TS衛生兵さんスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:42

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:06

    速報:ベルンさん引退

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:40

    美少女との引退生活が始まる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:24

    美少女との引退生活が始まるってとこだけ見るとラノベ主人公みたいだなベルン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:13

    ガチ美女描写ってレーミンくらいだったよなと思ったらぷくぷくも容姿は褒められてたなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:51

    3ルサ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:44

    美少女を病気(だったっけ?)にみせかけて〇すラノベとか嫌だぞ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:48

    しかも一巻表紙ヒロインだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:48:06

    シルフへの好感度爆下がり。
    戦術バカで亡命政府のサバト国内ての好感度とか政治分からんもんなぁ…。
    無条件降伏蹴った首脳生き残っていて戦後も生き残るの確定だし。
    最終局面と言ってもトウリに救いが、救いがほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:19

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:56:13

    だからこそ矛先がシルフに向くんでしょ
    だって今のサバト(労働議会)はまさにその無条件降伏を蹴ったからこそもう我慢の限界だって立ち上がった新政府であるわけで
    シルフは旧政府の正当性を掲げてるって事はその判断の是非も承継するんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:53

    オースの経戦能力って考えてみるととんでもないよね
    物語の最初のとこでサバトと10年だっけ、その後サバト+フラとエイリス連合と二年弱やりあってサバト脱落
    現在、連合と一年くらいやりあってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:28:32

    この世界の対戦が第一次に該当するなら書籍版で成長したセドル君も第二次に該当する大戦で徴兵されたりとかするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:30:04

    >>15

    どこも人口壊滅しててセドルくん世代じゃ無理じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:23

    技術だけ見るならWW1というより日露戦争位のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:37:09

    ベルンがサバトでせっせと悪評流してるんじゃないかな
    シルフは自分の戦術を試したくて講和をしないよう親に説いたとか兵を人とも思ってないとか自分が思ってる事をそのままシルフの考えとして伝えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:37:13

    >>14

    文字通り、国力を最後の一滴まで絞り出してるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:38:36

    そういや航空戦力ってまだでてないね
    トウリちゃんもいつの日か空飛ぶんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:08:42

    >>15

    この世界かなりボコボコにされてるし十数年以上は他国を気にする余裕はなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:29

    >>18

    サバトを参戦させる方法としては、シルフ派によるレーミン暗殺事件とかじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:25

    レミ・ウリャコフが当然のようにレーミンと言われてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:35

    >>22

    あっ、同志ベルンが意思を継ぐのかな?(すっとぼけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:36

    数年後に病死だからとレミの余命は後3、4年くらいか?
    状況変わったから講和条約結ぶのやめたの引き金になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:25:37

    そういえばレーニン暗殺事件ってあったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:29:45

    >>23

    だって名前がレーニンだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:18

    シルフぅ! お前ロだろ! 独の戦術使うんじゃねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:07:39

    前線の英雄が投入されました

    ホントに滅亡しないよね?大丈夫だよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:12

    浸透戦術ヤダーーー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:33

    >>30

    多分戦線は放棄することになるよ

    浸透強襲を受けて成功したらエース一人じゃどうにもならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:35

    これはエンゲイ陥落して追撃されるけど労働議会からの支援と周辺小国の連合軍加入で更に泥沼へかな。。。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:19:22

    >>33

    マジの世界大戦へ向かうのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:06

    いやだってここでオースが滅亡もしくは降伏してしゃんしゃんなら銃器の標準装備化と塹壕の重要性に加えてそれらに対する解法とも言える浸透戦術を編み出したシルフが【世紀の愚将】なんて言われるわけがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:54

    なんにせよシルフが愚将呼ばわりされる未来は確定してるからな
    何が起こるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:29

    世紀の愚将というには功績あげすぎてるよなあ
    何やらかすのかどこで裏切られるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:34

    世の歴史家が口を揃えて机上の空論だけが得意なって評する辺り戦火を広げるだけ広げて結局祖国の再興は適わなかった若しくはシルフの行動により完全に芽を摘まれた辺りじゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:02

    いやだってシルフがここで戦い長引かせる意味ねぇもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:42

    シルフが頑張って祖国復活したけど、馬鹿政府が更なる領土拡大を目論んで侵略戦争になって世界中に大損害与えて敗北とか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:31

    戦後オースティンが存続してたりベルンが英雄視されてることからオースティンは敗者側ではなさそうなのでやはりシルフはこてんぱんに負かされるのとベルンの工作で愚将へコースかしら

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:06:32

    地球で、東部戦線を滅茶苦茶にした人間が西部戦線を荒らし回った戦術を作り出した感じ
    戦術に関してはシルフは神の子やな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:06:53

    いや戦術的な勝利は続けるんじゃないかな?戦略的に負けるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:52

    >>39

    いや戦う理由はちゃんとあるよ

    シルフが旧政府を存続させてるのはサバト新政府の崩壊が目に見えてるから。

    新政府崩壊後のサバト国民を助けるために旧政府を存続させる

    で、サバト崩壊の際にオースティンが侵略してくるのが目に見えてるからフラメールを使ってオースティン潰しやってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:34

    >>44

    オースとフラメルの休戦条件にシルフ達の身売りでもない限り、亡命政権維持で充分じゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:53

    >>43

    こっからの戦略的敗北とか、それこそサバトだけじゃなく周辺国どころかアメリカみたいな国から警戒されて集団暴行されてフラメール分割でもされるんかねぇ

    実際オースディン平らげたらフラメール一強になりそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:37

    >>46

    史実ドイツルート?

    一人勝ちしそうになる国が出たから周辺が殴りつけるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:16:21

    >>45

    その辺は亡命政府とフラメールでどれくらいの連携を取ってるか分からんから何とも。

    亡命政府はフラメールの協力ありきで存続してるからフラメールに喧嘩売る理由は無さそう

    だから亡命政府は休戦交渉について知らない気がする

    あるいは政府は知っててもシルフには教えられてない可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:34:37

    転生知識チートシルフに抗う現地住民トウリの図に見えてきた
    実際は逆だけども

    読んでてサバトオース間で10年ぐらい停滞していたはずの塹壕戦が、めぐるまじく変わっていってすげえや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:40:00

    >>33

    周辺小国がオースと連合どっちに付くかって考えると、まあオースだよね

    オースが潰れたら「次は自分だ」って思うだろうし、なによりオース以外は無条件降伏拒否+降伏の使者射殺って前科あって、話し合い拒否ならもう殺し合うしか無い訳で

    降伏拒否はオースもしたけど、先にしたのはあっちって言い分あるしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:16:08

    >>50

    周辺国からしたらサバトフラメールが信用できねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:24:17

    周辺諸国はサバトとオースがずっと戦争しとんなあ…ってとこからフラメールがオースに食い付いた形だからフラメールは不可侵条約守らん国扱いだろうしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:23

    オースの致命傷をギリギリ重体くらいまで抑えてきた衛生兵でも今回は流石に厳しそう
    オースの血が足りないですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:40

    >>52

    交渉すら許してくれないからねぇ

    フラメール以下な国は常に警戒する必要がある

    サバト政府は無条件降伏を蹴った代償をその身で払ったのに対し、フラメール政府は棚情報統制して国民にも伝わらないよにして責任放棄してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:48:39

    殺し合いしてても話し合いの余地は残しておかないとダメよって教えてくれる良い戦記物だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:07

    ヴェルディさんまた精神的苦痛が…古い戦友で心優しき衛生兵の少女が戦場に立たせ過ぎて変貌してしまったと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:16:58

    戦術作り上げて攻勢成功させてる時点で机上の空論だけとはとても言えないはずなんだよな
    ただ今回の浸透戦術が大失敗に終わったらワンチャンあるか
    シルフの戦術は正しくても正しく理解して運用できる前線の将がいなかったら、あるいは討ちとれたら可能性はあるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:58

    >>36

    それもだけどベルンが何やらかす気なのか怖いぞ俺

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:37

    >>58

    まあフラグ立ってるから周辺国+サバト参戦だろうな

    周辺国は最新のドクトリン持ってないから肉壁として使い潰すことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:31:27

    3巻出るな
    予約開始のメール届いたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:22

    >>58

    レーミンはいるけど、スターリン役はいないのよね

    まぁ流石にそれはないか!HAHAHA!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:54

    浸透戦術ってww1時代における最適解なんだっけ。
    これ以上の戦術は戦車が出てくるまでないよね、確か。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:39

    >>50

    連合が信用出来ないって言っても死にかけのオースティンと同盟組む理由も無いと思うぞ

    オースティンと同盟を組む国があるとしたら連合に侵攻されて敵の敵は味方理論で組むくらいしかなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:15

    みな血だらけで死にかけてるのを見るとエイリスはいい感じに損切りできたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:05

    エイカスはよぉ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:50

    トウリちゃんが知識チートしてもどうしようもないと言うのがなんとも…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:11

    >>66

    知識があっても兵が足りない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:28

    アルノマが英雄となったらしいから、シルフがここで死んだんだと思うよ
    亡命政府の発言力とかはシルフありきだろうし、ここでシルフが死しぬとこの戦果は勇者アルノマの成果として讃えるでしょ

    この作戦はおそらくシルフの作戦ではなく、勇者アルノマが行った勇気ある突撃として扱われる
    そうなればシルフは大したことしてない女になるはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:49

    そういや戦後ベルンが讃えられてるからオースティンが戦勝したと予想されてるけど現体制のオースティンが存続してるとは書籍でも書かれてないのよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:54

    愚将扱いされてるのにシルフがめちゃくちゃすごい結果出した時はたまたま最初の策がブッ刺さるもその後何度も失敗した馬謖かと思った
    読み進めたら政治をさせてもらえない諸葛亮だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:07

    >>57

    天才性を発揮した結果、祖国復興は叶わず夥しい血だけが流れた、というオチなのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:35

    某作品で見たやつだけど、悪として成り上がって最期は自作自演で各国のヘイトを一身に背負って死ぬとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:41

    >>72

    104話あたりではそれを匂わせてた気もするけどシルフの言動的にガチで旧サバト復興を目指してる気もするしわからんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:44

    >>73

    シルフの目的はサバト新政府が崩壊した後に旧政府でサバトを復興させることよ

    ベルンのせいで新政府の有能政治家が軒並み死んでるから崩壊は確定

    そして崩壊後に旧政府の助けがないと国家が運営できなくてサバト国民が死にまくる

    シルフの思想は徹底して「国民を出来るだけ多く助ける、その際に軍人が死にまくっても良し」だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:52

    >>64

    なんならフラメールオースサバト旧政府が良い感じにボロボロだから労働議会辺りに声掛けするのがエイリスだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:51

    やはり浸透作戦かあ。
    側面攻撃するにも兵力も火力も無い。
    もう、突破されたなら戦線整理出来ないなら整理できるところまで戦線を引き直すしか無いが絶望しか無い。
    戦機があるのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:58

    TS衛生兵さんの戦場日記III

    商品の情報
    出版社 ‎KADOKAWA (2024/5/30)
    発売日 ‎2024/5/30
    言語 ‎日本語
    単行本 ‎336ページ
    ISBN-10 ‎4047379832
    ISBN-13 ‎978-4047379831

    本の概要
    「貴女は、自分の罪の重さを理解していますか?」

    無条件降伏を拒否され、首都ウィンの目前までサバト軍に攻め込まれたオースティン帝国。しかし南方での味方の奮戦により形勢は逆転、サバト軍を撤退させることに成功した。一時の猶予を得たオースティン軍は反撃のため民間からの徴兵を行い軍の立て直しを図る。その中でトウリもこれまでの功績から衛生小隊長へと昇進し、小隊を率いて先行部隊に帯同することに。しかしトウリの指揮下に集まった三人の衛生兵のうち二人は、かつての自分と同じく全く治癒魔法を使えない新人で……!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:40

    完結まで書籍化されたらいいなあ(願望)くらいに思ってたら完結まで書籍化されるどころかメディアミックスもあり得るんでは…?って感じで本当によかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:14

    滅亡エンドは嫌じゃ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:39

    今までベルンが戦後インタビュー受けてたからオースは存続すると思ってたんだけど
    そういえばベルンってサバトに亡命してたね、マジで滅亡エンドの可能性はあるなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:27

    でも書籍版のセドル視点だとオースティン帝国存続しているっぽくね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:42

    セドル君が暮らす国が今もオースティンと呼称されてるとはどこにも書かれてなかった記憶
    まあ暮らしは困窮してなさそうだし過程はどうあれ何とかなったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:51:19

    セドルくんも人種的にはサバトだしな
    各国がどう存続、滅亡してるかは気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:07:32

    このままオース崩壊したとして一番酷い目あいそうなのは、オースにあるサバト人居住区の人らだよね
    仲良くなったオース人からは恨まれ、シルフ率いるサバト人には敵に尻尾振った奴らで憎まれて

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:45:21

    >>82

    旧軍人の軍籍管理しっかりしてて、遺品回収とかしてるからそこら辺はしっかりしてるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:04

    >>85

    ×しっかりしてる

    ○国が継続してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:37

    オース滅ぶん!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:09

    >>87

    国体維持出来てるのが不思議な状態で前線の兵士が大量に死ぬとかなりもう無理

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:20

    オースティン帝国としては解体されて自治区や緩衝国家として存続してるとかはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:04

    このままオースティンが壊滅するにも、フラメールもエイリスも信頼できない相手でオースティン国民を奴隷として扱う未来しか見えんぞ。
    フラメール政府が愚かだったのにも関わらず、フラメール国民は一方的にオースティンが侵略してきたと思ってるようだし。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:36:42

    憎きサバト人を受け入れて特区作るくらいには瀕死なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:12

    原作読んでないコミカライズ勢から見た(おそらく)次回のヴェルディさんのナリドメへの対応ってどんな風に見えるんだろうか
    やっぱりボロクソ言われるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:08

    >>87

    今まで滅んでないのが奇跡だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:57

    東西分割されたりするんだろうか
    セドル君と離れ離れになってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:05

    オースティンは滅びました

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:07

    >>78

    ぶっちゃけ3巻まで出るなんて有り得んと思ってたよ、ニッチなテーマだし

    ただこの感じだと4巻で死が二人を別つまではキリが良いから出るかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:04

    >>96

    主人公の外見とかでゴリ押してその後も出して欲しいとは思うけど、サバト編が色々エグいし行けるかどうか疑問ではあるね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:19

    アニメ化されるとしたらWeb・書籍版じゃなくてコミカライズをアニメ化する流れになるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:12

    アニメでもグロい戦場描写する作品も無くは無いし、そっち方面に理解あるスポンサー、製作者が参加するかどうかでしょうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:14

    どうしよう…今日の更新が怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:55

    >>44

    まぁ、そもそも旧政府に対するサバトの好感度が自国民を弾圧して虐殺するクソ連中と最低評価でトップのシルフに対してもヘイトが強すぎて亡命政府の介入なんてどっちにしろ無理だろうレベルなせいで絵に描いた餅でしかなくてなぁ

    最悪革命政府残党と旧政府軍で内戦になって余計荒れるだけだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:23

    >>53

    よし、なら他国から輸血すればまだ戦えるな!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:20

    >>57

    結局ベルンの評した「戦術だけ天才のバカ」がシルフの評価なんだろうな

    戦術家としてベルンをボコって身体的に廃人に追い込んだけど、政治家としてベルンにボコられて歴史的愚者になるのがシルフって決着になりそう

    シルフにも戦術で巻き返して勝ち筋はあったんだろうけどそれに関しては全部トウリが今後潰すんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:18

    >>61

    でもレミの代打でベルンが指導者になって崩壊ルートの革命政府が軌道変更で立て直しになる可能性はあるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:11

    >>70

    とはいえ情が強すぎるくせに人の心の動きがわかっていないのがシルフで他人からヘイトも買いやすいから頭は良いけど政治家は全然向いていないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:44

    トワリが何に気づいたのか分からないけど、東部戦線上がりの兵士が居れば大盾も撃破できたってことなのかな…
    人材がいねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:14

    それだけ敵も味方も兵の質が絶望的に落ちたんだなこれ
    大盾構えて塹壕に突っ込んで道を切り開くタイプと思ってたら大盾構えて破壊工作じゃねえか...

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:40

    いいとこで終わるううう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:24

    あの程度エースじゃねぇと突撃かます衛生兵

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:42

    あぁ修羅に堕ちていくトウリちゃんおいたわしい。
    守りたいものを守るためには戦争終わらすにはそれしかない。
    辛え。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:08

    トウリ「あれでエースとかちゃんちゃらおかしいですね」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:17

    シビル「おいバカ、なんでお前がこんなとこにいるんだよ!なんだよもぉおお、またかよぉおお!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:35

    ゴルスキィさんよりよほど弱いんやろねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:40

    シルフの愚将評価はこの肉挽きもシルフのせいにされてそう
    周辺国をすり潰すためとはいえ、キルレシオ最悪だろうしそのくらいやらないと愚将まではいかなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:04

    機関銃の発達と兵を減らせない事情から安全な塹壕から攻撃するのが定石になってしまって野戦って発想が無くなっちゃったのでは
    手榴弾警戒ガチガチにするって事は守られてる部隊は風銃持ち偵察兵だらけで突撃兵がいないって事だろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:45

    数話前の悪夢でもエースへの憧れダダ漏れだったもんなトウリちゃん
    シルフがサバト以外の人を消耗させる戦いさせたのはトウリの逆鱗に触れてしまうよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:43

    大盾というのだから盾の達人なのかと思えばまさか物理的に大盾持ってるとは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:49

    ゴルスキィを仕留めたとき精神ぼろぼろになったけど正直ファインプレーだったよね
    ここでゴルスキィさんが攻めてきてたら撤退一択だった気もするし
    大盾も指南してもらうことでもっと強かったかもしれないしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:20

    大盾エライアさんだったりするんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:55

    >>118

    あの拳銃狙撃はマジで理不尽だったよ

    成功したから幸運運びなんだけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:43

    >>109

    自分は衛生兵と思い込んでる突撃兵だよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:56

    エライアさん衛生兵だった気がするが…大盾持てるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:56

    そうか読んでる時は偽造エースで真エースは他の所に系かと思ったけど単に周りの質落ちて実質エースみたいなのあるか
    実際地区は押されてるしそっちのほうが正しいかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:13

    >>117

    しかも複数人っぽいよね

    これは偽エースですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:10

    大楯さんについてじゃあなんでこれまでいなかったんだ?って思ってたら戦場のレベルが下がってたのか…
    いや今の戦場で実行できてるのはマジですごいんだけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:03

    両軍人材枯渇によるエースの基準値の低下かぁ…
    何人ものホンモノを知ってるトウリからしたらブチ切れ案件だわな
    ホンモノを知って尚生き残ってる事自体がヤベーんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:28

    回復魔法使える人は基本優しくて前線にむいてないって話あったのに回復から攻撃、盾までできるトウリちゃんは実はヒーラーじゃなくて勇者なのかもしれない…
    実際は過度のストレスで気が狂っただけですね()

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:51

    最初のシルフ攻勢でほぼ戦力の2/3がなくなってフラメールの戦いで残ってた南軍も大損害だっただろうから初期戦力の1/6ぐらいにはなってるのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:02

    「大楯」は西部前線のエース級と比べると確かに少し落ちそう
    「剣鬼」なら突っ込んで切ってお終いだろうし「雷槍鬼」なら雷撃で感電させてお終いの固有武器所持の強モブくらいのイメージ
    ほんとにシルフ攻勢で失われた戦力がデカすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:36

    また敗戦かよーって思ったけど、我らが主人公が一番輝くのが敗戦処理なんだから仕方ねえよなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:47

    メチャクチャゾクゾクするわ
    トウリちゃん素敵〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:21

    大楯も滅茶苦茶優秀なんだけどねぇ
    1年も挽肉工場で生き残って無双し続けたとか異常もいい所よ
    両軍人材が枯渇した所に歴戦のエースが生えてくるのが酷い…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:54

    (前話と今話見て脳裏に浮かんだ絵面)


  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:12

    巨人って言ってるから流石に複数人ではないとは思うんだけどクロスファイアされたらそれだけで対応できなそうだよね今日の見る限り
    素早く動けるならこんな鈍重じゃないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:57

    >>132

    なんで一年がかりで敵の駒すり潰して王手掛けたら急に今まで影も形もなかった

    因縁の宿敵が湧いてくるん…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:14

    でもシルフはトウリの姿が見えてないときのほうが多分怖かったと思うぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:14

    シルフも1年雲隠れして流石に後方行ったなヨシ!したのになんだよもおおおおおまたかよおおおおおってなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:21

    >>137

    1年掛かりで攻勢しかけてもヤツの影も形もない!これなら…!

    と思ったら詰めの場面で出てくるんだよな。次話か次々話あたりで青ざめてそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:35

    ここでオースティンが戦える戦力全部潰すぐらいの考えはしてそうだから思ってたよりも被害少ないなってなるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:51

    >>130

    そもシルフ攻勢(一回目)で最後の敗戦になってないのが異常事態なとこある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:53

    1年間に渡って前線に出なかったのをエースの無駄遣いと見るか、逆にエースを温存できたと見るか

    ずっと出ずっぱりなら、それはそれでシルフが対応してトウリを嵌めに来てた気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:32

    わかっちゃいたけど、オース軍トワリちゃんを除くエースが全滅してるのが辛い…
    シルフ攻勢以前はもう少しエース級が居たはずなのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:15

    指揮官として見ても前線来て一発で敗戦を上告できるだけでも、非凡だよ普通は陣地に拘泥して無駄に戦力減らすのに、旧軍とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:27

    読み返すと北部決戦で4人エースがいるって言われててアリア大尉亡くなったから3人か
    ザーフクァさんとレィターリュさんがエースだったはずだからいてもあと一人なのか
    シルフ攻勢前は9人いたらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:01

    >>145

    新しく登場するかもしれないエースがあと一人ってことです

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:42

    盾に車輪でも付けてゴロゴロしてるんかな
    流石に無いか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:59

    >>140

    速攻現地入りして即撤退判断&最終防衛ラインだけは死守&相手のエースの処分(予定)はフラメール側の士気も結構挫きそう

    オースも絶大な被害を被るにしても何のために1年間若者を捧げたんだってなるでしょ攻略の失敗は

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:51

    >>105

    でもサバトの政治家ってもはやシルフちゃん以下しかいないし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:10

    大盾が色んな所に出撃してたのって装備使い回しで複数存在したんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:05

    これ別に大盾が弱い訳じゃなくて基準になってるガーバックがおかしいだけ説
    ゴルスキィ部隊が不意打ちしたのに腕斬り飛ばされ部下をみじん切りにされて撤退させられたとかいう化け物だしあの人

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:34

    ひょっとして砲撃でも倒せてないんじゃなくて倒されたけど誰かが引き継いでいた可能性もあるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:46

    うん、これ何回かやれば「大盾に攻撃は効かない」ってなって今回みたいに早期退却始めるんよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:24

    >>152

    対策が塹壕放棄で砲撃だから倒せててもわからんのはそうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:10

    大盾が来たぞと撤退させて鉄条網やらせっせと破壊してるのは筋が通るな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:12

    なるほどなー、だからわかりやすく教会の鐘なのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:48

    >>145

    確かライトルドさんって突撃兵がいた


    それはそうとこの衛生兵怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:31

    >>157

    ・盾があるので被弾耐性高め

    ・被弾しても即死じゃなきゃ自分で治せる

    ・百発百中とはいかないまでもここぞというときでは高精度の狙撃ができる

    ・前線指揮官としてもなかなかな化け物

    ・死にさえしなきゃ部隊の回復も可能

    ・対シルフ特攻

    うーんこのどっからどう見ても化け物エース

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:26

    >>157

    一応突撃兵のエースはいるのか

    でも残り二人が防衛よりだから戦局は変えづらそうだなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:49

    大盾さん別に使いまわしとかではないと思うよ

    甲冑が廃れたのは銃弾を防げる装甲が重すぎたかららしいし、銃弾を防げる鉄板ブン回して走れるのはまあバケモノよ
    というか量産出来るならしてる

    それはそれとして東西戦線上がり叩き上げエースから見たら隙だらけというお話で

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:49

    ガーバックさんとかゴルスキィさんなら走りながら同じ事できるもんねぇ
    その上ガンガン攻撃もしてくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:02

    書籍は4巻で北部決戦まではやるのが綺麗だよな
    ハネムーンだし多分日記はここで置いていかれるわけだからここで途切れているする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:17

    今まで出てきたエースって全員例外なく強力な身体魔法か得意な魔法を持ってる一騎当千だったから大盾がハリボテって可能性は高そうなんだよね
    それこそ無手で二つ名を象徴するほど強力な盾を使って突っ込んでくるようなのがエースなんじゃなかろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:32

    まあ大盾がエースって言ってるのは痛い目あってる今のオースティン軍であって、
    大盾自身、味方側からエースと言われてるかどうかわからんしね
    数多の敵味方のトップクラスのエースを見てきたトウリにしてみれば、
    あのレベルでエース…? って思っても仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:50

    ザークファさんはまだ生きてるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:38

    アレグリアの奇跡の同胞たちの何割が生きてるんだろうね
    ガヴェル隊の中身はほぼ新調されてるらしいし、ほとんどが1年の間に前線行き&今回の浸透戦術…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:49

    言うて通信が生きてる辺りは混乱させてとにかく拙速で押し込んでるからそこまで兵に被害出てる感じはしないんだけどな
    撤退判断せずに死守して包囲殲滅まで行くか拠点全放棄から追撃掃討まで行ったらやばかったが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:42

    トウリ式の訓練受けた新兵たちは何人かは生き残ってて欲しいよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:47

    タイトルが撤退戦じゃなく防衛戦なのは、ネタバレ対策なんだろうか
    でもアルガリアの奇跡は普通に書いてあったし、
    佐官なのに突撃して行くヘンタイエースがここからまた何とかしてしまうのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:22

    シルフガチギレ案件かな?とは言ってもオースティンもシルフにキレ散らかしたいしどっこいどっこいか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:50

    >>169

    最終防衛ラインが守られてしまった、から防衛戦なんでしょ

    現場から離したい思惑と現場の人間の思惑と色んな面で政治に巻き込まれるってのがこれからだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:03

    今出てる情報だけだと、大盾は超運がいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:44

    >>172

    その結果として真のエースに狙われてしまったがな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:36

    あんなぬるい奴がエースなわけねえだろ
    ワ、ワァ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:47

    >>158

    スキルツリーをサポート系と指揮系に伸ばしまくって攻撃面で力不足だからわかりにくいだけでバリバリに前線エースだからなトウリちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:44

    トウリ「エースという存在はですね、向けられる銃弾全てを切り裂いて進み、単騎で塹壕を制圧して、敵に何をされても死なない戦場の絶望じゃないといけないんです」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:30

    トウリちゃん指揮官の部隊でカーバック隊長を直接指揮下で動かせたらどこまでのことができるのかは気になるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:12

    トウリちゃん「エースはオメェみてェなカスじゃねェよ!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:28

    トウリの認識するエースの基準は強いとかじゃなくて理不尽かどうかだもんな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:40

    基準がガーバック隊長とゴルスキィさんだしな
    不意打ちの狙撃で殺せたとはいえあの人その前に複数方向から銃撃食らったの全部捌いて余裕の撤退してるし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:35

    理不尽なエースの下で生き残り続け理不尽なエースを討ち取って

    これでまたエース級かよって思ったら二人よりも大きく劣ってたもんだから

    スイッチ入っちゃったよねこれ、ほらシルフさんこんな修羅生み出した責任取ってだいたいこうなったのあんたが攻め込んだせいなんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:43

    これシルフが前線指揮取ってたらまたゴム弾で撃たれるフラグかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:58

    >>182

    今のトウリはもう衛生兵じゃないのでゴム弾しかないとか特殊事情がない限り普通に殺しを狙うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:56

    >>183

    敵司令塔だしこっちはベルンがいないのだから死んでもらった方がいいというのがオース側だよな

    殺さなければせめて戦場に出れないくらいにはなってもらわないと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:02
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:10

    そういやベルン戦後生存の描写あったけど、シルフはそんなの無くて無能評価だけなのな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:04

    トウリちゃんわりとカーバック隊長過激派だよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:36

    >>187

    地獄の走り込みが無かったら序盤の序盤で戦死してたからねぇ

    その上あの散りっぷりは脳を焼かれて当然よー

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:00
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:36

    アイアンメイデンみたいな盾って使いづらくないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:14

    1

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:26

    バー2ー

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:10

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:06

    4

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:52

    5ムージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:47

    6ドリー

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:59

    リ7リ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:58

    ラキ₈

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:09

    ガーバッ9

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:19

    10リ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています