TS衛生兵さんスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:53

    3ルサ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:17

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:31

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:12

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:08

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:40

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:39

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:15

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:55

    今までの経験のせいでエースに求めるハードルがどうしても高くなってしまったトウリ少佐

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:58

    無いだろうけどエース候補の教官役とかなったら、滅茶苦茶スパルタになりそうだな>トウリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:00

    前々スレで「仮にトウリがいわゆる転生チート特典でガーバック以上のフィジカルエリートだったりしたら自分じゃなくてトウリに衛生兵つけて戦わせてそう」みたいなレスあったけど実際ガーバックだったら自分より強いもしくは自分と同じくらいのエースになれそうな部下と会ったら熱心に鍛えたり面倒見たりとかしそうだしトウリもそうしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:11:06

    さてVS大盾か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:37

    >>13

    ガーバックが言うには「俺が10人いれば」だから自分よりフィジカルがあるならまあ確実に同じレベルで戦えるようにするよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:06

    ガーバック隊長が先頭で戦線を切り開きガーバック隊長達が脇を固めガーバック隊長が殿を務める
    もうありったけの砲撃術式で面制圧するしかないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:27

    やったね! 再会できたよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:05

    出会っちまったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:12

    治癒中に攻撃されなかったのってやっぱそういう事だよなぁと思ってたらやっぱりだった件

    大盾さん思ったよりちゃんとエースだった(エースの中では下のほうだろうけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:16

    地獄は続くよ何処までも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:22

    >>19

    エースとするには速度が足りない系ではあるな

    あとエース格って割と単独でもエースだけどこっちはサポート付きでエースみたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:28

    大楯はアルノマの血縁者だったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:10

    発砲なかったのはアルノマさんが止めたのか怒り狂って突撃した大盾への誤射を避けたのかどっちやろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:59

    アルノマさんの反応やいかに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:39

    大盾が下りてくるまでに指揮官が制止したって書いてあるからアルノマさんが一時的に止めたんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:38

    キャレルはあの世で戦友からめちゃくちゃ手荒く手厚く歓迎されそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:08

    キャレル小隊長、立派な最期だったな…
    トウリ中隊長に鍛えられてから1年活躍して小隊長になって最期はトウリの血路を開くために隣を走ったんだよな、凄いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:09

    トウリが大盾を機動力で翻弄するだろうとは思ってたけど、辛勝と言うか、アルノマさんの静止が無かったら普通に負けてたな
    これ、アルノマさん味方に説明できるのかね…エース格の大盾失う失態だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:14

    トウリも前話の引きで期待したわりには運に恵まれて辛勝だからどっちもエースに片足突っ込んだぐらいのレベルかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:41

    >>29

    トウリちゃん一年間後方勤務からのこれだからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:32

    まあ向こうのほうが数は多かったからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:53

    結果的に敵の士気も下がるだろうしフラメール軍のアルノマさんへの不信感が増えるだろうから幸運といえば幸運だな()
    キャレル小隊長…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:34

    ある程度失敗しても今回みたいに生き残れる状況だったから直感が仕事しなかったんだろう
    多分一手で死ぬ状況が一番パフォーマンス高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:46

    カバーに小隊が入ってるとは言えこの状況から逃げられるとも思えんからアルノマさん預りで捕まってそれで英雄になったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:25

    殺ったねトウリちゃん!仲良しだったアルノマさんと再会できたね!(血まみれ)
    いい趣味してるね作者さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:49

    >>29

    ガーバックと違ってどっちも単独で無双は無理なのでトウリの自己認識通りエースではない事やろうな

    大盾は周りのサポートが必須で速度も遅い、トウリは割とできることは多いけど本職のエース未満で前線指揮官として輝くタイプだから部下が必須

    今回も最初からトウリが大隊を指揮していたらより上手く対応できていただろうに気持ちよく活躍させないという原作者の意思を感じるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:43

    トウリちゃん基本火力は銃止まりだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:00

    てか手榴弾ダンクした時点で勝ったな風呂入って来る状態だったから想像以上にタフだったわ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:29

    >>36

    思う所はあるしだから自分は英雄なんて器じゃなかったって引き籠ってたんだがその引き籠った村にまで戦火が迫ったから立ち上がったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:10

    地獄だったわ…。さらなる地獄が待っていた。
    明後日待つのが辛い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:30

    >>36

    祖国がそんなことするはずない

    →してたわ……引きこもろう

    →小さな小隊長を犠牲にして、フラメル国民を虐殺するオース許せねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:04

    >>29

    普通に被弾してるし線引となる銃弾に対する明確な回答はまだ持ってないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:39

    >>40

    じゃあなんですか

    引きこもった村まで戦果を広げたベルンが悪いんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:10

    最悪な場面で再会したね、アルノマさん
    なおトウリちゃんはゴルスキィさんと言う前例あり
    アルノマさん此処でトウリに撃たれたら殉教の英雄になるぞ
    生き残ってもメンタル最悪だし、シルフはエースと義勇兵のリーダーを精神的に潰されて厳しくなるぞ
    シルフが愚将と呼ばせる原因は、民兵との緩衝材になってるアルノマさんを何らか形で失う可能性
    戦後アルノマさん生きてるなら擁護しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:55:51

    >>45

    まぁそっすね

    因みにシルフがオースティン絶許状態なのもサバト国民奴隷化計画やろうとしてたベルンのせいだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:05

    >>48

    蟻以下さん英雄ではあるけどそれ以上に酷いや…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:56

    結果論だけどベルンが組織したレジスタンス側のリーダーになってフラメール政府を打倒してオースティンに敗戦していた方が今の挽肉消耗戦よりも被害は少なそう
    まぁその場合シルフの協力が得られないから絵に描いた餅なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:00

    大盾さん思った以上にタフでここで殺せて良かったなと言う印象
    丸一年前線で活躍していたらしいしこれ以上成長されていたらマジモンの化け物になっていたかもなあ
    トウリは指揮官とエースを両立して大成するRTAを走らされている感じで出世しても全然余裕がなくて大変だな(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:13

    まぁ閑職に追いやられてたベルンが陽の目を浴びるようになったのはサバトの無条件降伏拒否が原因だし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:13

    >>48

    でもこれに関してはベルンはそう意図してたけど誰にも話してないしあくまでシルフの推察だしな

    実際ベルンは上に褒められた後に計画失敗したチクショウって椅子蹴り飛ばしてた記憶

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:24

    手榴弾投げ込まれてなんで生きてんのと思ったけど昔は魔王やら勇者いた世界だったな
    そりゃ人間離れしたエースもいるわけですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:41

    アルノマがフラメールの英雄になったのはベルンが村を焼いたからなのでまあベルンが悪いよベルンが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:24

    アルノマさん経由でシルフに話し伝わったらまたビビりに戻らない?大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:08

    >>57

    それで機会を逃して愚将ポイント稼ぐのはありうるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:47

    >>57

    勝ちそうな場面で必ず現れて盤面をひっくり返して消えていく

    台パン案件

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:49

    >>55

    首だけになっても生きてる大魔道士なんかもおったしな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:02

    >>32

    というかこれが原因でアルノマとシルフが決裂するんじゃね?ってなるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:57

    元々シルフ攻勢で狂い始めたトウリ
    囮になったのもシルフの突撃から国を守るため
    完全に狂ったのは旧サバト軍の攻撃で義理の妹を失ったとき
    これアルノマさんにバレたらやばいですよシルフ
    次の更新でそのまま撤退するか会話があるのか楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:02

    >>62

    ぶっちゃけ戦争の殺し殺されの中でたまたま相手の大事な人を殺したってだけの話だけどね

    シルフはトウリの命を救ってもいるわけだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:19

    アルノマて今回の戦いで英雄として押し上げられたらしいから大盾を死なせたこととかは失点にはなってないっぽいんだよね
    オースティンの状態からして戦争はもう無理だろうし終戦の方向で動いて英雄にでもなったのかな
    戦争の現況としてシルフがアルノマに討たれたりするんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:34

    >>64

    そもそもフラメール正規軍が莫大な損害を出しても攻略出来なかったエンゲイの防衛線を義勇軍主体で攻略に成功しているので既に英雄と祭り上げられるほどの大戦果を挙げていると思うぞ

    オース軍は大打撃を受けて主力が壊滅するか何とか組織的に撤退できるか否かといった感じらしいしな

    正直、アルノマさんもあっさり死にそうな感じがして怖いぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:21

    今までの流れを考えるとアルノマは大盾やった件とかが原因でゴルスキィの二の舞いになって国に殉じた英雄になりそうな気もする。
    アルノマもあそこで止めるくらいなら大盾が転ばされる前に割って入ってでも止めるべきだったろ。
    勝負着いてから口出しても誰が聞くかっていう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:49

    >>63

    本人救ったといったって本人の大切な人間を根こそぎ葬ってるのが帳消しになるのかというと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:12

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:14

    問題:死んだと思ってた非力(?)な衛生兵がガンギマリ笑顔で自軍のエースブッ殺す様を見た英雄アルノマさんの心情を述べよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:52

    >>69

    「おのれヴェルディあの優しい小隊長をこんな目に合わせて許せねぇ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:44
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:02
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:10

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:25:12

    ヴェルディ許せねえとはならないんじゃないか?
    あの時の状況を考えれば自分を逃がすために小隊長もヴェルディさんも動いたって考えると思う
    そこで故郷とシルフ達の欺瞞に改めて向き合うんじゃないかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:24

    さて地獄に足を踏み入れたアルノマがどう出るか。
    もう少しで分かるな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:26

    アルノマは殴り返した時点で加害者になるって自覚なさすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:36

    ベルンまじかよ…
    生きてサバトを裏から踊らせるんだと思ってたけど、ここでガチで死ぬのか
    それでも、最後の死に方で情勢を動かしたみたいどけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:41

    なんとなくベルンがやったであろうことはわかってきたけど…自分の予想だと最期の置き土産はシルフへのすごい嫌がらせになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:22

    戦後じゃなかったんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:41

    うっそだろおい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:02

    え?蟻さんマジ死?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:06

    >>76

    そう正当化しないと精神的に持たんのだろう

    本人もわかってるんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:43

    これガチ負けか?フラカスエイカスはもう植民地とかどうでもいいから早く戦争終わらせたいでオースはオースのままなだけなのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:18

    今回のインタビューの初出て何話だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:05

    戦後にテレビスタジオでウキウキと自身の成果をインタビュアーに語ってると思ってたベルンの語りがまさか死の間際に病床で記者に吐き捨てていた言葉だったとはなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:37

    >>83

    サバトか周辺国が動いて世界大戦化じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:46

    >>84

    64話だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:31

    あ、蟻以下ダイーン!
    悪趣味なクソ野郎だけど、自分の趣味を悪いと知って行動する、好きなタイプの悪人だったよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:48

    敗北は避けられそうにないけどベルンがやり残した何かで泥沼に巻き込めるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:12

    サバトでやるべきをやるってのがこの取材対応とレミへの言葉なんだろう
    あのベルンが悔し涙を流すとか感情的になるって有り得ん有り得ん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:47

    >>90

    これはトウリちゃんの一人称小説なので結局のところベルンの本質は誰にも分からんのよ

    他人に見せる弱みすら欺くためのブラフの狂人ベルン、というのはあくまでトウリちゃんの見立て

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:31

    アルノマさんが完全に錯乱してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:50

    最初死んだことにして裏で暗躍しシルフを仕留めると思った

    マジで死亡済みだった……


    >>86

    オースティンさんこれ以上戦えないしフラメールもかなり疲弊してるんですけど

    エイリスくらいしかやれなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:55

    いつも思うけどサンカスニキはミスリードからのどんでん返しが上手いわ
    ベルンの最期がこれとは誰も思わんかったろ
    強烈な最後っ屁をしてそうだけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:49

    フォッグマンjrやらかした感じはあるけどフラメールの前科が前科だから仕方ないなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:01

    >>93

    でもここで終戦するとトウリちゃんの名前がアンタッチャブルになってたり、セドルくんが名前思い出せなくなってるのに繋がらないから


    世界大戦化してオースからトウリちゃん小隊が教導隊として派遣とかじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:33

    フラの降伏勧告は状況から考えると悪くない条件だけに余計信用できないという皮肉

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:16

    これはもしかしてこのインタビューで戦争=悪をベルンが語る事で戦争を今も継続させようとしているシルフへの悪感情をサバト内で煽る目的?
    今起きてる戦争でフラメールは態とやったとは言え多大な犠牲を払ってるので最も利を得るのは傍目から見るとシルフですし
    共産主義故に民意がシルフの打倒を選んだとしたら……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:27

    命を懸けた泣き落としでサバトを戦争に引きずり込んだってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:34

    シルフの最上の目的がサバトの国民が出来るだけ残る事な訳だから、サバト参戦はシルフへの最高な嫌がらせになるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:07

    >>95

    まあオースティンも民族浄化まがいのことフラメールでやってたやべーやつらなので最終的には全員痛み分けで終わるんじゃないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:12

    >>98

    >>99

    サバトも現状は割とまずいよ

    旧政権派が2国の力を得て攻め込んで来そうだもの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:37

    トウリがベルン嫌ってた理由、今回ので分かったような気がする。同じ穴の狢だからだなこれ
    自分の手で殺して達成感得るFPSプレイヤーのトウリと、自分の知略で殺して達成感を得るシミュレーションゲーマーのベルン
    ベルンがトウリに好意的だったのは有能なのはもちろんだけど、自分と同じとこがある同好の士だったからで
    トウリがベルン嫌うのはオタクがオタク嫌う「自分はあいつよりはマシ」ってのと同じなんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:46

    >>98

    ぶっちゃけ今さらシルフというかサバト亡命政府潰しても変わらんよ

    フラメールとエイリスだけでオースティン潰せる段階まで来ちゃったからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:38

    >>101

    相手国の提案を鵜呑みに出来ない状況だと仲介してくれる国が無いと痛み分けで終わるの難しくないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:03

    >>101

    主人公陣営だからここら辺ぼかされてる感あるけど無条件降伏呑まないなら殺戮を目的に侵攻するね!はマジでやばいよな

    そらアルノマさんもキレるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:37

    オースティンにないなら他から持ってくるしかないんだけどサバトにまとまった戦力はそこまで無さそうだし周囲の小国も寄せ集めてどれほどになるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:11

    >>104

    勝てる勝てないじゃなくて泥沼化が目的なんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:03

    🐜<グエー~死んだンゴ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:22

    オースティンはもうどうしようもないから、サバト、フラメール、エイリス、その他の国々がどう動くかによるか
    まだ今の章終わってないし怖えよおっかぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:05

    >>105

    トウリに全てぶん投げて周辺国巻き込んだ大乱戦に持ち込んでズタズタにすればいけるいける


    キル数も稼げてお得

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:06

    >>106

    ボカされとらんでしょ

    アルノマさんも最初はオースティンの窮地に漁夫の利で侵攻した報いだからと伏してた

    それを立ち上がらせたのがオースティンが報復の度を越したフラメールでの蛮行な訳で

    無論、オースティン側からすれば今後の事を考えるとやらないとオースティンが詰むからやってるので度を越してる認識は薄いが

    そんなどいつもこいつもが仕方なかったでやってる中で戦争が悪いと言う極論を死の間際に投石してく蟻さん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:20

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:21

    まぁ占領地を取り返したって観点から見れば国境も戻ったしもう争いやめへん?ってなるのはそうだし王朝も尊重するし降伏してくれよってのは凄い穏当な案
    ただ降伏するから許してくれって縋った前首相を撃ち殺した国がそんな事言っても信用されんってのは当たり前なのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:05

    >>115

    サバトの方は10年レベルの戦闘の末に起こったシルフ攻勢の結果だから仕方ないとしてもフラメール戦争に関しては初手降伏拒否の結果だもんなぁ

    何を今更とJrは言いたくなるわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:01

    やっぱ降伏してきた相手を殺すのはあかんよなって…
    もう最後まで殺しあうしか無くなっちゃうよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:37

    第三国が間に入るにしてもそれをできる国がエイリス位しかもうおらんからなぁ
    突然強大な国家が湧いてくれば話は別だが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:37

    >>118

    やはり来るか…アメリカ!モデル的にも遠く離れた大国だからなんとでもなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:58

    アルノマ視点
    ①死んだオースティンの少女の為にトウリ小隊に志願する
    ②そこで出会った心優しい小隊長は戦死し、祖国の参戦のせいで軍を追放される
    ③祖国の田舎に籠るも、そこにかつて所属していたオースティン軍が攻めてきたので、親友と共に立ち上がる
    ④絶体絶命のピンチに、美少女軍師が突如仲間になって劇的な勝利を挙げる
    ⑤そのまま親友の故郷を解放しようと進軍したら、死んだと思っていた心優しい小隊長が親友を撃ち殺してしまう

    ……コイツ視点のストーリーもまぁまぁ面白そうだな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:55

    >>120

    一本映画できる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:28

    うーんシルフが嫌がることって言うと帰る国がなくなることとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:31

    というか大戦終結後のこの世界ではアルノマ主人公の映画や著作は沢山ありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:59

    >>123

    祖国の解放の直前に戦友を失うとか、英雄譚にも程があるからな…

    小説に映画に舞台に間違いなく引っ張りだこよ

    アルノマさん的にはまったく嬉しくないってのがまた…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:31

    アルノマ視点で映画化されたら試されるトウリ役女優の演技力

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:44

    だいぶ前のインタビューもベルンは戦後まで生き残ると思わせるための仕掛けだったのかぁ
    もうずっと作者さんの手のひらで転がされてますわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:37

    >>122

    自分の指示で流させた血が無駄だったと突きつけることだろうよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:50

    ベルンをいざ失うとこんなにも悲しいのか…

    遺した策で驚かせてくれよ


    >>126

    戦後(オースティンサバト戦争の戦後)だから間違ってはいなかったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:33

    >>122

    サバトとフラメールを第3国との戦場に変えて時間を稼ぐとか

    どっちも戦場にできればオース攻める余裕も無くなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:34

    読み直すとインタビュー自体は戦後に受けたなんて書いてないのよね
    これは見事に騙されましたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:59

    ベルンの言動を見る限り最後までシルフへの意趣返しというか勝つ事に拘っていた感じだしサバトへの泣き落としにしか見えねえ
    サバト目線だとこのままオースが滅亡したら大国の後ろ盾を得た旧政府軍に攻撃されそうだしオースを肉壁として利用したほうが得ではあるのでより大きな支援や介入を引き出せそうではあるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:14

    レーミンは同志トウリの戦争なんてみんな嫌だって思ってるって金言を聞いてるからな
    それを続けさせてるのが旧サバト政府と知ったらどうなるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:39

    オースティン、終戦しても20年近くは助けなしじゃキツいレベルで若手の男を失ってる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:32

    いや多分フラメールも絶望的に男手が減ってるよ
    1年間若者徴収してまで突撃を続けてるわけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:58

    オースティンの10年保たない詰みっぷりで忘れがちだけどフラメールは若者無駄死にさせまくったから10年後に大危機が待ち受けとるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:43

    フラメールの裏にシルフがいるわけで
    フラメールが勝ったらシルフがサバトに捲土重来するのは間違いなし
    レミさん(サバト)はオースティン側につくんだ思う

    シルフ憤死するんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:45

    >>134

    >>135

    キルレート的にはかなりフラメール側の方が酷いもんね…

    実行したのはフラメール人とはいえ、そんな作戦を一切止めなかったのがシルフだもんなぁ

    戦後ボロックソに叩かれて当然だわ。救国の英雄というには度し難すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:33

    オースサバト+小国連合VSフラエイ連合になりそうね
    戦火は広がるどこまでも

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:17

    そういえばヨゼグラード攻略失敗から2年になるからそろそろレミが病魔で死んでもおかしくない時期になってきたな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:46

    >>139

    そして現在、ベルンが敗血症で死亡、レミが看取るというね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:20

    >>140

    ……タイミングが良過ぎる

    シルフの都合が良いタイミングで事が動いていく

    これもシルフの仕業なのでは……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:53

    やっぱ戦争はクソだな!!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:17

    10年より前はしらんけどここ最近は直接戦争してない周辺国から見ればオースティンは10年間サバトと戦争して敗北、降伏を受け入れられず滅びかけるもなんとかサバト撃退
    弱ってるところにフラメールとエイリスが攻めてきてなんとか防衛、反撃とわりと被害者側に見えるかもしれない
    ここに非道な行いをしていたベルンの遺言が加わるとなるとほら…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:41

    最後の最後でベルンは人殺しが大好きではあるけど戦争自体は嫌っていたって描写された上で死なれちまってもう自分の心はもうめちゃくちゃだよ…
     

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:23

    >>143

    そもそも十年ずっと戦争やってた時点で問題がある国家扱いされてると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:12

    >>136

    サバトで戦争、内戦時の虐殺の証拠捏造して共同声明で戦争犯罪者認定

    戦争犯罪者がフラメールの戦争を口出ししている現状を利用して周辺国が介入(侵略)する大義名分を作り出すとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:01

    これさぁ戦争の終わりは終わったというより続けられなかっただよな
    お互い兵士が動員できなくなるほど国民を失いこれ以上は無理だ!!ってなる

    ……そりゃ国際法作る必要あるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:56

    スポーツは相手がいてはこそ……サバトのベルン(オース)に対する諸々の感情の矛先までシルフに向けられるようになるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:42

    >>146

    現状では戦争犯罪という概念そのものがないんでは

    戦時国際法に該当するものができたのは大戦後

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:13

    戦争犯罪概念を作り出して悪を作り出してヘイト撒き散らすのがベルンのやりたかった最後っ屁?
    でもこれやるとオースティンもだいぶやばいしベルン自身も裁かれて死ぬ
    死を確信したらやるタイプかもしれないが

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:40

    まあ現状戦争したいのシルフだけなんだよな
    フォッグマンjrも降伏は嫌ンゴなだけだしフラメールも失地回復してここで手打ちにしたいしアルノマ達民兵も侵略者としてのオースティンには抗戦してもこちらから侵攻したくはないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:26

    やっぱフラメール人の虐殺目的に侵攻したのがオースティンの1番のやらかしという感がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:02

    >>148

    まああのまま終わってればベルンが出てこなかったしサバトも大打撃食らわなくて済んだからね

    シルフ自身が蹴ったわけではないけど降伏蹴った旧政府を率いているシルフが今なおオースティンの前に立ちはだかり戦争継続してベルンの最後っ屁を聞いたらシルフにヘイト向かっていきそうではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:39

    >>151

    アルノマさんは侵攻したくないだろうが構成員の義勇兵は普通に復讐したい人の集まりって可能性はあるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:39

    >>150

    シルフに罪を被せて名誉を失墜させつつどん詰まりに追い込む嫌がらせ


    フラメールの主力がウィン攻略に動くからそのタイミングでエイリス含む周辺国が侵攻開始


    1年あったから負ける前提の下準備はやれるだけやっただろうし、シルフを潰してフラメールを再起不能なレベルでボロボロにするにはこれくらいやりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:49

    >>152

    ゆーて降伏の使者を撃ち殺すような蛮族が元気に隣にいるとか怖いし…

    弱らせなきゃ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:09

    エイリスはどうだろう?現時点で勝ち馬のフラメールから離れる理由が無いだろうし
    それ以外の国を見ると
    サバト 旧政府軍とは水と油 旧政府の復権阻止のため参戦するのもやむなし
    周辺小国 勝ち馬のフラーメルに付いても軽く扱われるのは目に見えてるし、不戦不可侵条約を結ぼうにもフラーメルは前科があって信用できない。そんならオースに付いて恩売った方がマシって考えるかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:03

    >>152

    先にやったのフラメールなんだよなぁ

    オースディンのやった事ってフラメールが先にやった事をやり返してるだけではある

    今の愛国心に溢れてそうな民兵が真実を知ったら何を思うんだろうか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:35

    >>155

    あの男がもう無理やと大人しく余生満喫はしなさそうだからなぁ

    シルフに負けて悔しいって気持ちは本当だろうからオースティンが滅びようともシルフへの嫌がらせはするだろうという感じはする


    それこそ世界の敵にでも仕立て上げそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:01

    トウリとのやりとりをどう思うだろうな、アルノマさん
    どんなに理由があっても復讐とかやり返しを続けてたら戦争はずっと終わらない、と気づいたなら
    ここからオースティンへの侵攻は反対に回るかもしれないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:42

    感想でアルノマさん叩かれてるけど、あの状況で冷静な言動するのは無理があるよ
    死んだはずの少女が、親友を目の前でニタニタしながら撃ち殺しとるんやぞ
    感情ぶっ壊れるやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:08

    オースティン侵攻からアルノマが離脱するとシルフがまともに使える駒がなくなるから意外に粘れるかもしれないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:46

    レミさん率いるサバトがオースティン側で参戦したら旧政府軍の絶望感は凄いだろうな
    自分達が何のために戦ってるのかわからなくなって士気はかなり下がりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:08

    どんな地獄が出来上がるのか楽しみだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:38

    >>151

    シルフとしてはサバト崩壊後にオースティンが茶々入れられない程度に弱体化してくれればヨシ!

    だからオースティンがここで降伏してくれればそれ以上戦う理由は無いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:05

    成り上がっても泥舟のオースティンなのかい? (知ってた)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:32

    >>166

    正直一人程度で建て直せる状況じゃないんで…

    少ない兵で逆転できるような兵器もないから数が正義なんだ……だからどれだけトウリちゃんが活躍しようとも兵数で押されたら無理なんや…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:43

    >>158

    先にやるやらないというより民族浄化レベルの虐殺を戦略的に行うこと自体WW1時代の倫理観からしてもドン引きでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:44

    のちのち再侵攻してくる「かもしれない」で虐殺に及んでるので中世でもそうないよ
    あそこら辺の理由付け、アルノマさんを参戦させるためだろうけど割と無理を感じる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:59

    先にやったのがフラメールってのを何よりもわかってるのがアルノマさんだよ
    でもここまでされる謂れはないし有るべきを取り返しただけだってのもド正論

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:12

    降伏は許さん×2回されてるのよ
    選択肢はもう全員死ぬか全員殺すかしか残ってない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:38

    フラメールのやったことハイエナ宣戦に降伏は許さないどころか交渉する前に使者ぶっ殺しだからな
    ここまでやられると後々再侵攻はかなり確度のある疑いもたれてもしょうがないよ
    まあ殺されるフラメール一般民衆にその責任があるかというと否なんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:56

    まあ卑劣行為した首脳が残ってちゃ信用どころじゃないわ
    サバト人とギリ仲良くできてるのだって無能追放して革命政権になったからだし
    フラメールの大衆に出来ることって言ったら選挙なりで首すげ替えるくらいになっちゃうけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:20

    リーダーがポカやっちゃったときに真っ先に被害に遭うのは一般市民だから選挙にはちゃんと行こうね…
    まともな選挙があればね…(リアル戦争中の国を見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:39

    >>173

    ちょうど良さそうな旗頭がいますね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:14

    この作品基本的に終戦条件で欲かいて手痛いダメージを受けてるよなぁ
    サバトは無条件降伏を踏み倒して反撃食らってるし
    エイワスとフラメールは逆侵攻喰らって領土荒らされるし
    オースティンは結局負け直前まで追い込まれてるし

    この作品地獄の底がすぐ抜けるからここから最悪の事態になるのも想像できて嫌だわぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:13

    まぁよく考えたら終戦後に五体満足で得意げにあんなこと語ってたら刺されかねないしこういう状態でもなきゃ言わんよなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:47

    サバトに対オースティンで参戦させてフラメールの進駐を防ぐくらいしか思い浮かばんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:08

    >>161

    きっと戦後は宗教画コース

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:01:51

    >>103

    トウリちゃんがベルンのことめちゃくちゃ嫌ってる理由マジで今までわからんかったんだよね

    同族嫌悪なら納得だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:20

    >>175

    英雄こそ上に立つべきだウオオオオオされたらアルノマさんまじで壊れちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:03

    フラメールが初っ端に信頼性皆無ってのを行動で示しちゃったから手の内所ってのが無いのよね
    どちらかが完全勝利するまで終わりがない
    ……フラメールの国民は自国が初っ端にした事は知らされてないでいいんだっけ?
    サバトの兵もエースですら自国のやってた事を知らなかったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:03

    アルノマさんは釈放された時に聞いてショック受けてたけどみんなに話してるかは微妙

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:05

    確かフラメール開戦の最初に降伏の使者を撃ち殺したのは国民は知らされてないみたいな記述はあった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:13

    フラメールの一般国民には降伏の使者撃ち殺した所かオースが原因で攻め込むことになったって話にしてるでしょ
    だって仮にその部分だけ切り取って隠したとして、不可侵同盟結んでる我が国が何故条約破りをしてまでオースに攻め込んだの?って話になるでしょ
    サバトに蹂躙される我が同盟国オース、これを併合保護すべしってなってあくまで保護のためにオースに行ったんだとして何でその保護されたオースが攻め込んでくるの?っつー話でどっちも論理破綻するからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:58

    >>183

    アルノマさんが知ってるのもフラメールが不意をついて侵攻してきてるのと侵攻の際に国境のオースティン国民殺してる程度のことだと思うんだよね

    首相問答無用の銃殺あたりのことは伝聞調だったはずだから今のトウリでさえ知ってるかちょっとわからない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:47

    和平交渉に来た首相に問答無用で銃撃する司令部は蛮族すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:03
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:10
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:04
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:03

    >>190

    オースティン次スレ兵長乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:10

    >>185

    フラーメルって上から下までノリと勢いで動いてるっぽいし破綻してても問題視しないんじゃないの

    上 降伏拒否ならまだしも使者射殺

    下 軍事作戦を新聞で大きく報道

    アホしかいない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:52

    >>187

    反対側に全面降伏を拒否する蛮族もいるし、この大陸やばすぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:35

    ここまでの被害のデカさ見るに現実と違って第二次は起こせられなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:56:22

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:20:54

    >>194

    第一次大戦の時も同じ事言ってたよ

    二十年過ぎたら新章で第二次大戦の将軍トウリが活躍する可能性があるかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:12

    A

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:22

    G

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:32

    E

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:12:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています