黄泉さん目当てでスタレしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:08

    原神でも我慢出来ずに完凸しちゃうタイプなんだが、今まで我慢してたスタレも黄泉さん目当てでプレイしたくなった。
    原神も最近は1凸か2凸ぐらいで更に強くなって、完凸で化け物になる子が多いけどスタレもそんな感じなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:06

    2凸でパーティ編成の自由度が上がるヌヴィレット的な感じよ
    完凸はしてないからわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:11

    大体そう
    強さ目当てならこのキャラならここまでで十分だよっていうのがあるのも同じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:57

    キャラによるところが大きいかなあ
    最大6凸なんだけど、1凸で使用感が大きく快適になるキャラもいれば、2凸で十分化けるキャラ(それ以降が好みレベル)、6凸で一気に化ける(基本の役割はそれまででも十分だが、別の用途が生まれるレベルで化ける)のもいる。

    ちなみに黄泉さんは2凸するとすごく編成しやすくなるタイプだな。ただ1凸だけにとどまるぐらいなら、モチーフ光円錐(装備アイテム。そのキャラモチーフは超相性がいい)をとった方がいいといわれるぐらいには無凸でも強い

  • 5124/04/15(月) 10:27:22

    そんな感じかぁー!!!!!
    我慢出来るかなぁ、黄泉さんのPUが水曜日までなんでもうのんびししてられないけど…最低でも2凸+餅まではやっちゃいそうだ…。
    でも前からずっと気にはなっていたんだよなぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:03

    1キャラあたりの感覚はだいたい原神と一緒
    問題は新☆5キャラが毎回2体来てるってことだな
    原神より配布石が多いとはいえ、毎回凸してたら単純計算で原神の倍のスピードで財布が軽くなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:43

    黄泉の完凸性能は全キャラでもぶっちぎりの一位だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:18

    こいつはもうシステムそのものをぶっ壊してるからな……
    設定面の強さに違わないというべきか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:32

    個人的には自身の凸強化より相性いいキャラや光円をどれだけ持ってるかで強さが変わるイメージある
    どれだけ効率よくデバフ撒けるかで必殺技の回転率が変わるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:44

    黄泉の最大の問題点は強みを発揮するのに必要なものが他キャラよりめっちゃ多いところ。

    デバフ以外で元素爆発的なものを貯めることができないから黄泉以外のキャラや武器が色々と必要になってくる。もちろん育成は原神同様非常に重いので1パーティ丸々黄泉のために構成しないといけないのは中々辛い。

    でもまあその分のパワーはあるし、戦闘以外の面でかなり便利だから所持してるだけでも価値があったりする

  • 11124/04/15(月) 10:34:04

    とりあえずインストールしてから考えるわ…光円は原神でいうところの聖遺物かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:27

    >>11

    武器の方だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:35

    光円錐は武器だね
    聖遺物ポジは遺物とオーナメント

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:39

    雑魚戦スキップが出来るから言うて持っ得ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:43

    >>11

    名前のせいでわかりづらいけど普通に武器だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:18

    黄泉のメイン火力の必殺は停云フォフォで誤魔化せんからな
    2凸でサポ突っ込めるとはいえデバフ回しが出来ないとしんどいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:45

    今日インストールで無凸以上求めるなら実弾使うのは覚悟しときな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:37

    虚無キャラは豊富だが、その殆どが持続ダメが主体だからな
    黄泉の真価はまだまだ途上とも言える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:44

    一応雑魚召喚系持ちの敵相手ならPU終わったブラスワいると雑に1カウント貰えたり

  • 20124/04/15(月) 10:40:25

    あ、光円は武器なんか…じゃあとりあえず黄泉の餅まで引いたらいけそうね!
    原神始めたタイミングで2,3日だけやってフォフォとブローニャ引いて休眠してるからマジでシステム理解してないわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:21

    ちなみに黄泉の凸の旨み成分はほぼ1、2、6凸に集約されているので2凸できたのならあまり引く必要はなかったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:03

    ええサポーター引かれてますねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:14

    餅錐にしても茨の道だから実弾ぶち込む気が無いならやめときな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:17

    フォフォとブローニャいる時点でまず開拓クエストで止まることねえな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:42

    多分この人原神廃課金の人だから2凸餅とか余裕で引くよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:30

    あーあのナヴィア即完凸した?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:02

    課金ってなれちゃうと躊躇い無くなるから怖いんだよな
    見てる分には楽しいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:28

    ちゃんと予算内ならセーフだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:29

    あの人だとしたら完凸勧めるのマズない?
    召使完凸も控えてるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:49

    黄泉無凸+餅無凸だけど普通に強い
    2凸でパーティ自由度UP(ヌヴィレット1凸みたいなもん)だけど自分があんまり気にならないな
    虚無キャラ他に2体持ってない(育てない)ならアリかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:47

    黄泉はペラとかギャラガーとかパーツもセットで引けるから凸目指すのは普通にありだな

  • 32124/04/15(月) 10:49:06

    >>27


    これは正直ある。

    たださすがにスタレは節制してプレイする予定だよ。

    でもスタレもシナリオクリアしたらどんどん愛着湧いてくるタイプだと思うからそこだけが怖いね。

    黄泉はとりあえず最大でも2凸+餅にする予定。


    システムとか全然忘れてるから脳死でするのもアレだもんね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:06

    スタレはいいぞ
    いい感じに脳がウェルダンされるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:25

    いいコトを教えてやろう
    次アプデまでに最新章完走したらアベンチュリン完凸したくて仕方なくなるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:28

    無凸&餅でもめちゃくちゃ強く感じるわ
    花火と銀狼いるおかげかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:58

    あんま刺さらんなあ、パスするか

    ストーリーやイベントをやる

    ガチャガチャガチャガチャガチャ……

    1.6くらいからずっとこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:20

    いまピックされてる星4のギャラガーは凸前提という最大の難点があるけど優秀だぜ。

    あともう片方の限定星5の羅刹はとにかく扱いやすいヒーラーだな。回復以外にできることは少ないがとにかく高い回復力と異次元の燃費の良さでヒーラーとしてはかなり完成されている。
    フォフォがいるから引く必要はあまりないだろうけど

  • 38124/04/15(月) 10:54:24

    >>26


    いつものやつです(´・ω・`)


    >>36


    これ原神でもそうだからほんとやばいわ、インストールしちゃったよ


    >>37


    ギャラガーここのスレでも刺さってる人いたなぁって思い出。

    役割被っててもキャラがよければ引いちゃうんだ、俺は。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:18

    一応強い豊穣存護複数いれば庭とか虚構で使い分けできるからね
    あとギャラガーは星4の中だと攻撃必殺持ち・デバフ起点の回復持ちとオンリーワンだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:22

    >>38

    あんたか……原神のアップデート来週だけど大丈夫か…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:54

    復帰タイミングが良かったな
    今なら大人気ベリタス・レイシオも期間限定配布されている

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:22

    Dr.レイシオは配布されてるけど限定キャラなのでお強いし回収しておくおいい。

    うん、配布されてるけど期間限定限定ガチャキャラなんだ。太っ腹なことに

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:53

    アベンチュリンとも相性抜群なんだぜ、マイフレンド

  • 44124/04/15(月) 11:08:03

    レイシオ君調べたけど星5で配布なんか…太っ腹!!


    >>40


    お父様完凸+餅

    リネ君2凸か完凸+餅


    いきます

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:08

    つべ公式の黄泉のPVやブラックスワンと踊るアニメめっちゃいいから見てないなら見てみるといいかも
    ピノコニーのストーリーある程度進んでからの方がいいかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:14

    スタレは無課金でやる予定って言って1.5から始めた友人がアヘ顔楽天カードマンして黄泉2凸してたから課金勢の課金抑えるって発言は信用してはいけない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:56

    >>44

    ガチャラインナップが零点だったからな


    マジレスするとお祝い記念なんだがマジで配布されててよかったと思ってるよ

    薬乞いならぬ教授乞いの民が量産されてただろうから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:00

    しばらくガチャ禁って言ったそばから万葉4凸した人だから端から信用なんてないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:47

    ていうかガチャ関連に関しては負の信頼を築き上げてるからな
    最新キャラ全員完凸でも驚かん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:22

    原神本命でこっちはサブスク分だけって考えてたのに秘技が無視できなさすぎると考えて2倍更新前に石買っちゃったし
    それはそれとして存護豊穣は全確保したいからおそらくアベンチュリン実装後に追い石する可能性大

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:02

    黄泉はパーティーみんなでデバフ付与することで必殺ゲージが貯まる特殊な運用だけど、黄泉ピックアップには上でも名前が出てるギャラガー(星4だけど優秀なヒーラーかつデバフ付与可能)とペラ(同じく星4だけど優秀なデバッファー)が同時にピックアップされてるから黄泉編成スターターセットが手に入りやすいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:15

    原神でも思ったけどこの人本当にすごいなぁ…
    俺より先に虚構とか裏庭クリアしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:25

    最新話まで進めてアベンチュリン完凸してるとこまで見えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:44

    噛み合うキャラ片っ端から完凸してけばまあいけるだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:25

    アベンチュリンどころか復刻でレイシオも完凸するんじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:05

    ペラって決意なくてもいける?
    結構デバフの頻度減りそうだなーって感じるんだけど
    まあ、じゃあ銀狼おりゃんのって話にはなっちゃいそうだけども(

  • 57124/04/15(月) 11:25:30

    スマホ昨日新調した勢いで新しいのやろうって探した結果封印してたスタレやりたい欲が止められなくなってしまったんだ…スタレ入れたし、昼過ぎに課金するか…ニケも入れちゃった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:43

    防デバフじゃなくていいならサンポケイちゃんって手もあるぞ
    あいつら素殴りで風化燃焼付与できるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:10

    おぅ、2凸したらまた呼んでくれな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:43

    >>56

    4凸してればスキルでもデバフ付くからSPに余裕あるなら大丈夫かも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:38

    原神であんだけハマってたんだ、スタレも絶対ハマるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:15

    マジで引くんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:53

    完凸したらエフェクト変わるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:49

    黄泉も活躍&便利&強い&配布で大概回ったと思うけど
    次のアベンチュリンガチャは過去最高益が出そうな予感がしますねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:37

    やはり金になるなコイツはってか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:45

    はした金の小僧が立派に育って(人心無)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:50

    >>60

    あー三凸だなぁ

    ゆるーく凸るのを待つか

    ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:07

    何かのノリで3rd始めたり、ZZZがリリースされたらもっとヤバそう

  • 69124/04/15(月) 14:47:29

    とりあえず5万入れたけど更に16Gのダウンロード……(:3_ヽ)_

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:41

    次回、「ガチャの引き方は原神で学んだプレイ1日目の新人開拓者」

  • 71124/04/15(月) 14:52:53

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • 72124/04/15(月) 14:56:52

    >>68


    ZZZはだいぶ気になってるし、あれ調べたら今年リリース予定なんだよね、やばいね

  • 73124/04/15(月) 15:00:56

    DL待ちの間に手持ち調べてきた…マジで覚えてない(´・ω・`)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:56

    おめでとう
    姫子は虚構叙事の人権だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:00

    フォフォ:ヒール(リジェネ)、デバフ解除、EP(必殺ゲージ)回復、バフが使えてえらい
    ブローニャ:味方を再行動させられて強い、必殺で味方バフ
    姫子、ヘルタ:全体攻撃と追加攻撃で雑魚戦が楽になる
    リンクス、ナターシャ:素直な回復役(必殺でデバフ解除のキャラとスキルでデバフ解除のキャラ)
    ペラ:デバフとディスペルが便利

  • 76124/04/15(月) 15:18:25

    >>74


    全然知らないコンテンツだ(´・ω・`)


    >>75


    詳しくありがとう!

    ちなみに見た目は寒鴉ちゃんがすこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:08

    黄泉ガチャは水曜日の11時までだからそれまでに引くんやで

  • 78124/04/15(月) 15:28:54

    >>77


    今日DLできたら引くわ!ありがとぅ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:22

    息を吸うように5万円入れてる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:34

    やめろ
    闇を引き摺り出すな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:15

    このスレ主は下手に突っつくと闇が噴き出すからやめるのだ
    実況始めた原因もかなり闇が深そうな案件だからマジでやめるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:10

    >>81

    >>82

    そうか、原神知らないからスレタイしか見たことないけど、そんなことなってたんやね。

    ごめんね消しとくわ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:31

    >>76

    寒鴉はSP供給+味方バフのサポーターやね

  • 85124/04/15(月) 16:02:21

    >>81

    >>82

    >>83


    そんなことないのに…|ू•ω•)


    >>84


    あ、サポーターなんだ!見た目的にアタッカーかと思ってました。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:50

    寒鴉は装備品が集めやすいタイプだから、ついで感覚で鍛えられてリーズナブルよ。性能も調和なんて大抵有能だから優秀だし。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:08

    ちょっとの凸と餅で終わるなら原神みたいにアホみたいに課金しなくていいから安心しろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:49

    アタッカーやれるのは姉妹の雪衣の方やね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:32

    >>87

    すみません、この人ブレーキがぶっ壊れてるからちょっとで終わらないんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:46

    >>69

    5万…5万?!!

    課金の話じゃないよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:14
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:47

    原神ではとっくにキャラ数も凸数も抜かれてるから、スタレもすぐ抜かれるんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:44

    初めて4カ月で並みの中堅プレイヤーは軽く超えそうな手持ちをそろえたイッチだ
    面構えが違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:13

    これで遺物の充実具合まで抜かれたら心が死んでしまう〜

  • 959024/04/15(月) 16:30:45

    >>91

    お…おう

    俺も欲しいキャラいて初日に2万くらいやったけど一度離れたゲームに5万はなんか…レベルが違うというか

  • 96124/04/15(月) 16:33:43

    いやマジでスタレはそんなに課金出来ないから!
    ZZZもいつか来るし、全体的に控えていくから!
    とりあえずスタレはシナリオに期待していいみたいだから楽しみれす

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:09

    そう言って今まで何度我々を戦慄させてきた!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:36

    とりあえずグロ画像置いておく

    https://bbs.animanch.com/board/3164676/?res=128

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:39

    10日くらいしたらFは絶対に完凸まで回しますみたいなこと言ってそうだもんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:44

    >>57


    しれっとニケ始めてるのも笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:07

    ヌヴィレットガチャぶりー!
    召使ガチャ頑張ろうな!

    ギャラガー3凸の過程で黄泉2凸したから黄泉餅も引いたけどすっごい使いやすいし楽しいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:38

    ウチと逆だな(黄泉引きまででギャラガー完凸)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:57

    育成はとりあえず8人に絞った方がいいのはわかっている
    でも色々やってみたくなっちまうんだ(n敗

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:16

    今Verのガチャは前半後半どちらもとりあえず脳死で全員引いても問題ないってくらいいい感じのラインナップなのがちょっと怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:50

    トリッキーだけどぶっ壊れの黄泉
    シンプルに使いやすい羅刹
    クセはあるけどその分強めのアベンチュリン
    雑にぶっ壊れの鏡流

    改めて厨パ言われても否定できねぇ面子だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:04

    スタレでもスレ主が完凸量産し始めたらどうしよう
    うち完凸1人しかいないからあっという間に追い抜かれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:54

    ソロゲーに追いつかれるって概念あるのか・・・?

  • 108124/04/15(月) 17:42:34

    もうちょいしたら黄泉さん引くんだがスタレのガチャって原神よりマシだっけ?

    武器ガチャはすり抜け1回だけとは聞いた。


    >>101


    ぶりー!召使は引いちゃう…問題はリネ君と放浪者だ!!

    白先生は2凸はしたい。


    >>106


    スタレでは完凸キャラなんて出てこないから!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:44

    すり抜け1回?原神って2回も3回もあるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:22

    原神の武器ガチャは2すり抜けで1確定ぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:32

    90で仮天で180で確天だっけか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:47

    へえ…スタレは武器もキャラもすり抜け1回まで、仮天前のキャラ跳躍PU率は50%、光円錐跳躍PU率75%ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:40

    弱点じゃなきゃ靭性破壊できないから育成キャラ絞りも厳しいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:08

    たまに見かけるスレの人、想像以上だった…
    ようこそ星穹列車へ!(白目)

    フォフォ2凸から飲月まで全引き(レイシオ、ブラスワ除)してヤッべさすがに課金しすぎた!と思ってスルーしつつ
    アベンチュリン完凸しようと意気込む者です
    原神2すりぬけありとかえぐ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:13

    >>109

    武器ガチャが1つしかないのにピックアップされる武器が2種類あるから星5引けた時に目的の武器である確率が75÷2=37.5%

    引けなかった時の救済措置の仕様が簡単に言うと2回すり抜けたら次の星5が目的の武器になるやつなんで最大3天井要求される

    って感じに生半可な覚悟では手を出したらいけない沼ガチャになってる

  • 116124/04/15(月) 18:14:40

    先に餅から引いて退路を断つスタイル。

    10連で出たから本体は沼るな。



    >>114


    よろしくー、こうしてみたら原神のガチャえぐいな(白目

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:50

    一応原神はプレイングで補えるけどこっちはそうもいかないからそこの差だろうね

  • 118124/04/15(月) 18:17:00

    (´・ω・`)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:54

    ヨウおじちゃんおめでとう
    使いこなせれば強いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:02

    当たりではある…んだが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:54

    ギャラガーの2凸は強いよ! 黄泉のセコムになれるよ! やったね!()

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:55

    虚無キャラだから黄泉パのパーツになってくれるぞ
    二凸するなら適任が別に出てくるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:38

    原神と違って完凸しても容易にクリアできないコンテンツがあるのがスタレの魅力ではあるな

  • 124124/04/15(月) 18:21:56

    ( ΦωΦ)σ ヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:57

    原神は螺旋バフ無視しても十分戦えるけどスタレでバフ無視ると普通にドギツい戦いになるからねぇ
    バフを活用できるキャラがどれだけ揃ってるか、よ

  • 126124/04/15(月) 18:25:12

    やっちゃったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:57

    はええよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:10
  • 129124/04/15(月) 18:28:53

    >>パーティ内に黄泉以外の「虚無」の運命を歩むキャラクターが1名/2名存在する場合、

    黄泉の通常攻撃、戦闘スキル、必殺技の与ダメージが本来の115%/160%になる。


    なるほど2凸でこれが緩和されるから、2凸で編成幅が広がるのか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:57

    そゆこと
    まあデバフ撒けないと必殺速度上がらんから突っ込むキャラはよう吟味する必要があると思うけどね

  • 131124/04/15(月) 18:31:43

    餅武器で自分でデバフまけるから便利ね。

    育成は置いといて黄泉編成だと今の手持ちでいけるのか…???


    >>127

    >>128


    目標引けるまで連打型なんだ…。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:23

    相変わらずのガチャ速度
    この前は30分で900連くらい回してた男だ、面構えが違う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:51

    ギャラガーが必殺でデバフぶち込めるから耐久枠はここかな
    あとはペラともう一人か

  • 134124/04/15(月) 18:33:24

    ん、つまり虚無枠は1人でいいってことか。
    ギャラガーおじさん完凸したし入れるか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:00

    まじでやべーよ

    黄泉の相棒は回復枠にギャラガー、虚無枠にペラがいいかな。あとは恒常レアのジェパードとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:00

    トレンド持たせたジェパードとかかなあ
    もしくは水曜のアベンチュリン引くか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:10

    いないねぇ!

    >>73

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:53

    アベンチュリンは教授とも相性がいいんだ
    突っ込むならそっちの方がいいと思うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:05

    決意は汗のように輝くもってるかな
    持ってたらペラに持たせるとよろし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:42

    何気に一凸も条件ゆるゆるの率バフでうま味なんだよね黄泉

  • 141124/04/15(月) 18:41:30

    >>139


    あったよ!1凸しかしてないけど…

  • 142124/04/15(月) 18:42:28

    >>136

    >>138


    アベンチュリンがビジュアル以外どんなキャラかまだわからないんだ…でもシナリオ読了したらきっと欲しくなりそうな予感がするんだ…無凸だけでも引いておこうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:39

    スタレは兎に角キャラ数あるに越したことないから引くだけ引いといたほうがいいよ
    羅刹鏡流でも同じこと言えるけど

  • 144124/04/15(月) 18:43:44

    >>73


    更新

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:32

    3枚引く間にすり抜け1とか超運じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:24

    アベンチュリンは追加攻撃出来るキャラと相性がいいよ。なのか、ペラ、レイシオで大体完成してるし、後からトパーズとか手に入ったら入れ替えると更に完成度が増す

    ところで今ってレイシオ貰えなかったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:43

    メールだね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:53

    限定存護も1枚あると楽だよね
    って言っても今アベンチュ抜きだと符玄しかいないんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:56

    そもそも存護自体が激レアだからな
    星4に至ってはなののワンオペぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:07

    符玄はめっちゃ優秀だから、復刻した時に存護欲しかったら引くといいぞ。いやまじで餅持ち符玄めっちゃ快適なんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:10

    簡単で
    す!
    適当でいいのでメールが開放されるところまで進める。
    スマホメニューからメール欄を確認するとDr.レイシオからメールが届いています
    「一括受取」を押すとレイシオのガチャ演出が出てきます
    所持キャラを確認するとレベル1のレイシオがいます。

    結果
    Dr.レイシオゲット!

  • 152124/04/15(月) 18:57:30

    >>145


    ガチャ運はまだいい方なんだよな…その分回してるから収束してるだけかもしれないけど。


    >>146

    >>147


    素で忘れてたからちゃんとレイシオ確保してきた!


    >>148

    >>149

    >>150


    存護ってなんぞや、って思ったけどタンクキャラか。

  • 153124/04/15(月) 18:58:33

    とりあえず

    黄泉、ブローニャ、ギャラガー、ペラでいい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:26

    それでいい
    けど全体的に耐久はミソッカスだから覚悟しておきな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:54

    いいと思う。ただしブローニャは上手く使うの難しいから、耐久足りなくて死ぬならフォフォと交代してもいいよ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:56

    運命ごとの大体のイメージ
    壊滅:単体アタッカー
    巡狩:単体アタッカー
    知恵:全体アタッカー
    調和:バッファー
    虚無 :デバッファー
    存護:タンク
    豊穣 :ヒーラー
    キャラによって違うけどまあ多分こんな感じ

  • 157124/04/15(月) 19:10:17

    >>154

    >>155


    さんきゅー、とりあえずこの4人メインで育成しつつ、耐久出来なくなってきたらフォフォ入れてみます!

    基本は無凸確保でのんびりやっていこうかな。


    >>156


    わかりやすい!ありがとう!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:40

    存護は現状4キャラしかいないから稀少なんよね
    ピーキーめななのか、シンプルにクッソ硬いジェパード、使い勝手のいい符玄に今回実装のアベンチュリンと
    しかも星四はなのかだけだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:11

    あとこれはゲーム中にたぶん説明されないんだけど、存護、壊滅のキャラは敵から狙われやすいって性質を持ってるのよ。
    なので存護を入れることによるパーティ耐久力の上昇は、たぶん想像以上にあると思う。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:20

    ただなのかのバリアはタゲ集めしちゃうのが難点
    クラーラみたいなタイプなら問題ないんだけどねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:54

    6凸もあるゲームなのか
    妥協を覚えないと大変なことになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:10

    いや、全キャラ無凸で全然問題ない
    凸はあくまで好みで、各属性の各運命のキャラをちゃんと持ってることの方が遥かに大事なキャラプールゲーだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:21

    >>161


    ちょうど妥協覚えてない奴がいる、なぁスレ主

  • 164124/04/15(月) 19:24:50
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:13

    まあ黄泉みたいに凸の重要性がかなり高いキャラがいるのも否めないけどねー
    さすがに完凸はいらんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:42

    え、もう黄泉2凸したの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:51

    まぁいつも通りや

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:11

    完凸行ってないだけ抑えてるなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:53

    >>44


    なお来週の原神

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:30

    いつもの事だ

    >来週の原神

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:49

    >>124


    一瞬黄泉完凸したと思ったじゃねぇか

  • 172124/04/15(月) 21:22:49

    こっちも厳選あると思うと震える

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:53

    >>172

    こっちはオートあるから回しながら他の用事できたりするよ

    まぁギャラガーおじちゃんオート合わないけどね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:38

    >>172

    原神と違ってアイテム使えばメイン効果を選んで遺物合成できるから楽よ

    サブステはかっちりハマった奴があればラッキー程度で

  • 175124/04/15(月) 21:59:46

    >>173

    >>174


    それなら助かった……聖遺物厳選×2とか頭おかしなるで……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:47

    模擬宇宙もなんか周回用に短縮要素来るみたいだし殊周回関係に関してはどんどん快適になってくと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:33

    とはいえオーナメント次第じゃ条件満たすのに結構がっつり必要だったりするけどね
    聞いてるのか星々の競技場(要求率70%)

    黄泉はその点比較的お手軽な部類かな(死水・出雲)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:10

    >>177

    死水で8%、出雲で12%、1凸で18%、これだけで38%だからね

    あと40%くらいサブステで取れれば十分じゃな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:33

    遺物合成使えばまだ取れない範囲の遺物も作れたりしちゃうぞ
    まあ最初そんなに残骸ないと思うけど…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:58

    なので遺物厳選だるい人には刃、符玄、クラーラ、調和の育成がオススメなんですね(同時に遺物掘れて楽なため)

    遺物片方は使うけど、もう片方いらんってパターンが多過ぎるんだよこのゲームはよ!!!!!!
    なあ聞いてんのか雷装備と風装備と時計屋

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:31

    そもそも属性装備を使うことが減ってきてましてェ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:27

    一応無難に優秀だったりするんだがその分ぶっ刺さる構成に弱いのがねぇ
    この辺は原神の絶縁金メッキファントムハンター周りも似てるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:16

    量子装備くんだけは活き活きしてるよ。氷装備くんはギリ生きてる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:35

    雷もスキルアタッカーなら使えなくもないし炎もスキルアタッカーなら悪い効果じゃないんだ
    カフカもスワンが来るまで虚無3囚人or雷遺物だったワケだし

  • 185124/04/15(月) 22:42:42

    勉強になるぅ、PC版DL終わったら一からシステム勉強しないと……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:39

    黄泉の最適は上にある死水とオーナメントに出雲ね
    前者がデバフ反応で後者は同運命キャラ反応の遺物

    問題は初心者が入手できないことか

  • 187124/04/15(月) 23:23:56

    久しぶりにプレイしてるけどやっぱ面白いな、もっと早く再開したら良かった。
    財布?知らん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:09

    最初なんてガンマンとステーションつけときゃええねん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:37

    そこは知っておこうぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:29

    これ知ってる
    次の復刻で黄泉完凸してるやつだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:11

    次の復刻ならいい方だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:16

    このスレ主なら何しても驚かない

  • 193124/04/16(火) 08:16:20

    え、完凸黄泉強くない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:44

    おい


    おい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:46

    これはまずい傾向ですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:46

    落ち着け
    原神の召使完凸するんだろ?リネとか放浪者とか引くんだろ?

  • 197124/04/16(火) 08:22:46

    撤退

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:15

    おめでとう
    抵抗無いことを除けば最硬のタンクだ

  • 199124/04/16(火) 08:59:57

    明日の期限まで我慢……我慢……いいタンクが手に入ったんだし……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:01

    200だから黄泉完凸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています