若い頃のクラベル先生妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:23

    各々好きに想像して語ろう
    妄想なので解釈違いがあっても批判はなしで
    他キャラとの絡みやノマカプもありです

    研究員時代はめちゃくちゃ尖ってて欲しい
    攻撃的な感じではなく、人に興味ないみたいな感じ
    学校?友達を作る場所ではなく勉学に励む場所でしょう?とか言うタイプ
    黒髪で後ろを縛ってると癖

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:23

    ネルケの髪型やリーゼントへの反応から若い頃は結構荒れてた可能性あるよね
    スター団に親身に対応してた要因の一つにもなってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:17

    目つきがめちゃくちゃ悪いと良いな
    こないだあにまんで宇都宮さんスレ立ってたけど宇都宮さんをちょっと不健康にした感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:24

    クラベル先生、結婚してるのかしてないのかすらわからないな
    居ても全然不思議じゃないけど全く影も形もない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:39

    >>2

    シアノ校長との付き合いでエルヴィスにハマったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:59

    >>4

    独身だけど親戚は多いイメージ

    大叔父さんって言われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:32

    若者言葉を質問したりネルケの格好してても丁寧語とか隠せてないから、元ヤンの線はなさげだと思ってる

    1みたいにクール(冷徹)だったか、発見とかする度にめちゃくちゃハイになって喜ぶ隠れアッパー系だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:05

    ネルケのキャラクターは、若かりし頃やんちゃしてたシアノ校長を参考にしてると楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:55

    個人的には昔から人にもポケモンにも好かれる温厚なタイプだった気もする
    周囲に去られてAIに頼らざるを得なかったフトゥーオーリムの末路があんな感じだったけど
    本来研究って一人きりで進めるものじゃなく、他の研究者や協力者と円滑にコミュニケーション取れるのも優秀な研究者の素質だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:42

    >>8

    優等生から研究家、不良から一念発起して大富豪のCPは考えちゃったけど別のスレでそういう話をすることにしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:27

    シアノにちょくちょく女の子紹介されてそう
    特別嫌とかではないけどどう接して良いかわからないクラベルさん
    ちょくちょくコーヒーを勧めてくるだけのロボと化す

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:29

    おいくつなんだろうか
    若白髪の50代にも元気な70代に見える
    ちっちゃいジニアと出会って振り回されて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:43

    70後半ぐらいの元ラガーマンって思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:20

    若い頃ヤンチャしてたでもなんか分かる感じする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:04

    >>11

    クソ真面目な親友を合コンに誘ったら

    「私はっ・・・、どうしても・・・行く事が出来ません・・・!!」と犯罪を打ち明けるみたいな重い口調で電話をもらって笑うシアノ


    津川○彦と緒○拳のエピ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:50

    実はレホールと同類

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:40

    大学時代はシアノ校長と一緒にバーテンダーのバイトしてたりディスコに繰り出したりしててほしい
    勉強一辺倒じゃなくてよく学び、よく遊ぶタイプだといい
    夏休みに2人でバックパッカーしていろんな地方を旅してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:33

    当時にしては珍しい恋愛結婚をしたが研究が一段落して子供を望む余裕が出来たと同時に妻の病気が判明、長い闘病生活の末に死別、生前の妻には「いつかまた愛する人が出来たら私のことは気にしないで」と言われたが独身を貫いている…というのは妄想した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:21

    タバコ吸ってて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:14

    アニポケのフリード博士みたいな感じでイケイケな戦える研究者だとうれしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:12

    今とあんまり変わらないふんわり研究者で周りに振り回されるタイプだと良い
    シアノとかオリフトゥ、ジニアみたいな変人ばっかり周囲に集まってくる常識人枠

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:27

    精一杯ひねり出した不良のイメージロールがネルケだからな
    まあアウトロー的な不行をやるタイプではなかったんだろうなと思う
    ノリノリな感じだったから内心ではそういうのに憧れてたりしたのかなとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:31

    えっ荒れてた説あるの?
    あれ学生時代真面目すぎてああいう風にはっちゃけられなかったけどその実ちょっと憧れがあったってテイにしか見えなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:48

    超イクメンだった校長先生も見てみたい
    「子供を迎えに行かなければ!すみません、お先に失礼します!」
    「早く行ってあげて!お疲れでした!」
    職場の人とこんなやり取りをして綺麗なフォームで走っていく姿を妄想した
    子供は3人くらいいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:40

    >>20

    フリード程イケイケかはともかく、今もスターダストストリートの実質ラスボスレベルに強いし

    現役時代からフィールドで鍛えてたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:05

    ヤンキー漫画を密かに愛読してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:32

    元から人を導くのがうまかったのかな
    腐ってる研究員とかに向いてる仕事ややりがいある仕事振ったりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:10

    荒れてはなさそうだけど不良に憧れがあったりネルケの髪型密かに試したことは過去にありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:46

    シアノ校長ととある田舎のリゾートバイトに応募してその土地の伝承の絡んだ科学では説明できない出来事に遭遇して極限の恐怖を経験している

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:14

    >>29

    シアノは底抜け陽キャのいい加減さで

    クラベルは真面目な学者モードで冷静に対応し過ぎて

    結局怪異に気づかずに終わるパターンもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:06

    ネルケ案件について聞かれると「ふふふ、私も若い頃はいろいろとやっていたのですよ」とか言うけれど古くからの知り合いに聞くと
    「それは彼なりの冗談ですね、彼は昔から今のように品行方正でしたから」って言われそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:22

    40代ぐらいが一番モテてそう
    若い女子研究員の熱っぽい視線にクラベルは…当然気づくはずもなく…今日も今日とて研究三昧

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:07

    いつからジニア先生と一緒なんだろう?
    ジニア先生をよく叱っているところをオモダカさんに度々目撃され、「教師に向いてるのでは?」と冗談まじりに言われる

    その後本当にオファーが来る
    ジニア先生をほっとけるはずもなく一緒にアカデミーへ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:03

    >>33

    既出のレホ先と同じく若い頃の自分を見てるみたいでほっとけなくてきつく当たってる可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:19:37

    研究が忙しくて帰りが遅くなっても子供の寝顔をそっと覗き見れば疲れが吹っ飛んでる
    研究が落ち着いたら家族で旅行したり美味しい物を食べに行く

    家庭人してる校長概念はなんぼあってもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:55

    校長室って石とか化石とかあった気がする。どっちみち大穴関係かな?化石だとレホール、石だとジニアか、オーリ
    フトゥーにあなたもしや(何を言いたかったの?大穴でこっそり研究してたこと?)テラスタルオーブは10年くらい前の発明だよね。シアノはブルベリの何かの設計って話だったが。クラベルはどんな研究者時代があったのか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:22

    クラベルとシアノの第一印象がそれぞれ坂本龍一と高橋幸宏だったから細野晴臣みたいな第三の友達がいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:49

    快活なスポーツマンだけどいかにも体育会系!ってより今みたいに穏やかで優しい感じ
    陸上かサッカーかラグビーやっててほしい
    今でも毎朝ヘルガーの散歩しながら走ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:23
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:07

    昔はそれこそレホ先みたいに興味が向いたら周囲を顧みず即行動なタイプだったけど年取って落ち着いた感じだといいな
    レホ先やジニ先を抑えながら私の周りもこうやって気を揉んでたんでしょうね…とかしみじみしててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:49

    >>37

    こんな感じで綺麗な顔してたクラベル校長もいる可能性…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:36

    手持ちたちも年月が経って変わってたりしてそう
    シアノ校長が選んだ御三家に有利なタイプのポケモン取ったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:53

    「当時はライドポケモンも普及していませんでしたからね、課外授業は徒歩でした」としみじみする校長
    モトトカゲにも劣らぬ爆速をかましていたとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:29

    いつごろからメガネかけ始めたのかな?と思う事はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:57

    そうか勝手にメガネあり若クラベル想像してたけどないのもいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:24

    子供の運動会の保護者参加競技で張り切って俊足を発揮して「え!?〇〇ちゃんのお父さんスゴ…!普段何やってる人!?」と周りをざわつかせる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:56

    コライドンと出会った洞窟にヘルガー系統がいるからそこでヘルガー捕まえたのかな〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:03

    元々視力はめちゃくちゃよかったけど40代後半頃から老眼になって眼鏡をかけ始めた説を提唱する

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:51

    彼女とのデートは野生ポケモンを観察しながらのハイキングやピクニックみたいなアウトドア系
    雨の日は映画やカフェでまったりする系

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:41

    子供が生まれたら育休を取って奥さんが授乳の時以外のんびり寝てられるようにしてくれる
    育児を「手伝ってくれる」じゃなくて「一緒にしてくれる」父親だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:49

    小さい頃からポケモンにさん付けしてた少年クラベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:04

    >>20

    老化の白髪じゃなくてフリード博士みたいに地毛の白髪かもしれないな

    昔はあんな感じだったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:56:03

    キモいを知らないあたりすげえ潔癖症な親に育てられたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:12

    言われてみれば校長先生の過去なんて想像したことがないという事実に気づかされるスレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:09

    >>53

    クラベル校長の子供時代にキモいの言葉自体が無いからじゃ無いだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:54

    派手なイケメンではないけれど癖のない整った顔立ちでスタイル良い美青年イメージ
    異性からの人気は高かったんだろうなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:14

    今の若者言葉は知らないけどナウなヤングだった頃はその頃の若者言葉をバリバリ使いこなしてたらかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:52

    >>43

    あのジェントルスタイルで野山を駆け巡っていたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:00

    不良に好かれる優等生みたいなイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:36

    教員駆け出し時代もあったんだろうな…どんなことしてたんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:13

    子供時代は友達になった野生ポケモンといっぱい遊んでそう
    その辺の野生ポケモンとバトルもゲットも無しにすぐ仲良くなってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています