ポケモン世界にありそうなサービス・慈善事業

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:52

    パティスリームクロジでは、
    一体¥100000〜の等身大ポケモン型ケーキを予約されたお客様に限り、店長が品物を直接お家までお届け!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:03

    ホームレスや家出少年少女の更生のためにパティスリームクロジが炊き出しやってたりするのかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:03

    いじめ被害者にポケモン(ジジーロン)配布

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:32

    悪・ゴースト使いによる怖いイメージを払拭する為のボランティアの集まりとかあったらおもろい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:10

    草タイプは植樹活動に引っ張りだこそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:30

    >>4

    ただ講演を聞いたり楽しげなポケモンを見るだけの会なのに終わった後やたら疲れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:38

    >>6

    憑かれてるだけやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:26

    難病や余命宣告受けてる子供達の「○○さんに会いたい!バトルしたい!」って夢を叶えようと、その子をリーグ内に招待してあげたり病院に慰問してる人らは絶対いる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:35

    今のエーテル財団の活動でアローラの植物や塩を原料に使った石鹸を販売してその売上が全部野生ポケモンの保護やエーテルハウスの子供達のために使われる、ってゆうのをやってほしい
    ザオボーが保湿効果たっぷりで環境にも優しいカラフルでかわいい石鹸を作ってるところを見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:49

    リアルでのNGOに当たる組織に所属してるポケモンはロゴ入りの腕章しててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:25:43

    AC「悪の組織からの勧誘には乗らない!怯えない!屈しない!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:36

    ガラルのポケジョブみたいな制度は他地方にもありそう
    アニマルセラピーならぬポケモンセラピーとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:58

    宝食堂はこども食堂みたいなことやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:52

    生き埋めになった人を助ける為に土砂崩れの岩や電柱を壊して食べまくるバンギラスとかボスゴドラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:30

    サンキューイッチ
    なんかとんでもないエロい案が浮かんだから深夜に別でスレ建てるわ

  • 16レホール先生のぴょこ髪24/04/15(月) 17:58:56

    森で迷子になった子供とか探す専門サービスの犬系ポケモンいそう。ガーディー族とか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:42

    孵化厳選して逃す悪徳業者や多頭飼育崩壊ありそうだし、保護猫・犬とかでよくある預かりボランティア→譲渡会のポケモンバージョン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:21

    エスパーポケモンやロトムが盲導、聴導のサポートしてるとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:26

    エスパーポケモンの力を借りたら義手義足とかかなり高性能なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:44

    >>15

    俺もてっきりそっちの方かと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:33

    >>20

    そっちなら閲注ついてると思って真面目な方で考えたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:55

    慈善事業(パイプ掃除)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:13

    砂嵐とかで汚れたスタジアムをチラーミィたちに掃除させる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:16

    田んぼをコダックやニョロモ達に泳いでもらって水を濁らせて雑草の成長を抑えるとかそうしょくのポケモン達に雑草を食べてもらうとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:09

    ライムやコルサみたいなアーティストはチャリティーライブとかありそう
    後者は特にホスピタルクラウンとか喜んでやりそう
    自分も闘病時代に元気をもらったからとかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:39

    指圧師の資格持った重量級ポケモンが柔らかく乗ってくれるマッサージ屋とか

    背中とか太ももとかサイホーンに超優しくフミフミされたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:15

    現実のイグノーベル賞みたいに意味不な研究してる人達とかいそうだな

    各地にいるユキハミが生まれてから4ぬまでの口あむあむ平均回数を調べてるコンビとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:38

    >>13

    食べたくないなら構わないけど食べたいのに食べられないのは辛いよな…で多額の寄付をしてる某ジムリいそう

    匿名希望なのに全部バレてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:56

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:39

    しまった、カエデさんでサービスとか見えたから閲覧注意がないことを忘れて文を打ってしまった
    気づいてバックスペース押すのが間に合ってよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:38

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:55

    アローラベトベターとかいう環境保護事業にピッタリのポケモン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:37

    オルティガんちの会社がチャリティーファッションショー主催してそう
    リップさんだけじゃなく海外のモデル達にも出演してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:15

    物価が高いのってポケセンで無料に回復できるようにするための税金なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:08

    ミックスオレが350円とかいうとんでもない額で売ってるのも税金のせいだった……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:37

    イエッサンの家事代行とかもあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:50

    モトトカゲの配送サービスはパルデアじゃ一般的なんだろうなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:29

    ジムバッジがひでんわざ使用免許を兼ねてるっぽいから現実世界の運転免許習得みたいな感覚でジム挑戦する人はいるんだろうなと昔思ったことがある
    きっと公共交通機関として重宝されてるポケモンはたくさんいるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:45

    新生活の時期にバカ売れしそうだなと思ったのがロトムのカタログ
    あの世界の家電量販店にはメーカーごとのカタログが積んでありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:17

    ナッペ山ジムとか天候によっては宿泊させてくれそう
    登山客いるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:41

    フレンドリィショップはプレイヤーが購入できないだけで食料品とか日用品は普通に売ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:23

    ゲームの体裁上省略されてる要素って色々あるだろうからな
    ポケモンの食事とか、ネモは買ってるけど主人公は買ってないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:56

    フレンドリィショップってあの世界ではコンビニみたいなものだと思ってた
    やるきとかふみん持ちのポケモンが店番やってる時もあるのかな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:04

    パルデアだとデリバードポーチがコンビニの位置付けにありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:04

    むしタイプのポケモンの糸で作った衣類は普通に流通してそう
    というかポケジョブにそんな依頼があったような記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:26

    ゴミ処理問題はカビゴンとかベトベトンで解決してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:35

    ブティックに着なくなった服のリサイクルボックス置いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:04

    >>40

    アニメだとポケセンがそういう施設を兼ねてたけど

    SVのポケセンってほぼ野外だからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:15

    さいしょのポケモン貰えること自体が慈善事業とトレーナー教育の一環なのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:06

    運送業だけじゃなくて山岳救助にも役立ってそうなデリバード

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:31

    ポリゴンを使ったサイバーセキュリティ発達してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:26

    あっちの世界の建築業界じゃドッコラー系統やワンリキー系統と仕事するのは当たり前なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:59

    ラッキー系統は社会福祉事業じゃ引っ張りだこなんだろうなと思ったことがある
    小児科のデイルームや保育園にはピンプクがいることが当たり前になってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:44

    医療介護事業とか結構面白そうなんだよな…
    ポケモンセラピーに力持ちのポケモンによる移動、エスパータイプの意思疎通できなくなった人の意志の読み取りとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:23

    ふと思ったが、ポケモン世界って「そらをとぶ」「テレポート」のような手段があるから
    単純な運搬だけでなく貸倉庫なんかも気軽に使えそうだよな

    あるいは、ポケモンのようにデータ化してスマホで取り出せるのかもしれんけど
    今は無限にアイテム持てるからどういう事情なのか分からぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:11

    フィールドでテレポート使えなくなったのはそらとぶタクシーが普及したとかもあるだろうけど壁の中にいる!みたいな事故多発で規制されてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:59

    シトロンには休日にミアレの子供たち相手にサイエンスの面白さを伝えるべく公開科学実験みたいなのしてて欲しい
    でんじろう先生の実験番組みたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:59

    ミルタンクのミルクとかラッキーのタマゴ類は普通に食品として流通してるみたいだよね
    ポケモン由来の食品はアレルギーが起きないのか真面目に研究してる人はいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:00

    空を飛ぶタクシーなんてシステム上の都合かもしれないけどホントに無料なのかあれ
    国営の可能性もあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:30

    アカデミー主催の無料通信講座は普通にありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:49

    ひこうタイプのポケモンがウーバーイーツ配達員やってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:13

    ゲーゲッゲ
    悪いトレーナーからポケモンを保護するゲね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:17

    >>59

    パルデアはパルデアリーグが払ってるはず

    キタカミやブルーベリーは分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:09

    >>63

    ブルーベリー学園のエアームド達は逆にドーム内で生徒相手にタクシー業の練習をしてるのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:49

    ムーランドは絶対災害救助犬やってる
    すなかきで土砂災害に向いてるし、元ネタの犬種的に水難救助も行けるでしょ、なみのり覚えるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:49

    刀をプロペラみたいに回して空を飛ぶ義手シュウメイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:57

    パルデアとカロスがどれくらい離れてるのかわからないけどマチエールみたいな立場の人に向けたアカデミーによる教育支援はあってもいいよなとふと思った
    カルネさんも元ネタみたいに慈善事業に尽力してそうではあるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:42

    >>13

    ハイダイさんも協力してそう

    特別講師の会話見る限り生活困窮者向けの宅食サービスとかやってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:41

    >>49

    新人トレーナー向けに御三家の孵化してる業者絶対いる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:37

    ロトム自転車の改良版が出たらアローラとかパルデアで大ヒットしそう
    ライドポケモンの処遇という別問題が発生しそうではあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:18:40

    色んな地方のジムリーダーたちが学校にウン千万寄付!みたいなニュースはよくながれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:48:15

    >>14

    地形を変えるだけのパワーあるんだから、意外にレンジャー向けのポケモンかもねバンギラス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています