正直ちょっとわくわくしてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:20

    環境は変わらないかもしれないけどKONAMIが増g環境になにかメス入れそうで怖さもあるけどちょっと今後が楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:17

    現状エアプがG禁止G禁止って言うためだけの殴り棒なのはいいんすかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:21

    マルチャミーは新しい妖怪少女みたいな手札誘発サイクルになるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:09

    G禁止とか制限とか言うと顔真っ赤にしていかにそれがありえないか語る奴飛んでくるの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:03

    汎用みたいな効果してるのに
    テーマ化されるのがなんか未知数で期待感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:27

    良くも悪くもMDしかやった事ない連中ばっかりなんだなぁ…ってなったよ俺は
    サイドあるマッチ戦で先行側のGが〜とか当たり前のように語ってたの見てマジで人いないんだなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:32

    露骨な調整版Gが出てきたしこっち基準にしてGが消えていく方向でKONAMIが調整したいのかもという割と普通な予想にすらキレる自称環境プレイヤー様には参るね
    マルチャミーがテーマ化してるあたりも含めてそういう予想たつのは別におかしなことでもないのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:08

    アトラクターと共存できるのが地味に偉い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:18

    >>7

    今更G禁止にしたら先行有利加速するしショップ側も取り扱いやめると思うけどな

    マルチャミーも現状手札からしか対応してない時点で誰に使うんだこれって感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:27

    G禁止って言ってる連中の何割かマッチ戦やったことあるのか気になるよ
    現状MDしかやったことないエアプと拗らせたカジュアル勢しか見ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:46

    弱い増Gみたいな効果も楽しみだがそれ以上にこの珍妙な発動制限のが気になってる
    君テーマ化するんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:25

    >>9

    それは現状の話でしょ

    こういうカードが作られていけば、G自体にメスを入れられるようになるのではっていう話だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:47

    寿司のスレみてて思ったけどデッキにゴキブリ入れたくない人の及第点として作った説もありえるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:09

    逆に増G系の効果が増G一種類だけだとパワーが足りないと思われた可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:04

    最近は出てないけどランキング出てた弱者として発言すると
    Gの規制は90あり得ないけどこいつが弱いという意見に対しては否定したい
    スタンバイに放り投げるだけでも普通に嫌になるタイプのカードだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:12

    Gは禁止にするべきとは誰も言ってないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:17

    Gを排除するとかそういうのよりどっちかっていうとサイドでメタりたいデッキタイプを見たり、今後手札からあれこれ出して動くテーマを公式が作った時のメタの選択肢としてこれがあった方が調整しやすくなると考えたんじゃねーかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:47

    >>15

    投げられて嫌なのと弱いのは割と両立する気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:26

    >>12

    1番G云々で言われてた先行側も打てるってところは何も改善してないのに他のところだけ縛ってるこいつでどうやってG禁止にするんですかね

    現状テーマにするっぽい感じだから他のにも変な縛りつきそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:49

    >>18

    俺は環境において投げられて嫌になるカードはそれくらい影響力が出る時点で弱くはないと思ってるタイプなんだ

    当然他の思考もあるとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:49

    こいつがシリーズ化されると
    手札誘発が全体的に可愛くなる可能性がある

    期待しかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:05

    2枚投げつけると重複して2枚ずつ引けるのは強そうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:21

    こいつ水属性水族だけど手札誘発のシリーズとして仮に出るとして風属性雷族とかになると手札から発動できる汎用の雷族モンスターになりかねないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:27

    使われると嫌だけど自分が使うかというと微妙ってのはあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:27

    G規制はあり得ない論はちょくちょく見るけど最終的に規制するつもりが少しもないならほぼ下位互換になるから刷った意味なくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:28

    まあストラクに2枚G入ってるんだから禁止になるわけはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:36

    まあサイドにすら入ってなくても存在するだけで圧力与えるカードはあるからな
    ティフォンとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:34

    今すぐ規制はない派と今後規制があるかも派という殴り合わないでいい派閥が殴り合ってる印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:43

    これクロウに対するわらしでは?って思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:33

    >>19

    先行側打てるんかこいつ?

    自分フィールドにカードあるとダメなんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:49

    >>19

    だから現状のこいつだけでG禁止なんて話じゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:50

    受け身なのを置いとくにしてもテーマ単位で発動縛るせいで自分だけじゃマトモに動けなさそうだから、デッキとしてはクソ弱いのに汎用枠としては便利に使い倒されるpsyフレームルートになりそう

    魔法罠が強力だったりテーマ内で縛り無視する手段用意したりするかもだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:55

    >>21

    貴様ーっうららが可愛くないと言ったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:42

    >>30

    恐らくドンサウザンドだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:54

    ゴキだけに、語気が強い奴がいるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:11

    こいつが先行で撃てるってもう負けたようなもんじゃね
    この条件すり抜けられるのサイフレΩぐらいしか見当つかんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:33

    >>33

    普通にキモい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:36

    Gの代わりを模索して上手くいったら規制しようとしてるって意見に対してこいつじゃ意味ないって返ってくるからな
    その読解力じゃ遊戯王できないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:41

    手札からのNS・SSでしかドローできない=デッキ墓地除外EXからのSSじゃドローできない
    正直意味があるとは思えんのじゃが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:31

    >>39

    刺さる相手には刺さるから昔のGみたいなもんじゃない?

    環境次第でサイドありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:19

    メインの効果が刺さるかとか以前に先行でほぼ腐るカードってその時点でもうだいぶ評価落ちるよね
    環境に刺さってても結局抜けちゃう拮抗みたいに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:23

    受け売りだけど別の領域からのssに反応するバリエーションも一緒に出して組み合わせたり同じの重ねがけしたりして運用するってのは結構ありそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:27

    増G禁止が嫌と言うより増G禁止にして海外みたいな規制になるのが嫌

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:38

    >>39

    意味あるかどうかは環境によるだろうが、今の状態で墓地EX対応したら実質増G6枚体制になりかねないからな

    低いところから調整していくのが良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:39

    マルチャミーが自フィールドすっからかんで戦うテーマかもしれないだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:54

    >>39

    シンプルに先攻で使えずやり過ぎるとデッキバウンス食らう増Gなら成り代わりも期待出来るんだけどな

    手札召喚だけ対応はちょっと使いにくい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:10

    >>45

    それがマルチャミーかはさておきそう言うテーマ自体は産まれそうなのがなんとも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:29

    >>39

    だからテーマ化してバリエーションを増やすんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:35

    >>45

    だとしたらこの発動制約糞過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:51

    下位互換になるなら刷らない方が良くない?←単純に『相手ターン中に相手の行動に対して撃てる抑止力且つドロソも兼ねるカード』が3枚から4枚以上に増えたから刷った意味はある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:52

    これで様子見して増Gにフィールドにカード無しの時の条件付けてエラッタはありそう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:24

    >>51

    禁止じゃないカードをエラッタはほぼほぼないからないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:43

    >>50

    後種類が2種類になったから片方無効化されても芽があるって部分も意義はあるわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:56

    >>45

    PSYフレームみたいにその制約無視できるのが来るやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:58

    増Gがパワカなのは否定のしようがないのも事実だからちょうどいいくらいの調整版が出てきたらお役御免になるのも致し方なしとは思ってる
    それはそれとしてこいつに代わりは務まらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:32

    Gが誘発として不健全だから何かしらのテコ入れは要ると思うんだよね
    色々探ってるとしたら嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:38

    >>45

    むしろマルチャミー名称で墓地版とかEXデッキ版とか出てきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:06

    さきにこいつ放りなげて墓穴うらら誘ってから本命G通したりできるし使い方次第な気がするんだがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:27

    今現在の性能はともかくとしてゆくゆくはゴキブリのデッキ投入が基本というゲーム性が消えてくれるなら嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:18

    >>53

    なんなら同名ターン1無いから無効にされても同じ奴撃ち直せる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:21

    そこにテコ入れしてくるならうららにもテコ入れ入る……んだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:48

    >>61

    うららはむしろ通じなくなってる側だから調整版に成り代わらせるはないっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:06

    うららは既に環境次第で抜けるぐらいのパワーに落ち着いてしまったから現状で良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:51

    サーチとうらら避けのデッキからセット止めれるやつなら入れたいかも
    たらればの話だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:04

    仮に環境がふわん一強になったら増Gじゃなくてこっちが優先されるだろうし、メタカードの強さって結局環境によるよね
    そろそろふわんに続いて増G刺さらないテーマが来るんじゃないかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:05

    >>58

    デッキによりけりだけどこいつにうらら指名者はあまり期待できなくない?

    手札からの展開にしか対応してないからフルに回しても2〜3ドロー程度ならそのまま展開完遂するやろし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:15

    NS対応のGもどきと考えると害鳥に強いんじゃね?と思ったがあいつ最上級出す為に下級リリースしてフィールドのカード減るからデメリットのランダム戻しがきつそうなのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:03

    Gをいずれどうにかしたいんだろうなってのは伝わってくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:37

    >>37

    お前のほうが可愛いもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:56

    そのうちデッキ墓地対応のマルチャミーが来るんだろうな
    それを環境次第で使い分けてねみたいになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:45

    正直手札にしか対応してない時点で力不足感は否めないし、こいつがいるからでG禁止にされても困る。後釜にしては力不足過ぎる
    ふわんとのマッチ戦でGと入れ替えってレベルだろ、実用的な使い方は

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:06

    あるいは手札から魔法発動するたびにドローするマルチャミーが来るかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:42

    他SSに対応した各マルチャミーがあればワンチャン程度だよなぁG規制

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:05

    次の構築デッキにG入ってるんだからしばらく規制はしないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:58

    これで増G禁止は無い。先攻側が使う増Gが強すぎる問題はあるけれど、それってMDの印象が強すぎる。
    このカードってどちらかと言うと「紙の増Gに規制が入るぞおおおお!」っていうカードではなくて、先攻側が使う増Gが強すぎるMDに実装された際にMDの増Gを規制するためのカードなんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:17

    >>67

    3回召喚してえんぺんまで出したとすると3枚ドローで手札7枚と相手フィールドに1枚でデッキ戻しなし

    他にも召喚重ねたとしてもモンスターや魔法罠も増えるしそこまで戻さないように思える

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:30

    >>75

    こいつは現状Gの代わりにすらなってないからMDに来たとしてもG規制は無いぞ

    デッキかEXデッキにも対応してたらまだ分からなかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:08

    >>73

    それでも使うのキツくね?どこか1種類しか対応してないって

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:09

    融合シンクロエクシーズリンクがSSされる度に1ドローのマルチャミーだったらGの代わりにも成り得るけどなぁ
    ペンデュラムは対応させるべきかどうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:28

    マルチャミーは色々いるっぽいから他のやつ見ないとG規制とかはまだなんとも言えんね
    Gをどうにかしたい意思だけは伝わる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:14

    >>75

    各種できたとしてもサイドチェンジできる紙よりもどんなデッキに当たるかわからないMDが一番悲惨になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:07

    まぁ半年は生きるだろうけどもその後は普通に死ぬだろうね
    個人的には半年と言わずに今すぐにでも死んでほしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:31

    >>75

    MDでこいつ系列のカードが来ても使われることは一生無いぞ

    どのデッキに当たるか不明+シングル戦なんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:06

    >>82

    TCGプレイヤーさん!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:36

    MDだと幅広く見れるGが安牌だからな
    サイドチェンジで対応できる紙ならGの代わりに投入とかもするかもしれんがMDで成り代わるのは無理

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:43

    どこがGと決定的に違うかってフィールド空必須=後攻専用って所のほうだと思うんだけど
    手札から限定な方のほうが圧倒的に語られてるのはなんでなんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:07

    >>30

    こいつ打つために何もせずターン回すんやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:40

    >>86

    それが微妙要素だからやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:30

    >>86

    その点が一番弱いから

    逆にそこがGと同じだったらGのお墓を立ててた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:21

    多分サイクルだろうけど出揃うまでどれくらい掛かるんだろう…
    二枚目来ないと方向性は読めないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:21

    手札限定なのは辛いけどGを規制するだけの性能は十分あるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:08

    >>91

    無いです

    あると思ってるならちょっとアレだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:26

    >>86

    元々先行もGを使える(制圧盤面に+でGがある)のヤバいだろって話だったからフィールド空じゃないとダメ=ほぼ後攻専用っていう条件はGみたいなカードを作る上で前提みたいな部分があったから

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:18

    >>91

    刺さるデッキに刺さるだけのカードだからきつすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:52

    >>92

    調整版Gって性能なんだし十分あるだろ

    禁止まではいかんけど制限くらいは十分あり得ると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:57

    >>86

    増Gの1番の問題点は先行側がダメ押しで使えるせいでシングルでは言うまでもなくマッチの1戦目でも採用される点だから先行側が使えるままじゃ改善になってないのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:24

    >>93の言うようにそれが前提ってのを皆が共有してるのか

    >>88>>89が言うように後攻限定なことよりも手札から限定なことのほうが重大な弱点だからなのか

    どっちなんだい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:37

    これが刺さるとすればペンデュラムデッキとかじゃないか?アストログラフの連打で手札からのSS多いし最終盤面の枚数も多いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:17

    >>97

    多分両方

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:35

    >>95

    1箇所にしか対応してないGとか入れるリスク高過ぎで代用にすらなってないんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:01

    >>95

    今の規制でこいつ出たから増G規制しますしたらとんでもないことなるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:42

    >>95

    ハイリスクノーリターンのこのカードがGの代わりになると思う?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:02

    こいつの場合は刺さる相手がピンポイントって意味ではニビルとかウサギあたりのほうが近いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:03

    ぶっちゃけGが強いのは先攻でも腐りにくいから安心してメインから積めるってとこだし
    ガチの後攻専用札は汎用性が削がれて結局後攻まくり札としても採用率微妙になる未来が見える
    拮抗勝負みたいに

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:22

    陰謀論染みた事を言うと、「もうお前らがどんだけ騒いでも増G規制は規定路線で、後で必ずするから今の内にお前らコイツを集めておけよ?増G規制後にコイツを出すと混乱が生じると思ったからこのタイミングで出したからね。分かる?パンドラの箱はもう開いちゃってるんだよね。ノアの方舟に乗り込める人類の選別はもう始まってるから。いい加減気付けってこと」
    だったら個人的には超面白いなって思った。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:28

    増Gの代わりにはならんけどハイリスクノーリターンって認識も流石におかしいやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:00

    将来的にG周りに何かしら手は加えたいだろうけどこいつだけでその役割をこなすのは流石に荷が重い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:04

    流石にハイリスクハイリターンではあると思う
    Gがローリスクハイリターンなだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:04

    >>108

    ハイリターンでは無くない?

    ある程度は使えるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:58

    結局対応幅が狭すぎて展開の抑止力にもならないからプルリアはGの代わりにはならん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:11

    >>109

    刺さるデッキに使ってるからハイリターン

    まず刺さるデッキが少ないって意味でハイリスク

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:30

    こいつで増Gの代わりにはならん
    こいつ含めた「マルチャミー」で代わりにするつもりな可能性はあるってところか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:19

    >>112

    何枚積ませる気なんですかねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:39

    「相手フィールドのカード枚数+6枚」<「自分の手札の枚数」の時その差だけカードをデッキに戻すってデメリットが実際どのぐらいきついのか分からんのよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:13

    >>113

    12枚ぐらい……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:36

    >>97

    後攻限定なら手札に限定しなくても良かった気がするし

    SSに対応してたらg殺すんかって戦慄したと思うし

    みたいに適用効果の妥当性に焦点当たるのはしゃーなし


    これ効果はgだけど採用するか判断するには条件が厳しい

    ノーマテリアの親戚だと思うヨ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:08

    >>114

    といってもGの一番の目的って次の誘発を引き込むことだからそこまで気にはならない気もする

    使ってみないとわからないのはそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:21

    先攻でも役割がもてるかってのは大事だよね
    フィールド空じゃないと効果は使えない
    けど先攻なら何らかの素材になると一気に使いやすくなる
    蟲惑魔の拮抗勝負とか、スレ画なら氷水とかだと別の役割も増えていいかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:38

    こいつが手札限定だからEX 墓地 デッキ版もだすでぇ~

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:14

    >>115

    そんな枠ねーよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:32

    >>119

    今度はサイドデッキの固定化で問題になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:01

    遊戯王で意味のない新規刷るなんていつものことじゃん
    はっきり言って陰謀論者並みの妄想だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:11

    代用カード用意するよりもっとインフレして0ターンで動くテーマが当たり前になった方が無理なく規制出来そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:21

    >>119

    これは誓約的にやりそうと思ってるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:40

    手札からのみなのがね…特定のデッキには意味があるけどほぼ増Gの劣化にしかならんし
    ただ先攻増Gみたいな理不尽なムーブも無くせるし増Gに対しても何らかのメスを入ると言えば入りそうなんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:02

    >>119

    EX版普通に強そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:07

    マルチャミーシリーズ自体は普通に歓迎だけどなあ
    Gの規制はどうあれ見た目かわいい汎用誘発が増えるのは普通にいいことだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:33

    ていうか使うターンに他のマルチャミー1回制限があるって時点で
    他のマルチャミーに手札誘発で使えるサーチ札があるって考えるほうが自然だから
    プルリアはピン刺し前提で、汎用として使えるかどうかは他のマルチャミーの出張力がどれくらいあるか次第になると思う
    さすがにプルリア単体で3投入する前提にするとその枠で捲り札積めば?って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:40

    >>126

    そしてEXデッキ使わないデッキと当たるんですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:48

    仮に紙でGが規制されてもMDは規制されなさそう
    あっちは運ゲーが加速するだけだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:29

    >>128

    いつか出す…!出すが…今回まだその時と場所の指定まではしていない

    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:05

    >>131

    10年後ぐらいにしれっと出して来そうで怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:39

    ボクには病気の暗黒のマンティコアが…ってなってる
    クソデッキ使ってるのが悪いんだけど増gと違って無限ループで対策できないの辛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:41

    >>133

    いうてそんなクソデッキなら手札から何度も出せないだろカード

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:04

    別に禁止にしろって言ってねぇんだよ
    先行展開した後のがゲームになってないからそれができないようにエラッタしろって言ってるだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:40

    >>135

    初動止められて動けなくなったデッキはGで返しターンのワンチャンすらなくなるじゃないんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:36

    即禁止はまあ無いにしてもスレ画の頑張り次第でG準制限あたりは有り得ると思う
    当然スレ画が活躍出来なければ今まで通りだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:42

    >>136

    初動ことごとく塞がれたら負けでいいだろ

    というかそれGあっても無くても負けてるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:22

    手札経由するテーマ相手ならドロールの方が効きそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:55

    G減らされない限りこいつ採用するとか考えられんし現状何のために刷ったんだってカードになってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:42

    これから帝を超強化する伏線だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:35

    増Gは展開を抑制したり別の展開ルートに変えさせる力があるけどコイツは手札からだけ(だいたい2、3枚ドロー)でEXには無力の都合上むしろ過剰制圧を煽ってる
    増Gは規制あっても準制限止まりじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:44

    G規制されたら展開デッキが一体どれだけ規制されるのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:24

    スタンバイに打てば最低1ドローくらいはもらえるよね?
    召喚権捨ててくれるならそれはそれでまぁ良し

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:21

    G規制ないって言っているやつの半年後の反応が俺は楽しみだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:32

    >>30

    相手の先行0ターン目展開を警戒して展開前に初手で投げるんやぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:47

    >>145

    半年で規制されると思ってるTCGプレイヤーさんじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:13

    同じ絵柄でマルチャーミー●●が今後出てくるかもしれないという期待と
    ゴキブリじゃないかわいいカードを誘発として入れられる期待

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:27

    Gが入ってるからうららがほぼ必須になって、それで枠が固定されてるのが不健全極まりないと思う
    1・2ターンでデュエルも終わるし調整版が出てくれるならそれでいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:01

    テーマ名指定するならさすがにこれ一枚ってことなないだろうから
    例えば効果の制限的に手札誘発でマルチャミーサーチみたいなカードきてもおかしくないし、効果使ったことで何かしらのトリガーになるかもしれない
    そうなったら選択肢としてこっちの株があがるんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:20

    マルチャミーサーチじゃなくて別パターンのマルチャミーが出そうなイメージだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:27

    >>149

    仮に調整版が出たとしても1.2ターンで終わる環境は変わらないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:54

    >>149

    1.2ターンで終わる環境が嫌なら数十年間出たカード全部規制しようか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:06

    マルチャミーが相手のSSに反応してドローするテーマだとしたら今後墓地SS対応とかデッキSS対応とかEX対応とか出てきそうな気はする
    今回のクラゲだと流石に増G殺す理由にはなりにくいんじゃないかな、手札経由で何回もSSするなら上でも言われてる通りドロバでいいし

    ただマルチャミーがテーマとして他のSSに対応するとかなら増Gが近い将来姿を消すのはありえなくもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:42

    1.2ターンで実質終わるのはもはや遊戯王の特徴なんでこれを消すのは流石に無さそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:49

    >>154

    そうなるとマルチャミー固定になるから何も変わらんし枠を使えるテーマが強くなってそれ以外のテーマが死ぬだけでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:19

    >>156

    今の手札誘発の枠がまるまるマルチャミーになるくらいだったら枠はあるはあるでしょう

    それをする必要があるかはわからんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:18

    >>149

    これよく言われるけど結局その状態で何年もやってるのが遊戯王だからなあ

    そこ否定するとここ数年の遊戯王の全部を否定することになってゲーム自体を別物にせざるを得なくなる

    それで実際に別物にして新規路線を狙ったのがラッシュデュエルなんだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:41

    >>25

    "テーマ名称がある"は明確な差別化ポイントなので【マルチャミー】がどうなるかわからん今下位互換と断ずるのも早いかなというところはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:03

    手札誘発は展開の遅延が目的なんだから
    1,2ターンで決着つかないようにしようが目的ならつよい誘発バンバンするのがいいのかもしれんが、
    それ楽しいか?仮に効果発動できずに下級棒立ち続けるようなゲームになったらそれこそ終わりだと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:00

    >>149

    ハッキリ言うと固定されない方が環境はキツいぞ

    要はGとうららを信用できないくらい特徴がバラけてるか基礎がクソ強いかなんで

    かなりのプレイヤーがふわんにキレてる内はこんな世界では生きていけない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:22

    先行が撃つGはムカつくが
    同時にGを先行が絶対に使えない場合、先行で引いた時に無駄なので固定枠としての採用数が下がり
    結果的にGを撃たれる確率が落ちてプラスマイナスでは先行が喜ぶので現状が結果的に無難だと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:51

    そもそもデッキに固定枠があるのなんて遊戯王の歴史上ずっとそうだからな
    「環境に刺さる汎用的なカード」と「それのメタとなるカード」がそれぞれ積まれるなんて当たり前の話で不健全でもなんでもない
    問題はやっぱGの絶対的なカードパワーだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:45

    >>163

    そのGが無いと今の環境止まらないテーマが多すぎるからしゃーないわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:07

    Gが勝率調整の為のカードなのは理解した上で、
    現状の増Gは強すぎて先手後手問わず勝敗の理由が「増Gが通った」のデュエルを面白いとは思わんからGが無くても先手後手のバランスが良くなってゲームが面白くなる調整をするなら禁止にしてくれても構わん
    出来ないなら増Gに手を入れるなという話でもあるけどコナミが何らかの調整する意図を示してる事自体には好意的かな
    最終的に上手い事行くのを願う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:02

    【マルチャミー】デッキがG互換のドロー効果で手札補充しつつなんかするデッキの可能性がまだ残ってるしまだ早い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:17

    増G禁止は無いが、ワンチャン準制限位ならありえるんじゃないかと思う今日この頃
    ストラクも2枚だけだしねっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:47

    汎用リンクと汎用シンクロがだいたい諸悪の根源であって
    その2つに刺さらないのであれば増Gの代わりになることはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています