ジャスティンミラノの距離適性が気になるなら見た方が良いかもしれない馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:39

    オークスに行くライトバック
    81.25%同血なので恐らく距離適性は牡牝の差はあれどほぼ同じだろうから、ライトバックが明らかに垂れるようなら気に留める必要があるだろうし、ライトバックが馬券内に来るようなら距離でミラノの評価を下げる必要はあまりないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:15

    ライトバックは距離の壁以前に掛かり散らして自爆の可能性が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:17

    ミラノと違ってこっちは気性がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:40

    ライトバックたぶん鞍上浜中に戻ると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:34

    個人的に距離適正に問題は無いけど、そのダービーの時にミラノに運が回ってくるかどうかなんだよなぁ
    確勝と言われていた馬が寸前のところで届かなかったのをダービーでは何度も見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:09

    ライトバックは血統云々以前に気性が最大の課題なんであまり参考にならんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:49

    81.25%同血でも気性にこれだけの差があるの馬産って難しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:37

    ライトバックはガイガイ自滅がありえるのが怖いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:56

    エルフィンSはスローだけど割合落ち着いてた気はするけどな
    坂井が実は気性難の扱いめっちゃ上手くなってる可能性はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:30

    >>4

    坂井何かいたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:45

    >>9

    頭数少なかったのはファクターとして考えた方が良いかも

    桜花賞もドンケツだからノープレッシャーだったし、フルゲートのオークスで内枠引いてどうだろうとかはまだ分からない

    馬具を工夫したり馬自身も徐々に大人にはなってるそうだけど、桜花賞→オークスの間に劇的に優等生になるとはいえないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:00

    >>10

    フォーエバーヤングのプリークネスS

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:02

    >>7

    母が全姉妹の関係のアーバンシックとレガレイラも全然気性違うしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:56

    >>10

    プリークネスSと被ってるんじゃなかった?

    帰国や検疫の問題もあるからエバヤンもケンタッキーの結果どうであれ続戦しそうではあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:53

    >>4

    エルフィンSの日に浜中は京都にいて、他に乗り馬もいなかったのに坂井になってるから、多分降ろされたと思うんだけど

    それでも戻るのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:07

    ライトバックはオシェアかもよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:17

    >>15

    エルフィンSは先約もしくは優先したルージュプレジールに乗る予定だったけど故障で回避しただけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:05

    >>9

    エルフィンもアルテミスと比べてマシなだけでかかってたけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:10

    同じ血統でもダンスインザダークとダンスインザムードみたいに明らかに距離適性違ったりするのに参考になんてなる訳ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:59

    >>19

    それこそ全姉妹なのにマイラーの姉ドナウブルーと2400m巧者の妹ジェンティルドンナで分かれてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:46

    あとオークスはスタンド前発走なのも注意点
    アドマイヤグルーヴとかダンスインザムードとかGIの大歓声でイレ込んだ気性難いっぱいおる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています