今更アニポケ見ていってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:24

    コイツだけ世界観おかしい
    なんか映画の悪役みたいな事してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:39

    スピネル良いキャラしてるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:07

    最初はみんなしっかり悪役してた気がするんだけど、こいつだけ置いてかれた感ちょっとある(そこが好きだが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:33

    ラスボス説あるしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:47

    皆良いキャラしてて大好きなんだけどコイツは特にキャラ立ってるなあって常々思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:35

    普通にクソ強いんだけどルシアスやギベオン様のように上から全てを潰せる力はないので、
    搦手とか何でも使って目的を達成しますという悪の世界の銀メダリスト感が個人的にはある

    一方で六英雄を前にしてすら怯えず恍惚とする辺りからスピネルの狂気じみた覚悟や情熱が伝わるので小物臭も皆無と言う絶妙なバランス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:41

    ブラッキー連れてるのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:31

    未だにライジングボルテッカーズに対して名前名乗ってなかった気がする
    このままじゃずっとあの人とかあいつとか恥ずかしがり屋さんって呼ばれ続けるぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:19

    ブラッキーに退却促されてはっと我に返るシーンでご飯三杯いける程度には好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:55

    悪役ぶりがどこまで突き抜けていくのかかなり愉しみなキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:20

    >>8 何気にライジングボルテッカーズにちゃんと名前伝わってるのアメジオとサンゴだけじゃない?

    オニキスはオニギリで覚えられた可能性はあるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:06

    上着の模様がブラッキーと一緒なのズルすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:16

    >>11

    我ら!○○団の○○!みたいに名乗らないしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:12

    あまりに顔が良すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:14

    >>14

    中の人(古川氏)の演技も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:06

    >>15

    あのねっとりした悪意と狂気を隠しきれない演技いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:50

    手持ちのセンスがいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:38

    それでいてブラッキーなつき進化させてるっぽいのがあざとい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:33

    リコちゃんに催眠無知化プレイした功績はすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:01

    イーブイからブラッキーへなつき進化するまでの過程を見たい知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:00

    監視したり妨害電波出すようにしてたりフェイク情報流したり記憶消したり色々やり口がガチすぎて最初はうわぁ……ってなったけどそこが良い
    リコに興味示した時とかフリードが予想外の行動で壁壊した時とか自分の想像以上の事起こった後の声が怖すぎるのも良き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:57

    こういう計画的で狡猾なキャラは自分の計画が狂ったとき苛立ちそうなものなのに、コイツは逆に笑ってる時のが多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:10

    スピネルは本当にギベオン様に忠誠心あるのか、全然なくて裏切るつもりなのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:07

    コイツのおかげで今作の敵組織はガチなんやなって風潮になった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:38

    なんとなくサンドとオニギリはネタ枠感が出始めた気がする

    次回予告もそんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:27

    どことなく闇堕ちしたN味があるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:28

    知ってる古川慎がみんな明るいツッコミ系だったからめちゃくちゃ湿度高くてびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:58

    >>26

    ビジュアルこそN似だけど中身はアクロマ+ゲーチスとか言われてたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:07

    メガネかけた姿が優しいイケメン教師感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:24

    もっと色々な変装姿がみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:52

    ちょっと前にオニキスサンゴアゲートのことを利用してる、アメジオのことを嫌ってるなどの情報が明かされたけど、どこまで本当なのかとか逆に気になることが増えたな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:28

    今日のコロコロコミックのやつでめちゃくちゃ悪い顔してて笑ったわ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:19

    先が読めないというか、ギベオンに最後まで付き従う忠臣でも土壇場で裏切る策士のどっちにも転びそうで予想つかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:20

    おおよそ子供向けアニメでしていい表情ではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:19

    >>23

    ライボルと接触したのに重要情報を報告共有してないあたり、あんまり忠臣って感じはしないな

    ギベオン様の新たな方針(ライボルを監視して獲物を奪う)をいち早く察してるあたり、彼自身も似たような思惑があってエクスプローラーズを利用してる感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:28

    この手のキャラにありがちな自分の策が破られて発狂するタイプでもなく寧ろ興奮するとかいうやべーやつ
    裏切りオーラやばいけど現時点だとぶっちぎって幹部勢の中で有能だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:19

    >>34

    やっぱり怖い

    けど顔が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:12

    仮に本当にスピネルがギベオン裏切って真のエクスプローラーズボスになったら本性曝け出してヒャッハー系になるかいつものテンションのままえげつないことやるのだとどっちがいい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:54

    >>38

    個人的には後者

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:45

    レアコイルでの電磁妨害
    オーベムでの(やらしい意味じゃない)催眠洗脳
    キャップとやり合えるレベルのガチ戦闘担当のブラッキー

    もちろんレアコイルとオーベムもそれぞれかなりの実力派と言うガチさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:44

    敵幹部でたまにある一番手が一番強く感じる奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:49

    >>27

    アニポケトークショーのときに中の人がかなり明るい感じでスピネルとギャップあって面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:25

    よくある慇懃無礼な小物枠と見せて真っ当に強いやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:52

    すまん…スピネルの中の人四億円の叫びのイメージしかなくて……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:10

    >>34

    サンゴもそうだけど結構深夜アニメっぽい表情見せるから今作の敵組織好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:42

    こんなにやばいキャラだけど、アニポケのキャラだから子供向けのおもちゃにも出られるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:38

    中の人まだまだヤベェ演技できるからこれからどんどんヤベェ奴度上がってきそうでワクワクしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:18

    >>42

    「エクスプローラーズですぅ!」

    「よろしくお願いしま〜す!!」の挨拶の仕方がどこぞの芸人みたいで草テラスだった

    良い意味で裏切られたわあのギャップ差

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:50

    >>46

    サンゴオニキスは暴れ者(但しオニキスは真面目でサンゴ係)

    アゲートさんは裏方向き

    アメジオは突撃青年

    ハンベルさんはアメジオの師匠

    エクスプローラーズは幹部側近で結構キャラクタが立ってるけど暗躍者のスピネルはずば抜けてるよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:43

    顔がいい狂気顔がやばい好き手段がおおよそアニメでやっていいものじゃないガチっぷりなのも良き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:21

    面も声もエグいほど良いのに更にブラッキーとの絆見せつけてくんのほんまアカン
    沼るわそんなん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:36

    スピネルが特に理由なくブラッキーを撫でるシーンが好き
    この後ブラッキーは目を閉じて受け入れてるから普段もやってるんだろうね
    悪役のスピネルがなつき進化のブラッキー相棒にしてるのがすごく良いし、現アニポケは図鑑説明や特性をかなり活かしてるから視聴者にそう感じて貰うよう狙ってるんだろうなと思ってる
    正直スピネルとブラッキーはかなり好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:12

    逆境でも怯まず笑う、ポケモンとの絆もしっかり有る、本人のスペックも高い
    来年で良いから過去知りてぇ~

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:29

    初期で(やらしい意味なし)催眠でインパクトつくって、そのまま悪役継続してるから
    陰湿で知的な悪役方が好きな人にはぶっ刺さるキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:39

    仮にエクスプローラーズを離反したとして
    付いていくとしたらサンゴ、アゲートくらいか?
    ギベオン、ハンベル、アメジオ、ジルコニアの結束は固そう
    オニキスは義理堅そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:59:36

    声で言うと変装時の爽やかボイスも好き
    その時々で声音と姿を使い分けて任務を乗り切るのに慣れてる感じが良き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:21:36

    >>35

    ペンダントに関する情報を掠め取って隠匿してる時点で忠誠心は薄そうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:28

    つい最近アニポケ見始めたからよくわからないんだけど、黒いレックウザテラスタルしてるように見える。あとテラスタルオーブは黒いよね。黒光りとテラスタルって対極にあると思うんだけど、テラスタルエネルギーを放出する黒いオーブと吸収するテラッてるパゴス果たして何を意味するのか……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:33

    どっちかというとゲームで野生のテラスタルポケモンが光ってる状態に見える
    Z-A関連もやるんだろうしレックウザといえばメガシンカの元祖だけどどういう繋げ方するのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:41

    >>55

    スピネル自身、周囲の人間を信じてないしアテにもしてない感じだし

    もし離反するとしたら自分一人で確実に独り勝ちできる状況で、一緒に誰か誘う可能性は低そうな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:58

    物腰は柔らかいのに育ちはあまりよくなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:03

    >>60

    仲間と協力するの意外って言われて、利用してるだけですって返してるもんな…

    前に使い捨てで雇ったトレーナーけしかけたりもしてたし、他の人間は信頼してないし、利用するだけ。本当に信頼してるのは自分のポケモンだけって感じなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:22

    オーベムとレアコイルへの道具扱い以上部下扱い未満みたいな淡々とした態度好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:54

    >>61

    あんまり良い生い立ちじゃなさそうだよなあ…って思うよね

    スピネルは坊ちゃんが嫌いっていうのも、もしかしてそういうことだったりするのかな

    これでごくごく普通の家庭出身とかでも面白いけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:24

    >>61

    サンゴの字が汚かったの見るにエクスプローラーズの幹部達って碌な教育受けてなさそうなのがが察せられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:15

    スピネルは剣盾のビートみたく施設とかで育ってそうなイメージがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:43

    エクスプローラーズのメンバーはみんな孤児みたいな妄想たまに見るな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:27

    >>64

    親や周囲から真っ当に愛情注がれて育ったにも関わらずああなってしまった感じでもそれはそれでオツだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:46

    >>65

    アゲートは研究者で教師としても潜入出来てるし、正規かどうかはともかくそれなりの教育は受けてそうな気がする

    他の三人も何かしら育ちが歪んではいそうだけど、皆それぞれ環境は違う感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:06

    孤児院で遊ぶ子供の誘いガン無視して輪から外れて一人黙々と研究してて「あいつ変だよな」って皆に遠巻きにされながら傍らに佇むイーブイの頭を撫でて「私の理解者は君だけですよ」と笑いかける幼きスピネルくん概念

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:45

    エクスプローラーズキャラ全員何かしら生い立ちに闇抱えてそうではある
    アニポケでどこまでやってくれるか楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:28

    アニポケだから描写されないだけで殺しも平気でやりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:15

    エクプロがそういう孤児院やってる可能性もあるからな
    そこからバトルセンスあったりやべー思想持ってる子供を精鋭として育ててるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:54

    施設育ち出てくるなら、そこでペパー出てくる可能性もなきにしもあらず?自分で身の回りのことしてたっぽいけど、さすがに親の資産あってもずっと一人暮らしとも考えづらいし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:06

    なんか遊戯王ヴレインズに出てくるスペクターと似たような境遇だと良いよな
    性格もあんな感じだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:46

    >>74

    ゲームの描写見る限り、小さい頃から傍にマフィティフ以外いなかったっぽいしなあ

    リコロイは原作キャラの扱い丁寧だし、流石にSVの主要キャラとアニメの悪役が同じ施設育ちとか議論呼びそうな設定追加は無い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:31

    >>70

    天才が故に孤独とかそんな設定良いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:38

    スレチだったら消してほしいんだけど利用するにしてもアゲートさんに対してだけは特別な感情持っててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:52

    「ポケモン世界ってやろうと思えばこんな悪いこと出来るよねw」みたいなオタクの妄想じみた真似を、
    プロの手で洗練させて全年齢相応の描写に抑えつつ全国ネットでやらかして来たのには参ったね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:13:18

    >>78

    パゴの鳴き声周波数模したらイケんじゃね?って情報を真っ先に共有して二人研究室に籠もって共同作業ってスピネルからアゲートへの信頼が伺えていいよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:44

    自分は正直に言うとスピネルがアゲートに特別な感情あるようには今のところは見えないな(オニキスサンゴより気は合いそうだとは思うけども)
    今後どういう描写がされるかにもよるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:42

    >>81

    アゲートの情報がまだ少なすぎるから何とも言えないけど、研究者としての頭脳や技術は評価してるものの

    あくまで「自分の役に立つ」って利用対象としてであって、仲間意識や特別な情があるイメージはあまり見えないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:59

    もしエクプロのメンバーが本家の悪の組織みたいにズバット系統手持ちにしてたらスピネルはなんだかんだクロバットに進化できそう
    逆にサンゴはゴルバットのままだろうな感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:56

    >>83

    言うてサンゴちゃんもオニゴーリが平然と自爆する程度には懐かせてるし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:18

    >>48

    個人ラジオで挨拶でチョケてごめんなさい

    演技は真面目にやるので許して下さい(要約)

    って弁明してて草

    おもしろお兄さんすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:56

    スピネルはブラッキー以上に信頼してる相手などいない感じなのが好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:51

    人間キャラを全く信用してないからこそブラッキーへの信頼が輝くからアゲートさんに矢印向けんのは個人的にはないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:52

    スピネルはNとアクロマを出したようなキャラだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:44

    それにしても仮に裏切るとして何がしたいんだろうねこの人… 多分16話でテラパゴスの力を見たことがきっかけになってるんだとは思うけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:48

    単純に考えるとギベオン様みたいに伝説のポケモンを従えて闇の世界に君臨したいのかなとは思う
    あのプライドの高いスピネルが他人に従っている辺りギベオン様なりハンベルさんなりに理解らされた可能性は大いにあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:40

    まあ単純に誰かの下にいるより常に上で主導権握りたいタイプっぽいからそれだけで裏切りの理由にはなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:12

    目標がかなり闇々しいようだから伝説のポケモンの力を使って世界ぶっ壊したいとかそういう系かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:14

    妄想だけどサンゴと一緒に任務に行った時にキレたサンゴがオニゴーリのじばくぶっ放してそれにブラッキーが巻き込まれて普段の態度からは想像もつかない程ブチギレた…みたいなことありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:21

    >>93

    ブチギレスピネル本編で観たい

    真顔で淡々と詰め寄ってありとあらゆる語彙で責め立ててきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:23

    ブチギレはむしろキャラの格が下がるから、軽蔑して終わって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:54

    >>84

    じばくって言うと一般的には「ポケモンの事を顧みない非情な戦術」みたいなイメージあるけど

    サンゴのオニゴーリはむしろ「おっしゃ、見せ場来た!やったるで!」ぐらいの印象あるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:29

    >>96

    そういう性癖でもあるんかってくらい気軽にじばくするよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:54

    こいつだけセーラームーンの敵幹部キャラがアニポケ世界に来たかと思ったよ
    美少女戦士系のシリアスな方の敵幹部感すごいんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:13

    もしポケスペに出てたらえげつなさのレベルがめっちゃ上がるのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:02

    どうなんやろな
    どっちかというとポケスペが適正のキャラがアニメに出ちゃったみたいな方がしっくりくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:58

    原作のアカギとかゲーチスとかフラダリ見てると見劣りするかな…とはなる 現状まだ規模が小さいのよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:08

    正直ポケスペでもルシアスとかギベオン様みたいな完全な規格外は初期も初期のポケスペヤナギくらいだし、
    主人公がここまでボコられっぱなしなのもポケスペでは有り得ないからシリーズでも屈指のハードな世界観だと思う

    と言うか野良の悪党も定期的に出してくるからマジで怖い
    ラブカスたちの鱗を剥がすつもり満々のカスがサラッと挟まってきたのにはビビったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:58

    >>102

    加えて普通にバトル強いんだよなリコロイ時空の悪党

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:44

    フリードとキャップが活躍すればするほど株が自動的に上がる闇バイトキリキザントレーナー好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:29

    >>104

    あの人雇われた分の仕事完璧にこなしたからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:34

    キャップは本気じゃなくてもリコロイくらいなら秒であしらえるから、
    多少は戦いになっていたキリキザンの人はかなり強そうなんだよね

    と言うか一年目のライジングボルテッカーズだとあの人より強そうなのがフリードとランドウしか居ない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:50

    勝手に株が上がるキリキザントレーナー概念草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:16

    >>102

    これはかなり前からだけどゲームよりアニポケの方が悪人出てくるよね

    ゲームの方は最近悪の組織らしい悪の組織出ないし、ポケモンハンターみたいなのも出ないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:02

    リコロイはアニポケどころかポケモン作品全体を見てもかなり異質な作風だと思う
    スピネルが矢鱈と注目されるけどそもそも1話からして異常に強いアメジオ様が襲ってくる訳だしね

    ゲームで例えたら旅立ち前の街中なのにいきなりジムリーダーとか四天王が湧いてきたみたいな状態という

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:07

    >>109

    ゲームは主人公負け確みたいな展開になかなか出来ないからな

    本当はもっと強いジムリも主人公のバッジ数に合わせたりして手加減みたいな感じだし、ライバルキャラも主人公と同じくらいにスタート切ってるキャラがほとんどで、初期から強いキャラと戦わされるみたいな展開にはならないようになってる

    ポケスペとか漫画だとまあまあハードな始まり方あったような気がするけど…やっぱりそういう展開はアニメや漫画の方がやりやすいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:16

    別に大層な目的とかなくただただ知識欲と研究欲に衝き動かされて行動してるとかでも全然いい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:36

    >>111

    オリーヴァ見た時の表情とか、そんな解釈もできそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:13:34

    >>111

    そんなどこぞのレホ先みたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:51

    ワンチャン腹黒イケメン教師として潜入してレホール先生との絡みないかな(ない)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:25

    四災ぶち起こして世界がとんでもない事になる中一人楽しそうに笑い狂うスピネルさんが見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:55

    ちょっと女性っぽい顔だなと思うんだけど、それなのに声が低くてギャップあるなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:28

    スピネルに関しては16話で睨んでたり27話で警戒してたりしたオニキスがなんとかする…できなくても対抗はするんじゃねーかって思ってたんだ 生真面目武人キャラなのかなって思ってたし 
    んで最近の体たらくよ なんだよオニギリって…ギャグ落ちしてんじゃねーよ…

    でもギャグキャラがいざって時にめちゃくちゃ活躍するシチュエーションも大好きなので許す 活躍しろよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:49

    >>117

    あの中性的な顔で声がゴリゴリ低音な古川慎なの最高のチョイスだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:01

    >>119

    FEのシルヴァンとかオッドタクシーの山本冬樹とかガンダムのシャディク辺り知ってると『大正解やな』となる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:16

    >>63

    「道具の機嫌を損ねて任務に支障が出てしまっては元も子もないので」とか言いながらめっちゃ丁寧にお世話してそうなとこ好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:40:05

    >>116

    4災の本領発揮見てみたい!ゲーム内ではお利口さん過ぎた。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:40:35

    またあのメガネ状態で出ないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:57:47

    手持ち(?)の悪の組織感が凄い奴
    ブラッキーも映画の敵が使ってた印象が強いし
    まあシゲルもブラッキー使いなんだけど
    どちらにせよ強キャラ感があるよな
    そういやキャップvsブラッキーってなんかサトシvsシゲルみたいな対戦内容だな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:59:12

    新しい変装姿なら出そう
    眼鏡状態の方は出てほしいけど可能性薄そうな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:41

    グリーンスピネルがモチーフっぽいけど石言葉が「希望」「信仰」「愛情」「幸福」で全くそぐわないの草
    (ギベオンへの)信仰と(ブラッキーへの)愛情が掠るくらい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:48

    >>126

    45話が分かりやすいけど度々ライボルメンバーとエクプロメンバーの対比を感じさせる演出が有ったりするし昔はそんな感じだったのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:43

    >>124

    映画の敵が使ってきたのはエーフィじゃないかな?ラティオスラティアスに出てきた敵2人組の片方が使ってた

    敵役がブイズを使ってきたのはその映画の敵とスピネルだけだからかなり特別感あるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:53

    オーベム使ってるからすき

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:12

    >>123

    性格的に同じような変装姿で出歩くイメージがあんまりないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:43

    この人絶対恋愛とか友情育んだりしないよな、道具扱いだとしてもポケモンの方がまだワンチャンある。本当にこの人どんな結末にたどり着くんだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:58

    >>122

    ゲームでは主人公に早々にゲットされて楽しくピクニックしてるよ

    というかゲームで本領発揮されたら主人公とレホール先生が…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:30

    >>131

    中の人が「スピネルさんの目標はすごく言い辛いんだけど闇々しいので……」って言ってたからろくな末路にならなそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:12:50

    闇々しいとは一体

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:49:14

    成長したリコロイドットと最終進化御三家相手にいい勝負した末に負けてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:30:50

    と言うかスピネルの声優さんの発言からしてリコロイの担当キャストは、
    今のところ視聴者に開示されていない情報も事前に聞いているのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:16

    >>136

    それはそうだと思う

    勿論視聴者にはそういうのバラさないようにしないといけない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:31

    中の人の発言(箇条書き)
    ・人間やっぱり自分が生きている目標であるとか目先の目標に対して進んでいく生き物
    ・目標の存在が人間にとってはすごく大事
    ・スピネルの目標はすごく闇々しい

    闇々しい目標とやらがスピネルの生きていく糧になってんだなってのはなんとなく分かった
    それ以外は何もわからん
    中の人も収録した所までしか知らされてなさそう?な感じした

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:19

    オーベム&レアコイルとは指揮者然として戦うのにブラッキーとは指示じゃなく一緒に戦ってほしいってディレクション受けた話すき

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:32

    スピネルって自分以外の幹部もだけどエクスプローラーズと関係なさそうなキリキザン使いとか、色々な人間を利用するし、利用するにあたって目的に見合った能力さえあれば人格とかは気にしない?みたいだけど、そんな中で能力があろうが利用しないハブる一択な坊ちゃんのことどんだけ嫌いなんだよって思った
    いや、利用されるタマじゃないからってのもあるだろうけど、他幹部とかと比べて特にウマが合わないっぽいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:12

    このスレで興味出たので見始めてみるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:05

    今回の章だとたまに情報のやり取りする時に出るとかそんくらいになるんだろうか?
    学園来ない組では坊ちゃんは襲来しそう感はあるけどスピネルはないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:34:57

    正直スピネルがどんな末路を辿るのか見たくてアニポケ追い続けてるフシがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:26

    他の幹部がいなくてコイツやりたい放題になるのめちゃくちゃ怖い気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:19

    また暫く出番なさそうなの悲しいけどあんまり出すぎても格落ちに繋がりかねないから本当にここぞというときに出てきてこちらの情緒を引っ掻き回してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:27

    個人的な所感だけど
    いつかギベオン様を裏切ってリコロイの真のラスボスになりそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:51

    初登場からなかなか出てこなくてこいつなにしてんだ?って言われてた事もあったけど二回目でレアコイルのカメラで監視してた時はぞくっとしたね。別のアニメで同じ週に登場した悪役こいつが動いた頃にはもう退場してたくらい動き始め遅かったしなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:24

    このアニメは尺がかなり長い上にメインキャラも固定だからね
    一年アニメや深夜の一クールアニメはもちろんご長寿アニメだった旧アニポケとも色々な面で根本的に違う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:59

    エクスプローラーズはガチさが魅力の1つだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:41

    >>120

    ここで山本冬樹の名前みかけるとは思わんかった

    クソデカ感情抱えた奴とか自分の理想に邁進して立ち止まるに立ち止まれず進むしか無くなった奴とかモラハラ男とかの演技巧いよね(スピネルもわりとモラ感ある)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:05:48

    ブラッキーに「こいつは自分が護らなきゃ」って思われてそうでときめくって話はいくらでもしたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:10:45

    スピネルのブラッキーって性別どっちだとおもう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:09:54

    オスだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:41:21

    ♀の方がバディ感強くなっていいなと思う
    いや♂でも相棒なことに変わりはないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:35

    キョジオーンをプイした時の仕草にメスみあって勝手にメスかなと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:22:58

    声優さんは女性だけどアニポケって声優の性別あんまり関係ないからなぁ
    どっちなんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:49:58

    ここのブラッキーはめっちゃオスみ強い
    オスというか雄

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:18

    >>34

    引き攣った目元と開いた瞳孔えっっっで好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:27

    エクプロ幹部達の出身って

    一般家庭(裕福貧乏問わず)出身→坊ちゃんサンゴアゲート
    孤児→スピネルオニギリ

    こんなイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:38:56

    エクプロ過去回あってほしいな
    出来ればショタスピネルが観たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:27:33

    ショタスピネル絶対可愛いよな
    ショタの頃から今みたいな口調だったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:01:58

    幼少期は一人称ぼくとかでも可愛いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:04

    絶対誘拐されるて…と思ったけど誘拐犯如きの魔の手とか余裕で躱しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:53

    スピネルはブラッキーしか信じてなさそうだしブラッキーもスピネルしか信じてなさそうなのが良い
    何があったんだろうこの二人

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:41:01

    常にスピネルの事を慮ってそうなブラッキーちゃん健気で好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:33

    ブラッキーはブラッキーでご主人の側に立てるのは自分だけみたいな自負ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:23

    イーブイとショタスピネル見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:09

    スピネルがストリートチルドレンでイーブイと支え合って生きてきたとかだと全私が興奮する

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:42

    イーブイの頃はスピネルにもプイしててそれでも懇切丁寧にお世話して進化して初めて「君なついてたんですか!?」となってても美味しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:14:26

    変装した時の姿がドチャクソ癖だからまたこの格好してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:19:07

    >>27

    実は湿度高い男の演技めちゃくちゃ巧いんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:57:21

    ギベオン様に対して面従腹背してそうなスピネル見てるとなんかゾクゾクする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:17:14

    このスレのおかげで久々16話見返したけど幹部に責められてる時の「返す言葉もありません」「報告書が全てです」の沈んだ声色からの「不確かな情報を共有する訳にはいきませんからねぇ」の声の落差で笑い出る
    やっぱギベオンに忠誠心とか微塵もないだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:32:33

    口元に手を当てたり腰に手を当てる仕草がいちいちサドみ感じて好

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:17:01

    そういえば演技でもちょっとサディッスティックな雰囲気を出すようにしたとかどっかのインタビューで言ってたな中の人

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:29:39
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:00

    ダイアナが住んでた古城の襲撃って元々スピネルを呼ぶつもりだったみたいだが、スピネルともう一人はサンゴなのかオニキスなのか…或いは3人ともだったのか あとスピネルに何させようとしてたのかも気になる

    それにしても研究室に篭りっきりで別の人員に変えようってなるの結構柔軟性高い組織だよな どっからどう見ても知能犯の代わりを脳筋2名が務まるもんじゃないと思うが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:28:19

    白ジガルデとか連れてるギベオン様は言うまでもなく、
    そもそもハンベルさんですらスピネルよりも強いと見えるし、
    そうでなくても他の幹部もスピネルと概ね互角だろうから、
    表立って叛旗を翻したら速攻で潰される戦力差なのよね
    それでも諦めずにワンチャン狙ってそうな辺りは大した根性してる

    ただまあギベオン様がお元気だったら流石にそれも無理だったろうなとも思う
    当初スピネルは黒いレックウザの存在を信じなかった≒それを想起させる白いジガルデも見たことがない節があるし、
    良くも悪くもギベオン様の底を理解していない可能性も拭えないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:30

    >>176

    そうそうそれそれ

    見返してみると相棒がブラッキーなことにも何かありそうな感じだし本当過去が知りたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:26

    スピネルの中では任務より研究の方が優先度高いのかな
    古城の時だけが特別な例って訳でもなさそうだし、研究分野はアゲートとスピネルだけだから任務<研究とギベオン様に仰せつかってるとかかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:23:21

    Xや支部でたまに見かける任務に研究に忙しすぎる社畜スピネル概念好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:45:31

    >>1

    あまりに瞳が綺麗

    スピネルの瞳の色バイカラーに設定したデザイナーさんに金一封送りたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:08

    >>116

    地道に杭抜きするスピネルの姿想像して吹いた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:39

    >>179

    わざわざ進化について触れてくれてるし過去回ありそうな気がするよね

    いやほんとマジで欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:45:46

    中性的な男性がブイズ連れてるってだけで癖なのによりにもよって夜に進化するブラッキーとか妄想膨らむ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:29:39

    スピネルの服って白衣をイメージしてるっぽい?
    上着はイーブイがブラッキーに進化したときに仕立てたものだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:46

    なんとなくだけどスピネルのブラッキーは夜は夜でも深夜帯に進化してそうなイメージがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:46:19

    >>176

    草テラス

    これは悪の組織の素質ありますわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:13

    スピネルってパルデア出身なのかな
    オーベム連れてるし他所の地方出身の方がそれっぽい感じあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:33

    スピネルってテラスタルしないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:26

    後半してきそう感ある

    しかしもう200埋まりそうとはな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:38

    まあエクプロ内では考察進みやすいキャラというか、他とは毛色の違うタイプだからスレの活気は出やすいやろな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:30

    ポケモンパンのシールで出たらパンを買い漁ってしまいそうだよ
    それ程キャラとして悪役として気に入ってしまった
    美少女戦士系に出てくるシリアスなタイプの敵幹部の様な魅力がある

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:23

    >>166

    レアコイルとオーベムのこと見下してそう感あるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:08

    >>193

    わかる

    ポケパンシール出たら箱買いしちゃうから一生追加されないでほしい嘘やっぱ追加されて箱買いさせてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:38:36

    >>194

    見下す見下さない以前にそういう道具として見てそう

    でも案外スピネルの好奇心や研究意欲に3人揃って振り回されているタイプの苦労人ズ達で仲が良いとかもあるかも知れない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:34

    ブラッキーの悪テラスタル見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:34:03

    >>193 スピネル本人はいないが今スピネルの手持ちポケモン揃ってるタイミングだからせめてブラッキーぐらい迎えといてあげてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:25

    前にリコロイフリードアメジオがデコキャラシールになってたけど、いつかスピネルもなって欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:58

    ポケスペでもオーベムが記憶操作で廃人生成してたけど下手したらリコちゃんも廃人になってた可能性あるんだよね…
    改めて考えると地上波でとんでもねぇことやらかしてんなこの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています