    ハロー!

    ワタシは アウラ!

    おはなの アウラよ!

    きみは…

    このせかいに おちてきた ばかりだね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:54:13

    お花のアウラ草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています