サザレさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:41

    あにまんではあんまりスレ立たないよね、dlcキャラだとキタカミ姉弟はもちろんブルベリ四天王とかの方がよく見かける
    メインストーリーに関わらないしDLCキャラの中では出番が少なめだからかな……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:24

    イベント起こそうにもキタカミ図鑑150匹が高い壁になってると思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:28

    >>2

    割と簡単に集まるキタカミ図鑑はともかくブルベリ図鑑はBP解放必須だからクソハードル高いんよね

    ブルベリのイベントそんな大したイベントでもないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:35

    まぁサザレさんって基本的にアルセウスやった人のご褒美的な感じのキャラだと思ってるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:03

    そもそも本編でもそこまで関わりない上に図鑑埋めのハードルまあまあ高いからな
    レジェアルやってない人からしたらアカツキ含めそこまで思い入れもなさそうやし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:55

    ブルベイベント雑すぎな人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:35

    ガチグマA0厳選してる人にハチャメチャに恨まれているらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:37

    集めるの比較的簡単だけど普通にクリアするにはね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:07

    正直キタカミ姉弟他DLCキャラ全員含めても一番好きだから話題少なくてちょいさみしい
    なんかスグリ周りの話が重かったからこの人のイベントが清涼剤みたいな感じで楽しかった
    でもレジェンズやってない人にとっては確かにそんな面白いイベントでもないのかなーという気持ちも分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:39

    >>7

    逆恨み過ぎて笑える

    サザレがいなきゃガチグマに会えないんだから感謝するべきだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:31

    なぜブルベイベントがエリアゼロだったのかこの人の担当だったのかがマジでわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:42

    見た目とシチュのわりに閲注スレも以外と過去たってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:04

    出番は少ないしリーグ部で互いに喋ったりする四天王と違って他キャラとの関わりがマジで一切ないから、ダイパ以前のジムリーダーとかと同じくらい影が薄い感じする
    話題に出ても大抵はめちゃくちゃエッチなお姉さんだよねって話か、セキの遺伝子強すぎワロタみたいな話しか出ないし
    ポケマス来てヒスイ民とかと絡んでくれ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:28

    アカツキイベントが滅茶苦茶力入ってた分ブルベの方雑すぎて落差にびっくりする
    後編はいなくならずにずっとそこにいてくれるのは嬉しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:13

    >>13

    バトル前のhp回復が恨まれてるんじゃね

    いつものA0厳選はhp減らした状態から力を吸い取るを使うけどガチグマは捕獲するか2回身代わり使うかで手間が増えるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:10

    好きだけど「好き」以上に何か語れることは特に無いというか捻り出しても5レスくらいで語り尽くせるからスレ立ててまでは…みたいなところがある
    あと言われてるけど出番少ないのと他キャラと絡まないのがあるから話もネタも広げにくい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:13

    この人の物語自体は確かにキタカミので綺麗にまとまってるからブルベリでも会えるだけありがたいといえばそうなんだけど、なんかこう、雑に見えちゃうのはわからんでもない
    てかパラドックスじゃなくてメロエッタのイベントをサザレさんに担ってもらってもよかったのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:13

    DLCに出てきたキャラたちよりもヒスイの人たちとどんな絡み方するのか気になりすぎるのでポケマスに早く実装されてほしい

    でもなーポケマスDLCキャラあんま実装しないししてもまず間違いなくキタカミ姉弟が優先だろうからポケマス実装は相当先になるんだろうなー……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:41

    いくら見た目強くてもキャラ背景薄かったら妄想ばっかになって公であんまり語れないんだ
    同期の他キャラの設定がてんこ盛りってのもあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:11

    でも健康的でエッチなお姉さん大好きです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:20

    見た目がセキに似すぎてて抜けない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:48

    せめて他のキャラと絡んでくれれば妄想膨らませられんだがなあ
    まあ話題にするあにまん民少なくてもカメラに夢中になってハッスルするサザレさんをハッスルして撮ったあにまん民は数え切れないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:32

    >>25

    セキもえっちだから問題ない定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:34

    前編のイベント好き。ポケモン撮影中ハイテンションになるとことかスランプ克服の描写とか
    学園のカメラスタッフ(試用期間中)になったらしいからそこら辺の掘り下げがあれば嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:23

    >>26

    あにまんのスレ数書き込み数的にはやっぱり他キャラとの絡みの多さが絶対的基準だよな

    後発キャラのモモワロウがあんだけ多数スレ持ちでしっかり伸びてるのもジジババともっこぽにおといった関係性の幅広さあってのものだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:17

    前編の時にはそこそこスレ立ってたからやっぱ後編が薄すぎた為にもう語れる内容が…他キャラとの絡みも無ければサザレさんである必要性も無かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:24

    >>22

    俺はサザレさんがパシオに来る未来を夢見ているもの

    ビオラさんとカメラ女子繋がりでおしゃべりしてほしいしセキカイテルショウとご対面してうわーそっくりー!の下りが見たくて見たくて堪らない

    あと今はヒスイキャプテンも全然パシオにいないけどセキとサザレの見分けがつかないでセキからヒスイの夜明けのゴンベよろしく切なげな目を向けられるヨネ姉とかセキが女になってしまったと勘違いしてアニキ女体化性癖に目覚めるツバキとかキャプテンズとの絡みも見たい模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:43

    でもポケカではDLCキャラ一番手だったし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:48

    >>32

    ポケカはやっぱ女キャラ優遇されてるね(管理人から目を逸らす)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:50

    サザレSAR、ガーディとセットになってるのほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:04

    世界を周るカメラマンっていう便利な設定だから
    新作でヒスイをフィーチャーしたいときに出せそうだから期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:18

    >>33

    ハイダイさんいつですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:48

    思い返せばサザレのおかげでカメラ使いこなせるようになった気がするから、もっと序盤でも関わりたかったな。本編ほとんど写真撮ってない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:38

    このシーンほんとすき
    ゲーフリのたまに垣間見える女体へのこだわりほんとすき

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:05

    >>18

    エリアゼロに侵入して二犬二闘の写真撮ったのがサザレだったらまだネタは増えるが別の人だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:36

    ブライアは疑われてたからずっとエリアゼロに入れなかったのかと思いきや普通に誰であろうと滅多に入れさせて貰えないだけだったと分かると
    写真撮った奴一体何者なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:49

    今後追加シナリオがあったらラストにサザレさんがカメラマンやって本編とDLCキャラ全員の集合写真撮るのかと思ったんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:49

    真面目にミナモとイサハの救済も兼ねてサザレさん追加シナリオ来てくれないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:09

    なんでキビキビパニックの時は里から撤退してるんですか
    キビキビしてくださいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています