純粋に疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:35:07

    MDのメタビって収益的な目線で生かしておく理由あるの?
    一生同じカードしか使ってないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:14

    消す理由もないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:22

    遊戯王にもスタン落ちを導入しろって話?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:45

    新規実装カードとか取り入れてないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:30

    >>2

    長期環境罪

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:36

    罠パカを常に存在させておくことで環境の多様性が保たれるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:37

    gゴーレムのリンクとかクシャとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:38

    >>4

    クロックワークナイト取り込んでるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:06

    シンクロゾーン一発制限にするぐらいは規制されてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:10

    殺さなきゃいけないほど環境上位なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:17

    パキケとかは変わらんけどそれ以外は流行りのデッキのメタで変わってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:20

    憎いのはわかるけどもいつまでも同じカード使ってるから規制はないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:53

    初期のメタビとかカードプールに詳しくないんだけど、そんなに使ってるカード変わってないっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:55

    殺す理由がないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:58

    >>4

    ガルーラとか5シュライグとか採用してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:03

    収益目線では生かしておく価値はないけど規制できるほど強くない(使ってる側もシンプル下手)から何らかの巻き添え規制以外は残ったままだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:35

    殺さない理由もないし現状殺す理由もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:50

    環境罪って結果残したことあるん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:22

    >>14

    URで新しく取り込んでるカード天底関連くらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:24

    ボーダーが制限になってるから規制されてない訳でもないぞ、一応

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:37

    こいつらが嫌で羽箒だのの対策カード精製してくれるなら貢献してんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:37

    同じカードしか使わないから環境デッキじゃないけど規制しよう!ってなると思うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:00

    収益的な目線で何があかんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:10

    環境一色より環境メタビメタビ対策で分かれたほうが売れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:33

    >>20

    クシャ出張入れてる奴も多いんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:59

    >>24

    メタビが死んだら別のデッキ組んでくれるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:11

    >>20

    モルガナイトはまぁ増えてるんじゃねぇかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:17

    新規来ないテーマだって大差ないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:20

    MDって収益的に問題になるくらいメタビしか使ってない奴らばっかりなのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:39

    >>30

    当たり前やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:42

    メタビってお値段高めで勝率左程良くない割に一定数組みたい人いるんで、ほどほどのラインで活かしておいた方が収益的にはプラスに働きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:29

    >>6

    環境ってほどでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:39

    ぶっちゃけコスパ悪いよねメタビ
    地味にUR多いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:30

    仮に規制来るとしてもパキケじゃ無く平和の使者とかじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:04

    メタビしか組んでないやつはメタビが死んだら辞めてかない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:49

    環境トップだったことないから無理じゃねえかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:19

    環境デッキ一強にさせない正義のデッキだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:39

    そもそもメタる側がいないとより一層環境や価値観凝り固まるだけじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:55

    永続罠なり壺なりボーダーなり結構規制されてない?
    まぁちょいちょい頭角を現す同系統のデッキへの規制も多いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:59

    メタビっていうほどメタってるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:36

    逆に言えばモンスターのSSとか大展開ばっかになってきたのも不健全と言えるわけで結局不健全同士の殴り合いでしかないのだ
    そんな方向に舵切って十年以上軽く経つからもう修正無理だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:14

    >>42

    不健全っていうかもうそういうゲームになったって感じ

    大量召喚しない方が異端

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:45

    捲りの超融合やダルマみたいな汎用罠に加えてスケゴクシャ十二みたいな展開とかとにかく環境に応じて入れ替えが激しいから維持費けっこうする
    各召喚法ミッションとかフェスでどうせ他のデッキも作らなきゃだし大して変わらないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:53

    異端が居ても良いじゃない
    全員が同じ方向に右に倣えする必要もあるまい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:27

    規制しない理由は大して強くないの一点だけで十分すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:46

    メタビをずっと使ってる人がメタビ殺されて新しくデッキ作るために課金するか疑問だし
    そういう人はスレ主のいう収益に繋がらない同じデッキを使い続けて貯めたジェムとポイント有り余っているのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:09

    (負けたんだな…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:38

    モルガナイトのために入ってた新パック引いたから貢献したぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:50

    メタビは悪く言うつもりはないが地味なんだよな
    派手に暴れて制圧するタイプじゃない
    だから環境を一色化させるようなデッキタイプでもないので
    規制からは逃れられる
    一枚で圧倒的メタを張れるようなカードは規制に行く

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:17

    思考停止したい層の受け皿にもなってるっぽいしなかなか扱いが難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:53

    そもそもメタビ使ってる奴が他のデッキを組んでないと言いきれるものなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:51

    規制されるほど強くないけど俺が不快だからさっさと消えろって素直に言ったらどう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:34

    >>53

    それは常に思ってるからわざわざスレにするほどでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:20

    わざわざ収益がーとか言うよりは嫌いだって言われた方が共感出来るんだがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:31

    >>54

    下手に変化球をスレタイにするほうが負け惜しみ感強くなって情けなく見えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:37

    環境テーマがそういうデッキに対してどう動けるか見てんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:29

    シルバなんかが禁止になってる以上対して強くなくても規制される可能性は0じゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:16

    >>58

    正直アレの禁止は今でもエアプ寄りだと思うわ

    警戒するにしても制限ならともかくよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:45

    >>57

    メタビ程度に負けてるようじゃ環境に出られないしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:25

    同じカードを使ってるだけで規制となると新パックで変化が無かったら規制するってことか?
    環境テーマじゃなかったら規制はないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:08

    強金、強謙、命削りの宝札、スキルドレイン、群雄割拠、御前試合、センサー万別、インスペクト・ボーダー、天岩戸…
    めちゃくちゃ規制されてるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:15

    >>62

    全部じゃないがその辺はエルドみたいな環境テーマも悪用してたしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:26

    メタビの碌でもないカードたちは規制されていってるやん、スレ画は記載されるほど暴れてないだけやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:13

    >>6

    メタビってカテゴリ殺すレベルの規制って巻き込みやばそう あと長期環境罪は他にも刺さるんで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:55

    そう言えばシンクロゾーンも規制くらったよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:39

    メタビに5連敗するならそれはそれでデッキ見直すこと考えたほうがいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:08

    >>66

    あれは本来の使い方から逸脱してる上に予想外の強さだったからねぇ… 純粋に範囲広いしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:32

    メタビ以外に勝てる事のほうが大事だから対策されないだけでtier1にはどうやってもいけないし...

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:30

    誘発買ってからスタートとまで言われるゲーム原作なのにモルガナイトみたいなのをURにして儲けられるのはメタビのおかげと言えなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:10

    回しやすくて勝てるデッキってカードゲームにおいて大事よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています