弥生賞馬って何で毎度舐められるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:27

    いつも皐月賞で人気落として結局馬券内に来て後悔するの繰り返しじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:02

    タイホもタスティエーラもコスモキュランダもやたら舐められてたな
    なんでだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:30

    皐月賞で勝てないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:37

    >>2

    レースの名前がダサい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:51

    >>2

    並べられて思った

    新規種牡馬だからじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:52

    勝たないから単勝人気しないのは正しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:52

    >>2

    勝てない(勝てなかった)から

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:14

    一時期は弥生賞馬の皐月賞成績酷かったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:34

    コスモオオゾラ「そうだよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:36

    複勝のオッズはどんなもんだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:39

    弥生賞馬が皐月賞勝ったことが最近ないから軽視
    →好走で頭抱える
    →そのままクラシック路線の中核の一頭って感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:49

    競馬において勝者こそが正義 
    勝てなかった時点で言い訳にすぎんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:51

    本命やったからまあ満足や
    思ってたのとは少し違ったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:57

    今見れば実力馬で決まったのに荒れた感あるレース

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:36

    >>2

    コスモキュランダはデムスペがあんまり綺麗に決まったせいで再現性がないと思われたから

    タスティエーラは共同通信杯敗れての泣きの一回でもう余力がないと思われたから

    タイトルホルダーは稍重馬場での逃げ切りでフロックかつこの時期に前哨戦で逃げたらもう気性終わると思われたから

    まあ最近の結果見たら頭はなくとも紐で押さえるべきだわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:48

    コスモ所有のアルアイン産駒が舐められるのはしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:00

    シンエンペラーに完勝したのに本番シンエンペラー以下の人気なのなんで?しかもモレイラなのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:37

    >>14

    まあ結局「今見れば」ってもんだよね

    それこそ皐月あたりはまだ力関係が未知数もいいとこだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:38

    せめて紐でおさえるようにはしような

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:19

    コスモキュランダがダービーか菊勝つならいよいよ皐月賞トライアル感が無くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:29

    コスモキュランダの過小評価は否めないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:32

    トライアル勝ってる奴はとりあえず紐には入れとく方が無難な気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:03

    >>17

    ぶっちゃけ馬柱の綺麗さと知名度

    前走は先に動いたキュランダに対して最後の最後に0.1秒詰めたくらいの完敗だったし

  • 24 24/04/15(月) 12:30:06

    >>10

    3.9倍で人気通りやな

    てかローテで言えばタイホ、ドウ、タスティと3年連続で馬券内来てるのに繋がらない言われて舐められてるから個人的には美味しい思いしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:47

    頭にはこないってデータ派がいう
    それを聞き間違えた奴が全切りでいいという
    舐められる空気が広がる
    多分こんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:59

    レコードペースを予想できていた人だけが石を投げなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:04

    昨年も合間ってダービーは人気しそうだなコスモキュランダ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:22

    結局クラシック初戦なんかデビュー前~2歳の評価そのまま据え置きってことが多いからな
    ノーザン生産社台種牡馬有力騎手を満たしてる馬がそのまま人気出る
    そうじゃない馬が評価されるには2歳G1で結果出しとかないと無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:27

    まさかシンエンペラーが二度も先着許すとは
    遊び過ぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:58

    というかデムスペ出来るスタミナあるなら皐月賞頭まであると思ってたから舐められてるなとは思ったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:20

    >>27

    モレイラが死ぬ気でG1二勝目確保しにくるだろうし、父の全弟はダービー馬だしで人気しそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:20

    >>29

    馬がエプソムに行きたがってるからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:34

    逆に前哨戦で1番格が高いのは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:37

    トライアルはそら重要や
    強いて言うならそれこそ青葉賞みたいなトライアルにしても日程がね…っていうのは外したくはなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:52

    シンエンペラーのが地力はあったのは違いない
    この展開を読みきってこそとはいうが流石に無理があるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:56

    コスモ冠名のアルアイン産駒だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:13

    >>33

    スプリングS

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:37

    >>33

    共同通信杯

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:55

    アルアインってオルフェからホームランゴッソリ抜いたみたいなもんだから軽視されてもしゃーやい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:01

    >>34

    青葉賞組買うぐらいなら京都新聞杯組買う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:27

    >>31

    一応ミラノが無敗二冠かかってるから一人気で、コスモキュランダが二人気は固くて後は拮抗しそう、アーバンシックとか他はオッズどうなるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:11

    >>38

    結局今年も皐月賞は共同通信杯かよみたいな風潮が出来つつある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:57

    >>37

    この間ターボの研究スレで前哨戦ごとの成績まとめてる人いたがスプリングSは弥生賞より如実に成績悪かったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:14

    >>26

    予想はできた

    ペース自体ぶっ壊すとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:27

    共同通信杯トキノミノル記念(皐月賞トライアル)
    報知杯弥生賞ディープインパクト記念(菊花賞トライアル)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:18

    弥生賞は皐月賞トライアルがおかしいだけで
    クラシックトライアルとしては最近有能なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:20

    共同通信杯はなんだかんだで1番強い馬が多いイメージ
    ここ数年ファントムシーフがちょっと微妙ってくらいで活躍馬しかいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:32

    弥生賞はダービー馬&菊花賞をよく輩出するレースだということを考えるともうコスモキュランダは切れないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:48

    >>46

    今回も

    一着 共同通信杯 一着

    二着 弥生賞一着

    三着 共同通信杯二着

    四着 京成杯 二着

    五着 弥生賞 二着


    って並びだからこう書くと納得感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:27

    >>47

    馬券には絡んでるしな、抜けたやつが居なけりゃ共同通信杯軸が正解かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:32

    >>49

    京成杯一着どこいったの?

    除外です

    さいですか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:46

    >>47

    ダーリントンホール「許された」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:17

    >>52

    ようやっとる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:21

    最近の弥生賞馬めっちゃクラシック勝ってるのに冠名その他の要素で切るのはもったいない
    しかも前週桜花賞勝って勢いに乗ってるモレイラという要素込みだから尚更

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:32

    過去10年間の皐月賞馬券内馬の前走

    共同通信杯×8+2
    ディープ記念×7+1
    スプリング×4
    ホープフル×2
    京成杯×2
    若葉×2
    朝日杯×1
    毎日杯×1
    アーリントン×1
    きさらぎ×1
    東スポ杯×1

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:07

    >>54

    ただ皐月賞のトライアルとしてはやっぱ微妙になりつつあるんだよな

    今見たらヴィクトワールピサが最後っぽくて次ダービー馬マカヒキだもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:28

    >>55

    迫真の東スポ杯

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:33

    >>25

    青葉賞もこれだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:06

    >>52

    君の戦績には誰も文句言えんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:10

    >>55

    若駒Sより若葉Sの方が絡んでたんか

  • 61 24/04/15(月) 12:46:30

    >>56

    まあお前さんのそういう意見が未だに出るおかげで来年も美味しい思い出来そうや

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:13

    >>55

    ホープフルと東スポはよっぽどじゃないと来ないなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:14

    >>55

    弥生賞と共同通信杯を軸にすればほぼ必ず儲かるじゃん

    来年まで覚えとこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:07

    >>51

    あのペースで走ったらエピ産駒の繊細な脚は1発でお陀仏まであるから、ノリさんファインプレーよ(馬体検査進言)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:40

    >>62

    ホープフルはきた奴が勝ってるから

    頭まである感がどうしても怖くなる奴

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:58

    >>63

    実際にそう、強い馬はこの2つに集まってる、ダービーまではこのルート見ておくのが安全

    2歳G1なんて予想する中では全く役に立たん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:02

    ホープフル勢怖いは大体サトルとコントが作ってる幻惑だよな
    レガレイラもそこあったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:03

    データで見ると前走ホープフルと前走朝日杯の2歳王者同士でワンツーした2020皐月賞って凄かったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:13

    >>63

    あくまで前走走ってるってだけで惨敗した馬も含まれてるから注意な

    共同通信杯で惨敗して皐月賞で復調したステラヴェローチェとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:54

    >>67

    キラアビも普通に飛んだしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:50

    >>68

    そいつらダービーもワンツーだから別路線が壊滅してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:13

    >>67

    後メディアが牝馬の皐月賞制覇を宣伝してたのも有って買われてた感

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:18

    頭では買えないだけで3連複の軸にはぴったりなんよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:27

    >>68

    2頭が抜けてただけで他のメンツがね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:34

    クラシックで一番難しいのは頭だよな複勝ならなんか行けそうなのはある程度絞れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:47

    >>68

    あの年は前哨戦組も強いパフォーマンスしてたからそれを相手にもしない2才王者って感じでみててワクワクした

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:33

    >>67

    サトルとコントは無敗だったのもデカい

    実際無敗の皐月賞馬になってたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:07

    >>67

    勝つか飛ぶかって感じなんよなホープフル

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:27

    ダービーの馬券内はほぼ皐月賞になるから意味ないな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:46

    報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)警察だ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:19

    >>79

    NHKマイルや青葉賞とかあるけどなんも変わらないからな

    ダービートライアル青葉賞の存在意義がわからないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:13

    >>78

    過去十年見たがマジで無敗の二頭以外はブッ飛んでる、馬券には絡まないし二桁順位も珍しくない

    あとホープフルで勝つと直行多いから買うならそのウマを信じきることになる

    買うなら頭でそこまでじゃないと思うなら切りが良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:36

    ホープフルは無敗の馬なら買える
    レガレイラは負けてたから買えなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:41

    >>26

    馬場早かったから57秒台出るんじゃねっては予想されてた

    前半57秒は予想出来なかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:19

    >>77

    あいつらはホープフルの前からこいつ怪物では?って扱いだったな

    レガレイラ始め他のホープフル直行組がそうだったかというと微妙

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:17

    >>84

    まあ1000m通過57.5は完全に事故だよな

    あんなん予想できるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:35

    デムスペで勝ってデムーロ乗らないならそりゃ人気も落ちるわ
    北村責めるわけじゃないがレガレイラだってルメールが乗ってたら変わってた可能性あるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:15

    >>86

    言っても57秒台はタバルだけで後続は59秒前後で例年並みかちょい速い位じゃねーの

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:13

    >>47

    ダーリントンホールで許されるならファントムシーフも許される側じゃないっすかね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:27

    >>88

    ジャンタル辺りで58秒代でそこから普通に馬群形成してるからタバル抜きでも例年より早いペースを追走してるやつばっかりやと思うで

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:47

    まああの日良馬場かつ高速馬場だったはずだから多少はね?
    早いペースにしっかりついていった事は高評価だけど走破タイムで判断するのは危険だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:41

    3月に中山2000で勝てる馬にとって4月の中山2000は短すぎるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています