安い?早い!安心?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:20

    今年も100頭前後の種付け数になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:57

    流石すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:17

    (競争実績比で見れば)安い!(種付け完了まで)早い!(たいていの繁殖牝馬なら)安心(してもいい高受胎率)!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:38

    このくらいがいちばん充実した種牡馬生活なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:42

    最終的に107頭だった去年でも4月末の時点で65頭だったし割と最多更新もあり得る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:48

    種付け5分は職人芸だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:42

    日高の仕事が早い白いおっちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:14

    >>5

    去年は6月以降種付けなかったしこのペースなら行けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:02

    安心と信頼の100頭 来年もクラシック戦線に参戦してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:38

    これでお牝馬に紳士ってのがまた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:05

    どの分野においても競馬界を支えてるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:31

    過去最多ペースなのは毎日杯の影響ありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:38

    芦毛遺伝子ばらまいてくれるおちんちん大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:55

    好色で早漏かつ牝馬をこますテクニック持ってて見た目も好かれやすい大柄の芦毛なの種付おじさんとしては完璧だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:09

    今年は日高はタイトルホルダーに全力だと思ってたが意外といいペースで集まってるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:18

    >>1

    お顔もイケメンで素敵だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:36

    >>15

    ラフィアンという日高の大スポンサーがついてるしな

    ユーバーレーベンの恩もあるしタイホが来たからと言って蔑ろにはしないでしょうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:42

    タイホはまだ実績出してないけどゴルシは一応年1くらいで重賞馬出してるしね
    あと産駒の適性も比較的わかりやすくほとんど芝で2000mぐらいだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:18

    >>13

    栗毛も出してくれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:22

    >>6

    ヤリチンの早漏という最大級の褒め言葉

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:03

    >>18

    傾向が解ってるからつけやすいってのもあるんだろうな

    Speak John系(金薔薇 フレンチデピュティ等)と

    短距離牝系のスタミナ盛り目的(でもバクシン系はダメ)でつけると明確に決まってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:29

    >>20

    種牡馬に求められる2大要素だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:57

    >>22

    ああそうかバクシン系はプリンスリーギフトのクロスが濃くなりすぎるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:20

    >>20

    しかも処女OKだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:34

    スタッドブックが更新されて付けた牧場の内訳が判明しないことには判断に困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:02

    >>27

    普通処女ってアカンの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:15

    >>29

    慣れてない牝馬は暴れることもあるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:49

    重賞馬の母父がだいたい古くさいのが玉に瑕と言えば玼
    ブラックホール(母父キンカメ)以外ほとんど海外のちょっと古い馬
    逆に言えば40年から30年前生まれの海外産の父を持つできれば距離長くない肌につければ割と良いヒットが出る…のかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:06

    >>31

    古い海外の血と古い日本の血(星旗)の相性が良いのは必然なのかロマンなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:06

    >>31

    カコイーシーズとかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:25

    >>27

    これかなりでかいよね

    ゴルシは若い娘の方が好きみたいなこと言ってたし(どちらかといえばだから繁殖牝馬なら年齢関係なく抱くけど)更には若い娘をその気にさせる紳士力もあるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:00

    小林オーナーの預託牝馬でハイパーストーム・ランドネにロータスランドが居るし
    自分ところの繁殖も何頭かつけた結果タバルとブレゲとスナップがでてる三嶋牧場は多分増えるよな
    発情とゴルシの種付け予定のかみ合わせ次第な所はあるだろうけど5頭超えるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:42

    キングカメハメハ
    カコイーシーズ
    ボストンハーバー
    ブライアンズタイム
    ロージズインメイ
    シャマルダル
    フレンチデピュティ
    令和の種牡馬の成績にしては結構渋い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:34

    >>35

    出来れば後は相性の良さそうな厩舎を吟味してくれたら理想

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:00

    難点はやや中距離によるのとダートが苦手で頑丈度が伝わりにくいところか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:06

    去年の種付け、既に種付け変更した肌を除くと92頭
    その中で特徴的なのがサンデーの3×4が30頭と多い
    これはメイショウタバルも該当する
    あとは25頭が海外繁殖、母と父外国馬の母は7頭と計32頭いる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:53

    相性さえ合えばG1出られるレベルの馬が出てくる事はなんとなく分かってきているからお助けゴルシより相性狙いの本命ゴルシが増えてくるのを祈るだけよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:46

    SS3×4で目立った所はタバル、ブレゲ、ヴィーヴァブーケ兄弟、モーント、ブッドレア辺りか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:28

    >>22

    Speak John入りが相性いいならワンチャン母父ヘニヒュでもまたいいのが出るかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:24

    >>39

    日高の種牡馬で海外繁殖25頭って割と多めの方なん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:12

    >>43

    多寡は分からんけど、繁殖牝馬なんてロバでもいいと言ったらしい総帥から方針買えたのかビッグレッドファームが結構買ってきてる印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:25

    >>43

    日高全体はちょっと調べるのが大変だからスタッドブックでBRFの同僚の23年の種付けを調べたが

    ベンバトル115件中9頭

    ウインブライト84件中12頭

    ダノンバラード107件中18頭

    ジョーカプチーノとロージズインメイは海外繁殖との配合無し

    総種付け件数から最終的に配合変更した黒★を引き忘れたので参考程度に見て欲しいが

    ゴルシの25件は少ない方ではないんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:58

    種付けノリノリで相手選り好みしない上に受胎率も高いから中小牧場にはなくてはならんのだろうなゴルシ
    そんなゴルシもあと10年は無理だろうし種牡馬やれてる間に後継者出てくればいいけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:02

    俺まじでバカだからとんちんかんな事言うけど
    ダイワスカーレットって不受胎多かったみたいだけどゴルシみたいな率高いのつけたらよかったんじゃないかなって思う
    けど実際に種付けした種牡馬の受胎率しらないから何とも言えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:00

    >>47

    ダスカの孫となら致しました

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:58

    >>47

    ダイワスカーレット自身への種付けはゴルシには高嶺の花すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:39

    ↓この辺に父の血。を感じるコルシ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:03
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:13

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:16

    >>47

    ダスカは不受胎2回と死産1回だからむしろ子出しは良かった

    あと、SS孫は3×3になるからたとえゴルシの産駒成績が今より良くてもなかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:40

    >>49

    ダスカへの種付けってそんなお高いの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:29

    >>54

    種付け料は種牡馬(ゴルシ)が貰う側だから、ダスカの配合対象として繋養先から見た選択肢に入らないというニュアンスじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:07

    >>54

    繁殖牝馬に種付け料はないよ

    ゴルシの産駒成績だとGI4勝の牝馬を付けることはまずない

    ようやってるんだけど、GI勝ってる牝馬だとリーディング上位付けるのがほとんどで、SS濃いダスカは輸入種牡馬か持込馬ばっかだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:39

    母父アグネスタキオンはあんまりなんだよな…遠ざければ良いけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:58

    >>56

    ゴルシが三冠で宝塚三連覇でもサンデーサイレンスの3×3だしねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:04

    >>57

    メジロマックイーンが母父リマンド、アグネスタキオンが母母父リマンドだからそこでクロスが発生するのが良くないっぽいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:36

    >>55 >>56

    サンクス金じゃなくて血統と産駒戦績と繁殖牝馬のつり合いの問題か

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:42

    受胎率が低いといえば今年も残念な結果と思われるカレンチャンにつけられませんかと素人ながら言ってみる

    カナロアとの2頭目は叶いそうにないならせめてゴルシでワンチャン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:42

    >>60

    人で言う高嶺の花ってことよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:58

    >>61

    すまない高嶺の花とはダスカではなくゴルシの方だ!

    GⅠ2勝じゃなおさら厳しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:00

    >>61

    受胎率見込みならいいかもしれんがゴルシは母父クロフネ相手がいまいち気味なところあるからどうやろ感はある

    好きな馬×好きな馬したいからやりたくなる気持ちはわかりみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:07

    マックイーンとかバクシンオーとかと相性△なのはオールド競馬ファンからすれば少し寂しいところがあるかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:26

    >>61

    ワイもカレンチャンとの配合を夢見たことはあったんだけど、そもそも葦毛同士の交配っていうのはあまりよくないらしんだよ

    皮膚病(メラノーマ等の皮膚がん)になりやすいらしい

    あと葦毛と青毛の交配もだったかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:44

    ゴルシは結局の所種牡馬実績的にはどうしても物足りない部分あるからな
    海外のGI肌に付けて貰えたりするだけでもびっくりって感じだし
    ましてや国内の芝GI馬に付ける機会なんてまあ一生来んだろう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:00

    >>65

    ゴルシ自身(というか母のポイントフラッグ)が星友・星旗といった日本の古い血統の結晶だから

    バクシンみたいな日本の古い血統持ちと相性悪いのはさすがに致し方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:28

    >>66

    はえーじゃあプリテンダー牝系はちょっと危ないとこあったのね

    青鹿毛だけども青毛遺伝子持ってるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:30

    ニホンピロゴルティって子みたいに尾花栗毛も出してくれる有能

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:07

    >>67

    ロータスランドが高松宮勝ってたらなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:11

    >>59

    マイネテレジアの妹がどっちか父タキオンだったけど少なくとも全頭中央勝ち上がりのテレジア×ゴルシに比べるとね…

    もう片方は父ディープインパクトだけどどっちも頭数の違いを考えてもあんまり芳しくないのを考えるとそもそもゴルシがSS3x3がだめなタイプなのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:39

    >>72

    SS3×3はゴルシじゃなくても芳しくない定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:00

    ゴルシが牝馬だったらロージズインメイと良い子出たかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:04

    >>72

    ディープはステイゴールド系と相性最悪やしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:23

    >>64 >>66

    そんな事情もあるのね、ありがとう


    ところでゴルシの産駒を調べてみたのだけど直近でも普通にGⅠ4勝どころか未勝利の母がいるじゃないかもん!

    考えてみれば変だとわかるもん

    ダスカより遥かにレースで結果を残した上にゴルシとの血統の相性をクリアしている繁殖牝馬が現役に60頭もいるとは思えないもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:31

    >>67

    実は1回チャンスあったんだよ モズカッチャンに種付けして大騒ぎになった

    よりにもよってその大チャンスで不受胎引いちまった

    色んな意味で持ってないのが種牡馬ゴールドシップ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:06

    コイウタとかメーヴェとかもだけど実績のある駆け込み勢は頑張って当ててほしかったなぁ
    駆け込んでくるくらいだから難易度高いのはわかるんだけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:35

    タバルが皐月賞頑張ったら三嶋牧場の名牝マイグッドネスに付ける機会があるかなと思ってたけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:24

    >>76

    またしても書き込んでから気づいてしまった

    >>63 こそ勘違いでやはりゴルシの産駒成績ではGⅠ4勝につけられないというのが正しいのね


    ご迷惑をおかけしました!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:12

    GⅠ馬2頭出したと言っても内訳がオークス馬と平地未勝利の障害JGⅠ馬だと流石にダスカやカレンチャンレベルの牝馬は回ってこないんだよな
    うーん…牡馬クラシックか混合GI欲しいねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:47

    ゴルシは注文多いけどそれさえわかれば、遅生まれでも走るイメージがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:34

    ゴルシの実績では重賞馬はともかくG1馬を回すのは勇気が必要
    それよりも近親に活躍馬がほぼいないところから活躍馬を出す傾向があるからそういう馬をガンガンつけた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:57

    競走馬界の校長

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:30

    >>83

    「血統的にゴルシと相性が良いが、近親に活躍馬がいない繁殖牝馬」はかなり狙い目だよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:44

    >>84

    校長は最盛期のディープインパクトでも敵わないからなあ、数的に

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:45

    POGや一口狙いなら単純に現役時代の自身の競走成績が良かった繁殖から生まれた牝馬が走るって法則があるんだよね
    見てる限り牡馬もある程度この法則に沿ってる気はする
    だから重賞好走歴のあるランドネや重賞馬でG1・2着の実績もあるロータスランドの産駒は真面目に期待出来る

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:27

    まあ年一で重賞勝てるかどうかの種牡馬だから産駒は値段つかんし有名な牝馬がつけるメリットなさすぎんのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:31

    産駒の毛色の豊富さでは現役種牡馬で1,2を争うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:38

    相性良ければええと思うけどな
    ゴージャスとかはどうなるか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:38

    活躍馬(ゴルシ産駒比)だから競馬界全体で大物は出ないと認識されてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:18

    生産者は走る馬じゃなくて高く売れる馬を作りたいからね
    産駒デビュー前は血統で敬遠され、デビュー後はようやっとる止まりなんであんまり高値で売れない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:30

    贔屓目を抜きにすればオークス馬と障害JGⅠ馬、重賞馬は何頭かいるけど重賞での連対率が高い訳でもないのが現状だから、GⅠ馬や重賞複数勝ってる牝馬が付けるのは流石に冒険なんだよね
    半姉妹や全姉妹にありつけたらへへえ…ありがとごぜえやす…ぐらいの気持ち

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:21

    >>29

    人間でも処女とやる時ってめんどくさくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:57

    >>90

    女性ジョッキーと秋華賞勝ってリアルマキバコと言われて欲しいとひそかに思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:17

    >>29

    種付け経験のない牝馬が暴れたりすると種牡馬が怪我したり最悪死亡する可能性もある

    だから未経験牝馬への種付けを拒否してる種牡馬もいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:21

    >>93

    基本的に最高のパフォーマンスを見せて重賞1回勝って その後勝てないって馬が多いのがね

    もうちょっと重賞戦線でコンスタントに戦える産駒が欲しいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:04

    >>94

    シンザンは処女面倒臭いだったらしい

    処女性に価値を見出すのはキリスト教の聖母マリア信仰と絡んでくるからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:17

    >>97

    ユーバーレーベンとか最高の仕上がりが最上の瞬間に来て本当良かった

    初めてソダシに勝った馬且つオークス馬だもの

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:54

    ・イケおじ
    ・早漏の孕ませ上手
    ・頭良し
    ・キャリア良し
    ・ボス格
    何だこのエルダー種付けおじさん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:01

    近親に活躍馬がいる相性のいい牝系+相性のいい母父の組み合わせで最大限上振れしたのがユーバーレーベンなんで
    あとはユーバーレーベンに頑丈さが足されたスペックの馬を出せればコンスタントに重賞戦線を賑わすのも夢ではないなあ…と思うんだけどそれが楽にできれば苦労しないわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:35

    早めに生まれそうなのが今年はいつもに比べて多くなりそうなのが良さげ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:57

    ロータスランドとかってもう種付したんだろうか
    流石に早いか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:53

    >>99

    2勝のうち1勝がオークスは夢のような一発よな

    親父もマイネルも皆が救われた一発

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:16

    >>98

    というか自分の種を残す本能的な意味で相手が自分より前に経験あるか、托卵でないかは結構重要な気はする

    まあ馬や人間も気にしないのは気にしないけれども

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:56

    今後は嫁ちゃんもいるしな
    楽しみにしてるで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:05

    >>101

    あの牝系大半が屈腱炎だもの…

    マイネプリテンダー→脚部不安(4戦で引退) 

    マイネヌーヴェル→屈腱炎

    マイネルネオス→屈腱炎

    マイネルチャールズ→屈腱炎

    マイネテレジア→屈腱炎

    マイネルグロン→骨折

    マイネルクラフト→屈腱炎

    ユーバーレーベン→屈腱炎

    マイネルトルファン→骨折

    (ロージズインメイ→屈腱炎)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:40

    >>107

    マイネルグロンは何かしら怪我はしてるだろうけど骨折と決まったわけじゃ無いだろ

    デマはやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:45

    グロンは眼窩骨折したことあるでしょ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:58

    >>109

    プールですっ転んだ近況上げられたとき専スレはそれはそれは阿鼻叫喚だった

    本当に視力無事でよかったよ


    ところでファニキ平均と比べても圧倒的にマジで丈夫だな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:57

    >>107

    トルファンは骨折+屈腱炎(損傷35%以上)だね

    後は長兄クラフト(ステゴ産駒)→6歳屈腱炎引退

    レグルス(スクヒ産駒)→骨片による歩様乱れがあったけど無事デビュー

    ステゴ産駒のプロヴェルビオとファンロンとゴルシ産駒のバトーブラン、エンペラーは大丈夫だったはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:37

    50万アップした初年度でもここまでの種付数が下がるどころか上がったのは色々良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:19

    これが本当の種付けおじさんか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:38

    種付けに前向きで好色で数がこなせるというサンデーサイレンスの種牡馬として一番強かったところを一番受け継いだステイゴールドの強かったところをまた一番受け継いだ感ある

    あとはステゴくらい平地でも強い馬がいっぱい出てくれれば言う事ないのだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:55

    まだ種付けに飽きることなくルンルンで出かけてるの本当天職で幸せそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:41

    幸いなのはステゴ系らしくない早熟傾向がお助けゴルシ活動と噛み合ってるお陰で遅生まれでも割と勝ってる所
    その分距離適性とマイルをこなし辛い瞬発力のなさがあるからガッツリ早生まれでも2歳戦で活躍とはならないけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:12

    今年産まれるゴルシ産駒はコスモキュランダの下だったり超良血馬が居たりしてなかなか楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:07

    >>67

    >>56

    ゴルシの産駒成績って別に悪くないけど

    むしろ繁殖の質考えると水準以上

    非社台ばかりの待遇で良血つけまくってる社台種牡馬なみの産駒成績出すなんて無理だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:15

    >>115

    楽しく健康に(相手の割にはじゃなくて総合的には)そこそこのお仕事ってなんか馬にとって理想な気がしてきた

    G1馬もしっかり出してるから十分上澄みだしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:50

    総帥が生きてた頃ゴールドシップは筋肉の柔軟性はあるけどつなぎが全体的に緩くて瞬発力がないみたいな評価してた記憶あるけど
    そのへんが産駒の切れなさにもそのまま繋がってるからなあ
    だからこそ血統的には相性良いはずで短距離戦でバリバリ末脚が使える許嫁がやっと嫁入りしたことの期待が大きいわけだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:52

    そしてこの子が叔母にアストンマーチャンがいる子

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:48

    >>81

    >>93

    いやゴルシが社台で良血ばかり貰ってるならその成績じゃ物足りないけどさ

    非社台で血統や活躍がイマイチな繁殖ばかりの中で出してるんだから結果出してるでしょ

    それにどっちみちG1複数勝ってる牝馬なんて殆どノーザンにしかいないんだから

    ライバル牧場で株も持ってないゴルシにわざわざつける理由がないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:43

    日高の種牡馬の中では結構いい肌馬もらってはいる
    まあ目もくらむような社台系牝馬陣と比べればそりゃ見劣りするのでどっちもようやっとるとしか言えんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:33

    >>121

    叔母アストンマーチャンの子じゃん

    上の子は生まれてすぐ亡くなったけどマスオくんは元気に育ってそうで良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:03

    社台にいる種牡馬と比べてはいけない
    あっちは色々規格外すぎる面もあるから
    まずは日高の王になれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:22

    こいつに関してはなんか本人も種牡馬ライフエンジョイしてるしいっか…って落とし所になっちゃうんですよね
    できれば活躍馬も後継も出して欲しいけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:51

    ゴルシ産駒はみんなゴルシがルンルンしながら付けた種なんだよなと思うとなんかジワジワくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:01

    100の待遇から120の結果出すより
    30の待遇から40の結果出すほうが大変なんだけど
    結果の数値しか見ない人は前者のほうを評価するんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:05

    >>128

    まあ予算無制限で馬を買うお金持ちからしたら120の馬が欲しいだろうからねえ…

    でもコスパで選ぶタイプからは地味に評価されてるんだと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:02

    後継者も大事だけど母父でも頑張ってほしいなと思います!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:46

    >>126

    性格的に無理にやらせるとヘソまげて断固拒否してきそうだしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:38

    ゴルシ産駒はコスパではちゃんと評価されてると思うよ

    ロールザボーンズ(ボーンスキルフルの22)がゴルシ産駒として珍しく社台レースホースで募集されたら

    30万×40口っていう格安の設定もあって応募殺到して一番人気になったって事があったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:45:04

    >>121

    この子は栗東の厩舎だといいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:10:08

    今の環境のままゆっくり余生を過ごしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:17

    日高だから仕方ないじゃねえよやるったらやるんだよと星旗牝系からGI6勝馬出してる奴やメジロ牝系からGI6勝馬出してる奴が言ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:40

    これ言ったらいけないのかもしれないけど素質馬が大成するには人の側も重要なので……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:18

    危機が迫っているわけでもないのに全力で走らされることも無くなり
    スタッフに大切にお世話してもらい
    広い放牧地で自由に過ごし
    気の合う友達(同父ウインブライト)もいて
    たくさんの可愛いお嫁さんたちとお付き合い(マイルドな表現)し
    海外からの許婚までいて
    時々今浪さんも会いに来てくれて
    その他のニンゲン共にチヤホヤされ
    飯食って寝るとかゴルシにとっては理想の生活なのかもなぁこれも人間の想像でしかないけども
    後継が出てくれたら嬉しいけどなによりもゴルシ本馬には健康に長生きしてほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:39

    母父に期待だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:18

    >>138

    BRFの歴代種牡馬知ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:17

    >>138

    牝馬側の活躍馬が今のところ多めだし血が残らないことはないでしょ

    ユーバーレーベンとかBRFが今後絶対繋いでいくだろう血統だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:19

    >>140

    ステゴ※社台とシャトル

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:49

    管理よろしく>>138

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:50

    >>139

    仮に母父として有名になるとしたらどんな種牡馬相手なのか

    短距離種牡馬とかダート系とかか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:11

    そろそろ母父ゴルシがデビューなんだなあという話題が出るたびにダンストンイレーネちゃんに思いを馳せている

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:31
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:07

    ゴルシ産駒の需要はセリで高値で売れるより中規模の一口クラブで即満口になることぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:57

    >>146

    モーリスのメジロ濃度が凄いからな・・・

    思った以上のメジロ濃度だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:06

    社台RHでも一瞬で満口になるくらいには人気あるしな
    血統的には母父ラインにPrincely GiftとSSの3×3で、ノーザンテーストとニジンスキーが頑張ってくれないとゆっるゆるになりそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:37

    >>132

    これ地味に思うんだけど社台系とかのクラブの会員とかでこの馬出資した人ってってゴルシに興味があって応募した人なのかそれとも普通に馬体とかがいい感じだったから応募したのか動機が知りたい

    社台系に出資する人ってキズナとかエピファとか選びそうなもんなのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:43

    >>147

    クラシック期待できるし現役時代人気あったからね

    もう少し産駒に頑丈さがあれば理想的

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:13

    >>147

    ダート微妙な分競りで売る事を目的とする場合潰しの効かなさがちょっと問題になるんだよね

    売れ残ると主取りで走らせて少しでも元を取るってのが難しいから

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:38:31

    >>150

    ネトケ掲示板見ると馬体はいい感じらしい

    あと「母親の現役実績が良いゴルシの牝馬」は今までの法則的に狙い目感あるし

    それが30万なら大当たりまでは行かずとも小当たりくらいはありそうだしお買い得と感じる人はたとえ社台会員でも多いんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:09

    >>150

    元の価格が高くないから勝ち上がってさえくれれば後は下のクラスで善戦マンしてても利益が出やすいので比較的手を出しやすい

    的な内容のツイートなら見た

    まぁ確かに勝てないけど賞金はくわえて帰って来る馬主孝行みたいに言われてる子そこそこ居るな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:13

    >>150

    初仔の牝馬で種付け料も安いから一口が安めで実績作りで人気になった可能性もある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:30

    >>145

    ダンストンイレーネは能検には無事合格してそれっきりだもんな

    去年10月のヴェルサイユファームのXの動画で写り込んでたけど

    隣の芦毛馬のシルバーテーラーを調べたら9月引退で繁殖入りってネトケの掲示板に情報があったから

    これは未出走繁殖入りなんだろうか

    x.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:48:53

    俺も牝馬だったらな〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:08

    最近は傾向わかってきたのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:24

    >>156

    もしかするともう母母父ゴルシの子が出てくることも…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:17

    >>149

    上でも言われてるけど安価で実績作りやすいってのが一番の理由だと思う

    同じ馬を2倍3倍の額で募集しても多分現状と同じようには人気しなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:37

    ロールザボーンズはサンデー3×3、ゴルシ×バクシン血統、初仔というネガ要素はあるけど
    母そのものの実績は申し分ない(OP馬)、社台ファーム育ち、栗東の重賞実績ある厩舎というポジ要素もあるし
    一般ゴルシ産駒よりは恵まれてるからこれが一口30万なら人気するのも分かる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:21

    >>160

    他の募集価格が安かった子も人気してたみたいだしここまで人気になったのは実績作りっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:55

    某漫画に池面田槍珍というすごい名前のキャラがいたが
    ゴルシにピッタリな名前だよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:59

    大好きな種付けを続けられるレベルの種牡馬能力があって良かったな
    種付け大好きだったのに種牡馬能力が足りなくて引退させられた種牡馬なんていくらでもいるだろうし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:05

    やっぱこいつBRF行ったの地味に正解では?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:49

    >>165

    うん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:14

    総帥にはどこまで見えてたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:20

    ロージズインメイのニックスとかビッグレッド以外で見つけられる訳無さすぎるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています