ブルアカで一応確認したい事あんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:19

    一応にわかなんでガチで質問
    大人の人間がいない(というか人間の男がいない)
    実質大人でしょアンタ……みたいな娘も学生やってる
    ここまではわかるというか「よく分からんけど雰囲気でそんなもん」なのはわかる
    なので分からんならそれでいいけどそこはもう前提として

    赤ん坊とか赤ちゃんいる?
    卒業生どこいくの?(卒業して社会人として働きはじめた子いる?)
    そもそも生徒の幼少期とか親って出たことある?
    あったら虐待とか幼少期トラウマ(おじさんのみたいな生徒同士じゃなく)あるはずだけどある?

    そこにあれこれツッコミたいわけじゃなくあくまで確認
    ない、いないけどよく分からんけどそんなもんだよであるならそれでもいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:10

    私達にもわからぬのじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:24

    描写が無いので分かりません

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:22

    はいはい雰囲気雰囲気

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:33

    システム系以外初心者が疑問に思たことは上級者も分からない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:40

    調べてみました!
    わかりませんでした!いかがでしたでしょうか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:33

    その辺全部何にもわかんないよ
    頭の上にヘイローある奴らはそもそも人類じゃない説も有力

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:01

    赤子とか親はないけど、幼少期の話が出た事はある
    幼馴染で小さい頃から〜とか小さい頃好きでした〜とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:38

    何も分からん

    がシュン(おはようじょ)とかヒナ(水着)とかで幼少〜小学生はあるだろうということは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:41

    少なくとも小さい子はいる
    赤子もどっかで出てきてるんじゃないかな(絵はないだろうけど)
    幼少も親も言及されたことはあるけど実際に親が画面に出てきたことはないかな?
    イチカが卒業した先輩のことに触れたことがあるけど具体的なことはわからない、はず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:50

    卒業したらチップとして取り出されて出荷されるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:27:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:56

    赤ん坊が登場したことは無い
    卒業したらどうなるかは不明
    親について言及はされたことあるけど登場はしてない
    幼少期の姿が出てきたことはある
    ストリートチルドレン的な話は出てきた

    だいたいこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:03

    セイント・ネフティスや幕間から親はいることが分かっている
    プレイアブルキャラの親が出てきたことはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:29

    極端な話生徒は今の形で産み落とされたんじゃ疑惑(=赤ん坊状態が存在しない)まで発生してたからな

    過去編描写で多分この説は無くなったけど
    明確に「中学生」の描写も出てきたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:35

    一応「十年前に内戦があってその頃から一緒にいた」という話は出た(当時のスチルも写った)から、少なくとも小学校低学年ぐらいから高校生ぐらいまでは時間経過による成長があるはず
    実家の話は2例かな?
    誕生(発生?)と卒業後は不明

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:24

    親のカード使ってるんだ存在はしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:03

    神秘に「生徒」って役割与えられてるだけで
    たぶん全員人間じゃ無いし、出産とかが必要なのかもわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:32

    親についての言及は未確認
    実家については勘解由小路、ネフティスなど親関係ない家柄としての言及はあり
    過去編で中学生は存在してる
    梅花園などで児童は存在する
    少なくとも卒業した先輩はいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:18

    ありがと
    ありそうだけど細かい描写は無い(ありそう、あるであろうものも結構ある)
    って感じか
    妄想の補填したかったから助かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:29

    トラウマの話はもういいよそこ重要じゃないんだ
    気に入らないならスレそっとじしてくれごめんな、そう合ってほしいとかじゃないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:52

    そういう設定として作られた世界なんじゃないかなと思ってる
    細部は違うけど世界五分前仮説的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:32

    地下生活者は、生徒と学園都市っていう役割以前の世界も知ってそうだし
    あいつが寿命無限とかじゃ無い限り、学園都市設定が始まったのも最近な可能性ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:54

    >>24

    なんか不自然なとこが散見されるからどこまで話で出てるっけって気になる時ある

    (人間の男いないとか卒業生いるのに大人の女性どこにいったんだとか)

    まあ最初の先生以外の大人はまともに取り合わなかったとあるから大人がゼロではないけど大人になった生徒どこ?とかね。なにより子供にとって一番近い大人って親のはずだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:59

    >>25

    ヨースターのアズレンが1世界の平行世界を可能性としてひたすら繰り返すような感じはある

    壮大なとこはヨースターだしそこはあまり気にしてないけど妄想する時赤ん坊とか妊婦ってそういやどうなんだろとかその程度だし

    色々助かるよ皆の話

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:40

    世界五分前仮説
    親は存在するがなるべく描写しないようにしてる説
    入学と同時に生まれ、卒業と同時に死ぬ説
    生徒は人間ではなくそういう存在説
    認識改変説
    etc.


    描写が少ないからきちんと設定が決まってるのかそうでないかすらわからん
    個人的には親は存在するがなるべく描写しないようにしてる説を推してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:25

    幼稚園に該当する施設は存在する(梅花園)
    ココナやイブキのように児童に該当する生徒も存在していて、シュンとココナ・モモイとミドリのように姉妹関係もある

    しかし児童の養育についてはよくわかっていない
    キヴォトスの親が子どもの生涯にどこまで関わるのかも不明

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:15

    カンナの絆ストーリーで迷子を家族の元に送り届けてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:42

    >>27

    ヨースターはあくまでパブリッシャーだからあんま関係ないのでは?

    開発のネクソンがどんなの作ってたのかは知らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:40

    一応生徒たちは「自分はいずれ大人になる」と認識してる
    実際に大人になるのかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:37

    ドレスヒナの絆ストーリーで小学校の話が出てたり、メインでもユカリとかノノミの中学生姿が出てたりしてるので、高校以前の学校自体はある
    卒業したらどうなるかは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:08

    過去編の描写以前にエンジェル24のソラちゃんが中学生じゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:41

    いちおうキャラとしてはイブキみたいなのもいるでな
    でもOBやOGいないんだよな
    現状設定上最年長の生徒だれだっけ?シュン除いたらカヨコ・ワカモ・マコトの18まで?
    ……
    ええっ!?カンナとサオリお前らマコトより年下なの!?マコトに敬語使えよなあ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:45

    先生と生徒が結婚して子作りするよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:42

    >>31

    基本的に運営なんちゃら開発なんちゃらの場合ストーリー骨子キャラ設定は運営が考える

    開発はその図面通りにつくるとこって認識

    たとえばサイバーエージェント(サイゲームスの親)は呪術とFF7の開発受けてるけどあくまで請負であって自分等にゲーム内容そのものの決定権はない(他社IP)

    なので"普通ならば"ヨースターが「こんな感じのつくってね」のこんな感じの中にストーリーや骨子となるシナリオ、キャラやセリフ、スチルの指定がある。スチルや絵師、セリフの細かい部分や声優を決めるのはどっちかはケースバイケースなんで知らん

    どっちにしてもネクソンからも強くプッシュされてるので運営開発両方から強いIPだと思われてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:37

    今の世界がタワーによって学園都市の形になってるとは言われてるけどそれ以外のこと何もわからんもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:51

    結局これ終末に向かう週末のサザエさん時空でサザエさん終わったら絶望が待ってるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:23

    >>39

    俺最初海あるの?って思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:55

    結局砂漠設定どこいったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:45

    ヨースターは物凄くいろいろ長期的に硬いゲームあるな
    じゃんたま、アズレン、ブルアカ、アークナイツ……つええ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:46

    マコトとヒナとアルとイブキで麻雀してください

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:16

    >>42

    砂漠設定どこ行ったも何も目の前にずっと存在してるけど…

    砂嵐で荒廃したのはアビドスだけだし、最新ストーリーでは砂に覆われた土地って部分が骨子になって進んでる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:55

    親とか家とかはよく言われてる5分前仮説的にそういう設定が全員にぶち込まれてる
    キヴォトスは今の解釈では青春を送る場所で、青春は過ぎ去るものなのでいずれ大人にはなる

    キヴォトスで大人になる=卒業するは外の世界に出ることなので基本的には大人はいない
    大人の代わりの獣やロボがいるけど、紛い物だから本当の意味で生徒の行く先に影響を与えられるのは外から来た大人だけ

    忘れられて自己の定義ができなくなった神々が青春の中で自分を見つけてキヴォトスという学舎から巣立つことを卒業って言ってる

    そのまま消滅する生徒もいる
    ただ見つけるまでにもう少し時間がかかりそうな生徒は留年する
    18歳組がそう

    これ全部妄想

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:03

    大抵の大人はまともじゃないんだが柴関の大将だけ聖人過ぎるんだよね
    あとアツコ周りから親子関係は血?遺伝?の縁はあるっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:50

    てか芝大将があんなにいい人って事は実は芝大将はあの世界的に大人じゃないのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:41

    男の娘、ショタ先生は確かに嫌う奴もいる
    だが俺は好きだ、書け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています