うぜぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:23

    ポーラスターでこいつ出すのをやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:47

    EXから出してないモンスターと魔法罠による効果は通るから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:24

    けど確か最強のこいつ作るには初動消費えぐかった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:16

    割とマジでこの程度を突破できないのはデッキ見直したほうがいいのでは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:30

    >>4

    普通に死ぬデッキは死なないか?

    ポータスターのこいつは

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:14

    魔法罠での除去はどんなデッキでも入れておけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:39

    ファンデッキ部屋に入るの躊躇する程度のパワーは手に入れたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:57

    >>7

    ねえよそんなパワー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:46

    効いてる効いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:17

    良いだろ
    テーマに一つぐらい決まれば勝ちに行ける手段あっても

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:48

    割と3000超えてるだけできついからなんとも言えないよなこいつ
    ポーラスターだとフィールドないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:06

    ようやくベアルクティが手に入れた明確な強みだからこのくらい許してくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:10

    除去をEXに完全依存してるデッキは封殺できるけどそれ以外は普通に通るからね…
    仮に除去魔法引けなくてもEXから3000打点超え出して殴り倒せば問題無いから割と突破しやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:04

    すげぇ……ベアルクティがこんなスレ建てられるなんて……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:15

    というかメイン展開は止めるわけではないからサロスに食べられたり3000打点で相打ちされたりと結構ゆるい
    解決策はしっかりあっていいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:16

    ふわんかレスキューかラビュ握っとけ
    スネークアイでもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:18

    EXモンスター全体をメタれるようになったけどR-ACEとかラビュリンス、御巫とは相性どうなの?
    罪宝には炎龍と相打ちされてから展開されそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:35

    >>7

    手札消費荒くて盤面微妙から、手札消費の荒さに見合うだけの出力を得られるようになったというだけの話なんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:13

    >>17

    そらあなたそういうテーマ群をお出しになられてるご懸念の通りですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:32

    サンダーボルトとかライスト撃って良いならともかくギミックパペットとかは普通にテーマ内突破厳しいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:55

    >>17

    最悪

    最悪

    最悪

    どれ相手にしても普通にクソだぞ

    タービュランスだし姫様は止めれないしフゥリだし勝ち目などない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:31

    話を聞くとレクスタームとかアルバゾアみたいなんやな
    耐性とか制圧に以外と穴が多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:52

    そもそもスレ主は何デッキ握っててこいつをうざいと思ったんだ?
    罪宝やクシャの出張入れてるなら簡単に対処できる範疇だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:55

    将来的にバロネス禁止になるだろうし未来がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:09

    >>24

    こいつらにバロネス関連する要素あったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:28

    制圧側に寄せるって意味ならバロネス以外にも一応エジルって選択肢は残ってるぞ
    まあベアルクティ新規入れると展開ルートと手札の使い方的に出しづらくなるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:40

    >>20

    ストリングスで相打ちすればいいんじゃないっすかね

    館あれば破壊されないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:05

    パワーっていうか相性次第だとマジで相手が何も出来な個人的にはいんでそういう意味でファンデッキ部屋に持ち込みづらいかな
    ホープと対面した時思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:38

    >>20

    ヘブンズストリングス出して相打ち処理できるぞ

    メガタナス握られててもギミパペ新規のフィールドあれば効かないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:03

    わかりましたじゃあグランシャリオ出します…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:05

    >>19

    >>21

    そういうテーマを選んだのはそうなんだけど、今の環境で見るデッキってメインが強いデッキばかりだからそこ気になったのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:46

    >>27

    >>29

    あー館の隠された効果があったか…。サーチしか見てなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:58

    一応館もメガポーラ出せれば割れるっちゃ割れるがメガタナス+メガポーラ撃てるのも中々上振れ感あるしあんま考えなくても良いんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:03

    >>28

    それ言われたら強化前からリンクXyzには普通に封殺通ってたんで個人の感覚かなぁ

    ベアルクティの比率高めならラディエーションから上振れでかなりの盤面作れるポテンシャル自体あるし、ファンデッキルムマにプロレス求めるなら元々向かないデッキタイプかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:46

    >>33

    完全体のこいつだすのはかなり消費いるからその上でラディエーションかなんか素引きしてないとコストが足りない気がするしね

    まあそれなくても3000エクシーズ出されたら殴られるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:48

    そもそもバグースカとかのが優秀だよねっていうエース

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:01

    >>25

    触るな触るな

    まあ一応7ベア+うらら、8ベア+増Gで汎用10シンクロ出しやすいデッキではあるからだいたいの場合でバロネスは搭載されてる

    デッキとしてリンクとXyz積めない関係でEXの枠はスカスカだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:33

    流石にバロネスは抜く意義がないからなぁ ショウエイとかも強く使える方ではあるんだけどね
    ……他属性汎用レベル10シンクロもっと来ても良いのよ(小声

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:05

    >>35

    まぁポーラスター自体はライティレフティとか使えば1枚で出せるしラディエーションもベアトロンαでサーチできるようになったから構えれる可能性はそれなりにあるな

    ただギミパペ側も新規のおかげでランク8を2体立てるハードル下がったからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:59

    >>39

    ライティレフティで1枚

    ベアルクティ8で一枚

    ベアルクティ(コスト)で一枚

    これでも3枚という

    ちなみにアルファでサーチはミクポーラディパーチャーきた時にやっと使えるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:30

    αがレベル7だからミクポーラサーチで起動した場合どうしてもレベル8チューナー足りないねんな
    やっぱどこまでも手札が足りないテーマっすわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:46

    >>41

    αが8チューナーならコストあり一枚初動できたのに惜しすぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:58

    打点解決のためにイージーチューニングとか入れてみた事はあった
    ベアルクティチューナー打点高いし除外されても回収できるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:13

    イージーチューニングな
    永続で打点2400~2800上昇は強いよ 強いんだけどこんな要求枚数多いテーマなのに展開に寄与しねぇカード採用はしんどいねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:22

    完全体セプテンの隣に2妨害くらいたってたら環境級でヘイトの塊だったと思うよ
    まあそこまでの余裕はないんですが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:02

    まあけどそれに近いことができるのがバグースカだのサイバースゼロオルだのだから多分言うほどなんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:29

    >>42

    スライダー入れればコストあり一枚初動じゃねーの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:08

    スライダー入りだとその通り一応1枚初動ではあるけどビッグディッパー+素のセプテントリオンしか立たないからあまりやりたくはない
    ラディエーション素引きしてたらまあ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:10

    そのデッキ唯一と言っても良い強みになんて事を…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:08

    >>47

    その場合完全体ベアルクティは立たないのでただエクシーズリンクメタのひとになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:41

    今度入るドライトロン新規でまた構築変わるんだっけかベアルクティ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:06

    正確にはレベル1二体並んだらベアルクティにアクセスできるルートが新しく発生した、が正しい気がする
    種族もレベルも属性もニッチすぎて汎用からサーチ出来る余地がほぼ無かったこれまでと比べると大分変わってきますねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:26

    今回のフェスはベアルクティ悪くないかも?
    行ける気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:59

    パワーが高いか低いかっていうより、刺さるデッキだとマジで何も出来なりかねないのがファンデッキのそういうのに持ち込みにくいって感じ

    >>7

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:07

    手札誘発で相手ターンに動けるのも立派な強みよね
    最近は相手ターンにやり放題するデッキも増えてるしそいつらはベアルクティより動きが強いけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:40

    >>8

    それは友人に試したいデッキがあるからと言われてこっちも試しに新規ベアルクティで挑んだら友がBKだった俺に刺さるから言わないでくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:41

    刺さったら相手が何もできない点はマジでプロレスに向いてないな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:08

    ガチに出せるパワーもなくカジュアルも出しにくいってどこで使うの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:00

    実際デュエル動画とかで対戦動画の対戦カード見てると、セプテントリオン刺さらない相手にしないと映えないんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:50

    >>58

    ガチならミクビリスしてくる相手への細い勝ち筋を叩き込む快感があるぞ!


    カジュアルだとベアトロン並べる構築にする

    あっこれがあの噂の合体事故…みたいな顔してくれるから楽しいぞ

    一緒にラーも入れると合体事故同士のコラボで楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:06

    言っちゃ悪いんだけどガチデッキ相手には手も足も出ない上でやることが持ち物検査で使ってて面白くないというか白けるんだよな
    解決札投げられて速攻処されるかそもそも大して効かないので無視されるか無理です投了の3択

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:53

    >>28

    メタるタイプのデッキだから存在自体がそういうのに持ち込むのが向いてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:44

    そもそも刺さる云々ってやってることリンク使われる代わりにメインモンスター止められるバグースカと互換みたいな感じだけど
    バグースカの出しやすさ考えたらちょっと攻撃抑制できないのはキツくないっすかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:44

    正直シングルかつサレンダーあるMDだと詰ませるのが主な勝ち筋になるのは否定できん
    使ってる側としては耐性一切なしの3000打点はやっぱ脆いんだけどねぇ…… 本来ぶっ刺さるはずの鉄獣相手にシュライグと相打ち取られた時は白目剥いたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:36:43

    >>28

    >>54

    >>57

    勝てる相手は完封、負ける相手ではサンドバッグになるのって対戦してて一番つまんないタイプのデッキだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:41:51

    一部のデッキを詰ませる方向より
    手札からサイクロン、月の書、クロウを撃って妨害する方向を強化して欲しかったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています