こいつtier3ってまじ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:35

    強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:11

    まぁその程度やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:35

    耐性はあるけど妨害薄すぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:58

    あたったら交通事故と思って割り切ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:39

    元々クッソ数が多いラビュやなんか増えてきたピュアリィが無理対面だから使ってると割と負けがかさむ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:51

    tier3って弱いって意味じゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:56

    普通にボコされた。
    個人的にはスネークアイより戦いたくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:50

    メタビにとっての地雷デッキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:10

    tierってあくまで流行度じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:33

    相剣みたいに対処方法ないわけではないけど、その対処するモンスターをパクられたり無効にされたらどうしようもないのホントやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:39

    安定性のスネークアイもいるし、レスキューに有利取れるからその辺りっていう感じだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:55

    強化前に握ってたけど相性勝ちしてるだけであまりにもパワーが低い印象しかない
    強化入って強くなった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:03

    まあ普通にテーマ内だけだと1妨害くらいで終わることも多いしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:58

    モンスターによる妨害だと対象耐性や壊獣や斧付けられたりして辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:04

    >>9

    そうなのか、すまんな無知だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:04

    今よく見かける理由、Tiar1のスネークアイやR-ACEは対象&戦闘破壊耐性への解答が薄いからってのもあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:24

    >>12

    強化でモンスター装備&除外されてるやつ出せるようになる罠

    外部パーツでアーマードエクシーズによる打点確保ができるようになった感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:31

    あとシクパが出た

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:29

    >>16

    その辺はジーランティスとかいう装備デッキの天敵使えるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:49

    >>12

    対応力上がって強くなったとはいえ劇的に強くなった感じではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:29

    >>19

    ジーランティスとかアクセスコードはカモなんだよなぁ…

    サロスでフゥリ潰すほうが万倍効く

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:43

    御巫側もジーランティスが危ないってわかってるからそこに対処するよね普通
    妨害踏み越えられてサロス出されるのが一番無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:03

    >>19

    横からだがジーラン使えてもそのターンで決めきれなかったらきつい

    結局の所耐性と罠がかなり強いのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:34

    御巫対策でジーランティスって言う人多いけどよほどの事故じゃないとまず効かないからジーランティスで勝ててるなら相手が事故ってるか下手くそのどっちかだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:46

    >>24

    実際捲る場合でもジーラン出すまでの妨害の事を考えるとかなりきついよね

    後攻でワンキル狙うなら咎姫も使いたいけどバックの罠で更に要求値が高くなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:40

    みかん子にはまず負けないからもっと増えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:16

    謎の棒が強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:07

    スネークアイくらい手数あればジーランティスも脅威だけどそうでなければジーランティスに妨害使われて終わりだしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:05

    まあそもそもtier2~3あたりの基準は結構曖昧だよね
    3もあれば一戦級のデッキばかりの印象だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:34

    フゥリ除去しようとしてトロユニコーン出したが選択できなくて泣く泣く自分の盤面のカードをバウンスする姿からしか接種出来ない栄養素はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:56

    みかんこの天敵っていつも姫様なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:00

    使ってて思うがたまに装備フゥリ一人立ってるだけで時間稼ぐ時あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:45

    >>31

    ラビュVSピュがムリムリカタツムリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:11

    レスキュー使ってるけどこいつらとラビュキツすぎてライスト2枚入れた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:22

    >>31

    姫様や城の破壊って対象を取らない破壊だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:51

    ラビュもだけど一番無理なの多分ピュアリィ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:57

    フゥリどうにもできなくて見えた瞬間サレするデッキダイヤ帯まで結構居るからマスター狙う人が居たら結構オススメしたいデッキらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:22

    よく考えなくても戦闘・効果破壊耐性と対象不可は強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:07

    ラビュはみかんこかぐらが決まればクソ強いから隙を見てワンキル狙えば割となんとかなることもあるよ
    VSが無理ゲーじゃないかな
    相手の事故をお祈りするしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:06

    EXで対処しようとするとサロスとかアーゼウス要求されるしそこまでに御巫側も妨害打って来るからな
    超融合も効きが悪いし一滴は最近見ないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:16

    必須カードも少なくて縛りがつかないからデッキの見極めも難しい、純御巫なら妨害はしれてるから当たり

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:51

    マスター帯で一応地雷ではあるけど後攻型のみかんこに結構当たったけど弱い気がしたな
    今の先行妨害の質ってかなり高いからラヴァゴによる捲りでもきつい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:51

    だって後攻型弱いもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:38

    御巫使ってるけどジーランティスもガンダムもその後の大抵リーサルも後続の妨害も無いからそんなに怖くないのよね
    大体手札には変な棒かオオヒメと墓地から回収した装備魔法があるから次のターン動きやすいし相手の場には高打点モンスターが残ってるし
    盤面の強固さや妨害の立てやすさもそうだけど盤面回復能力の高さも強みの一つだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:45

    みかんこエアプなんだけど変な棒って何?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:44

    >>45

    アショカ・ピラー

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:30

    >>45

    アショカ・ピラーの事

    召喚したら装備魔法サーチ、破壊されたら自分に2000バーンというカード

    装備魔法サーチしてくれるレベル3なので優秀

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:49

    奴の名前はアショカ・ピラー
    みかんこ新規と言われるレベルで相性が良いが、
    特にみかんこテーマカードでもない汎用扱いなので当然のようにURになった奴だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:28

    >>46

    >>47

    >>48

    あれか!!ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:01

    ラビュに関してはメインギミックよりダルマがきついって理由が大半だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:30

    >>50

    安定して複数回撃てるのがキツすぎ

    罠版のリングあれば多少は楽なんだろうけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:14

    御巫は強いガスタみたいなもんだからひき逃げアタックが得意なだけだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:41

    トップTierのデッキと比べると初動が安定しなかったり妨害踏み倒し力が低いからTier下げてるけど
    御巫のパワーが低いわけではないから対応できないデッキは食べられちゃうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:22

    フゥリ+誘発含めて3妨害くらいは立ててくるし
    スネークアイやレスキューでもそれを乗り越えてジーランティスやサロス立てるのは難しいよ
    なんなら次元の裂け目貼ってくる型とかもあるし余計に厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:21

    アトラクター積み多いよね
    自分はセンサーとカイコロ積んでる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:58

    裂け目か
    確かに装備墓地送るだけなら邪魔にならんな
    あとは迷わし鳥と焔舞い使えなくなるくらいなら帳尻合うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:28

    どうしてかみかくしがURなんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:53

    >>57

    普通に強いからっすね………

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:26

    >>57

    強いだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:40

    装備化は墓地効果も発動させないし素材にもさせない強い除去だからね
    御巫は戦闘にも強いし相性がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:54

    あと強化として棒の御巫のおかげでアトラクターを無理なくつめるようになったのが大きい スネークアイティアラサイバースあたりと環境外にはブッ刺さるしレスキューにも効かなくはない 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています