デュエマ復帰勢なんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:00

    どんなデッキ組めばいいですかね?
    とりあえず下のは今あるカードで組んだ紙束

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:46

    その方向性でいくならカツキング買うしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:17

    使いたいカードとかある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:18

    >> 3

    運良くドギラゴン超が当たったのでそれを生かす方向がいいです。


    >>2

    やっぱりカツキング必須な感じですかね?高いけど昔ほどじゃないから頑張ってみます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:54

    >>3すいません。間違えてスペースを打ってました。

    追加で出来ればアーシュちゃんを使ってあげたいと思ってます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:11

    ドラゴン軸でドギ超から多色ドラゴンを投げ込むようなデッキはいけそうだね。ドギ超の踏み倒しって革命チェンジした後のコストを参照できたっけな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:31

    >>6

    確か革命チェンジだと、チェンジ前のクリーチャー参照だった気がします。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:28

    逆に侵略だと侵略後のコストを参照するんだっけな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:16

    >>8多分そのはずです。ダムドはそれ目的で入れてる感じですね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:52

    >>8

    そうそう、そっちの裁定は覚えてたんだよね。デドダムとデッドダムドを使う構築を見たことがあるから。でも革命チェンジはダメだったかー、ドラゴン軸にするなら革命チェンジの方が相性良さそうだったんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:20

    スレ主の画像にデドダムド入ってるの見落としてて恥ずか死

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:08

    >>10

    やっぱりアーシュちゃん入れるならドラゴン軸の方がいい感じですかね?

    バルボルジャックなどのアンタップ効果のクリーチャー入れて展開しつつ殴る感じのデッキにするのがいいのかな•́ω•̀)?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:15

    ドギ超から出す先もなんかいいの欲しいわね
    デッドダムドから出すならXXDDZとか?
    7マナだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:35

    >>13

    確かにダムドから出す先を決めてなかった( ˙-˙ )

    XXDDZ以外にもいい感じの7マナクリーチャー何がいますかね?

    ぱっと浮かんだのはロッドロージアとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:42

    ゾージア悪くないけど光火だからマナ的にめんどくさいかも
    それを言ったらXXDDZもだけど超から出すしか仕事ないカードそんなに積むと色事故の下になるから火水自然闇の中から選びたいわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:51

    >>15となるとドラゴン娘デッキに入ってたすずちゃんとかもいいのかも?

    最近エクスも殿堂から帰ってきたみたいですし、そっちもありな感じします。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:48

    エアプだけどハイパーモード用にタップする要員が必要なんでジャストダイバーでほぼ確実に生き残れるレイクポーチャーとかガイアッシュカイザーとかもなくはないかも?
    多分超は邪王門とはちょっと合わないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:10

    >>17レイクポーチャーとガイアッシュは確かに生き残り安いのでありですね!

    アーテルとかもいいかもしれない。

    確かに邪王門は超とは合わないところがある感じますね💦(1人回ししてて気づいた)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:40

    >>18めっちゃ誤字ってます。すみません

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:59

    エアプで申し訳ないけどレッドギラゾーンとかはどうだろう?
    多色で色も効果も悪くないし
    アーシュとギャイがコマンドだからcip使いまわしながら出せる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:02

    >>20知らないカードだったので調べて来ました。

    めっちゃ強いですね!この子!!

    アンタップ効果があるから超の効果も使いまわせるし、ブロックされないから天門にも強そう!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:09

    と言うかこの見た目でドラゴンなんだこの子

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:32

    持ってないカード含めるとこんな感じのデッキかな?
    ルピア・ターンはコマンド・ドラゴン持ってたんで採用してみました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:08

    >>23

    多色キツイね

    もし入れるならパラキンとかどう?実質多色だからドギ超に乗せられる単色クリーチャーだから相性良いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:15

    >>24ほんまや…

    このままだと多色事故起こりますね。

    パラスキング懐かしい!確かに実質多色になるのは強いですね!!

    ダムド抜いちゃうのもアリかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:47

    下級でコマンド持ってるのがルピアターンしかいないしデッドダムドがドラゴンじゃないからメンゾ栄光のはずれになるのが気になるな
    ギラゾーンも4は過剰に見えるし当初の通りデドダムをラジオで出すのが安定しそうに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:12

    >>26なるほど…

    知り合いにドラゴンデッキにはとりあえずメンゾ栄光と言われましたけど、やっぱり全部ドラゴンじゃない下ブレた時まずいですもんね。

    ギラゾーンも2枚くらいでちょうど感じかな?

    デドダムラジオのプランも考えてみます!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:18

    朝までラジオデドダム入れる構築にしてみました。
    ギラゾーンの枚数減らしてその枠にパラキン入れた感じです。
    今見てみるとだいぶメタに弱い感じがしますね...
    メタ除去も入れた方がいいのかなぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:03

    個人的な意見だけどこの構築だと闇が少なすぎて3ターン目にデドダム出せないってパターン結構ありそうだから闇増やしたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:53

    >>29それだとレイクポーチャーとルピアターン減らしてアーテル入れる感じですかね?

    ドギ超2枚にするのもアリかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:44

    ドギ超抜くのケチりました。
    デドダムいるならルピア・ターンとレイクポーチャー減らしても大丈夫と判断してそこの枠をアーテルにして、ルピアターン減ったのでどちらかと言うと
    デドダム→レイクorアーシュorアーテル→ドギ超
    の展開が多くなると思ったので朝までを1枚減らして見ました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています