へっ 何が空手や

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:00

    当て身しか無くて大した技術もない底の浅い武術な上に
    顔も殴れずにお腹をペチペチ叩く流派と
    武術でありながら相手の体に当てないとかいう
    意味不明な流派くらいしか無い癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:31

    >>1

    武術=見世物

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:24

    お言葉ですが琉球空手はガチですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:32

    お前は下段蹴りはクソ強い…それだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:02

    ペチペチって聞くと骨法を思い出すんだなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:03

    お言葉ですが型を覚えられれば万々歳ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:14

    嘘か真か知らないが空手は本来武器を持って行うものだったという学者もいる
    正拳突きとか刃物をもたせたほうがしっくりくるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:42

    オリンピックのアレは恥でしたね…
    型とかやめてほしかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:07

    お言葉ですが
    寸止めと言いつつ割と直撃してますよ
    むしろ蹴り技は当てないと駄目だしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:22

    極真空手っていう蛆虫がいなければもう少しマトモだったのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:54

    ワシ一つ気がついた事があるんや
    空手と柔道を合体させたらめちゃくちゃ強いんやないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:29

    灘神影流は分類的には何になるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:52

    >>7

    ウム…

    拾い画だけどコレ持ってやる型を見たことあるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:13

    >>13

    それは忍者だろうがよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:31

    >>14

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    ネタとかではなくて琉球空手には武器の型が有ってね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:42

    空手の起源は沖縄なのか中国なのかインドなのかはっきりしてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:57

    >>11

    おいおい日本拳法があるでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:59

    嘘か真か知らないが伝統派空手は寸止めに力加減や距離感を学ばないといけないので肉体の操作技術が鍛えられるという学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:12

    >>14

    えっ

    もしかして亀なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:23

    伝統派を寸止め愚弄とは見てないの丸出しで痛々しくて涙が出ちゃうよ
    打ち抜かないってのが正確じゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:33

    別に武術がクソだっていうのはいいよ
    適当なこというのも興味ないことだからまぁいいよ
    指摘されてもゴネる奴は去れ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:12

    沖縄から来た友人が「琉球空手は礼儀とか重んじるからフルコンよりは弱い」って写真見せてくれたんすけど、武器使って稽古してていいんスかこれ……ってなったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:23

    空手かどうかは知らないんスけどヌンチャクもあれ沖縄の武術らしいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:36

    >>11

    ちなみに伝統派空手は空手と柔道の両方を学んでる人が強すぎて試合だと

    投げ技とか転ばせる技に規制が入ったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:50

    >>23

    武器ってまさか…

    ティンベーとローチン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:09

    >>11

    柔術...?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:04

    >>18

    マイナーを超えたマイナー

    バキの最大トーナメントでしか見たことないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:09

    最強の空手技を教えるのん
    左鉤突き→肘打ち→両手突き→手刀→抜き手を繰り返すのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:19

    >>26

    アハハ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:01

    >>28

    貴様ーーーーッ!喧嘩稼業を愚弄する気カーーッ!

    習ってるやつ多い割にあんまり創作物で出てこなくて人生の悲哀を感じます

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:27

    >>28

    おいおい餓狼伝にも出てくるし、みんな大好きケンガン阿古屋の逮捕術もベースは日拳でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:27

    防具空手とか素手なのに顔面パンチ有りの流派もあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:48

    でもね帯刀する訳にはいかないので習う意味皆無な剣道よりマシだと思うのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:49

    喧嘩で強くなりたいくらいの動機ならボクシングの方が良いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:50

    空手に存在する技で言うと
    投げ技・金的・目突きとか有用そうなのが幾つか有るけど少なくとも道場でやり方教わらないから実践では使えないと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:41

    顔面禁止だからボディブロー上手くなるけど癖で顔面狙わなくなるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:45

    禁じ手の無い古流空手の組手と試合を見たことがあるんだァ
    両者が目付きと金的、骨折狙いの技を警戒しまくるから地味を超えた地味で入門者が集まるわけがないと思ったんだよね
    ルールがあってこそ格闘技は尊い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:18

    トンファー持たせると急に化ける
    それが琉球空手です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:43

    >>14

    むしろ本土の忍者の方がサイなんて使ってなかったと考えられるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:11

    極真空手…すげえ
    名前は格好良いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:19

    >>1

    光我…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:08

    >>39

    トンファー・鉄甲(メリケンサックみたいな奴)・棒・サイ(>>13のやつ)が琉球空手を支える…

    何故そう言った発展をしたのか学者を困らせる事についてはある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:10

    >>40

    ぬーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:27

    >>13

    甲賀者さん?それとも伊賀者?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:33

    空手やってる友達が極真に出稽古させられて二度と行きたくないって言ってたのん
    理由聞いたら試合採点関係で無表情でボディ打ち続けるから怖いし嫌だったと言ってたのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:54

    子供の頃極真やってた知り合いが拳完全に変形してたけど子供だったから当時マジで病気かと心配したと言ってたスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:02

    >>43

    えっ薩摩藩に帯刀を厳しく制限されてたからじゃないんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:19

    >>42

    初期の成島くんはトラウマがあったとはいえルールとか規定を理解して道場に入門したんスよね?と言いたくなるのがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:20

    >>44

    それはアメップのイメージだろうがよ えーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:58

    >>48

    帯刀の禁止はあっても厳密には

    所持している事と武芸を磨く事は禁止されてなかったから普通に剣・槍・弓を扱ってる人はいたらしいのん

    その上で鉄砲や刀に対抗する為にリーチの短い技術を発展させるのは非現実的だという学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:18

    >>43

    普通に中国の南派武術の影響と考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:11

    >>2

    素手を鍛えてえい!やあ!とかお遊びとしか言いようがないよねパパ

    スレ画の雑魚もテーザーで倒せるしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:25

    怒らないでくださいね
    人気格闘漫画タフでヤクザ空手の活躍が描かれたのに空手を弱き者扱いするなんてバカじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:50

    日本拳法は技よりも試合に使うメットが問題なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:19

    >>1

    でもね オレこんな風にルールにケチ付けて競技を愚弄するのってキライなんだよね

    当て身のみルールで競ってるのに当て身しかないからダメなんて愚弄されても何を言ってるこのバカは?ってなるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:39

    お…おいやめろ関係者に聞こえる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:56

    >>56

    マジレスするならまず競技としての格闘技を真剣にやってる人を愚弄するような馬鹿に付き合う必要ないと思ってんだ

    『横綱なんて戦車で踏めば一撃よ!』って言ってるような馬鹿さがあるでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:21

    格闘技真面目にやってる奴程他の格闘技をリスペクトしてるんだぁ
    愚弄するのは未経験蛆虫だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:35

    >>28

    自衛隊格闘のベースなんだよね

    護身術としてお墨付きは結構あるはずなんだ

    まあ一般人がそんなやらないからマイナー武術なんやがなブヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:26

    でもキー坊ヤクザ空手にめっちゃ苦戦してたヤンケシバクヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:18

    >>51

    ヨーロッパで重くてかさばる盾の代わりにマンゴーシュが流行ったみたいに、琉球でも長い得物持ち歩くのだるいしダセぇみたいな文化があったのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:09

    >>14

    怒らないで下さいね

    バカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:05

    >>14

    なめてんじゃねえぞ!こら!

    サイが忍者の武器だと?

    琉球発祥ってのはググれば1発で出るだろうが!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:19

    >>29

    煉獄には致命的な弱点がある

    動き止められるぐらいのレバーブロー決まったら使わんでもKO確定なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:26

    >>14

    おーっ西洋人マネモブやん元気しとん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:46
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:48

    >>9

    そもそも伝統派空手道は寸止めなんて自称してないんだよね

    ワシも習い出すまで気づかなかったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:06

    空手=かませにもメインキャラにもなる
    現実でもフィクションでも流派が多すぎるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:13

    >>66

    喧嘩稼業ファンに夢のねぇこと言うの嫌なんだけどよ

    手技はともかく蹴り技だけの連続で相手の動き止めるのは無理があるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:22

    でも俺バトゥーキ以外で見たことないんだよね
    伝統派空手が基本スタイルのキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:44

    >>72刃牙…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:55

    >>73

    お言葉ですが愚地独歩が経営してる神心会は一応フルコンタクトですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:14

    >>74

    栗木拓次…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:22

    >>74こいつの事なんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:49

    >>75

    なにっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:36

    刃牙の相撲編に出てきた総合格闘家の中にも伝統派出身のやついたっスね
    餓狼伝の神山も伝統派で姫川も元は伝統派なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:34

    ぶっちゃけ、試合だからルールを守っているんであって、必要なら普通に顔面殴るよねパパ

    あと、先生が「成長をグラフで表せるなら、等速に真っ直ぐ無限に成長できる武術なんてない」「絶対に上に行くほど鈍くなって曲線になる」「もしも500億年稽古できるなら、空手だろうとムエタイだろうとボクシングだろうと技術的な強さは横並びになるんじゃねーかな。どっちが先にぶん殴れるかだし」「ゲームじゃないんだから相性みたいに空手は◯◯に弱いとかないし、◯◯より空手が強いとかない。そいつが強いか弱いか」って言ってたのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:33

    >>8

    具体的にどこが恥ずかしかったんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:28

    >>1

    そやなっ お前が親父から教わったのは人殺しの技術やもんなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:35

    ちなみに芸能人とかで極真の日本王者が時々出てくるのは流派が別れすぎて大会の数が多いかららしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:15

    今の世に殺人術など必要あるか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:27

    >>83

    軍人、警察官『知らなきゃ対抗出来ないんで必要』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています