気の早い話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:02

    MDにも少しずつ近づいてきているRR新規について教えておくんなまし
    スレ画が強いのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:43

    ・ランク5でRUMかRR魔法罠サーチできる奴
    ・召喚権切らずに手札からRRを2体出力出来る奴(自己蘇生も選べる)
    ・サーチ持ってる奴
    ・場と墓地のXモンスターを素材にX召喚する速攻魔法RUM
    ・完全耐性と全体破壊持ちのスレ画
    の5枚だったはず
    どこまでやれるようになったのかはちょっと覚えてないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:30

    禁断のライジングリベリオン2度撃ちは大分楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:22

    MDは紙のマッチ戦じゃなくてシングル戦なので構築次第で活躍でき…るかなぁ?
    それはそれとして好きなテーマだから一回は触りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:30

    完全耐性を複数出せるのはBO1なら詰ませ性能あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:15

    展開しきれば強いよね
    正直ファンデッキ対戦で持ち込むには躊躇うレベルの強さしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:22

    >>2

    海外環境では結構やれてるみたいだし露骨に弱いってのは言い過ぎでしょ

    まあ海外人気が高いのは異常に金がかかるTCGにおいてRRが貴重な「安くて強い」デッキだからってのもあるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:26

    >>9

    周りが死にすぎてアーセナルからのRR展開が一番強い動きになってるんだっけ海外のクシャ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:41

    >>10

    そもそも今の紙でアクセスもアストラムも全然使われてなくない?

    エアプ感強すぎでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:42

    新規入ったあとなら純よりだろうと後攻のアクセスアストラムなんて出させる方が悪くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:28

    >>10

    うーん、濃厚なエアプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:20

    なんかボロッカスに言ってるやつ居るけどかなりいい新規貰えてるよ、着地狩りがクッソきつかったのがブルーム来たことで多少はったおされてもどうにか出来るようになったし、RR2~3無いと動けなかったのがマシになった上トリビュートが1枚初動になったから初動力とフリスぺもちょっと空いたし、万能無効も貰えたから月の書みたいなカリ・ユガピンポイントにも強くなったからきっちり強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:35

    >>15

    環境トップじゃなければゴミってアホな思考なやつなだけだから相手にしないでいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:26

    >>16

    ユベルは上澄みも上澄みなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:21

    >>17

    スレ主が新規について知りたいって言ってたから教えてるだけよ、ユベルに「ですら」とか着けてる時点で分かるわあんなもん

    ともあれこれまでと同じ展開力でラスティ+カリ・ユガ+究極隼+新規ランク13+万能無効罠まで立つようになったから興味があるなら組んでみてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:31

    >>16

    ユベルは看板な上に貰った強化が超融合だったりハメ殺しの方向性なのが環境に刺さってるだけなんだ

    RRは結構スタンダードな戦いかたをするから一歩引くかもしれんが強化前と強化後では話にならんほど安定性あがったり強さもあがってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:05

    MDにおいてそこそこの妨害とテーマ内突発が不可能なデカブツは普通に辛いというのをみかんこが証明したからな
    問題は後攻と誘発受けでそこはやっぱりキツいと聞いたがどうなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:07

    結果出てないからとか言っちゃう悲しいモンスター
    どうせ大会なんて出たことも無いだろうしネットで見て詳しくなったつもりなんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:27

    まあアホは無視しつつマス1登頂を目指せるくらいには強くなりそうだし興味あるなら是非握ってみてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:52

    欲しい物はもらえてるが
    まだまだ足りてない感はある
    戦闘効果破壊以外の除去手段ないのは変わらんしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:02

    >>21

    マシにはなったかな?これまでワイズに泡打たれて黙ったりNSしたやつ叩き割られて沈黙したりフリスぺ狭くて誘発対策しにくかったりあったけどヴァルチャー通してブレイブまで繋げれば無理矢理動かすことも可能になったからマシ。

    まぁ得意分野ではないのは確かだけど、G受け最悪だしナイトにうさぎ食らったら終わるから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:32

    ルーストが地味に強いよね
    今までRRに無かった継戦能力まで付与された

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:31

    >>26

    墓地からも除外からも回収できて1ドローはありがたすぎる

    ファジーやミミクリーが尽きないから立て直しも容易だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:44

    >>10

    レイジングの妨害を知らないのかな?

    あとアクセスでどうやって53レイジングを倒すのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:24

    >>28

    一応言っておくとライジングだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:19

    でももしも新規が来たテーマがブラマジとか青眼だったとして興味持った人がどれくらい強いのかな?って言ってたらお前らいや強くないぞって言うだろ
    環境でもないものに変に期待持たせて大したことなかったってなったら苦しめるわけだし無責任なことは言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:17

    RRいいぞぉ、登場してもう10年になるのが感慨深い

    ルーストは採用が分かれると思う

    そもそも長期戦するデッキじゃないし、代わりに展開札を入れる派閥もある


    ノアールが同レベルサーチ可能だったらなぁ〜とは思うが、ブルームが貰えたなら許す


    >>29

    いやん、こりゃ失礼した

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:25

    >>30

    新規きてきちんと強くなってるならブラマジだろうが青眼だろうが強くなったって言えるでしょうが、ジェネクスとかMDだと今紙束だけどリペアで先行番長とはいえ暴れられんだし。ブラマジも青眼も新規が来てないないし弱いんが問題なんだから強くない言われてるだけだぞ

    あとスレ主がRR新規どなの?って聞いてるからこんなんやで言ってるだけなのに環境外だから弱いとかそれが無責任だとかお前は1の親かなんかか、新規後RRそこまでケチつけられるほど弱かねーし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:37

    >>30

    環境トップに比べると劣るってのは事実だけどエアプで新規がみじめになるレベルで弱いとかアクセスアストラムやら大会入賞云々やら言う方が余程無責任じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:51

    今最新の構築どうなってるのか知らんけどファジー使うことになるのは拡張性的にちょっとなと思った
    R4テーマって数いっぱいあるから縛りはやむなしかもしれないが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:38

    >>34

    使い手の好みだと思うぞ

    ファジーが入るようになったのは、


    ・純RRで必要な展開が熟せるようになり、貫通札としての役目がファジーに求められるようになった

    ・ブルームを最大限活かすためにRRの比率が増したことで展開札がRRで占められるようになり、ファジーの検討が可能になった


    この2点や。逆に言えば外部ギミック取り込んでさらなる上振れをを求めるならファジー抜いてカーテンライザーとかヴァレットなんかも混ぜてもいい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:56

    せめてサロス止められないとキツイ
    くらいの物言いならまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:40

    >>30

    氵と似たようなこと言ってるなw

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:15

    このスレでやたら弱いとか言っているやついるけど明らかに新規でデッキパワーが上がったよ。
    ЯRUMで相手ターンにライジングを出せば実質妨害になりゲームエンドまで持ち込める。
    ブルームで召喚権使わずに手札からRRを2体出せる。
    レイダーズナイトの上に重ねてブレイブを出しRUMサーチorRR魔法、罠サーチ。
    純構築の選択肢もでき、デッキ構築に幅が出来た。
    それでも弱点もあるけどかなり戦えるようにはなったぞ。

    あと大会入賞報告は旧Twitterでぼちぼち出ているよ。日本選手権で予選優勝しているし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:16

    >>38

    出ちゃったね、答え

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:55

    ノアールのはまあペインレイニアス使えってことだよな
    既存の使わせる設計なのは好感持てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:42

    「強いデッキ教えてくれ」とか「とにかく速攻でランクママスター1まで駆け上がりたいんだ」みたいな人にお勧めできる強さではないけど、RR好きや黒崎ファンが「このデッキで1カ月かけてマスター1まで上がってやるぜ!」くらいのことならできるようにはなったよね
    もちろんプレイングは必要になるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:33

    >>40

    ただそれは難点があってな

    ノワールからペイン使うとレイダースナイトがでないんだわ

    レイダースナイトからブレイブに繋がるから初動にはならないんだよね

    従来のフォースにいくことはできるけどブレイブの方が強いからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています