初期の海馬下種すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:13

    海馬=ブルーアイズのイメージだったけど盗品だったのか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:40

    この時は無理矢理手篭めにされたドラゴンがプレイヤーに逆らって死を選ぶんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:02

    弟も含めマインドクラッシュ4回食らってやっと性格がまともになったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:27

    クラッシュされすぎで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:12

    海馬ランドまでライバルではなく敵だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:29

    >>3

    まともか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:04

    クラッシュされすぎてもはやオリジナル要素何も残っていないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:39

    CV緑川光やぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:20

    しれっと心の声と会話するな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:13

    ウン十年ぶりの映画で記憶より海馬ってヤバかったなって再確認したぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:41

    >>9

    確かにこのページだけだとそう見えるwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:02

    王の記憶編で前世の因縁くっつけられたけど、逆に言えばそのせいで序盤のクズ行為してたことになるんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:36

    >>10

    ちゃんとお別れさせなかったアテムサイドにも問題がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:51

    >>13

    アテムもあそこまでヤバい性格だと見抜けなかったんだな....

    あんまり交流する機会がなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:03

    >>13

    アテムと海馬のラストコミュニケーションが

    海馬(遊戯!オレたちの戦いは終わらない!)

    遊戯(海馬!)

    のアイコンタクトだから通じ合ってなかったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:04

    >>13

    なのでちゃんとお別れしたアニメではあそこまでイカれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:01

    >>15

    悲しきすれ違いやね


    もはやギャグだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:01

    >>16

    宇宙にカード飛ばしてパワー得よう!はイカれてないと言えるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:37

    狂った独裁者とかいう何一つ否定できない藍神評

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:42

    >>19

    木馬のナチュラルな鍵閉めといたぜー!がヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:09

    >>16

    原作→王国編前に何度もデスゲーム仕掛けてきたヤバい奴

    アニメ→直接の被害は1話の爺ちゃんくらいで共闘も増えてる

    なので遊戯視点の好感度も結構違ってそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:40

    カズキングの友人(が出会った強烈な人)がモチーフだからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:53

    粘着質で陰湿なキチ○イからカラッとしてて明るいキチ○イになっただけだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:06

    勝たなきゃ殺されるレベルの英才教育受けて、その通りに養父から会社乗っ取ったら
    「敗者の末路とはこうだ」も目の前で飛び降り自殺されたら、いろいろぶっ壊れてもしゃーない

    壊れた後にもっと変なものになったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:33

    両親に捨てられる→剛三郎の虐待教育→剛三郎の死に逃げ→罰ゲーム死の体感→罰ゲームマイクラ→罰ゲームカード化
    作中で一番強靭な精神してるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:45

    >>25

    モクバ人質もあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:56

    >>25

    映画でプラナの一斉ブロックで消さなかったし精神力あるのは本当そう。文字通り自我が強い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:36

    その頃は王様も結構ヤバいやつだからノーカンで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:33

    運命的に双六の青眼に引き寄せられただけだから…そこからの過程が酷いのはそれはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:46

    誰も勘違いしてはいなさそうだが

    海馬が聖人だったことは無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:26

    青眼が海馬の手元じゃなくて誰かの下にあったのって浮気でいい?(暴論)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:29

    他の青眼もあくどい手段で奪ったんじゃなかっけ?
    原作手元にないからうろ覚えだけどなんか自殺させたとかなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:49

    だから歪んだ心を一度壊して本来の形に作り直す必要があったんですね
    まぁその結果がアレなわけですが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:38

    >>1

    兄弟そっくり

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:47

    モクバは途中から兄を慕う健気な弟を強調してたけど
    まあ見事なくらい糞な性格だよな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:13

    >>30

    子どものために海馬ランド作ったのは本当だから、聖人でもある、だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:47

    何を間違ったか砕けたパズルのピースを青眼の形に組んでしまったのが中盤以降の海馬

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:55

    >>31

    マハードじゃないブラック・マジシャンが存在してるし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:50

    3000年前の前世の嫁を取り返したシーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:45

    >>39

    まじでセト様に謝れってレベルなんだよなぁ

    セト様はファラオが生きててこの喜びようなんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:35

    >>23

    性格はマシになっただけで本質は何も変わってないの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:57

    >>41

    仕方ねーだろ根本的なとこから壊れてんだから

    いや本当に仕方ないかな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:59

    マインドクラッシュからの復活も歪んだ心を自力で組み直したってだけで別に善人になったわけじゃないからな
    それはそれとして遊戯絡まなきゃ子供に優しい奴ではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:07

    >>40

    こんな悪人スマイルしてるのにファラオを利用するとか自分で殺すとかじゃなくて

    純粋に無事で喜んでるのがめちゃくちゃ面白い


    最後に王位譲るなら勝負してくださいって言うくらいには尊敬してるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:21

    たしか師匠(実は父親)から「ファラオが死んでたらこの娘を生け贄に力(青眼)を得てお前が新たな王として立て」
    的なこと言われてどうすりゃいいんだ…って悩んでた所にファラオ生還の報告で
    王が生きてた!師匠の考え実行しないで済む!キサラも殺さなくていい!後はバクラ倒すだけ!の悩みの種全突破だからな

    そりゃあ会心の笑いの1つや2つ出る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:00

    >>23

    失礼だな それでは足りんぞ

    オカルトなんて信じないキチ○イから

    オカルトもありありのキチ○イになってもいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:35

    セト様はキサラ死んでちょっと病んだ史実でも
    最終的には友ポエム残してるしな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:12

    >>18

    アニメ版の社長はとんでもねぇオカルト騒ぎに何度も放り込まれてるからな……

    宇宙にカード飛ばしてパワーを得るのは逆に非ィ科学的じゃなくなったのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:24

    >>49

    王様からオカルトじゃなくて、人間の科学が追い付いてないだけ、って説得されて

    記憶編まで体験したからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:30

    遊戯から奪ったじーちゃんの青眼が言う事聞かずに消滅した!
    が記憶編のラストと映画前の読切で誤った道を歩ませない為に自滅する青眼で保管されるのエモいよね…
    (3枚の青眼の入手経緯から目を背けながら)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:26

    1話限りのゲスト→色んなゲームで対決する敵→宿命の決闘者

    初期からここまでポジションを格上げされてるキャラもそういないとおもう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:02

    >>52

    エジプトモチーフの漫画でセトなんて名前だから最初からライバルとしてデザインされたんだろうな…

    →作者の知り合いの知り合いの嫌なカードゲーマーが元ネタのゲストキャラだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:17

    多分原作版社長はまとも(まともじゃない)になったあとBIG5他KCの裏切り者と決闘者王国のモクバを監禁した奴らを粛清してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:48

    原作海馬
    戦いの儀を見れず実質勝ち逃げされる 郷三郎が飛び降り自殺 童実野町をデッキ登録しないと居られない街にする
    アニメ海馬
    戦いの儀を見て納得をする 郷三郎は普通に死ぬ 後にデュエルでも叩きのめす 宇宙にカードを飛ばして宇宙のエネルギーを与えようとする

    やばいオカルトに目覚めたとはいえアニメ海馬はまだ良心的というかまともというか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:23

    兄にせよ弟にせよアニメでDEATHーTカットしたのは英断だったと思う
    いやまぁ東映版はやったんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:00

    先日500万相当のブルーアイズが盗まれたってニュースで「海馬だったら絶対に犯人を許さない」みたいなコメント見かけたけどよく考えたら原作で本人もやってたわってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:11

    >>57

    社長は売られてるなら500万程度喜んで出すよ

    漫画で騙し取るようなマネをしたのは双六がどれだけ金を払っても譲らないと言うからだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:48

    心の組み直し方間違えてない?もうワンクラッシュいっとく?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:20

    >>36

    子供たちのために作った海馬ランドに子供を惨殺したガチの殺人鬼雇ってたあたり精神的にかなりヤバイ状態だったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:03

    >>53

    奇跡にも程があるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:47

    DM版の海馬は剛三郎に完全勝利して勝ち逃げされてないから力にそこまで執着してないイメージ
    モクバに対する関係性も健全な兄弟関係でドーマ編でアメルダに俺なら弟を絶対に死なせなかったという位だし
    原作版とのターニングポイントは剛三郎との勝負とその決着、闘いの儀を見届けられてるかが分岐点だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:08

    >>60

    でも映画海馬も金出して殺人鬼雇うくらいはすると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:02

    >>62

    割とアニメと原作で過去違う部分があるのに、

    それでなおカズキングにターニングポイントとしてパンフレットとかで言及された闘いの儀よ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:44

    初期は主人公含めてやばいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:44

    >>58

    騙し取るどころか人殺して奪ってるから現実のブルーアイズ盗んだやつなんか生ぬるいレベルのクズなんだよなぁ…

    どのツラ下げて青眼を魂のカードとかほざいてんだってレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:15

    ある意味グールズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:22

    初期モデルは作者の友人の知り合いなのはそうだけど
    一応ゲームマスター的な構想はあったはずというなんとも面倒なキャラでもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:34

    時折城之内に過去の所業突っ込まれるという

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:22

    >>66

    そして青眼が海馬の魂みたいなこと最初に言い出したのが本人ではなく遊戯ってところが一番のギャグだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:00

    最初は単なる重度のカードゲーマーくらいでカタログからせっせと偽のカード作ってすり替える小悪党だったのが弟がとか実は大企業の社長だとかと設定足していくからなんかスゲー強烈な個性になっちゃったな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:33

    >>69

    アニメと違って原作はマジで何度も殺されかけてるからな

    フリとかじゃなく遊戯達が必死に体張ってなんとか死なずに済んだだけの話で

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:15

    >>72

    自分も祖父も友だちも殺されそうになったのに…

    と言うかじーさんは運良く死ななかっただけでガチで死ぬかの瀬戸際までいったのに

    なんか許してるどころかM&Wの大会は海馬くんと出たいから…とか謎に海馬への好感度が高い相棒…優しいとかってレベルじゃないぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:17

    >>72

    城之内は前日に毒を盛られて殺人鬼とタイマン、杏子は電気椅子ジェットコースターであと一歩まで追い詰められたし、本田は銃撃戦とブロックで死にかけてるしで全員死んでた可能性あるんだよなあ……

    仮にも同じ学校の仲間にやることじゃないのよ……マジであの時の海馬は狂気に満ちていた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:18

    >>73

    せ、生死をかけた闘いの中で生まれた絆とかそういう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:27

    DEATHーTてあの後どうなったんだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:24

    >>76

    体感シアターとして海馬ランドに出すらしいから本家もある程度マイルド化されて残ってるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:34

    >>44

    別人すぎてあの城之内に海馬に似た人とか言われるんだぜ

    笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:25

    割とライブ感の象徴の一つだが他にもファン考察だと闇遊戯は番人(墓守)ポジがバクラたちのセリフなどから予定されていたらしくて名前が王を意味するマリクが当初の予定だとファラオで途中で役割が入れ替わった説とかもあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:46:18

    どうでもいいけどこのシーンだと闇遊戯の一人称ってボクだったんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:09:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:16:38

    >>65

    DEATH-Tなんかやろうとする海馬やべえ・・・ってのはそりゃそうだけど

    そのDEATH-T見て盛り上がりまくってる童実野町の観客もヤバいし

    杏子も普通の求人情報からバイトに参加しただけのはずだったのになんかこんなヤバいアトラクションの関わるハメになってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:29:31

    >>34

    前のページで「安心してください毒なんて入ってませんよ城之内さん」と言ってたくせにやっぱり毒入れてたやんじゃねーかコノヤロー!ってなりましたね(リアタイ勢)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:29:38

    >>65

    序盤の民度がモブ含めてヤバすぎるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:00:13

    遊戯「汚ねぇ手でパズルにさわるんじゃねぇ!クソガキ!!」←

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:14

    王様の序盤のゲスさはバクラ汚染が原因(てことになった)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:46

    >>80

    遊戯の体を借りてるから遊戯の別人格だと自身も勘違いしていた(記憶もないし)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:17

    >>53

    一応今後もライバルとして出す気だったキャラではあるらしいってのはどっかで見た

    ゲーセン完全制覇とかしてるしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:25

    一話からして風紀委員が不良生徒を私刑にかけて黙らせた上に被害者に賄賂を要求して断ったら暴力で恫喝するとかいう話だし文化祭では伝統を盾に実行委員会の決定も無視して下級生の出し物を破壊するのがまかり通ってるし教師は教師で生徒を退学に追い込んで遊んでるようなのもいるしで童実野高校の治安は下手なヤンキー漫画より悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:47

    >>80

    ここに限らないけど、カズキングのキャラクター変なタイミングで一人称変わるから面白いぜ!

    表遊戯や表マリクが「俺」使ったり

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:34

    >>90

    うろ覚えだけど、特に初期の表遊戯は杏子相手だと時々カッコつけみたいな感じでオレって言ってなかったっけ

    マリクも思春期(と言っていいかは分からんが)によくある一人称ブレ込みかと思ってた

    何ならDEATH_T編の海馬も同じコマで一人称変わってる所ある(ここは猫かぶり面と本性が行ったり来たりしてる不安定さの表現かもしれないし、単にミスかもしれない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:51

    >>91

    DEATH-T編だとここも印象的

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:51

    下衆というか
    まあ下衆なんだけど幼稚って方がしっくりくる
    スレ画のセリフも子供すぎるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:19

    >>79

    封印されし記憶が出たあたりではアテムが王様なのは固まってたっぽいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:44

    >>89

    ウン十年後にはシティとサテライト(実質スラム街)に分断される街だしな

    GXの時代にも海馬コーポレーション爆破されてた気がするし治安という概念はあまりなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:08

    序盤は靴の話のモブとかヤバかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています